kzhr's diary

ad ponendum

Wed, Oct 31

  • 23:19  RT @mhatta: 今日聞いたものも含めて最近の話を総合すると、今の日本は民間から役所まで、結局「その道のプロ」じゃない人が最終的な意思決定を握っていて、まあ間抜けなことをやる、というのが問題なんじゃないかな
  • 23:09  @viewfromnowhere そもそも金田一氏のも,てもとにないのでうろおぼえですが,日本語は劣っているといわれているが,こういう見方もできるのではないか,というものだったはずで,けっきょくは優劣論の無意味を説くものだったはずです(ここまで踏み込んでいたかは覚えてませんが  [in reply to viewfromnowhere]
  • 23:07  @hidenosuke まあ,ありますけどね,そういうのw わたしはこのみじゃないです  [in reply to hidenosuke]
  • 23:06  @hidenosuke せっかく麻婆丼がいい辛みなのに,かき消えてしまいます……  [in reply to hidenosuke]
  • 23:04  というかなぜ卵を乗っける
  • 23:04  生協で麻婆丼食べたけど,温泉卵が余計だなと思った
  • 23:00  @viewfromnowhere 『日本語の特質』にそういうことを書いてあった気もしますが,まあ。  [in reply to viewfromnowhere]
  • 22:57  90年に映画化決定ww
  • 22:57  『沈黙』映画化につき: 私も知りたい! : 南蛮の華―岡美穂子の研究ブログ― http://t.co/n8zKtgzj
  • 22:20  RT @laco0416: Java「if(!treat) trick();」 C# 「if(!Treat) Trick();」 Python 「 if not treat: self.trick();」 Perl「treat or die」
  • 20:41  RT @lo_resort: あと、自己紹介で「大学院に5年いました」と話した人(研究職)に対し、「マジかww3留とか初めて見たww」と間髪入れずに大爆笑が巻き起こって驚愕しました。冷静に考えて博士卒だろ……と思いつつ、自分の常識を疑うべきなのか反省会している。
  • 20:40  RT @Wolfrandre: ( ^o^)<ハンバーグに牛肉が入ってると冷めたときに固くなるのか! ( ???)。o(ん、待てよ…じゃあ鶏肉だけで作れば良いのか) | キッチン | ┗(?` )┓三 ( ??? )?それはつくねだ (’ω’)せやな #nhk
  • 19:44  やそーか先生がへんじをくれない……
  • 19:42  @hiratalie えww  [in reply to hiratalie]
  • 19:09  ほう,卒業生も応募可: 「通り」名称の募集について | 千葉大学 キャンパス整備企画室 http://t.co/FdoZHFaT
  • 19:07  RT @optical_frog: 安藤貞雄先生がたまに学生などを指して使ってる「年少の友人」という言い方は,建前ではあるにしても,その建前をとおしておく自制心を感じる.
  • 18:58  RT @natsunouma: 痛いニュース(ノ∀`):旦那 「嫁が『トータルでマイナス』を理解しない。節約しに遠くのガソリンスタンドへ行く」 http://t.co/4j50EcLC 嫁は理系に限るな(そもそも彼女が居ないけどな!)
  • 18:54  RT @shalom_rajendra: "その学生は「CiNii にない雑誌はいったいどこにあるんですか?」と尋ねた。私はこの質問の意味がしばらく理解できなかった。" / “調べ方の今昔から学ぶ、教える:図書館情報講習の活用体験から 和田敦彦(早稲田大学図書館副館長、教 ...
  • 18:49  中央・法政が残って立教がないの?
  • 18:49  RT @ot_haru: 立教!((((;゜Д゜)))) それと、東東駒専なら関関同立でいいじゃないか。笑 RT"@nacchan221: 今はMARCHって言わないんだねΣ(゜д゜lll)“@LeMU0411: 立教逝きましたーwwwwwwwwwwwwww http:/ ...
  • 15:58  @hiratalie 青谿書屋本土左日記の文字コーパスなので公開できるのやら  [in reply to hiratalie]
  • 15:47  @hiratalie コーパス愛はわたしにはないので…… まあ,じまえの作りますが  [in reply to hiratalie]
  • 15:43  @hiratalie コーパスWSあったんですねというくらい意識の低いわたくしでございました  [in reply to hiratalie]
  • 15:35  RT @zeeksphere: もぅぃゃ。リスヵのぉ菓子買ぅ。ぅまぃ棒ぉぃしぃ。。。
  • 15:06  RT @a_kitada: こんにちわ。スケ管ミスで副学長を一時間も待たせてしまう、そんな桁違いのスケールの大きさを感じさせる大准教授の北田です。
  • 14:58  RT @langstat: 国立国語研究所共同研究プロジェクト「近代語コーパス設計のための文献言語研究」の報告書 http://t.co/aZ4F9Sof
  • 14:57  RT @masazumi318: D論に載せる仕事をしている期間に猫とuseful conversationをしたり、猫にencourageされたのは事実なので、謝辞に書くのは当然ですよね!(キリッ)
  • 14:54  CC-BY-NC-NDだって
  • 14:54  RT @langstat: 明治初期の学術啓蒙雑誌『明六雑誌』(1874〜1875年刊)全文の形態論(単語)情報付きコーパス。総語数:約18万語。 http://t.co/EkfBiOsx
  • 14:54  先週の訓点語のさるご発表,平仮名を連綿のないものと定義なさっておいでであったが,あれはよく分らなかった
  • 14:49  あしたからか
  • 14:49  大祭すたーとしてる??
  • 13:29  RT @N_write: Trick or treat.のハロウィン的な意味を知らなかった中学生の頃、宿題でTrick or treat.を訳せという問題が出た。私は直訳が変だったので意訳し、翌日発表させられた。「(相手を)騙しきれないようならば処分しろ」スパイ映画のよう ...
  • 12:21  Frellesvig 2010,6.1を読んだが,どうも古くさいはなしが多い。こんなもんなんですかねえ。
  • 11:12  RT @jyonaha: …どうしてあたしは朝から「プラスチックが燃えるゴミか燃えないゴミかの掲示が曖昧なのが学内のゴミ箱不足の原因だと思うので、教員棟のゴミ箱を取り上げて持って行っちゃう前に、貼るなら全部の燃えるゴミ箱に『プラスチック可』のシールをはったらどうですか」み ...
  • 07:47  まあ,しかたないの応酬は強いものがちよね
  • 07:46  RT @kinkuma0327: 女性対して、露出の多い服装をしていたからレイプや痴漢にあうんだというならば、ブランド物のスーツとか、小綺麗なコートなどを身に纏ったサラリーマンは、金があることを誇示して歩いているようなものだから、スリにあったり鉄パイプ強盗に襲われたりして ...
  • 07:12  RT @Tosche_J: というか「イギリスって何語?」という質問をしてくる人は意外と多い。
  • 07:11  @hidenosuke でもぼろぼろにされるような相手ですよ?  [in reply to hidenosuke]
  • 06:45  ひとが増えてどうにかなるんだろうか
  • 06:44  RT @RPM99: サッカー=一方的な試合なら1人増員、ノルウェー協会が提案 (ロイター) - Yahoo!ニュース http://t.co/Wmec6EDC
  • 06:01  RT @masyuuki: スピリッツの来週号に掲載予定の『あ〜る』が、再録だと思っている方がいらっしゃるようなのですが、「ヒーローズカムバックプロジェクト」の趣旨のとおり、当然新作描き下ろしです(^_^)

Powered by twtr2src