kzhr's diary

ad ponendum

Mon, Sep 17

  • 23:58  RT @at_akada: 「失恋で傷心のときだけちょっと会ってくれるが、自分といるとときどきすごくつらそうな顔をする」「ヒロインは、主人公と会っていても、基本的につまらなさそうにしているが、ヒロインの好きな人の話題になったときだけうれしそうになる」などのエモーショナルな ...
  • 23:58  RT @at_akada: タイムラインの話題を見て思ったが、一番好きな子はどんな選択肢を選んでも何をしても絶対に振り向いてくれないギャルゲーというのがあっても意外とおもしろいのではないか。
  • 23:06  RT @hidetomitanaka: 若田部昌澄さんの新著『もうダマされないための経済学講義』にも詳細に論じられている城山三郎神話=官僚たちの夏批判。倉山満さんのブログでも同様の批判があった。 / “日本の間違った経済認識を生み出した城山三郎http://t.co/ ...
  • 23:03  RT @abu4_8823: 日本人は暴動を起こさないとかいう幻想は上尾事件と首都圏国電暴動を調べると簡単に崩壊して、日本人だからじゃなくて日本が豊かで余裕があったからなんだなぁと思い知らされる。
  • 23:01  RT @whosaysni: koboは経典を販売しないのかな。冊数そこそこ、著作権はだいたい切れてる、基本は字だけ。お年寄り向きのタイトルあり。宗教法人がデジタル経本として採用したらちょっと凄いぞ。読んでるひとはコボウズw
  • 22:57  @aokomoriuta ひどいww  [in reply to aokomoriuta]
  • 22:55  RT @arukugamu: 夫婦でTwitterやってるお嫁さんは、もし旦那が変なことをした時に名前ではなくTwitterでの活動名で「○○さん、何やってるんですか」と言えば旦那は一瞬で冷静になるからオススメですが、やめてください。
  • 22:51  RT @wakufactory: コード譜wikipediaも1点として扱うkoboストアのタイトルを、本と同じように数えること自体が間違っていたのです。これから「冊」ではなく「コボ」という新しい単位で数えることにしましょう。現在のkoboストアの日本語タイトルは、57 ...
  • 22:50  @aokomoriuta そりゃ目を細くして見ればそうなるかもしらんけどw  [in reply to aokomoriuta]
  • 22:23  アポラボログ: Firefox 15 の禁則処理を修正 http://t.co/4i8xPl6F (@tatann_ さんから)
  • 22:17  @killhiguchi それは…… 再インストールしてみるとかですかね。設定が切り替わってるなら、about:configで探せるのですが、そんな設定あるのかな  [in reply to killhiguchi]
  • 22:16  @aokomoriuta 蟲……w  [in reply to aokomoriuta]
  • 21:36  @hidenosuke プーアール茶には2種類あって、生の茶葉と醗酵させた茶葉があるそうです。こちらは生の茶葉で、新芽かなかなんでしょうか。  [in reply to hidenosuke]
  • 21:34  さっきのプーアール茶の画像が上ってたので、流しておく: プーアール茶葉 on Twitpic http://t.co/AkZBKc7S
  • 21:32  RT @myrmecoleon: いつも思うけどああいうコメントって誰がしてるんだろう。なんでわざわざそんな再生されてない動画見に行って文句つけてるんだろう。
  • 21:32  RT @nynnyno: 友達が歌うのすきでニコ動に投稿したけど「歌のクオあげてから出直せ」「歌い方キモイ」とか中学生だからそんなにいいマイク買える訳ないのに「録音環境そろえてから出直せ」だってよ ニコ動は初心者が動画だしたらいけないんですか 下手だと動画だしたらいけない ...
