kzhr's diary

ad ponendum

Sun, Sep 30

  • 23:49  calmradio .comの無料ラジオを流しているのだが,www. calmradio .comが,ドットコムレイディオドットコムに聞こえてならない
  • 23:48  @jellyfish_chika @yu_u_hiyoko 行くかは分らんけど,まあ気が向いたらw  [in reply to jellyfish_chika]
  • 23:45  @jellyfish_chika ほう  [in reply to jellyfish_chika]
  • 23:44  RT @sarasvati635: 物凄く勝手なことなんだけど、「あ、これ○○さん興味ありそう」みたいなモノを見つけてそれを呟いて、あとでその人がふぁぼってくれてたりすると、物凄く嬉しい。
  • 23:42  あきらめてハゲ天行けばいいのか……
  • 23:37  ここの穴子天がすごいらしいが,ちょっと遠いなー: 天ぷら こばし - すすきの/天ぷら [食べログ] http://t.co/ioUTY3K8
  • 23:10  【速報】4か月遅れで誕生日プレゼントをもらった どう見てもネタなのだが犯人はわたしのあげたのより高いから問題ないとの供述をしている
  • 22:26  RT @viewfromnowhere: ちくまの 10がつかんこーよてーの 井島正博伊藤博美/仲島ひとみ「詳説 古典文法」とゆーのわ、がっこーの せんせーむけの ものだろーか。
  • 22:00  @stalemate たしかにw 実家にMD対応のコンポは1台ありましたが、けっきょく1枚も挿入しないまま現在に至ります  [in reply to stalemate]
  • 21:57  学期始ってから集中があるんだなあ
  • 21:57  RT @genkuroki: 東北大学理学部数学科2012年度集中講義10/16(火)〜19(金)15:00-18:00、平田典子「ディオファントス近似の入門からabc予想まで」 http://t.co/4jQs26XGabc予想の話もして下さるみたい。近所の人で興味 ...
  • 21:56  @stalemate はっ 「小さくてCDは入らん持ち歩けて音楽聞けるの」だともはや数字しかアドバンテージが……  [in reply to stalemate]
  • 21:52  @stalemate 「持ち歩けて音楽聞けるの」  [in reply to stalemate]
  • 21:52  RT @nejiko: これうちの娘にはマジで効果ありすぎており、本当にピタリと泣き止むので何か副作用が起きるのではと心配になるほどです。 / “グズった子どもの96.2%が泣きやんだ“泣きやみ動画”「ふかふかかふかのうた」が公開 - インターネットコム” http:// ...
  • 21:51  @the_a_ter それが落ちたらたしかに怖い……。反対しているほうとしては、聞き入れられないから熱くなるんでしょうけど。「問題」というならば落着すべき地点があるはずですが、それを模索してすらいないように見受けられて、「振り上げたこぶしをどこに下ろしていいのか分らない」のかな  [in reply to the_a_ter]
  • 21:45  オスプレイ配備問題は、(1)基地の諸問題への反対ならなぜオスプレイが焦点か分らないし、(2)オスプレイの事故率の問題なら、オスプレイよりよほど反対すべきものがあるだろうし、けっきょく、なにが問題なのか分らない
  • 21:35  RT @trinh_JP: 世界遺産古代都市アレッポ」大半焼失…戦闘で : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/9hvZoe28
  • 21:25  数値かどうかまえもって判断する関数は特別にないけど判定しないとstrict環境では怒られるのか: numbers - How do I tell if a variable has a numeric value in Perl? - http://t.co/Uk2psTkG
  • 21:05  RT @tsugorou: 「馬を水辺に連れていけても、水を飲ませることはできない」 / “水辺に来た馬が心折られず水を飲めるようにするためには? - 発声練習” http://t.co/OSxp6LEs
  • 21:05  @hidenosuke なるほど  [in reply to hidenosuke]
  • 21:03  chdirってなんで無指定ならほーむでれくとりなんだろ
  • 20:54  RT @o_m_painter: オシャレしたヒヨコは3割増で可愛い http://t.co/a7g9NBW9
  • 20:51  perlのopen、>とか<とかどっちがどっちだか覚えられないので、rとかw+とかで指定したいのだが、制約が多いのでめんどい
  • 20:20  京葉線が一番乗りじゃなかった
  • 20:20  RT @ninomy: 京葉線 運転見合わせ #nhk
  • 20:18  ↓なんなの
  • 20:18  RT @itsgroovymasa: もしも今後日本で徴兵制が敷かれたら、ふくいちの収束作業という"懲役"がもれなくセットでついてくるでしょうね。若年時に対外戦争で駆り出され、60歳以上でふたたび事実上の終身刑扱いとなるね、きっとorz
  • 20:07  RT @complex_cat: “海洋堂は「ブラック企業」なのだろうか? - 琥珀色の戯言” http://t.co/CStAt4Wm
  • 20:00  RT @toppy_net: 今朝の中日朝刊1面「名鉄パノラマカーは日本初じゃなかった」日本一、日本初にこだわる名古屋 http://t.co/W2mMXeMg では、日本初ではなかったことの発覚は、新聞の1面になるほど重要なことなのですw http://t.co/42a ...
