kzhr's diary

ad ponendum

Tue, Oct 30

  • 23:21  土曜の勉強会を木曜日にしたのだが,よく考えたらべつの勉強会も木曜なので確認したら,いちおう時間はずれて開催なので大丈夫だった。あぶない。
  • 23:09  RT @Nakamura_Mitch: 内部のセミナーが一番厳しいというのが、あるべき健全な姿だと思います。一方、研究の特に根本的な部分に関しては(ロジックとかではなく何をどう研究するかなど)、価値判断の多様性というのもあって、いろいろな場所で発表することはとても大切。自 ...
  • 23:09  RT @Nakamura_Mitch: 他の先生方がどうかは知らないけれど、自分は院生時代、特に修士の頃までは、内部のセミナー等の発表で、ともかくボロクソに言われた経験しかないので、発表前の鬱々として気分はよっくわかる。でも、まんざらでもないかもしれないよ。
  • 22:57  汲古36
  • 22:47  @the_a_ter @ab07_tact …………(^^  [in reply to the_a_ter]
  • 22:45  @gotshu まあ,それはそれとして  [in reply to gotshu]
  • 22:43  まじ?
  • 22:43  RT @soft_HAT: WindowsだのMacだのLinuxだの言ってますけど、結局は使う目的に合わせたOSを使うのが一番いいのですよね。 証拠にほら、Microsoft社のプレゼンは……! http://t.co/OPFoh46n
  • 22:28  @ab07_tact @the_a_ter @yearman わたしはほら文字研究だから(´ヮ`  [in reply to ab07_tact]
  • 22:25  @ab07_tact @the_a_ter @yearman 日本の言語史研究の底力を鍋さまが見せてくださると信じて  [in reply to ab07_tact]
  • 22:21  無駄モテなることばがあるらしい。世のなか「うっさいわww」というものほど名前がつけやすいのだろうか,などとなむ。
  • 21:52  それはそれとして,こういう思いきったものが翻訳されると読み比べやすくなってよいので,どこかで出るといいなあと思う
  • 21:51  Frellesvig 2010,Old Japaneseの部読了。OJはぜんぜん知らないのでいろいろ勉強になったが,しろうとが読んでて思いきった書き振りだなあと思うので,専門の人にすればかなり異論の見られるものなのかもしれない。
  • 21:47  @y_face そんなあやしいものなの?  [in reply to y_face]
  • 21:21  文化勲章ノーベル賞・山中氏ら 山田洋次監督も  :日本経済新聞 http://t.co/YGHkmauH
  • 21:15  RT @rmn_w: 数学が分からなくて悩んでいる皆さん!苦しんでください!!!!
  • 20:18  RT @shima__shima: 甘利先生が文化功労者になられた http://t.co/REdXOwJ0 赤池先生 http://t.co/knZ875Xy でもなられてないので,ちょっとはこの分野も認めてもらえるようになったのかな
  • 20:17  古今集の画像をまとまって入手せねばならないのだが
  • 19:28  #jawp Wikipediaは完成に近づいている? | スラッシュドット・ジャパン IT http://t.co/krj60Mz1
  • 19:18  トップレベル拠点に3大学追加 筑波、名古屋、東工大 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/s1ay5b8e
  • 18:50  RT @kefir_: Unicode6.0の109242文字を2時間半かけて延々と再生する動画。誰得とか思って見始めるとはまる。 http://t.co/vQE6TkZI
  • 18:49  RT @kamozi: 結婚式のスピーチ、新郎新婦の事情知らずに変なこと言ってしまって(新婦は仕事やめないのにやめる前提で喋ったり、どっちかが病気で子供出来ないのに子供の話したり)マイナス評価つくことはあっても、名スピーチで評価爆上げとかあり得ないので、「仲良く暮らせ、以 ...
  • 18:40  RT @daihiko: 母乳で育てようとか、どんだけおっぱい成人なんだよ。
  • 18:40  RT @kaihiraishi: そして母乳で育てようとの提言を出された教育再生会議に、母乳で育てたことがある人が、どう多く見積もっても4人しか居なかったという事実。http://t.co/t6OvNPkR
  • 17:04  いやまあ開催校の委員はどちらもお世話になった先生なのだが
