kzhr's diary

ad ponendum

Thu, Sep 27

  • 23:53  @jellyfish_chika もう売り切れてただけだったのかな,やっぱ  [in reply to jellyfish_chika]
  • 23:48  20時のエスタ地下街で穴子天を探したが,そもそも天ぷらを売ってる店が見当たらなかった件 なかったっけ?
  • 23:43  職場に蔓延する,といってもまたちがいますかねえ
  • 23:42  RT @Kksga: NHKスペシャル「職場を襲う新型うつ」って、鬱に「襲われてる」のは社員ではないのか…?
  • 23:30  RT @daihiko: http://t.co/T3eB8lx0 親守詩気持ち悪ー。
  • 23:17  @nkmr_aki されるとうっとうしいよー  [in reply to nkmr_aki]
  • 23:16  collectってもともとはcon+legoなのかな? legoは集めるの意。
  • 23:13  RT @gohyo3: 地下鉄御堂筋線 本町駅のD1-2階段の登り切った天井の蛍光灯が、 HOMMACHIになってるのに気がついて、鳥肌立った! http://t.co/4QT1LDKq
  • 23:11  あら……
  • 23:10  RT @Yamakochi: 東大の語学力が…ってTLに流れてるけど旧キャンパスの正門にTokyo Unibersity of .....と刻印されていたわが母校の語学力だって負けてないぞ(笑)
  • 23:10  @hidenosuke 見た目は湯気の立ってるカルピスでしたw  [in reply to hidenosuke]
  • 23:10  @yalwai 2ですが,これはわたしの理解不足だと思うのでお気になさらず!  [in reply to yalwai]
  • 23:10  @yalwai 再コメントありがとうございます。1番のほう,動詞の意味ではなく,事態を捉えるというのであれば,おkなんじゃないのかなとも思いますが,よく分ってしゃべっているわけではありません!  [in reply to yalwai]
  • 23:08  ホットカルピスがおいしいとある先生がさかんに言ってた
  • 22:11  取り過ぎだろ
  • 22:11  RT @yamifuu_: “さば水揚げ去年の2000倍以上 NHKニュース” http://t.co/aSzMeedQ
  • 22:10  買った♪
  • 22:10  RT @mashcosan: 買ったー(円で)RT @Tosche_J: 1000円も違う!さぁ買った買った!“@akira1975: 円建てだと、4875円ですが、ユーロ建てだと、39ユーロですよ。通貨は変えられます http://t.co/iCQQywF9
  • 21:59  @kobanzame1027 そこはやはりというか別なんですねw  [in reply to kobanzame1027]
  • 21:41  @udopan 2番の炒め物  [in reply to udopan]
  • 21:39  お化けを期待してたのに人か,というようにも聞こえますねw
  • 21:31  行くまえにミスドハンドアウト目を通しておこうかと思ってたけど,まあ時間がなかったのでどのみちできなかったけど,あの混雑では並んでるうちに時間が来た気がする
  • 21:18  駅のミスド,ばかみたいに込んでた
  • 20:07  関係ないけどダルイ>ダリーってモーラにしか実在性を認めないたちばだとどう分析するのかな
  • 20:04  だーるぃんだー みたいな
  • 20:02  ダルインダー、ルイが二重母音みたいにしゃべってるの聞いた わたしの母方言だとルのあと下って上るがいまのはンまで高かったな
  • 19:57  にゃは☆
  • 19:52  しばらく誤解してたけどeat an appleapple→NULLみたいなものをもともと持っててだからこそ投射させにゃならんのね
  • 19:50  うかつなことを言う vs うかうか言う(なにそれ
  • 19:39  @MnjaMnia これは失礼しました^^;  [in reply to MnjaMnia]
  • 19:38  はらへりんぐ 大麻で食べるか札幌にすなおに帰るか
  • 19:35  じぶんとこだとあんま理論っぽいはなしも聞けないので楽しかった
  • 17:30  奇跡の滑り込み
  • 17:14  想像が{つく/ゆく}
  • 17:13  @MnjaMnia おいしくて飲むんですかね? 飲もうと思ったことがないので想像がつかないのです  [in reply to MnjaMnia]
  • 17:03  ちこーくかーくてい
  • 16:12  あいn……じゃない、ラテン語の予習終ってもはや今週終った感じする
  • 16:06  s/代表/総裁/
  • 16:06  RT @newyuri2chan: 【安倍続報】今日の安倍代表の昼食は2700円の鰻重だそうです。いつからマスコミは安倍代表の昼食を追い掛ける事が仕事になったのでしょうか?
  • 15:40  和文用ハイフンは天地中央の方がなんとなくいいけど、欧文用でやられると目も当てられない気がする
  • 15:12  Cs BGがよく読めないので、翻訳をちら見したら、なおのことよく分らなくなった件。
  • 14:29  RT @ichi_usa: カツカレーTLにのって私もカツカレーステマをw http://t.co/TuP9OacH
  • 14:15  あしたは、2年まえの発表とおなじ日らしい
  • 13:59  お悔やみ申し上げます
