kzhr's diary

ad ponendum

Wed, Oct 10

  • 23:58  @mathlingue それは存じておりますがw わりとことあるごとに持ちだしてる気はしますがw  [in reply to mathlingue]
  • 23:55  状況が悪化するだけだと分っているのに突っこみたくなるこの性はどうしたら
  • 23:54  まとりんさん。。。
  • 23:48  @NanashinoDoa どういうことw  [in reply to NanashinoDoa]
  • 23:45  責める気はないのに責めていると思われるのは,ようは,責めるときでなければ言わないようなことを平気で言ってしまうと言うことなんでしょうか。。
  • 23:08  ごっしゅさんにさきほどのようなことを言われるのは2回目のような気がするが,探し方が分らないので法治国家
  • 23:05  生化学? : http://t.co/ZgOFBybl : ノーベル化学賞は米研究者2人に http://t.co/oUP3L3Sm
  • 22:40  @gotshu そうですか……  [in reply to gotshu]
  • 22:38  どうやったらここまで曲解されるんだろうというレベルの誤解を受けていて,単純によく分らない。
  • 22:31  発表2本の準備と,データ整理と,論文執筆準備2本くらい。どう見ても私のキャパ越えですありがとうございました。
  • 22:29  RT @optical_frog: 芝原宏治「理解と誤解のプロンプト」の pp.204-211 に「『推意』は的中しない訳語であり,翻転語である」という趣旨の指摘がある.
  • 22:29  RT @optical_frog: インプリカチャの訳語として「推意」を採用してるけれど,これにもまずい点がある.The speaker implicated P みたいな言い方を英語ではする.これを「話し手はPと推意した」というと,まるで話し手が推測をしたように思わせてしまう.
  • 22:25  RT @ogwata: 直井さん @moji_memo 丸山さん @monokano 、そして小形による『InDesignにおける「GSUBフィーチャ文字化け」の解明』を公開しました。ご批正ください。 http://t.co/Fa8o49eQ
  • 21:13  原発訴訟 自治体が原告可能か 大間凍結、函館市に壁 全国初、突破口探る−北海道新聞[政治] http://t.co/UnHVHkdj
  • 20:42  あしたから出かけるひとが主要な資料を大学に放置してるんだけど,このあと来るのか?
  • 20:40  必死ですね,というコメント,よく見るけど,真実を知ってるつよみってすごいね(棒
  • 20:31  @udopan @ab07_tact のびそ……  [in reply to udopan]
  • 20:29  @ab07_tact @udopan かわいいww  [in reply to ab07_tact]
  • 20:28  @udopan ながすの?  [in reply to udopan]
  • 20:27  @udopan ながしそうめん?  [in reply to udopan]
  • 19:56  RT @esaka: この前、電子書籍の校正をやった後、不思議な感覚になった。デジタル化は、かつて発行された書籍の古さを印象づける要素(活字、デザイン、紙の日焼け)を抜き取る。これって、"タイム・ロンダリング"か? 笑 この電子書籍は、新刊なのか、古い本なのか…。
  • 19:11  @Fumi3648 s/そおぃ/そぉい/  [in reply to Fumi3648]
  • 19:06  レスリング吉田選手に国民栄誉賞授与へ 政府  :日本経済新聞 http://t.co/Hc0Ogevs
  • 15:54  萩谷1988眺める。O大,いまだに複製本出さないもんなー
  • 14:58  RT @keigomi29: ×「山中先生がノーベル賞を受賞されたから関連研究にもっと研究費を出そう」 ○「山中先生がこの発見をしたときのような研究環境を構築維持することがノーベル賞につながるのでは」
  • 14:13  @otamatic まさかの実話  [in reply to otamatic]
  • 14:11  不規則動詞の説明は通時的な説明なほうが分りやすいとはよく言うけれど,共時的な説明がまずいのではなく,なにを分りたいかの問題のほうが大きいのではないかとなむ
