kzhr's diary

ad ponendum

Thu, Oct 11

  • 23:39  RT @jinrui_nikki: 東大教養学部で、この冬学期から「日本手話」が外国語科目に。ろう者の講師を迎えての語学が発足するそうです。東大が始めるとみなまねる?全国の大学に普及するきっかけになることを期待しつつ。(もちろん、先行して導入していた四国学院大、関学、立教 ...
  • 23:30  らうとれっじのこんぷりへんしぶ・ぽーとぎーす・ぐらまー
  • 23:30  ポルトガル語についての本を2冊買ってしまい,1冊予約してしまった
  • 23:21  @Fumi3648 ごしゅうしょうさまです…… うちはクレジット決済なので払い忘れはないですね……  [in reply to Fumi3648]
  • 23:18  @Fumi3648 え?  [in reply to Fumi3648]
  • 23:14  TwiFULL SLiM次回ご参加のかたに懇親会の出欠を伺いたく存じますので,ご都合をお知らせください #twifull_sap
  • 22:26  はやく部屋予約せんとなー
  • 22:25  #twifull_sap TwiFULL SLiM第16回 @kisi_kuneアイヌ語カラフト方言のutahについて」北海道大学文学部305室(予定) 2012年10月23日 18:30?20:00
  • 22:17  てあかとかひどいねー
  • 22:17  RT @UENOHITOSHI: 昨日、「凶区」という芸術批評誌を買ったけど、往年の詩誌とは「一切無関係」であるという。そんなのアリか? 俺は違和感あるけどなあ。編集者は〈「凶区」というタイトルには、色々な時代の手垢が付いていることを忘れないようにすべきと思う〉とも書いて ...
  • 22:09  @J_Searobin まあ,言ってることもよく分らないですねーw  [in reply to J_Searobin]
  • 22:05  @J_Searobin IPです?  [in reply to J_Searobin]
  • 21:58  なんなのこのひと: http://t.co/YlpUTCFY
  • 20:36  dictionaryのキーにミュータブルだといかんと言われても,perlだとふつうなのでぴんと来ないとかな
  • 20:27  setはべんりそうですが(ハッシュで書くのめんどい
  • 20:26  インミュータブルが保障された入れ物の意義はよく分らない(ハッシュできるうれしさが分らない)
  • 19:19  Python初学者向け読書会@札幌#15 - connpass http://t.co/BiBWSvuM に遅刻して参加(すみません><
  • 15:41  記事「作成」なんじゃないでしょうかね RT @ca_tweet: E1345 - カタルーニャ州公共図書館Wikipediaが記事入力で協力 | カレントアウェアネス・ポータル http://t.co/syBB7P2x
  • 14:54  いちばん少なくて学生二人だった,と言うと,「ふたりなら(逃げ場があって)いいよねー」と言われるライフハック
  • 14:54  @gotshu わたしは経験がありません(不要な情報  [in reply to gotshu]
  • 14:30  clear languageを明瞭な言語と訳してもいいのかもしんないけど,あんまよくないよねー
  • 14:18  辞書引いて訳して……orz
  • 14:05  男性のAのひとも相手に1/5は同等のものを求めてるよねえ
  • 14:03  理想・妥協ラインの引き方がいまいち理解できない。半数を超えたところ?: 学歴コンプレックス男には耐えられない <結婚異変>2000人調査!相手の許せる学歴、NGの学歴【1】 :PRESIDENT Online - プレジデント http://t.co/DsB4eF2u