  • 21:29  @sugim まあ、人間水を差されるのは嫌いですしねぇ……w  [in reply to sugim]
  • 21:28  @tatann_ ああそうか  [in reply to tatann_]
  • 21:25  @britty 時代ですねえ……  [in reply to britty]
  • 21:24  Ministry of International Trade and Industryってなに、と思ったけど通産省はいまでもそう名乗っているらしい。Intlなのか。
  • 21:21  AIC赤池氏に経歴や研究について聞く対談を読んでいるが、原子力に興味があったけど時代がらよくないと思って数学に変えたとのよし。ふむー。
  • 21:18  @sugim ちょww 温度差まで言ったんですかw  [in reply to sugim]
  • 21:13  うひ
  • 21:13  RT @w_qwerty: 出来る女性って言うのは「月が綺麗ですね。」って言う男性に対して「太陽の光を反射してる部分で110℃、していない部分で-170℃って言う風に、あの月の明暗部分にはかなりの温度差があるんですよ。私たちみたいに。」って言い放てる女の子とを言う。
  • 21:06  なにこの記号と思ったけどEx-IPA?
  • 21:05  なんかuにいっぱい記号がついてて読めない: Help:IPA for Japanese - Wikipedia, the free encyclopedia http://t.co/1X6xBb10
  • 20:55  RT @ishilinguist: 『県は「しまくとぅばの日(9月18日)」を制定し継承の必要性を説く。』 / “<金口木舌>気付かされたウチナーグチの奥深さ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース” http://t.co/epsMaJRT
  • 20:55  RT @ishilinguist: 『 登喜子さんは琉球方言が絶滅危惧言語であることを知り、ワシントンDC付近の県人に呼び掛け、「沖縄方言教室」を自宅で始めた。』 / “【キラリ大地で】アメリカ 登喜子・トリットさん(日本語講師) - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニ… ...
  • 20:47  RT @KojiKojiKoji223: 衝 撃 の 事 実 http://t.co/RhhQxLoB"
  • 20:23  RT @hidetomitanaka: わかりやすくいえば、災害で人間的価値の損失をうけた人々が、その災害ではなく、彼ら・彼女らに問題があるからいつまでも被災者、失職者のままであると与謝野的政府から事実上の宣告をうける可能性を僕は指摘している。津波地震原発もびた一文自 ...
  • 20:19  > 今のように、金利はゼロでもデフレが進んでいると、名目値はゼロでも実質値はゼロではないわけです。そこにインフレ期待が起きると、名目の利子率がゼロのままでも実質値が下がるので、投資が増えます。 (http://t.co/DyawCBcQ)
  • 20:09  若田部昌澄『もうダマされないための経済学講義』 http://t.co/DyawCBcQ
  • 20:05  @optical_frog "でも,ロムニー候補の経済政策観は明kない過激論者たちに支配されている"という箇所がありました。  [in reply to optical_frog]
  • 19:46  RT @hatebu_new: 【これはひどいkoboストアがWikipediaの人名ページを一人一冊、全部で342冊として登録 - ゴールデンタイムズ http://t.co/dZ03Q0V8
  • 19:44  @udopan 寐る前に一日一ページ的な  [in reply to udopan]
  • 19:38  RT @ishilinguist: 中高生向けにコピペできる読書感想文を掲載しているサイトがあると言うので見てみた。パクリが先生にばれて叱られた時の反省文の例まで載っていた。
  • 19:37  @hidenosuke ドイツ語やってらしたんですね。このかたちはs+zのバリエーションだそうです  [in reply to hidenosuke]
  • 19:28  えすつぇっーとっ! http://t.co/SHQpV3I3
  • 19:23  『絵入智慧の環』を往来物系といってるひとを見たが、根拠がよく分らない あるか?
  • 19:01  @MnjaMnia あれの時間って確定なんですか?w  [in reply to MnjaMnia]
  • 18:58  @MnjaMnia お茶をふきそうにw 御愁傷さまです……  [in reply to MnjaMnia]
  • 18:55  @tatann_ ふみゅ  [in reply to tatann_]
  • 18:52  @tatann_ 今週末の勉強会、日曜にかえてもOKかしらん
  • 18:27  twitpicがちゃんと動かな
  • 18:22  もらったプーアール茶を飲んでのほほん
  • 17:54  RT @RGR4Y: パクリとかトレースとか言うけどさ。道行く奴の良いとこをパクるわ元の事なんて無かったことにするわ都合よく改変して振り回すわ要らなくなったら投げ捨ててまた別のものをパクるわっていうクソみたいな奴が世の中には居るんだぞ、ピンク色で一頭身で、空も飛べるんだけ ...
