kzhr's diary

ad ponendum

Tue, Oct 02

  • 23:43  へえ
  • 23:43  RT @sorakara_JP: ★2012年10月2日 20時00分 あの「空から日本を見てみよう」がパワーアップしてBSジャパンで復活します! http://t.co/5fqo2S0o
  • 23:39  有益なことをつぶやこう,まあネタが混ざるのはしょうがないとして,虚空に向って「有益な」ことを言おうとするあたり,ふしぎな感じする
  • 23:28  @yearman @kantentabetai ww  [in reply to yearman]
  • 23:04  @yearman @kantentabetai 2000年ごろはMOが未来のポータブルメディアのように思っていたころもありました  [in reply to yearman]
  • 22:59  @kantentabetai まあ,わたしがMOを見たのはまかーの巣窟だけでしたけどね……  [in reply to kantentabetai]
  • 22:59  The year of the first quotes in OED: lowercase (1683), minuscule (1704, as a printing, 1701); uppercase (1683), capital (1467)
  • 22:51  @mak_goto こちらこそよろしくお願いします  [in reply to mak_goto]
  • 22:49  @kantentabetai ……!  [in reply to kantentabetai]
  • 22:42  RT @chimey: きたる11/10(土)の夜、神保町の富山房FOLIOにてフィールドプラス・カフェを実施します。テーマはずばり、契丹文字解読の最前線! 解読に携わっている研究者のお話を直接聞けるチャンスです。ぜひお越し下さい。 http://t.co/q1Y5w2jE
  • 22:34  @mak_goto 公開日がなかったので,ずっと気づいてなかったかと思いました。ありがとうございます。  [in reply to mak_goto]
  • 22:31  RT @karuta_A: 「昔はマウスの中に球状の物が入っていた」という事実を信じてもらえない時代が来たようだ……。
  • 22:31  今月末でじゃらんのポイントが失効するので,定山渓にでも日帰りできないかな
  • 21:48  じんもんこん,応募件数が少なくてこの件数なのか,会場の都合でこうなのか,聞いてはいけないのだろうな
  • 21:46  ごくり(金ないだろ
  • 21:46  RT @SapporoKusidori: 【串鳥 北海道地区限定】北海道日本ハムファイターズ/パ・リーク優勝記念特別企画!10月8日〜10日の3日間、最初のドリンク1杯80円!\(≧∇≦)/(ボトルは除きます)
  • 21:24  RT @toshiyuki83: 日本ハム優勝により、明日の札幌の天気予報は、晴れ時々ハムです
  • 21:11  じんもんこん2012のプログラムが出てたことをようよう知った: 人文科学とコンピュータシンポジウム 「じんもんこん2012」 http://t.co/omvGFZ8N
  • 21:08  @voice0726 @ab07_tact 割るとかw  [in reply to voice0726]
  • 21:06  Portnerをうつらうつらしながら読む
  • 21:05  @ab07_tact ざんねんでした☆  [in reply to ab07_tact]
  • 21:04  @ab07_tact @voice0726 軽度の内股です  [in reply to ab07_tact]
  • 21:04  @ab07_tact  [in reply to ab07_tact]
  • 21:02  @kozawa べーとー?ぇんはおさけなのですか  [in reply to kozawa]
  • 20:49  ベートーヴェンとかまともに聞いたことないのに月光第三楽章が頭のなかに鳴り響いていてつらい。あるいは、まともに聞いたことがないので断片的すぎてつらい
  • 20:06  いいやもう動けば……
  • 20:05  my %spec = %{&_spec($spec)}; # 外部ライブラリに追い出した設定読み取り機能をうまく使うために莫迦みたいなことをしている
  • 19:58  豆腐の日だったのか。夕食に豆腐を食べようか迷ってたけど(そして、食べなかった)。
  • 19:04  @KAN0U 家人もたぶん言ってないと思うんですけどね。聞いたことはあるのかもしれませんが  [in reply to KAN0U]
  • 19:01  @KAN0U いいえ……  [in reply to KAN0U]
  • 18:53  もちおもり、はずかしながら、はじめて聞きました
  • 18:51  ↓車の両輪のようなものよね
  • 18:51  RT @sankakutyuu: 最低賃金払えない会社は潰せ!という前に最低賃金以下人を雇えるほど需給がダブついた雇用市場や、最低賃金以下で雇わなければやっていけないほど商品が売れない景気をなんとかしろという話にはならんのかね。
  • 18:50  もちおもり?
  • 18:50  RT @Hyakken_Uchida: これから博多、八代へ行くところなのに、東京へ持つて帰るお土産の大手饅頭を、箱入りと竹の皮包みと、私が時時夢に見る程好きな事を知つてゐるものだから、持ち重りがする位どつさり持つて来てくれた。饅頭に圧し潰されさうだが、大手饅頭なら潰され ...
  • 18:30  朝日新聞デジタル日本鯨類研究所債務超過に転落 設立以来初 - 経済 http://t.co/q9zq7JrM
  • 16:34  RT @___GOLE___: 西千葉の図書館グッドデザイン賞とったんだって。すごい!http://t.co/DPuzgDoi