  • 17:02  @yearman 2回目にしてこういうのが多いと先が案じられますね  [in reply to yearman]
  • 17:00  @yearman あ,そうなんですかw  [in reply to yearman]
  • 16:58  なんだかいろいろかわった発表も……
  • 16:56  RT @langstat: 日本歴史言語学会 第2回大会(12月8〜9日、千葉大学)のプログラム http://t.co/Ex7Mb65c (PDF)
  • 16:38  RT @tdstmw: …そおいえば、「学生がよく『困っているアフリカの人びとを助けたいのですが、どうすればいいですか?』と質問してくるから、『あなたこそアフリカ人に助けてもらいなさい』と指導してる」と言ってる人類学の先生がいたな…
  • 15:46  RT @atkyoudan: 公務員の給与は民間に準拠してるという記事と、地方中小企業では公務員の給与動向を参考にしてるとこも多いという記事と、公務員の給与をもっと削れという3つの記事を読んでしまったので、そのうち給料0円になるんじゃないかと思った
  • 15:34  RT @akikom: 新婦側の上司にも「これから新婦にかかる仕事上のプレッシャーは大きくなる。新郎にはそんな新婦が安らげる温かい家庭を云々」とスピーチしてもらいたかったw https://t.co/mfDbH4FM
  • 15:13  @Mitchara 前彼?  [in reply to Mitchara]
  • 14:36  RT @SgtCoward: ばっきゃろー! ログインフォームの下にある □ Remember Me ってのは「パスワードを記憶する」って訳すんだYO! 誰が「私を忘れないで…。」って艶やかに訳せと言った!! 大体なんだよその意味深な「…。」はwwwww
  • 14:14  RT @contractio: [sociology]「せんせ、ウチにいる間は くれぐれも研究なんかしないでくださいね♪」 / “求人公募情報検索 : 研究者人材データベース JREC-INhttp://t.co/r5IHrCDc
  • 14:12  RT @ykkimoto: 「音変化は規則的だが不規則化をもたらす。類推は不規則だが、規則化をもたらす。」という歴史言語学のテーゼが最近気に入っている。確かに言われてみたらそうだけど、無知の知や。
  • 14:11  RT @iida_yasuyuki: 人社系の院生はサボろうと思えばいくらでもサボれるからね.ただし,そういうコは書けないから淘汰されるだけ.ダメ院生を形式上抱えている(それが可能な)故の平均値マジックだと思う. @Ryosuke_Nishida 人社系の院生は自然科学系 ...
  • 14:06  RT @kunisakamoto: 友人の結婚式で新郎の上司が「これから新郎にかかる仕事上のプレッシャーは大きくなる。新婦にはそんな新郎が安らげる温かい家庭を云々」と挨拶した後に、新婦側の挨拶をする大学教員が「温かい家庭とかどうでもいいので新婦には仕事を続けてもらいたい」 ...
  • 14:06  RT @twedasuke: IE6/IE7をご利用のユーザーにはtwitter.comではなく、mobile.twitter.comが表示されます。https://t.co/RBuLO5dc
  • 07:32  RT @ANA_flight_info: ◆ANA国内線/07:00◆仙台空港は、夜間に滑走路で不発弾が発見され、その処理のため、本日30日は終日滑走路が閉鎖となることが決定いたしました。このため、本日仙台空港を発着する便は全便欠航となります。お客様にはご迷惑をおかけいた ...
  • 07:02  日本以上って: 中国、毎年60万人が過労死 人民放送、日本以上と指摘 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/q3flFJj1
  • 06:59  @udopan ああ,それで3杯ww  [in reply to udopan]
  • 06:59  成田、反対派の建物強制撤去へ 地裁が明け渡し催告 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/u0ddM2ej
  • 06:57  RT @kasamashoin: 天平役人、部下に宴席強要…正倉院展文書に記述(読売新聞・関西) http://t.co/BNSWiYTe
  • 06:57  「乾癬」正しく知って 美容師目指す生徒に啓発−北海道新聞[暮らし・話題] http://t.co/TEt4sbmu
  • 06:54  @udopan なにごとw  [in reply to udopan]

Powered by twtr2src