kzhr's diary

ad ponendum

Sat, Oct 20

  • 22:55  @sugim o_O  [in reply to sugim]
  • 22:52  zkさんがなんか矢が突き刺さった鴨みたいな
  • 22:52  @otamatic 機械翻訳ww  [in reply to otamatic]
  • 22:51  @sugim @zeeksphere どなたですかw  [in reply to sugim]
  • 22:51  @otamatic でもまあ英文読んでて倒置とかめったに見ないですよね!  [in reply to otamatic]
  • 22:47  なんか喰われとるw
  • 22:47  @sugim @zeeksphere ( ̄ー ̄)o∫ シュッ ‥… →;゜o゜) →;゜o゜)  [in reply to sugim]
  • 22:46  @otamatic あれw  [in reply to otamatic]
  • 22:42  @zeeksphere (°д°  [in reply to zeeksphere]
  • 22:42  @otamatic Early morning did he die, no one knew that.  [in reply to otamatic]
  • 22:31  @sayunu そろってねえええ  [in reply to sayunu]
  • 22:12  そういえばJALカードの社長が岡田祐二でびみょうな親近感
  • 22:11  右筆
  • 22:10  そして,なんだかんだネット通販で出てきた型番でよかったらしい。まあ,確証がいまいち持てなかったので,よしとする(値段も変らんし
  • 22:08  いぜんに壊した換気扇のフィルタ,315円だったのでもうちょっとはやく店に行けばよかった
  • 21:24  RT @merfia00: ねぇ…好きな人っている? http://t.co/oabwLEps
  • 20:43  告知のtwでは正しくて,なにを考えているんだ感
  • 20:38  第15回って書いたけど,第16回だね……
  • 20:14  http://t.co/z9Q7ZrsY TwiFULL SLiM 16回 @kisi_kune アイヌ語カラフト方言のutahについて 2012/10/23 18:30- 北大文学部305室 #twifull_sap
  • 19:31  鮭のはらすご飯は,重い。これでも落とせる油は落としたのだが……。
  • 19:00  どんくらい古いperlだと必要なんだろう? 一般的なテキストファイルの読み込みなら,\nとか\rとかかならず入ると思うんだけど
  • 18:58  while (defined(my $line = <>)) { } とか書いたことないなー
  • 18:56  へえ: defined テストのある while と、ない while - peanutsjamjamの日記 http://t.co/eOEcfC8p
  • 18:29  ユキメキランとかいう茶葉を使ったウーロン茶
  • 18:25  「1秒」の世界標準時計の候補に 産総研光格子時計 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/2L34qq5O
  • 17:24  スキー列車を全廃 JR北海道が冬の運行計画−北海道新聞[経済] http://t.co/OdqoC7pK
  • 17:15  黒田玲子氏に女性科学賞 自然界の右と左を研究−北海道新聞[国際] http://t.co/7MXNPrTx
  • 17:14  @hidenosuke 読むんじゃないですかねw  [in reply to hidenosuke]
  • 17:12  鈍器を好き好んで買う人々……gkbr
  • 15:58  @zeeksphere リズムに乗っからないw  [in reply to zeeksphere]
  • 13:38  ギルダースリーブズが2,3回見た本の山の上にあった件
  • 13:27  ギルダースリーブズがどっか行ったのでそれは見てない
  • 13:25  感嘆の対格,中山文典の例文だと嘆きの対格という感じの例しかな
  • 13:13  混ぜるな危険,危険を混ぜるなという意味に取るというはなしを聞かないのはきょうみぶかい(なんとなく
  • 13:11  @darc0113 文学部を大学でやることじゃないと考えるのは勝手ですけど,無知から来る強引な主張をする方が見受けられるのは,文学部が必要ってことなんじゃないかな〜って思います  [in reply to darc0113]
  • 12:26  自然科学系のひとに,人文/社会科学の知識が欠けすぎているひとが見られることと,人文/社会科学系のひとに,自然科学の知識が欠けすぎていること,さらに言えば,家庭科などの実習科の知識が全体的にあれなことを考えると,学校教育ってなんなんだろうと思う
  • 12:22  @yearman 卒論が認められたひとしか書けないようになるとちがうんですかねえ。それはそれで,現行のシステムからすると勉強を何もしない学生が大量に出る恐れが……  [in reply to yearman]
  • 12:19  @zeeksphere そういう言い方するのかなあ…… ごっしゅさーん(投げる  [in reply to zeeksphere]
  • 12:09  @zeeksphere よき日を?  [in reply to zeeksphere]