  • 16:15  @kisi_kune おっかないねえ  [in reply to kisi_kune]
  • 15:53  @p_typo まあ、売るほどいますね  [in reply to p_typo]
  • 15:52  「ほかも込んでるぞ(怒り)」的なコメントがあったが、統計になにが言いたいのであるか
  • 15:51  3位も東西線で、千葉県の優位はゆるがないではないか(残念な意味で: 首都圏通勤時の混雑率ワースト1位、錦糸町―両国間 (オリコン) - Yahoo!ニュース http://t.co/ZclASH3W
  • 15:45  ぶーんぶーん言ってて「蜂?」と思ったらカメムシだった
  • 15:05  画像を一字一字切り出してゆくかんたんなおしごと。死ぬorz
  • 15:00  このまま元首相の座に留まってほしい感ありますが
  • 14:59  いや、夜眠くなくなったら本末顛頭だな……
  • 14:58  ねむけ売ります(ネタを引きずる
  • 14:31  おたまさんどんな歌うたうんだろ
  • 14:22  @fufu_pupu 表記系の研究会ってあんまりないですよね…… 阪大ではよろしくお願いいたします  [in reply to fufu_pupu]
  • 14:15  @fufu_pupu そのつもりでした。  [in reply to fufu_pupu]
  • 14:11  @hiratalie だってほら、春の例会は金曜(土曜だけど)学会じゃないですか!w  [in reply to hiratalie]
  • 14:08  @hiratalie いまから?w 次回は行けないので、次次回がうれしいですね!ww  [in reply to hiratalie]
  • 14:04  表記研で沖森ほか『日本の文字』の合評会とかしないかなー いいこころみだと思うのですが(言うだけ
  • 07:13  cool :-) : 米国の中学生の作った気球が成層圏に到達、写真撮影と機材回収に成功 | スラッシュドット・ジャパン サイエンス http://t.co/6InjnnTa
  • 07:11  @kisi_kune 人生で一,二度しか行ったことないけどな!  [in reply to kisi_kune]
  • 07:10  @yukichi 自意識過剰です>一生懸命  [in reply to yukichi]
  • 07:02  マクドナルドの壁のメニュー,視力などに障碍がなくとも使いにくい感じするが
  • 06:59  @yearman あー それは……  [in reply to yearman]
  • 06:57  おまえが苦しんでいる眠気は数時間前にあれほど欲しがっていた眠気だ,的ななにか
  • 06:55  みなさまに眠気をお分ちもうしあげたい
  • 06:37  来週の月曜日は祝日なんですね。食堂がやってなくて不便だなくらいにしか思ってないのですが←
  • 06:36  だれだれに似てる,ではなく,だれだれ系だよね,と言われたときの反応のしづらさをめぐって
  • 06:31  松丸書店と松丸道雄氏の名前は偶然の一致だと思うけれど,一瞬そう思うのは分るw
  • 06:28  RT @KAN0U: 避けられるタイプその2、華麗過ぎて紹介できない。千夜千冊でホロビン『天才と分裂病の進化論』を取り上げた時、20年も前により透徹した視座から同じ問題を論じた中井久夫分裂病と人類』に触れないのを不審に思った。離れた物同士を結びつける仕事を自分よりうまく ...
  • 06:28  RT @KAN0U: 避けられるタイプその1。実証精神や手堅さを旨とする人はオカルト大好きな松岡氏に好まれない。田猟地の範囲を幾何学的証明で計算したり金文を鋳る范の陽文を実験的に再現したりする松丸とは水と油だろう。ましてや田川建三とか絶対に紹介できない(聖書関係で想像力に ...
  • 06:28  RT @KAN0U: 白川静著作集が2セットも置いてあるのに甲骨文字関連は他に無く、松丸書店なのに松丸道雄は無いんかと突っ込みをいれつつ一通り見て回る。(千夜の頃から気付いていたが、松岡正剛が決して紹介しない一連の著者たちがいる。何らかの意味で自分のメッキが剥がれるような ...
  • 06:28  RT @KAN0U: 台風が接近中の日曜の夕方、噂に聞く棚を見ずに済ませるのは惜しいと松丸本舗に行ったら閉店イベント開催中で、芝居がかった内輪乗りには辟易した。棚そのものはまあいい本揃ってるねという感じで、特に知的刺激を受けることもなかった(千夜千冊を千までチェックしてれ ...
  • 00:21  道教大勢力と北教大勢力
  • 00:15  前原経財相、日銀の外債購入「金融緩和の有力材料」  :日本経済新聞 http://t.co/i89oG7Ao
  • 00:13  どうなるのか: 文科省が「イノベーション基盤局」 基礎研究を後押し  :日本経済新聞 http://t.co/0QIPbtxa
  • 00:12  わたしにとってサークルとは千葉大のときに所属していたところ以外ないので,つい北大でも千葉大のを指して「サークルで」とか言ってしまうのだが,いま現在所属しているかのように思われることがある
  • 00:04  季節外れとか言うな……!
  • 00:02  RT @KoshiTachibana: 編「殴りません。その代わり、締め切りを一日過ぎるたび、一本ずつ手足を折らせてもらいます」 作「それこそ原稿が書けなくなる」 編「誰があなたの手足と言いましたか」 作「何?」 編「この部屋には可愛いフィギュアがたくさんありますね」 作 ...
  • 00:01  かわかみひろみのエッセイにあった檀流クッキングのひとしなを作ってみた。「おくらの大根おろしに和えたの」とかでもいうのだろうか。冷蔵庫で冷やさねばならないらしいのでまたあした。
  • 00:00  @zeeksphere まあ,重鎮というところも含めてそうなのかw  [in reply to zeeksphere]

Powered by twtr2src