kzhr's diary

ad ponendum

Fri, Oct 05

  • 23:59  ↓あててみよw
  • 23:59  中年小説家が不倫して振られる話 #好きな小説を雑に紹介する
  • 23:55  「ア,ワタシノ{バカ/*テンサイ}!「ア,ワタシッテ{?バカ/テンサイ}「キミッテ{バカ/テンサイ}「キミノ{*バカ/*テンサイ あんまりきれいな対比を見いだせていないな
  • 23:41  RT @pathos95606: なぜ「対格」が "accusative case" なのか(hello〜英語史ブログ: http://t.co/ke4Qj5jD )確かに "causative case" だと分かりやすい。ところで学校文法の「目的格」ってなんでこんな訳 ...
  • 21:44  Imai 1998. In Carston & Uchida (eds.)の論文、今井先生のご論文をはじめて見たというのはさておき、「リーゼント通りや銀座を気取って歩きながら、mac(レインコート)を裏表に来てたら目立つよね」と書いてあり、じゃっかん受けた。
  • 21:21  RT @myrmecoleon: 「中国・韓国・台湾等で販売されている日本のおもちゃを模倣して作られた玩具,“いんちき玩具”約1000体を一同に集め,展示します.」なにこれ面白そう。 http://t.co/q3WIdxl4
  • 21:15  かこいい
  • 21:15  RT @ainsophyao: 昔、数学の授業に遅刻していった学生がいたという。黒板に問題が二つ書いてあったので、今週の宿題はいつもより難しいと思いながら一ヶ月後に解いて提出。教授が家まで飛んできて、それ宿題じゃなくて有名な未解決問題、と言い出した。後の線形計画問題の父 ...
  • 21:02  @ab07_tact そうすると米が規制されてしまうw  [in reply to ab07_tact]
  • 21:00  @ab07_tact 土用丑の日前後に、スーパーで大量に売れ残っている鰻を見ると、なんとも言えない気分に……  [in reply to ab07_tact]
  • 20:55  @ab07_tact まあ、日本が強硬に反対して見送らせたようでもないので、どうなるのかなあといったところですが  [in reply to ab07_tact]
  • 20:52  入れればいいのに……: ウナギ提案の見送り濃厚 ワシントン条約規制で−北海道新聞[国際] http://t.co/Bft7eVyb
  • 20:51  RT @dacs719: ストールマンの風貌がマルクスみたいでウケる
  • 20:42  #twifull_sap TwiFULL Wikiで10/24とご案内もうしあげておりましたが、10/23の間違いです。申し訳ありません: TwiFULL (Twitter自由言語大学) まとめサイト - 札幌言語学ミーティング http://t.co/vO8fARSu
  • 20:37  商売だねえ: [FT]日本の「原発ゼロ」方針でウラン価格が下落  :日本経済新聞 http://t.co/gDOuoFA1
  • 20:36  RT @asahipress_2hen: 田崎晴明先生の『やっかいな放射線と向き合って暮らしていくための基礎知識』の重版が決まりました。ご購読くださったみなさま、ありがとうございます。オリジナル無料PDFはこちら→ http://t.co/bFGwbHy7 書籍版はこちら ...
  • 20:24  ??を1字相当として扱う必要(メモ
  • 20:20  AMD CPUが不振のためにIntel CPUは値下げされない? | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア http://t.co/KGvsaSGn Macだと無条件でIntelだからなあ
  • 20:18  RT @ishilinguist: 「現在、満州語を自在に操れるのは、高齢者を中心に100人に満たないとされる。」 / “中国…消えゆく満州語 次代へ : 世界から : 最新教育事情 : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/GRp ...
