kzhr's diary

ad ponendum

Sat, Sep 22

  • 23:58  @nkmr_aki 買っちゃえ〜  [in reply to nkmr_aki]
  • 23:24  @sugim @udopan aarとかオランダ語っぽいというのは分るんですが,うどんさんだしと思って排除してましたw  [in reply to sugim]
  • 23:13  @udopan ああるぅ?みたいなw  [in reply to udopan]
  • 23:10  @udopan へえ。英語でもイタリア語でもなさそうだなとw  [in reply to udopan]
  • 23:08  @udopan havelaar?  [in reply to udopan]
  • 23:08  @sugim twitterのオフですしねーw  [in reply to sugim]
  • 23:06  #国際読書週間だから書名を伏せて手元の本p52の第5文 More than one lexical base can combine to form a compound.
  • 23:05  @sugim そういうわけじゃないんですけど。あと,到着なさったときに,床すれすれに垂らしてて目立たなかったのもあり  [in reply to sugim]
  • 23:02  @sugim ひとごみで見て分るとも思えなかったので……w  [in reply to sugim]
  • 22:58  ぜんぜん関係ないけどsugimさんが札幌農学校の紙袋を目印にわたしを見つけてすごいなーと思った(おい
  • 22:56  まあ,たんにそれだけ覚えているだけというのがただしいのであろう。基本的に時間をずらして食べてるからひとりなのだし。
  • 22:54  ひとりでごはん食べてても声をかけたければかけてくれてかまわないのだけれど,後輩たちがからかってそういうことをしてきたくらいしか経験がない気がする。
  • 22:40  @jellyfish_chika それがごろごろするいいわけになるなら,いいわけなど設けずにごろごろすればよいのではないか  [in reply to jellyfish_chika]
  • 22:34  RT @Kelangdbn: 「"Ctrl + S"をこまめに押すようではLivelyな文章は書けない」と夢の中でヘミングウェイかっぱえびせんの袋に手をつっこみながら流暢な日本語で言っていた。
  • 22:33  RT @M_kobayashi_960: JRバス厚別営業所前にてなぜか都営のノンステップ車が274号を札幌中心に向けて走って行くのを目撃。何故札幌に都バスが居るのか?教えて詳しい人(汁 http://t.co/6yPCQc9J
  • 22:19  ↓あらまあ。。
  • 22:19  谷垣・自民総裁、任期切れ後も派閥復帰せず  :日本経済新聞 http://t.co/jPHuzdwl
  • 22:16  @takot あー,JALあるんだ。二次元バーコードを読んでくれなくて挌闘してたのに……  [in reply to takot]
  • 22:10  @takot なんか使い道ないな〜と思ってほぼ使っていません……  [in reply to takot]
  • 22:09  RT @voice0726: おわ、ゴリラげうう!
  • 22:09  wearable blanket, isn't it a trap?
  • 22:08  @nanaya_sac おめでとうございます〜 そしておつかれさまでしたー  [in reply to nanaya_sac]
  • 22:07  @zeeksphere oops  [in reply to zeeksphere]
  • 22:06  @takot うちもだ gkbr っていうか,これだけなんですか……  [in reply to takot]
  • 22:01  There's no "must" between a couple, but it's better that what one requests to the other is also what the other can request it.
  • 21:56  @takot WX340K?  [in reply to takot]
  • 21:55  そうなん?
  • 21:55  RT @Yuna_cc: ちょっと昔買ったっぽいビオレの拭くだけメイク落とし(洗顔不要)、顔には使いたくないけど捨てるのももったいないのでレンジ周りを拭いたところ、専用洗剤が霞むレベルの油除去力!マスカラがスルっと落ちる勢いで汚れが落ちる…我々はふだん何を顔に塗りたくって ...
  • 21:52  手話の「関西弁」はどんな特徴? 大阪は身ぶり大きく  :日本経済新聞 http://t.co/lR9hp6T9 いい記事だなあ
  • 21:37  木村カエラの『ワニと小鳥』はただのぶっ飛んだ歌だと思うのだが,いろいろ読みようもあるらしい(ぐぐりつつ
  • 20:54  「口語英語」科目とは
  • 20:52  @otamatic それだったら「返還も」になるのではないか  [in reply to otamatic]
  • 20:45  @kozawa 却下  [in reply to kozawa]
  • 20:44  まあ,ばとるのは大事ってことですかね(そこじゃない: 朝日新聞デジタル:世界的奏者のバイオリン返還へ 独空港の税関で押収 - 社会 http://t.co/xLvCLmEZ
  • 20:43  朝日新聞デジタル北日本の残暑、統計史上最も暑く 気象庁が発表 - 社会 http://t.co/rWBDAkK4
  • 19:58  RT @tenuh2011: 高大連携って、単位の話が主なようだけど、私がやりたいのは、高校の先生といろいろな話をすることだな。もっと高校でどんな教育が行われているのか聞きたいし(何を主眼として生活指導しているのかとか)、大学側からこう指導してほしい(論文の書き方とか)と ...
  • 19:57  @sayunu りふぁーさきがちがうぉ まあ,着陸態勢のほうも取りたてて「おかしい」とは思わないけど  [in reply to sayunu]
  • 19:08  @sayunu その例の何がだめなの  [in reply to sayunu]
  • 19:03  RT @daihiko: 学生だって大学という社会に所属しているんだから、「社会に出る」なんて表現がそもそもおかしい。
  • 19:03  RT @ynabe39: 職種や業種を超えた「社会の一般的な姿」なんて存在しない,というのは前にも何人もの人が言っていたことだ。
  • 17:47  なんのだったか思い出せないが、内省では3拍めに滝があるかな
  • 17:45  ん、3拍+1だったw
  • 17:45  3351みたいな(5が高い
  • 17:44  北海道の人で、4拍の語と1拍の助詞を、高くもなく低くもない高さではなしはじめで、3拍目で高くなるしゃべりかたをしていたのだが、たぶん東京語のイントネーションにはない気がする。
  • 16:55  RT @pathos95606: 手話の「関西弁」はどんな特徴? 大阪は身ぶり大きく (日経新聞http://t.co/mO2bZGbE )イギリスの手話もそうだけど、手話の色彩語って方言差が大きいんだろうなぁ。それにしても「なぜ」なのか?
  • 16:54  RT @min2fly: 「図書館とは本来静かに本を読む場であり・・・」とか言われたら「何をいう図書館とは元来、写字生がひたすらカリカリ本を書き写す場だろうが。現代の写字生に対し頭が高い!」とか返すと相手が混乱する
  • 07:30  RT @yamashitayu: 何かあると日本ではすぐに学校全体が攻撃の対象になって、それこそ大学の学長とかまで謝罪に駆り出されるけど、世間の人は自らの経験からして、「学校がすべての生徒に多大な人格的影響を及ぼすなんてことはない」って知っているはずだと思うのだけど…。

Powered by twtr2src