  • 17:36  @stalemate 某ゼミが合宿に閉じこもりに行く島らしいですよ(伝聞  [in reply to stalemate]
  • 17:30  @stalemate 焼尻とかもっといいとこありますよ!  [in reply to stalemate]
  • 17:24  @stalemate 内陸部w  [in reply to stalemate]
  • 17:22  札幌と福岡と広島が忘れられている
  • 17:21  RT @RailandBus: 東京都民「都営地下鉄まじ運賃たけーわー」 仙台市民「あ?」 横浜市民「あ?」 名古屋市民「あ?」 京都市民「あ?」 大阪市民「あ?」 長野市民「あ?」 東京都民「おまえんとこ地下鉄じゃないじゃん」 _人人人_ >長 電< ...
  • 17:21  @Fumi3648 (めをそらす  [in reply to Fumi3648]
  • 17:19  @Fumi3648 ランニングしてるじゃないですか!  [in reply to Fumi3648]
  • 17:16  読んだことないけどこういうのあるよね: CiNii 論文?-? 平仮名の字体に関する考察 : 横書きに適した新しい形について http://t.co/DKHQNewQ
  • 15:57  おまえ〜のまえでもそれ言えるの?話法はたいがい責任を他者に押しつけてるだけであるが,文末にニダを附ける系の差別系発言は,まさに,おまえ,それ韓国人のまえでも言えるの?だな
  • 15:24  こんにちは,超暇人です
  • 15:24  RT @deeppoid: この数字全部上回ってる人はRT http://t.co/yZYCP88C
  • 15:12  白子好きだけど,食べ過ぎると糖尿になるってじっちゃんが
  • 15:11  @taiki_wger えw  [in reply to taiki_wger]
  • 15:07  よしむらせんせいがかまととぶってる
  • 15:07  あと121twで100k twか…… じゃっかんのなにしてんだろ感
  • 15:06  @kozawa 所詮定型です  [in reply to kozawa]
  • 15:05  @kozawa とりいそぎ用件をば とはよく書きます  [in reply to kozawa]
  • 15:00  かってに改蔵ネタであるが
  • 15:00  そこは外道です くらい言ってほしい(なにが
  • 15:00  RT @ganpon714: カーナビ「人の道をはずれています。選択されたルートに戻ってください」
  • 14:57  ウィキメディア財団の寄付関係の自動応答メッセージの翻訳をしましたので,お手空きな方は校正してください: http://t.co/dzsu5C9M
  • 14:54  @MnjaMnia ここでまさかの神戸発とか笑  [in reply to MnjaMnia]
  • 14:33  RT @heboya: 「福祉やめろ。税金収めないクズから選挙権剥奪しろ」とかって言い出す輩は、「いかにして人類がそれらを築き上げてきたか」という、文字通りの「血の歴史」を馬鹿にしとるわよね。人間社会を、「金と権力(=武力)のある者たちが、それを持たない者の殺生与奪を自由 ...
  • 14:17  へえ: ドイツではどういう日本文学研究が行われているのか: 忘却散人ブログ http://t.co/tXPNHeC1
  • 14:11  RT @hashimoto_tokyo: 【気象】読売:宮沢賢治の「イギリス海岸」出現…少雨の影響で http://t.co/OJgvOrxm 「普段は花巻市上小舟渡北上川の川底に沈んでいる『イギリス海岸』の泥岩層が、少雨の影響で姿を現し、賢治ファンらの間で話題…上流に ...
  • 14:10  RT @CHISE_ja: 「CHISE IDS 漢字検索」は、現在、 http://t.co/7cVtYvglhttp://t.co/Gb0CrRlXhttp://t.co/0LdkqFRd の3つのマシンで動いてます。という訳で、あるサーバーが落ちてる時は ...
