kzhr's diary

ad ponendum

Fri, Nov 02

  • 23:59  @carkuni そういえばそうで  [in reply to carkuni]
  • 23:57  前者は,もしアクセスするなら$a->{a}->[0]ってなるんかね。後者は$a->{a}[0]?
  • 23:55  @keyaki283 北区も通るんだ  [in reply to keyaki283]
  • 23:55  push @{$a->{a}}, @ abc; とpush @{$a->{a}}, \@ abc;がぜんぜんちがう動作をすることにしばらく気がつかなかった夕べ。
  • 23:06  RT @nan_no_hi: [アイマス] / “ファンブック誤表記まとめ on Twitpic” http://t.co/ZAInlYMG
  • 23:05  @Mitchara ほかのひとにも布教用に買ってるんですかw  [in reply to Mitchara]
  • 23:01  @yearman へえ。昼間,北海道新聞の社説を見たら反対してる風情だったので……。  [in reply to yearman]
  • 22:53  なんか重いと思ったらMacPortsのアップデートでコンパイルしてた
  • 22:51  @Mitchara いや変ってませんけどwww  [in reply to Mitchara]
  • 22:49  @Mitchara ふいたw  [in reply to Mitchara]
  • 22:48  きょうびの新聞読んでたら反原発になるもんだと思ってた(読んでないので知らない
  • 22:45  RT @Vicke_2011: 自分の一年基礎ゼミ担当の経験でも原発問題についての意見は同じ傾向。ゼミでは賛成・反対の結論が大切でないので根拠をたずねてみたが「本当に考えているのか」疑問だった。思考のアウトソーシングが進むと多数意見、大きい声、権威が判断基準になる。→ h ...
  • 22:44  @Mitchara ((((´・・` )))) お年玉が出たら考えますw Twitterで追う気力はないのでw  [in reply to Mitchara]
  • 22:35  @Mitchara gkbr  [in reply to Mitchara]
  • 22:31  @Mitchara いえとくにw わけもわからずことばづかいがおもしろいなーって  [in reply to Mitchara]
  • 22:19  @ab07_tact @sugim うどんさんは知りませんが,くらげさんはきっとわたしを後ろから刺してくるので家来なはずがない  [in reply to ab07_tact]
  • 22:14  @ab07_tact @sugim (´ヮ`?  [in reply to ab07_tact]
  • 22:12  @ab07_tact @sugim どなたが  [in reply to ab07_tact]
  • 22:11  @tanu_kun Why are you angry?  [in reply to tanu_kun]
  • 22:11  @ab07_tact @sugim 家来???  [in reply to ab07_tact]
  • 22:07  RT @daihiko: 渡邊先生にやりこめられて腹が立ったひとは『パーソナリティ研究』に大量の論文を投稿してやればいいんだよw
  • 22:05  そんなに戦ってないと思う昨今
  • 22:05  RT @monokano: 明治期にかなの字形を矩形に納める戦いが、何を獲得するためだったのか、そのために何を手放したのか、後代にそれをどうやって取り戻そうとしたのか…散見するベタ組み批判にはこれらを考察した形跡が微塵も見られない。
  • 22:02  RT @testarossa121: 【早稲田祭に来る高校生のみなさんへ】みなさんが原価50円もしない焼きそばを300円で買った売り上げの利益はすべて4日の打ち上げでくそ大学生たちの飲み会代に使われます。ぜひ早稲田祭へ遊びに来てください。
  • 22:00  ↓こういうコメントをするから専門莫迦とかいう無駄な応酬になる
  • 22:00  RT @LunarModule7: 『科学取材…専門用語飛び交い理解不能の世界、頭が真っ白に』 http://t.co/2Lr5B6y8 基本的な科学知識さえ無いことを開き直る記者。こんなことだからトンチンカンな記事が絶えないんだろうね。
  • 21:57  RT @okiraku_goraku: いつも思うのですが、これがちゃんと『西船橋まで各駅停車』と判読できるのは凄いことです! http://t.co/qq6cLlci
  • 21:56  米裁判所、顧客が読んでいない『ユーザー使用許諾契約』は無効という判断を下す | スラッシュドット・ジャパン http://t.co/X6tQ8U8Q
  • 21:52  学部学生が書庫に入れるようになるのか: Hokkaido University Library - 【学部学生の皆様へ】本館書庫利用ガイダンスの開催について(11/6〜) http://t.co/G0GveBPL
  • 21:46  @sugim @ab07_tact わたくしとくに年内に関西に行く予定はありませんww ああ,来春京都に行くとかどっかに書いたかも。ひとのお金なので,どれくらい自由に行動できるか知りませんが。  [in reply to sugim]
  • 17:16  MediaWikiチェックボックスをShift+クリックで同時にどかーんとできるやつってどうやって実装されてるんだろう
  • 16:53  あー,必要のないリファレンス渡しを取ったら直った。orz