  • 19:18  RT @eboli_ef: [exblog] 名誉回復 http://t.co/nhZiXpkz
  • 19:16  @kantentabetaiバーしてたらいいなとか思ったのですが……←  [in reply to kantentabetai]
  • 19:13  @kantentabetai っ決戦は金曜日  [in reply to kantentabetai]
  • 18:51  某所の装釘を見せていただいた 紺表紙できれい。
  • 16:13  RT @doshinweb: 三笠市 人口1万人割る 石炭産業の衰退で急激に減少 http://t.co/CGr8uzfF
  • 16:09  @yu_u_hiyoko のんびりw  [in reply to yu_u_hiyoko]
  • 16:06  @yu_u_hiyoko 査読結果は出てるんですかね? 出てるなら教えてほしいのですがw  [in reply to yu_u_hiyoko]
  • 15:57  学内の雑誌に投稿した論文が音沙汰がないので,もうすこし待って様子を聞いてみようかなと思うのであるが,じぶんが短気なだけにも思えて
  • 15:15  RT @nori_matoba: 元恋人調べる人「成長できない」 フェイスブックを調査(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/HGcC4Bg1
  • 14:37  茜が出てこないのはしょうがないとしてもねえ
  • 14:36  製作元にお金がなかったのかもしれんけど,キャラクターカードよりアニメもう1話ほしかったなー
  • 14:35  仙石すら出てこなかったw
  • 14:20  @ab07_tact @yearman 非公開研究会なので入れていいのやらw  [in reply to ab07_tact]
  • 14:09  RT @rabbikof: 事務所にハチが侵入してきて、女子たちがみんなキャーキャー言ってる中、1人の事務女子が机の上にあったウチワを手に取りだしたので(うぉーめっちゃ動揺してる。あおいで風で撃退するの)とか思ったら、おもむろにうちわを縦にして勢いよくハチを叩き切ってたの ...
  • 14:07  @yearman なにがめでたいのですかw  [in reply to yearman]
  • 14:04  行ってもいいですか,と聞いた研究会で知らないあいだに発表することになってたでござる的ななにか
  • 14:01  税金102億円横領で逮捕 財政難の伊、徴収業者 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/sVcKHhdg
  • 13:57  札幌市児童心療センター 医師の大半退職へ 来春に5人中4人−北海道新聞[道内] http://t.co/GfjDSDZl
  • 13:55  気がする,というか,いかん。
  • 13:55  帝国憲法よりこちらのほうが問題な気がする > また、東京維新の会は、都内在住外国人への生活保護支給の減額・廃止を求める陳情に賛成しましたが、反対多数で不採択となりました。 (http://t.co/LvnSkASn)
  • 13:47  RT @nazo: 「全国」って書いてあって大体東名阪だった時は深い悲しみに包まれるけど、「北海道」って書いてあっても大体札幌なので、きっと札幌以外の道民はもっと辛い
  • 13:00  @cpro29 エンカウンタ?  [in reply to cpro29]
  • 12:58  何回なまえを聞いてもなまえを覚えられない先生が,語彙意味論万歳といって形式意味論を攻撃していると(意訳),彼女の論文を読んでいたひとが語っていたのだが,おまえの立場じゃ言語は分らない!などと分るほど,言語は単純なものなのであろうか
  • 12:41  > 記事の優先度がLinux<政治問題なスラドの現状 (http://t.co/y90HS8ug)
  • 11:50  @otamatic よく分りませんが,後任がいないから辞めちゃいけないという理窟はないのです。引き継ぎとかは経営者が考えることで,責任のないひとにはどうでもいいことです  [in reply to otamatic]
  • 11:47  RT @masanork: EPUB3のJTC1標準化が韓国からのFT提案となり日本側メンバーの活動資金が不足しているそうです。協賛の募集をはじめています / “iso-iec” http://t.co/wE50zn92
  • 11:46  RT @PontmrcyMarius: 【雅楽存亡の危機・4】内閣改造直後、事態はどう変わるか予断を許しません。「鵜殿の蘆」を守るに代案はないのです。どうか雅楽のため「鵜殿ヨシ原に新名神高速道路を通してはならない」ということを広く知って頂き、このわずかな土地を長く現状のま ...
  • 11:46  RT @PontmrcyMarius: 【雅楽存亡の危機・3】昨夜、宮内庁の楽師と懇話の際、「鵜殿保全の署名は集めたがなすすべがない」とのこと。ヨーロッパ古楽器曰く「フランスあたりでこんな文化破壊的建築事業が起案されたら社会的大問題となってたちまち撤回を迫られる」由。蘆1 ...