  • 14:02  RT @okumuraosaka: 学歴コンプレックス男には耐えられない  <結婚異変>2000人調査!相手の許せる学歴、NGの学歴【1】 http://t.co/5sAeoIck
  • 13:57  RT @bensey03: (承前)漢字字体の歴史的・地域的変遷や諸文献中の字体異同、実用例と字書記述とを相互的に検討することにより、字体のもつ資料的意義を体系化し、対象文献の時代比定や作成背景を探る画期的資料論。(了)
  • 13:57  RT @bensey03: (承前)漢字文献の記述において、字体への意識はどのように働いたのか、その規範は如何なるかたちで作り出され、作用したのか。(続)
  • 13:57  RT @bensey03: (承前)中国周辺民族は古来固有の文字を持たず、漢字漢文を受容してそれぞれの文化を形成して来た。その過程で、漢字の草体化・省画化・増画化或いは漢字の構成原理を応用して、固有文字を生み出して来た。それ故に、漢字の果して来た役割は限りなく大きい。(続)
  • 13:57  RT @bensey03: 【近刊案内】 『漢字字体史研究』石塚晴通 編 http://t.co/Il2sLC9v (続く)
  • 13:27  @rumhatsune @kantentabetai いっそのこと「である」にするとか^^;; まあ,好みの問題だから,最終的には筆者の判断すべきことな気がしますが,どうなんでしょうね……  [in reply to rumhatsune]
  • 13:23  277だった 見切れないw
  • 13:23  和文124,欧文227とな。
  • 13:23  RT @yokokaku: モリサワさんのタイプデザインコンペティション 2012、ファン投票がはじまりました。17日まで http://t.co/Cnw492XD
  • 13:21  ドリブログ: ツアーは、ハウスエンジニアが命。 http://t.co/skhddMFi
  • 13:20  @rumhatsune @kantentabetai 「であろう」は男男してるとおっしゃる先生はなんてお書きになるんです?  [in reply to rumhatsune]
  • 13:20  @okomeki いや,わたしはアイドルとか知らないし,その裏側とかもっと知らないので,よく分りませんがwww  [in reply to okomeki]
  • 13:18  @okomeki えw  [in reply to okomeki]
  • 13:17  @okomeki まあ,そんな殿様商売だから潰れたんじゃという気も>事務所  [in reply to okomeki]
  • 13:16  まあ,印税より割合は多い(比較対象が根本的に間違っている
  • 13:15  ちゅうかんまーじん。例年3/4持ってかれてたということか?
  • 13:14  RT @claclaclarinet: 本当にあった怖い話138>毎年演奏依頼が来ていたとあるイベント、ある年、間に入っていた音楽事務所がつぶれたため主催者から直接依頼が来た。「大変申し訳ないのですが、予算削減で例年の半分しかお金が出せないのです」と提示された金額は、例年 ...
  • 13:13  @koda_TO 査読者が英語母語話者ならともかく,そうじゃないなら,自分の力量不足で分かんないのでは,とか思いますが,あんまり臆測で語ってもしょうがないですね……  [in reply to koda_TO]
  • 12:15  ↓そういうことじたいは,めずらしくはないと思うのだが,ちゃんと銓衡しているということにはなるんだろう
  • 12:12  RT @shutodainohito: いまさらながら、ノーベル賞、山中教授とガードン教授の組み合わせというところが、選考委員すごい。最近成功した研究とその研究への道を開いた半世紀前の研究。目先のことだけで「役に立つ立たない」なんて言ってるやつ誰よ!?