  • 13:59  RT @kyoto_np: [京都新聞] 西田龍雄氏死去 西夏文字解明、文化功労者 京大名誉教授 http://t.co/XnpXx5lm
  • 13:58  @jellyfish_chika 上掲の時間までなら  [in reply to jellyfish_chika]
  • 13:53  16:53に乗れば間に合う(謎
  • 13:50  RT @myrmecoleon: 電子書籍がテンポラリなものでしかないのなら,購入じゃなくてレンタルモデルの方がやはりしっくりくる。単価は安くなるだろうけど,そもそも永続的なアクセスを保証できる企業がないのだから,売るということ自体に限界がある。
  • 13:50  RT @snty_tact: 《ゆる募》日本語-英語で色が変わる単語: 紅茶/black tea; 青信号/green light;
  • 13:18  @kiyotakihiro この手の質問はすべて受け流すので、思うだけですw  [in reply to kiyotakihiro]
  • 13:17  @snty_tact  [in reply to snty_tact]
  • 12:44  @Miraranran どこいったんですかね……  [in reply to Miraranran]
  • 12:41  「年上・年下どっちが好き?」と聞かれ,「人間にはその2種類しかいないのだろうか……」と思う系
  • 12:40  RT @horuf: Creative Commons は著作物の利用をやりやすくするためのライセンスなのに,日本語版 FAQ が極めて分かりづらい。「何を記載すれば」を読んでも何が言いたいのかよく分らない。http://t.co/S4JdzKuf
  • 12:40  准教授ってわたしが学部2年生のときに変ったのか
  • 12:16  川を渡ってしまった,か……
  • 12:14  RT @langstat: データえっせい: 専攻別にみた大学教員の構成変化 http://t.co/s98pqVCY
  • 11:48  さいきんどんだけ寐ても眠いので,疲れてるのかしらん。無理は避ける。
  • 10:53  「教わった」を「変わった」と読んでしまったのはひみつだ
  • 10:53  何年まえに活躍なさってた方なんだろう: 春日野さんの宝塚歌劇団葬営む 「教わった品格守り抜く」−北海道新聞[芸能] http://t.co/ApDd48ga
  • 10:52  RT @daihiko: 3500円のカツカレーを報酬として都内の学生を招集して引っ越しをさせると安上がりで済みそう。
  • 10:37  @p_typo なんでしょうね  [in reply to p_typo]
  • 10:32  @p_typo へえ。おとそも日本酒を入れておしまいだったりするので……。  [in reply to p_typo]
  • 10:30  味醂を飲むところがあるのか
  • 10:30  RT @daihiko: 飲むんじゃない? でも、「味醂風調味料」使っている人多そう。 RT @void_No3: 東京にいるころの話だが、東京の人ってあまり味醂飲まない? そんなことないよね。私の知り合いはたいてい、普段飲まないにしても、のんたことぐらいはあった。
  • 09:35  RT @raurublock: 幼少時の「親から受ける無条件の愛」が自尊感情を育てるのだろうと多くの研究者は考えている。ただ、大人になってから自尊感情を育てる場合、単に「誰かから愛されること」だけでは難しく、おそらくもっと理性的かつ能動的なレッスンが必要になる
  • 09:33  RT @kakenavi: 某社の偉い人が、「うちの社員は、危機感が足りない」と繰り返しているが、「危機感を持った社員から辞めていった結果が、これ」が正解に近いのではないか。
  • 09:26  @hiratalie わたしも論文出したいなーと思いました(まだ届いてないから読めない  [in reply to hiratalie]
  • 09:19  www
  • 09:19  RT @beerpub_bamboo: ツイッター見た!というお客様限定でバンブーキーマカレー(800円)を特別価格3500円でご提供いたします!会社で「おれ3500円のカレー食べた事あるぜ」と職場のOLさんに自慢できますよ!
  • 09:18  日本語の研究8-4。村山さんだ: 『日本語の研究』目次 http://t.co/bb03qxLc
  • 09:15  RT @kodawari: どうでもいいけど、ニュースでアナウンサーが「あべし」「あべし」って連呼するのが北斗の拳の断末魔っぽくて世紀末感ある。以前は「あべそーり」だったからなあ…
  • 09:14  このていどの不正経理で通常の経理業務が何倍もきびしくなってしまうのか,とも思う
  • 09:12  RT @tsuttan_botti: 阪大がダントツの1位!(^o^) http://t.co/2VMjhn5f
  • 00:18  何回かしか会ってないからなのか,映っているお姿が記憶と照合しない……
  • 00:09  まあ,雰囲気の差までないとはいわない
  • 00:08  たんにふらふらするだけなら,東京ミッドタウン豊洲ららぽーとに目だった差はないよなー だからなにかといわれるとなんでもないが
  • 00:01  RT @saisenreiha: ドイツ語のWikipediaの「Gothic (Kultur)」は、余りに長すぎて、暇つぶしで読めない。気合いが入りすぎている。 http://t.co/tbbg4Jka
  • 00:00  @kisi_kune 東京ミッドタウンにスーパーあったかなw  [in reply to kisi_kune]

Powered by twtr2src