  • 16:08  なんど見てもバグの所在が分らなかったのであらためて動かしてみたところ,こんどは正常に動いて頭を抱える。まあ,morboは主CGIの書き換えには反応しても,外部ライブラリの書き換えには反応しないっぽいから,そのせいかな……
  • 15:55  Nさん,方言研究会じゃなくて理論系のほう行ったほうがいいんじゃ…… それはそれでいやがるかな
  • 15:40  RT @myrmecoleon: 「IARCの基準によれば、太陽光も「一級発がん物質」なのである」「加工食品に対するベンゾピレンの基準を設けている国は韓国だけらしい」 / “山本弘のSF秘密基地BLOG:それってすごく安全なんじゃね?” http://t.co/6LsV8GWP
  • 15:39  RT @myrmecoleon: “「孫の代までの仕事」が10年で消えたケース - reponの日記 ないわ〜 404 NotFound(暫定)” http://t.co/bgZKd2qj
  • 15:24  内職とは > ネット環境のなかのフリーダウンロード、書籍の「内職」等によって、現在、「作品」をめぐる環境が液状化、 (http://t.co/zAynBULP)
  • 15:21  @voice0726 ちょっとだけ代ってもらう(  [in reply to voice0726]
  • 15:09  来秋は静岡か(行かないと思う
  • 15:01  Linus Torvalds氏曰く、「ノートPCのディスプレイ解像度は2560×1600ピクセルを基準にするべし」 | スラッシュドット・ジャパン Linux http://t.co/09f1grPd
  • 14:57  バグ取りがうまくできないで苦労している
  • 14:53  どっちでもいい系?
  • 14:52  RT @suhamma: 今まで仏教学やインド学の論文を多々読んできたが、今日はじめて「ジャナイ教」と書かれている仏教学の論文を見た…。校正ェ…
  • 14:52  I found app. same number of search results for the two expressions: "No arguments are required" and "No argument is required".
  • 14:29  @aokomoriuta でか  [in reply to aokomoriuta]
  • 14:24  このまえちょっと話題にした〜ヲ〜ト間違フの構文のトは,Frellesvig 2010のいうCopulaなのではないかなどと
  • 13:55  判決理由は明かでないって: 富裕層名簿掲載の編集長に無罪 アテネの裁判所 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/KlRzBv6F
  • 13:53  ふしぎな社説: 道内電気料金 値上げか「泊」かは乱暴(11月2日)−北海道新聞[社説] http://t.co/hEDRBwGR
  • 13:28  Nさんの発表そろそろ終ったかなー?
  • 13:27  よくないろんぶんであることを確認するためにそのひとの書き物を溯って確かめるのは面倒くさいことだ(でもそうしないとただの傲慢ちきだ
  • 13:25  RT @amchopin: クラシックはチケットが捌けないというのが定説だけど、本日発売のブレハッチ武蔵野公演は即日完売の勢い。本物は景況は関係ないのだよな。
  • 12:18  台湾に行った勢がみんなパイナップルケーキを買ってきたので種々のパイナップルケーキを楽しめた。このまえ台北行ったときは知らなかったなあ
  • 12:10  あしたかー
  • 12:10  RT @Sapporo6h: 見ごろを迎えている北大のイチョウ並木が初のライトアップ! http://t.co/rn9EKbLY (史上初! 北大イチョウ並木ライトアップ実施―「北大金葉祭」 - 北海道ファンマガジン) ライトアップはあした&あさっての17時から20時!週 ...
  • 11:41  RT @ymihashi: たくさんの文字を使いたい!という方にオススメなのが23,058グリフに対応したヒラギノPr6Nフォント。OS XiOSに搭載のヒラギノより多くの文字数をカバーします。1書体ごとのダウンロード販売ももうすぐ! http://t.co/53fgg24G
  • 11:41  2003.8というと,高校1年の夏か。そんなもんだな。
  • 11:40  2003年に買ったらしいS明朝体W3のダウンロードパッケージがウイルス検知ソフトに引っかかって隔離されてて笑った
  • 11:37  RT @ymihashi: ヒラギノ2012年の新作「ヒラギノUD角ゴ W3/W5」、Adobe-Japan1-6に対応した「ヒラギノPr6Nフォント」など、計12書体を本日11/2より販売します! http://t.co/M3fXknOJ
  • 11:30  @hiratalie 早めにお昼寝……! そこまで眠くはありませんがw  [in reply to hiratalie]
  • 11:29  超早めにお昼団
  • 10:51  ↓古本節用集というものもあるが,なにと間違えたか当ててみよう!
  • 10:44  「こほんせつようしゅう」と打って自己突っ込み
  • 10:32  RT @pollyanna_y: お金の若者離れをなんとかしましょう / “クルマ離れの若者に届く広告は、ありえるか?:日経ビジネスオンラインhttp://t.co/zvoZDS8Z
  • 10:30  @otamatic 6番?(適当  [in reply to otamatic]
  • 10:02  RT @black_pata: アレルギーっていうと除去食と言われるが、代替食が主流。この場合(https://t.co/dQQSY8cG)卵を除去して豆乳等に変更しているのだと思う。除去食というイメージが先行しているので誤解も仕方ないが。もっとアレルギーについて広報して ...