  • 19:32  某氏が食事しているところを見かけたので、これから出勤かと思ったが、違ったらしい
  • 19:30  @zeeksphere んー。。 もうテストとか久しく受けてないからなあ  [in reply to zeeksphere]
  • 19:25  @zeeksphere あの歌だって大問単位ではないでしょw  [in reply to zeeksphere]
  • 19:22  RT @chino_y: 「名古屋は東京と岡山の真ん中でしょ?」 いやそのりくつはおかしい
  • 19:22  RT @mOF0930: 2chから引用。鬼じゃ… 【関西】駿台全国:中止 河合模試:中止 関ジャニ大阪公演:中止 AKB握手会:中止 阪神競馬:中止 代ゼミセンター模試:決行
  • 19:21  @zeeksphere センター入試とか……  [in reply to zeeksphere]
  • 19:18  @zeeksphere えw  [in reply to zeeksphere]
  • 19:18  RT @ynabe_bot: 勉強しない人にとって世界は「わかりきったもの」である。勉強するほど世界は「わからないことばかり」になる。
  • 19:01  @nv6283 じゃあ作ってあげるよ!でがんが!  [in reply to nv6283]
  • 18:57  @nv6283 じぶんで作れ! で終るよね  [in reply to nv6283]
  • 18:56  @hidenosuke 大半のソフトウェアにはなさそうな機能のようにも思うのですが、ソフトウェアの操作不手際が意図しない犯罪になるというのは、だれにでもありえそうです  [in reply to hidenosuke]
  • 18:53  英国の水泳コーチ、BlackBerryの操作ミスで性犯罪者に | スラッシュドット・ジャパン モバイル http://t.co/9zbNZKLK アドレス帳全員に送信……
  • 17:45  本州民が多いのだなあ
  • 17:17  某カンファレンス前日の血祭りに上げられる日に、みなさんに読んできてほしい論文があるのだが、いつごろに言えば確実に読んでいただけるだろうかw(はやすぎるとあとでいいかと思われちゃいそうだしw
  • 16:48  @met_loid ありうるかなーと  [in reply to met_loid]
  • 16:43  @met_loid "The girl {I left behind myself(=me)}"的な?  [in reply to met_loid]
  • 16:17  ひざがにやにやする、っていう発話をするひとがいると聞いたことがあるが、どういうひとだっけ
  • 16:00  ↓すげー
  • 16:00  RT @47news: 速報:自民党の安倍総裁が京都での講演で、次期衆院選憲法改正を争点の一つにしたいとの意向を示した。 http://t.co/XfMjbS9z
  • 15:57  RT @saudi_jp: サウジアラビアの留学生が一年間にわたって毎月決まった時間、位地に太陽を撮って一枚にまとまったすごい価値の有る写真です。 #太陽 #写真 #カメラマン #サウジアラビア #留学生 #自然写真 #皆の太陽 http://t.co/ ...
  • 14:53  @ninomy さよか  [in reply to ninomy]
  • 14:53  @ninomy 帰省でもする気だったの  [in reply to ninomy]
  • 14:51  きれー: ニュース - 科学&宇宙 - 古木と天の川、天文写真2012(記事全文) - ナショナルジオグラフィック式日本語サイト(ナショジオhttp://t.co/eZeHsDVE
  • 14:40  RT @47newsflash: 台風による強風の影響で関西空港は空港と対岸を結ぶ連絡橋で電車と車の通行ができなくなり孤立。 http://t.co/l9qGBBJZ
  • 14:39  腕まくりしてたら寒い
  • 14:39  なべさんのほうが年上かと思ってた(根拠はない
  • 14:33  なべさんにとってもカレー「先輩」なのです?
  • 14:32  金水先生の野村2011の書評,一般向け書籍を取り上げるのも学会誌としてめずらしい気がするし(昔は知らない),論述のこまかい読解よりも,論述の姿勢へのコメントが多いというのも,書評としてめずらしいような気がする
  • 14:25  だんながしごとの愚痴をしてくるのを聞いてあげるのに,おくさんがしごとや家庭の愚痴を言うとだんなに知らんぷりされるという構図(なにが
  • 14:09  metaのwikimedia meetup/Tokyo第1回が2004-2-17 Akihabaraになってた。まあ,いいのかな……w : Meetup/Tokyo - Meta http://t.co/IK5jmHRQ
  • 13:58  赤門入って右なんだなー
  • 13:51  RT @kur: プログラマとかSEとかをターゲットにしたファッション雑誌って、それなりに需要あると思うんだけど、誰か創刊してよ。「徹夜にピッタリの素敵服」「メガネに似合う配色レッスン」「デスマーチを乗り切る着まわし術」みたいな特集が載ってる奴。
  • 13:50  会場きれいだなーと思ってたら,これ東大なの? : YAPC::Asia Tokyo 2012 スペシャルレポート:YAPC::Asia Tokyo 2012, 1日目レポート[随時更新]|gihyo.jp … 技術評論社 http://t.co/7eukXtcb
  • 13:40  @udopan (´`)  [in reply to udopan]
  • 13:39  〜扱いつらい と 〜扱いづらい の決定的な落差について
  • 13:38  @udopan be コピュラの一種。  [in reply to udopan]
  • 13:35  [[Rのできるひと]扱いつらい]じゃなくて,[[Rのできるひと扱い]つらい]なのですね RT @udopan: 勉強会おわってカレー食べた。Rできる人扱いつらい(°_°)
  • 13:02  別売フィルター,2種類あるフィルターのうちのばらばらになってないほうのしか出てない…… どういうこと……
  • 12:54  ↓え?