  • 12:07  RT @egamiday: 煎じつめて言えば、ウィキペディアや冊子事典の使い方を最終的に”決める”のは、ライブラリアンでも教諭・教授でもない、でも、”決め方”なら伝えられる。
  • 12:07  RT @egamiday: こないだ寄席で「ウィキペディアを使った授業を考案」ていう大喜利をやったけど、〆めとしては、ウィキペディア/冊子の事典はこういうふうにして作られている、だからこういうところが強い/弱い、だからどう使うんだ、と考えること。それはテレビ、ネット、人間 ...
  • 12:05  @Fumi3648 きゃぁぁw  [in reply to Fumi3648]
  • 12:00  RT @seidosha: 11月24日(土)19:30〜ジュンク堂書店池袋本店にて、三浦佑之『古代研究』刊行記念トークセッションを行います。「古代から、東北学へ」と題して赤坂憲雄先生とお話いただきます。ご予約はお早目に!!(E)詳細はこちらから→ http://t.co ...
  • 11:52  RT @min2fly: [university][図書館] おおなんだ韓国の話か / “http://t.co/osAkZrU5>>>韓国ニュース>>>社会>>>大学の半数、図書館の座席数の最小基準を守れず” htt ...
  • 11:39  うーん,クラッシュされたらたしかに困るは困るんだけど,あと2か月で買い換えるからなあ
  • 11:36  これか……: アップル - サポート - iMac 1TB Seagate ハードドライブ交換プログラム http://t.co/Py9Xq2Fr
  • 11:20  あぽーさまから,HDDの無償交換のお知らせが届いて目を白黒させている
  • 11:09  2000年だとまだウィキペディアできてないと思うのであって2005年くらい? 覚えてないけど
  • 11:08  RT @shomotsubugyo: これに関しては、たしかに2000年前後だったか、旧図書館情報大学の先生が朝日新聞に、ウィキペは使うべからず論を提起していたが。しかし、この件はもっとまともに討議されてよい。わちきは、使い方の問題だと思うが / “「事典としてGoogl ...
  • 10:33  @sugim 唇限定です?w 首から上は,覆うと気持ち悪くなるのでなんもしないんですよね  [in reply to sugim]
  • 10:00  @yearman わーいってどこやったか分らなくなったのでまたにしますw  [in reply to yearman]
  • 09:56  手袋はめていいですか?(訳:肌寒い
  • 09:35  あんまり大きなニュースになってないなと思ったらそういうはなしだったのか……
  • 09:35  RT @kasoken: 「強アルカリの洗剤がアルミと反応するなんて当たり前でしょーなにやってんの」とかも思ったけど、それも学校でやった「実験・授業」と「実生活」とは結びつきにくいのかもしれない…。
  • 09:35  RT @kasoken: 本郷三丁目駅の缶爆発事故。最初、知ったとき場所柄から「院試に落ちた理系学生が研究室から薬品入手して?」とか想像を逞しく働かせてしまったが、私の考えすぎだった。 http://t.co/ayGJTSnQ
  • 08:40  @nodul がんがー(なにを  [in reply to nodul]
  • 08:38  @nodul まあ視覚的印象もあるのでしょうが,一般に高級語彙は漢語で表され,漢字が用いられるのに対し,ひらがなは和語を表すのに用いられるという使い分けがあるからなのでしょう(適当  [in reply to nodul]
  • 01:31  ぜんぶの正規表現に/oをつけてるコードを見たのだが,変数を使ってないばあい無意味だと思った
  • 00:44  @jellyfish_chika まずそう  [in reply to jellyfish_chika]
  • 00:40  月100gくらいのペースで?せてきている(ゆるやか
  • 00:39  @hidenosuke 彩りとしておもしろかったですw  [in reply to hidenosuke]
  • 00:37  そういえば,昨日の使われなかった海苔は,ぶじに今朝の朝食の卵焼きに再利用されたことをご報告申し上げます
  • 00:26  RT @adoairs: 機械のように冷たいというが機械は暖かいぞ
  • 00:21  @zeeksphere 「あたしがここにいる証はあなたにあったのに/行かないで」ですよ(画面の前で歌いつつ  [in reply to zeeksphere]
  • 00:20  すっきりすた
  • 00:20  あ,「飛行機」か!
  • 00:16  @zeeksphere 「あたしがここにいる証はあなたにあったのに」だけどわたしが思い出すまで言ってはいけない  [in reply to zeeksphere]
  • 00:11  1個目はbe master of lifeだと分るが,2個目!!
  • 00:09  はかしーとさんの出した歌詞がなんの曲か思い出せなくて悩む夜
  • 00:00  RT @iwa_jose: 気持ちはわからないでもないい現実的にそういう側面があるのは残念ながら否めないわけだが、部落出身であることが言及されることが「僕の子どものどれだけの影響があるか」と言ってしまうのはきわどい。部落出身であることが忌むべきことであるかのように語ってし ...

Powered by twtr2src