  • 09:59  RT @yearman: 言語的には少なくとも日本語と琉球語は系統関係にあることは受け入れられているけど,アイヌ語との系統関係は証明されていないので,まあそうねと思う。
  • 09:59  RT @yearman: 日本列島3人類集団の遺伝的近縁性(総合研究大学院大学プレスリリース) http://t.co/ifwVAl76
  • 09:59  RT @kmyken1: 結局、少人数教育を受けさせたい家庭は塾や家庭教師に頼らなくてはならないわけで…つくづく日本は教育後進国だと思う。残念。 / ““教職員定数 5年で1万人削減”案 NHKニュース” http://t.co/LrNk3lDE
  • 09:58  RT @cicada_colon: [科学広報]研究者的には本筋でないイントロのつかみネタとか楽観的な将来展望がそのまま見出しになるので注意ということだな。研究そのものの話は聞かれてない。 / “【若手記者が行く】科学取材…専門用語飛び交い理解不能の世界、頭が真っ白に(… ...
  • 09:48  RT @tanichu: 日本人の多くが何故か持つ「政府が業界に金を突っ込んだらその分野が成長する」という誤った信念は本当に恐ろしいように思います。少なくとも、その財、市場の質によるよね、、。
  • 09:48  RT @shunji_umetani: 企業の人と話してると,それは専門用語じゃなくて社内用語じゃないのか?と勘ぐりたくなる事がある.頼むから皆が知ってて当たり前みたいな顔で喋らないで!(泣)
  • 09:39  @nanaya_sac 出版社の公式アカウントから夜に反応があると「おしごとおつかれさまです……」とまず思います……  [in reply to nanaya_sac]
  • 09:38  ヨーロッパのサイズは伝統的にインチ系なので,ポイントもそれとは無関係ではない,とだけ
  • 09:27  @pathos95606 モテ[男学園] ならありです!  [in reply to pathos95606]
  • 09:23  @pathos95606 おとこしかいn……ああ,それでいいんですねw  [in reply to pathos95606]
  • 09:18  @zeeksphere まあ,言わないことはないかな  [in reply to zeeksphere]
  • 09:15  まあ謝辞のひとりに某氏がいるというのは理由にはならないけどみどころw
  • 09:14  @zeeksphere このかたはまあ誤字が多い  [in reply to zeeksphere]
  • 09:13  @tea_41 Coulmas 2003よりずっとおもしろいからですかねー Coulmas 2003は教科書にするために,かなり味気ない感じが。Rogersは,氏のinsightがはじけてる感じがしてすごくいきいきしてるのです。  [in reply to tea_41]
  • 09:10  RT @complex_cat: 昔,酔っ払うと消化器を撒く迷惑な友人が居た。片付ける側は,オモシロイと思ったことなかった。いまどきだと,簡単に通報されて捕まっていたかも知れない。何事も,いつも片付ける方は大変なのだと思う。
  • 09:07  @tea_41 どちらか置くならRogersのほうに一票。CoulmasもCoulmasでPsycolinguisticsとかについて言及してて勉強にはなりますが……。  [in reply to tea_41]
  • 09:06  海外から競って人民服を輸入する人たち
  • 09:06  RT @atw01: にしても、とある人が日本のスーツを指して「黒い人民服」と言っていたのは上手いと思ったなぁ。昔からある表現なのかもしれないが。
  • 08:56  RT @cinii_jp: 明日11月3日(土)17:00 〜 5日(月)9:00 の間 CiNii は法定停電のためサービスを停止します。 KAKEN, JAIRO等も同様です。他のサービスを含めた停止スケジュールはこちらでご確認ください。 http://t.co/s5 ...
  • 08:29  @hiratalie @otamatic ウィキペディアさんによるとディズニーらしいです!  [in reply to hiratalie]
  • 08:26  @hiratalie @otamatic ほうほう。知りませんでした。  [in reply to hiratalie]
  • 08:22  @otamatic いってらっしゃーい(´ヮ`  [in reply to otamatic]
  • 08:20  長い髪で男を引き上げるお話しの絵本とは>堀宮436
  • 08:06  ひとりで書いた???
  • 08:06  RT @gotshu: 中川裕監修/小野智香子著『日本語の隣人たち? 《CD付》』 http://t.co/FQosWety 「『日本語の隣人たち』(2009年刊)のパート?。樺太アイヌ語アリュートル語、オイラトモンゴル語、シベ語、ゾンカ語、リス語、ブヌン語、小笠原語の ...
  • 00:07  @hidenosuke ビックカメラってなんだかヨドバシより手広く扱ってますよね  [in reply to hidenosuke]

Powered by twtr2src