kzhr's diary

ad ponendum

Tue, Oct 23

  • 23:56  RT @stiwiih0429: 【定時】 新人「お先に失礼しまーす♪」 上司「おいおい、待てよ。周りを見ろ。まだ17時で、お前以外誰も帰ろうとしてない。どういう意味か分かるな?」 新人「えっと…僕以外全員無能ってことですかね?」 _人人人人人_ > ...
  • 23:37  @jellyfish_chika @yalwai ツイートを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡ください。 http://t.co/3NB876fX
  • 23:37  @kzhr @sayunu @dlit @zeeksphere @ab07_tact @Nosetab_G @TTAGGGn ツイートを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡ください。 http://t.co/3NB876fX
  • 23:37  #twifull_sap 第16回 @kisi_kune アイヌ語カラフト方言のutahについて」をトゥギャりました。 http://t.co/3NB876fX
  • 20:13  #twifull_sap 終わりました 中継に不備があり申し訳ありません TLで質問いただければ発表者がお答えするものと思います
  • 19:35  ネットに繋げてた機械が接続不良で電池切れになっておりました…… 再開しました #twifull_sap
  • 19:09  @ab07_tact animatenessはざっくり言うとじぶんの意思があるかどうかですかね #twifull_sap
  • 19:00  @zeeksphere らじゃ  [in reply to zeeksphere]
  • 18:59  @yearman あれ、繋がりません? 何人見てるっていうのは確認してなくてTLの流量的なはなしですw  [in reply to yearman]
  • 18:53  @yearman ちょwww  [in reply to yearman]
  • 18:51  あんまり聞いてる人いないんかな
  • 18:40  #twifull_sap ちなみにノイズが乗ってるとしましたらそれはプロジェクタのものですのでご容赦ください
  • 18:36  #twifull_sap テキスト中継はいたしませんのでご容赦ください ご質問やご意見は本ハッシュタグでお願いします
  • 18:31  そろそろはじめます #twifull_sap http://t.co/62ZzfCrt ハンドアウトは→ http://t.co/vO8fARSu
  • 18:27  テスト ( http://t.co/ZC1vPh85 で配信中)
  • 18:21  きょうの環境はあんまり電波がよくないので,音声配信に不都合が出ることが予想されます。あらかじめ御了承ください。 #twifull_sap
  • 18:01  @zeeksphere 70になにかしたいのかと  [in reply to zeeksphere]
  • 17:50  (まちがってファイルを削除してしまっていて一時的にダウンロードできない状態になっていましたが,復帰させました)
  • 17:46  ハンドアウトがアップロードされたそうです: TwiFULL (Twitter自由言語大学) まとめサイト - 札幌言語学ミーティング http://t.co/vO8fARSu #twifull_sap
  • 17:10  @zeeksphere ぴかーん  [in reply to zeeksphere]
  • 17:10  @hagi1080 寝坊はずるではないのだろうかw  [in reply to hagi1080]
  • 17:08  @zeeksphere さすがにいまからでは間に合わない(まがお  [in reply to zeeksphere]
  • 16:54  このスライドを作るためにぱわぽだけでどうにかできたとは思えないあたりがすばらしい
  • 16:53  RT @nanaya_sac: しょぼいプレゼンをパワポのせいにするな! by @MakeLeaps_JP on @slideshare http://t.co/NSRc58UE
  • 16:50  @kozawa まあ,なんでしょうけど  [in reply to kozawa]
  • 16:49  @p_typo たいへんなひとですねww  [in reply to p_typo]
  • 16:46  「ぜんぜん寐てました」とか言ったらさらに怒らせそうだが
  • 16:45  「ふつうに遅刻しました」「ふつうに寐てました」がなぜ理由説明として(すくなくとも話者には)成立するのか」
  • 16:40  RT @toufu_soy: 動物性蛋白質の事なんて忘れなよ。
  • 16:21  RT @tkira26: しかしこれ、(民事ではなく)刑事責任を問うべきかどうかという相当に大きな論点がまったくスルーされているのはいかがなものか。イタリアのを含め海外の報道もざっと眺めてみても、そこにこだわっているものはあまりなさそうな印象。
  • 16:21  RT @tkira26: イタリア地震での学者などへの有罪判決は確かに驚きだが、「予知失敗」の責任が問われたわけではなく、一部報道は誤解を招く。事実上の安全宣言にあたって当時の群発地震という「既に起こっていた」ことがリスク評価で落ちていたことの是非が問われたわけで、論点と ...
  • 16:17  じんもんこんまでひと月を切ったとは思えない会場校の静けさ
  • 15:19  RT @melowcarrots: 小学校の先生「あなた達5分も集合時間に遅刻したのよ。80人がみんな5分待ったんだから400分も待ったの!!」 小学生の俺「えっ」
  • 15:10  たいきせんせい,毒きのこでも召し上がったのだろうか
  • 15:07  きょう,まつーらさんいらっしゃるのかな。まあ,機材係がだれになるかというていどの問題だが
  • 15:06  @ninomy おめでとう
  • 15:00  @kozawa あってるんじゃないですかね!  [in reply to kozawa]
  • 14:58  くらげさんとなべさんがいっしょにお花畑に行ってるので,だれかぬるい水をぶっ掛けてきてください
  • 14:56  RT @AkiraOkumura: 年に 1 回くらい日本語のプレゼン資料を作る機会があるけど、そのときはヒラギノ角ゴ + Myriad Pro を Keynote で使って、Myriad がヒラギノより少し背が低いのを全て手動で大きくするという変態なことをしている。こう ...
  • 14:32  @hachimitsutoast いまだに食べたことがありません……  [in reply to hachimitsutoast]
  • 14:24  よかったね,なべさん
  • 14:23  ちくわぶの麺は饂飩とはちがうらしい
  • 14:22  ちくわぶを麺にしてるひとがいた
  • 14:18  @niftyデイリーポータルZちくわぶ料理の可能性を見極めたい http://t.co/PWmU4i7j
  • 14:13  RT @masashikomori: @aloha_koh 社会的な方略が中学生のままの人って時々いるよね.そういや昔,広島で働いていた時,暴走族に囲まれて「お前中学どこや?」って聞かれたんだけど,「ど,ど,どうししゃちゅうがくです・・」って正直に答えてしまったのを思い出す.
  • 13:49  Frellesvig 2010の古代語の活用形(Frellesvigの用語法だと,活用というよりはsuffixなわけだが)のはなしをさっき読んでたら,4段の未然形はderived stem(派生語幹)と考えるべき云々という論だったなー
  • 07:44  今晩18:30からは #twifull_sap TwiFULL札幌言語学ミーティング第16回です! くわしくはこちらをちぇっく!: http://t.co/vO8fARSu
  • 07:29  “should I be seeing this?”という用例を見た
  • 06:49  @hidenosuke いちおうシンガポールが.sgらしいですが……  [in reply to hidenosuke]
  • 06:47  現代の技術が魔法じゃないって分るだけでもだいぶ受けた意味はあると思うのよね
  • 06:46  RT @honour_neat: 『化学が苦手な 15 歳の息子を持つ親、高校で化学が必須科目であることに疑問』しょーじき高校の科学くらいは理解していないと文明国の人間として生きることは困難だと思う。例えば原発事故が起きたときに変なデマに踊らされて損をする。 http:/ ...

Powered by twtr2src