  • 13:10  日本人の英語が分りやすいというのは,間違えるとこがおなじで「やっぱここ間違えるよね〜☆」みたいな共感のことではないかとふと
  • 13:10  @yearman ><  [in reply to yearman]
  • 13:04  なんか知らんが,Eメールに前略とか早々とか入れるのやめろ……
  • 12:56  ことことくとくと
  • 12:52  @gotshu なんかNYの英語は早口とか日本でも田舎はおっとりしたしゃべり方と思われてるとかそういう  [in reply to gotshu]
  • 12:51  @snty_tact おーww  [in reply to snty_tact]
  • 12:48  if節なに??
  • 12:47  いみわからん……
  • 12:47  >rest assured that our donation processing if backed up by professional, fully compliant processors and your information is extremely secure
  • 12:23  RT @Triviaheee: No.853 北海道の大雪山には「ヒラヤマ」「ヒマナヤマ」「ヒマラヤマ」という山が3つ並んでいる
  • 12:23  RT @KyotoUP: 【新刊】劉志偉著『「姉小路式」テニヲハ論の研究』(プリミエ・コレクション13)http://t.co/14FFRSQM を刊行しました。和歌作法を説くテニヲハ論書の一冊「姉小路式」を手がかりに、初期のテニヲハ論書と連歌論書における日本語文法意識の ...
  • 11:58  RT @QaNiM1S0: アメリカのヒーローは普段正体を隠していて、悪人と戦う時は最初からヒーロースーツで現れますが、日本のヒーローは生身で敵の前に現れ、目の前で変身してみせます。これは、「敵が俺の正体を知っているからには必ず殺す」というニンジャ的決断の現れであり、つま ...
  • 11:30  @NanashinoDoa @xo_ud_xo いましたい相手いないから湧いてこられても困るw  [in reply to NanashinoDoa]
  • 11:28  @NanashinoDoa @xo_ud_xo 勇気なんていつかきっとそのうち湧いてくるもんなんだよ(なに  [in reply to NanashinoDoa]
  • 11:06  RT @yoshikawanori: 現在世界にある約7000の言語は今後100年で話者がいなくなるとされている。その主な要因は、英語の普及ではなく、アマゾン川流域やインドネシアにおいて、ポルトガル語スペイン語インドネシア語によってもたらされると(Economistの ...
  • 11:06  RT @ishilinguist: 【日本人のための日本語文法入門 (講談社現代新書)/原沢 伊都夫】入門書としてすごくよくまとまっている。ポイントをおさえてあまりによくまとまっているのですぐに買わずともよいかな、という気になってしまっ... http://t.co/xJ ...
  • 10:51  RT @complex_cat: 今回の件で乱獲と生息環境の破壊というのを、絶対に認めない人たちが存在するというのがいろいろ分かって参考になった。実際、RDB分布データを提出しているような昆虫採集者にも居たりする。 / “漁業 「環境の変化」という魔法の呪文 ウナギ激…” ...
  • 09:28  RT @contractio: 近代デジタルライブラリのiPadアプリとか ないんかいな。
  • 09:15  @xo_ud_xo @NanashinoDoa あったっけ  [in reply to xo_ud_xo]
  • 00:54  ねむいのでろくに推敲もせずに送信するわたくし。
  • 00:47  RT @tinouye: 話題になった川崎市で給食食材からセシウム検出を報道した東京新聞記事 http://t.co/TrYbQDdF とんでもな市長だと叩かれたけど川崎市長記者会見の全文PDF(http://t.co/9pCKu7nI)を読むと全然当たり前、逆に記者が粘 ...
  • 00:35  英語がへただなあと思いつつjanさんにお返事を書く
  • 00:34  Amazon. co.jp: 日本語の教科書: 畠山 雄二: 本 http://t.co/baQF235J いっかい,図書館で見かけたなあ
  • 00:20  @xo_ud_xo チキンを萎縮させるのに十分な脅しですねw  [in reply to xo_ud_xo]
  • 00:04  @xo_ud_xo まあ,するにしても,成功する確証が持てないといやですよね(終ってる  [in reply to xo_ud_xo]

Powered by twtr2src