  • 14:09  おなじ課のなかで,となりの田中さんがAのしごとをしているのは,山田さんのしごとを引き継いでいるからというのが通時態的な説明で,きょうのこの日に田中さんがAのしごとをしていて,井上さんがBのしごとをしているというのを説明するのが通時態的な説明……なのではないか
  • 13:50  @owmist 完璧なひとはまずいませんねー 多少はできないと困るから,各人各様にしゃべってますが。たいがいはアクセントで通じないことはないのですが,たまにありますね。  [in reply to owmist]
  • 13:47  @owmist 留学生だったんですよね  [in reply to owmist]
  • 13:44  「ちゃんと着てますね」と言われたと思ったら,「ちゃんと来てますね」なのだった。アクセントのちがい。
  • 13:43  RT @kappanosuke: こ、こんなサービスが!→「自費出版 ホテルで缶詰めプラン 新潮社 催促サービスも」 http://t.co/0oQyOYMe 「『原稿はまだでしょうか』と編集者がドアの前で進行状況を見守るサービスも、オプションで相談に応じます」だと(´・ω・`)
  • 13:00  RT @langstat: じんもんこんの参加事前申し込みが始まった模様。 http://t.co/mHZ9v3nN 毎年ギリギリになるので、今年は早めに振込を済ませたいところ。。。
  • 12:23  @kantentabetai なんという場面ww 相手の意に反する自覚があるからこそ「あなたのため」と言ってしまうのかもしれないし,好きなものを「あなたのために」買ってきたといわれたら喜ぶだろうし,複雑ですね  [in reply to kantentabetai]
  • 11:28  辛亥革命101年らしい
  • 11:27  言語学クラスタ怖い
  • 11:26  RT @ab07_tact: 痛風フラグww QT @yearman: プ・リ・ン・た・い! RT @koda_TO: ビール1本じゃ足りないね。 モウイッポンモッテコヨウ λ…
  • 11:23  RT @ssmufler: 研究費を取得するための結果を出すための研究費がない(服を買いに行くための服がないと同じ構造)
  • 11:07  RT @47news: バイオリン差し押さえ自衛策を 外交筋 http://t.co/3qOFAgU1
  • 10:25  @ab07_tact どう考えてもちがうでしょw  [in reply to ab07_tact]
  • 10:21  @ab07_tact ちょw  [in reply to ab07_tact]
  • 10:16  RT @matsuu: フルスクリーンAPIを使ってフィッシング攻撃サイトを作るコンセプト実装。おーすげー。これはやばい。OSXでの再現度やばい。 / “Using the HTML5 Fullscreen API for Phishing Attacks …” http ...
  • 10:13  ↓ ふみー > 読売新聞は8日朝刊「PC乗っ取り犯罪予告か」などの記事で、アニメ演出家の北村真咲さんを匿名で報道してきましたが、今後は北村さん側の意向に基づき、実名に切り替えます。
  • 10:13  RT @ai_aisuke: 犯行予告メール「記名」、ふりがな違うが摘発(読売新聞) - goo ニュース http://t.co/wWKZiRAM
  • 10:10  いやさあ,あなたがそれで落ちつくならいいけど,それをこっちの責にされましてもー感ある
  • 10:09  「あなたのため」のかなりのわりあいは保身よね
  • 01:18  まあ,世のなかいらぬおせっかいのほうが多いので,そうならないようせいぜい気をつけるとします
  • 01:14  下の写真が: 朝日新聞デジタルエル・グレコ大作、大阪に 国立国際美術館で16日から - 文化 http://t.co/Hx9rGN75
  • 01:13  朝日新聞デジタル:倒産件数、過去20年間で最少 今年度上半期 - 経済 http://t.co/q0eQ9Pg5
  • 01:13  朝日新聞デジタル俳人・吉本和子さん死去 吉本隆明さんの妻 - おくやみ・訃報 http://t.co/RmrR56TH
  • 01:11  わたしっておせっかい焼きたがりなのだろうか(自問

Powered by twtr2src