  • 12:54  RT @melonsundae: 安倍さんと麻生さんが1年しか持たなかったのは、国益かなう政策を次々と打ったにもかかわらず、マスコミの総攻撃にあい大多数の国民がだまされたから。鳩山さんと菅さんが1年しか持たなかったのは、失政が相次いだ上、犯罪行為を国会で追及されたから。 ...
  • 12:54  @annabellely どういう意味ですか!!  [in reply to annabellely]
  • 12:53  @kisi_kune フィルターに決ってるだろうがw  [in reply to kisi_kune]
  • 12:53  @the_a_ter 水洗い禁止じゃなかったですよ!  [in reply to the_a_ter]
  • 12:47  換気扇のフィルターを洗おうと思って洗い桶に入れて水を入れたらばらばらになった件。えっえっ。
  • 12:34  あるお世話になった先生のいわく,じぶんにはB大のY先生のほうが専門も近かったのだけど,偉大すぎて潰されそうだったから,偉大ではあるけれどやってることのちがう出身校のA大のZ先生のところで博士を出たと仰っていた
  • 12:29  グリーンバーグと誕生日がいっしょらしいのだが,光栄なような微妙なような
  • 12:26  @kisi_kune 大学ではけっこう「おれ」って言ってるくせにw  [in reply to kisi_kune]
  • 12:24  RT @r_tkhsh: 英国バーミンガム大学で古典学・古代史の講師3人と考古学の講師数名のリストラを計画。英国の古典学者E. Hallのブログから。 http://t.co/VMLJXjBY 古典学の教授たちが加わる組織によって自学科の若手教員の退職案が作られたことに厳 ...
  • 10:33  Python 3.3.0 Released - Slashdot http://t.co/mx2wtmvY
  • 09:47  RT @arg: 本日9月30日、アカデミック・リソース・ガイド株式会社 http://t.co/VS7Xkiw6 の創業3周年を迎えました。 #図書館総合展#ライブラリーキャンプ 等、年内も引き続き精進して参ります。この3年間のご支援に心から感謝申し上げます。
  • 09:47  RT @_Neillo_: SHARP先代社長の「町田勝彦氏」の経歴にある「京都大学農学部卒、雪印乳業時代、牛の乳しぼりの技を習得、乳しぼりの技を人間に応用したことで、佐伯社長の娘との結婚に成功し」の部分なんど音読しても意味が分からない。
  • 09:46  RT @TEA_EE: タクシー乗った時に「ここを右に左折して下さい」とか言ったしまったことがある私の話はやめなさい
  • 09:46  RT @sugawarataku: マスコミが報じていないことですらマスコミが報じた、あいつらが悪いということになるくらい被影響力が強い。一方、同じ人がマスコミが報じたことを「マスコミは報じていない」と指摘するなど、マスコミ依存も強い。その意味で、マスコミが無ければ生きて ...
  • 09:44  RT @o40kisha: 安倍の3500円カレーを批判した報道なんてない。で、このまとめ作っているヤツは自分が批判するその架空報道と同じことをしていることに気づかんのか? → 朝日新聞社ビル内の3675円。安倍の3500円は安物。毎日新聞社ビル内カレーは5040円 ht ...
  • 09:44  RT @NanashinoDoa: ユーチューブに年齢書いて演奏をアップしてる人は、是非一年後、二年後…の演奏もアップしてほしいんだ。9歳で幻想即興曲すごーいとか、そういう反応期待してるだけなのかもしれないけど、是非20歳になった時の幻想即興曲も聞かせて欲しいんだ。
  • 00:10  http://t.co/bHjN0H8o 古い写真だが
  • 00:08  そんなふうに脊髄反射してなにが楽しいの,とかいう系のコメント禁止
  • 00:07  20代は若手ですらなかった 知ってた!
  • 00:06  RT @langstat: 若手アカデミー委員会 / Young Academy of Japan http://t.co/i0VSzJYD へー、こんなのがあるんだ。「日本学術会議内に設置されている、30歳から45歳を基本とする若手研究者による組織」らしい。

Powered by twtr2src