  • 11:46  RT @PontmrcyMarius: 【雅楽存亡の危機・2】淀川・鵜殿には既に新名神高速道路橋脚1基を建設済みとのこと。ここに道路が通れば周辺環境が変わるのみならず、アシ(ヨシ)の育成に欠かせない「ヨシ原焼き」が不可能となり(煙害で交通が滞る)、必ずや「鵜殿の蘆」は絶滅 ...
  • 11:46  RT @PontmrcyMarius: 【雅楽存亡の危機・1】心ある方々に拡散をお願い申し上げます。既に報道の「鵜殿の蘆」絶滅の危機についてであります。大阪府高槻市の淀川河畔・鵜殿の蘆原は良質のアシ(ヨシ)の産地であり、雅楽で枢要をなす管楽器・篳篥(ヒチリキ)の舌(リード ...
  • 11:45  @otamatic 辞表を書いて置いてけばおk  [in reply to otamatic]
  • 11:44  朝日新聞デジタル大阪人権博物館、運営継続へ 年1億円規模の寄付募る - 社会 http://t.co/zUi8l60V
  • 11:01  片桐の校章バッジとかどうしろと!w
  • 11:01  堀宮OVA来たよ!
  • 10:43  RT @hms_ulysses: 「大日本帝国憲法の復活を求めてる連中は立憲主義者なので左翼」みたいなことをいう王党派の毒舌な妹botとかいませんか
  • 10:38  レバ刺しが安全だと主張したい人々はなんなのか: ゲンダイネット http://t.co/jE12bumD
  • 10:33  学問とは > 古色蒼然(こしょくそうぜん)たる国体(国の在り方)の話ではなく、学問的である。著者は、戦後の日本のバックボーンのなさを、日本人が国体を忘却してしまった結果と喝破する。: 【書評】『国体学への誘(いざな)ひ』相沢宏明 http://t.co/dm6In06f
  • 10:24  東博の宋時代の書展,一室だけっぽいから,見てから東大に行くことにしよう
  • 10:17  ホイットマン氏,もうコーネルはお辞めになったのですか?: 大学共同利用機関シンポジウム2012 | 講演者・講演内容詳細 http://t.co/w2EegJ9a
  • 10:01  Stop further archive destruction at Ruskin College, Oxford http://t.co/qDm382ay
  • 09:37  去年の今ごろは論文投稿するつもりでいろいろしていたようだ
  • 09:34  みちゃさんの修論どんなのになるんだろう。。
  • 09:17  テレビの芸人の1万円生活とかふつうに軟禁だよね
  • 09:16  @otamatic 生徒さんに軟禁される部屋に来ていただいて授業……  [in reply to otamatic]
  • 09:13  幸福で不幸な『鉄腕バーディー』完結: 漫棚通信ブログ版 http://t.co/BmNG2c9L
  • 09:10  @otamatic 塾の一室に監禁されればどうにかなるんじゃないですかね?  [in reply to otamatic]
  • 08:50  @otamatic 自主軟禁  [in reply to otamatic]
  • 08:28  RT @mixingale: Nakamura, Nakamura, and Nakamura (2011) http://t.co/Pia6Ttau 。絶対これ「日系Nakamura三人で論文書こうぜ!」ってノリで書いただろ (注:ただしこの人はこの分野の超有名人/雑誌 ...
  • 08:25  RT @Koji_hist: 労働者の為に19世紀末に作られた学校のアーカイブが学長の独断で破棄されんとしています。人文クラスタの皆様リンク先からサインをお願いします。Stop further archive destruction at Ruskin College h ...
  • 08:24  RT @tsugorou: 中国人PIのラボとか、学生も中国人だらけで中国人だけで相談して決めるのでダメや、と友人が言ってたけどなんかもうそういう一勢力になっとるよね。 / “ついでに中国人の話 - upk515” http://t.co/p32Jq7O8
  • 08:20  なぜ平均と見た!
  • 08:18  RT @mwsoft_jp: WikipediaTwitterで使われている漢字上位3000を出してみる http://t.co/9GQ3NqtU
  • 08:13  きょうは知人の3人が誕生日らしい。それぞれはまったくつながりのないかたがた。
  • 00:01  @udopan neru  [in reply to udopan]

Powered by twtr2src