  • 12:11  @udopan そこを軽妙洒脱に,ね  [in reply to udopan]
  • 12:10  @udopan 研究の難しさについて  [in reply to udopan]
  • 12:05  @dlit ……^^ 「す」の方は存じ上げないです  [in reply to dlit]
  • 12:04  @dlit スカですね,わかります  [in reply to dlit]
  • 12:04  @kozawa クレーの天使ですよね?  [in reply to kozawa]
  • 11:59  @kozawa 天使では?  [in reply to kozawa]
  • 11:59  @dlit えっ  [in reply to dlit]
  • 11:59  聖語蔵の隋経No. 14を見てるが,ひどいなこれ…… 訂正のあとだらけ
  • 11:56  なかいいなあとは思ってたがww: 高須克弥西原理恵子が2人揃って熱愛宣言 すでに交際2年(NEWSポストセブン) - エンタメ - livedoor ニュース http://t.co/R9pAK9mO
  • 11:50  @yearman ああ,はい。文章の最後に訳者の名前が出てます。  [in reply to yearman]
  • 11:47  @yearman まあ,翻訳しただけですからねw  [in reply to yearman]
  • 11:47  @rumhatsune おお……  [in reply to rumhatsune]
  • 11:44  近刊予告きたー: 漢字字体史研究 : 勉誠出版 http://t.co/CSVPMoUn
  • 11:38  論文に男の文章も女の文章もありません!としか言いようがないけど
  • 11:36  フリクション(消せるボールペン)用の加熱器……!: http://t.co/Sn92qiWsフリクションイレーザー【ライトブルー】 ELF-10-LB: 文房具・オフィス用品 http://t.co/ATc7TGPs
  • 11:35  @rumhatsune それはwww 女性的ならどんな表現なんだよって感じしますねw  [in reply to rumhatsune]
  • 11:31  @rumhatsune 分野でぜんぜんちがうとは思うのですが,おとなしく書けと言われることはめずらしくないかと……  [in reply to rumhatsune]
  • 11:28  @kisi_kune イスカリオテのユダには負ける  [in reply to kisi_kune]
  • 11:27  RT @sicksgorilla: すーげえー!!なにがすごいって、いままでハサミ業界の人が、こんなシンプルなことに気づかなかったってこと。いや、嫌味ではなくて、少し視点を変えれば、世の中にはそういうことがまだまだたくさんあって、その事実がワクワクする。 http://t ...
  • 11:24  @rumhatsune あるある  [in reply to rumhatsune]
  • 11:15  @yearman 日本語学会の司会は基本的に大会実行委員会関係者だと思います  [in reply to yearman]
  • 11:05  @kisi_kune 括弧に入れてもいいと思うけど,「ハーブ」だけでいいよね  [in reply to kisi_kune]
  • 11:03  @yearman 言語情報はうちですがw 日本語学…… いないかなあ。まあやっぱうちかw  [in reply to yearman]
  • 10:52  言わないと分かんないよと言われ,言っても分かんないくせにと言い返し,近年まれに見る泥沼。
  • 10:45  RT @kozeni_shkt: しつこい化粧品の営業電話がかかってきたから断って欲しいと嫁に頼まれたので→「あの、奥様はご在宅ですか?」「いないですね」「いつお戻りですか?」「俺が聞きたいよ…」「えっ?」「いつ戻ってくるんだよ…なあ!いつ戻ってくるんだよ!教えてくれよ! ...
  • 10:45  @yearman @udopan おやつって10時,3時,9時の3回ですよね  [in reply to yearman]
  • 10:44  @yearman そんなはなしはまったく。まあ,どこが主管かというはなしもありますが,北のほうのひとたちなら私たちはあまり係わらないでいいのかも……??  [in reply to yearman]
  • 10:41  @mandel59 おめでとう  [in reply to mandel59]
  • 10:38  @aokomoriuta ひどいわっ  [in reply to aokomoriuta]
  • 10:34  @koda_TO 学会指定ってのならさきに通知すべきだし,そうじゃない査読者のお得意先なら黒いものを感じるし,妙ですよね  [in reply to koda_TO]
  • 10:30  言語学と哲学」: 日本言語学会 - 特集論文の募集 http://t.co/vUQ99sFP
  • 10:29  RT @yearman: 2年後の日本語学会(秋)は北大なのか http://t.co/GE3hW7iR
  • 10:27  @yearman えっw  [in reply to yearman]
  • 10:21  @hakasito ち,ちがいますよ!  [in reply to hakasito]
  • 00:21  @hakasito つきあっててめんどくさい  [in reply to hakasito]

Powered by twtr2src