kzhr's diary

ad ponendum

Mon, Nov 12

  • 23:43  RT @sho_n820: デザインって「正解」はないんだけど「これは違う」はあると思う。。だからコワイ。
  • 23:42  @Mitchara 資料を傷める恐れのあるものは極力避けよということじゃないんでしょうか  [in reply to Mitchara]
  • 23:38  AはBと述べる。CはDだという。EはFだと述べている。GはHだと主張をし,IはJであるからKではないかとした。
  • 23:10  @NanashinoDoa 私が深読みをするのは,相手の行動の予測のためなので,感情を代弁するとかはしないですねー  [in reply to NanashinoDoa]
  • 23:06  @NanashinoDoa 他人にうざいと言われるほどの深読みはしてないと思いたいけど  [in reply to NanashinoDoa]
  • 23:02  根拠のない深読み辞めてうざいと他人に言ったくせに自分でも結構してるなーなどと思う夜。
  • 22:48  後輩がゼミの準備で翻字をしてたので,食事に出た合間にちらっと覗いたら,分りやすい間違えをしていたのだが,とりあえず聞いてくるんじゃなければあえて言うこともないかと思ってスルーした
  • 20:50  @MnjaMnia おおっ……! ぜひっ!!  [in reply to MnjaMnia]
  • 20:09  @udopan おー、いいねー  [in reply to udopan]
  • 20:04  RT @ushi_beef_10: 日本語でおk http://t.co/jdeHi2Ye
  • 20:04  @udopan いたとまは行ったことないから分んないなーw  [in reply to udopan]
  • 20:02  @udopan ラフテーも食べたいですね……  [in reply to udopan]
  • 20:02  Windowsは音質が悪い」の謎が解明される | スラッシュドット・ジャパン http://t.co/jUfYk0sN
  • 20:01  サイゼのドリアと波華のマーボー丼とゴビーのラム料理と牛舎のハンバーグとお好み焼きと……えーっとえーっと(いいから
  • 19:59  おこのみやきいいのう
  • 19:59  @Fumi3648 肉饂飩ではなく  [in reply to Fumi3648]
  • 19:52  大ボスの仰せに、データベースを作ることそれじたいが学問の対象であるというのがあって、それが「言語情報学」なのかはそれとして、つよく共感するのである(えらそうに
  • 19:41  RT @otoguro: ロンドン交響楽団の来日ツアー,東京,大阪,横浜,福井とは.ハーモニーホールふくいはパイプオルガンもあって,設備・音響はすごいとクラシックマニアの元同僚が言っていたけど... http://t.co/s0lZd7sk
  • 19:38  RT @mak_goto: 京都国立博物館の宸翰展(しんかんてん、と読む)で、正倉院御物の一つ、聖武天皇雑集が展示されるらしい。正倉院展会期外の陳列で明日から。いつ行くかなあ。 http://t.co/WEvvFbLo
  • 17:57  ひらがなのリストをスクリプトに直書きしてたのだが、ラ行をすっかり忘れてた
  • 17:17  @hiratalie 当時はふつうの文字がちいさいぶん、四号でもけっこう大きく感じますね。四倍だと、8.940mm四方だそうです  [in reply to hiratalie]
  • 16:54  RT @vegdeighty: 総人がなくなる!とかいう漠然としたイメージと戦ってるひと多いけど、そこじゃない。研究を伴わない単なる教育機関の性格が強くなることが問題なのであって、総人自体はかたちとしてはなくならない。事実上、研究機関として骨抜きにされる、ここに反発しろ。 ...
  • 16:53  RT @micomof: 欧州あたりで発表すると、帰宅時間のグラフを見せただけで「Oh...terrible...」というため息がほぼ必ず漏れるほどのインパクトがある様子。夫婦両方のを見せると「(´・ω・) カワイソス」「なぜ妻は夫の遅い帰宅に不満を言わないのか?(うちの ...
  • 15:18  @hiratalie 四倍じゃなくて四号ならこんなとこでしょうか: http://t.co/cdw5JOTj  [in reply to hiratalie]
  • 14:34  RT @caan519: うちの大学生協くっそwwwwwwwwww http://t.co/A3us0PLj
  • 14:31  @kstigarbha なるほど。それは読んだことがありませんでした  [in reply to kstigarbha]
  • 14:05  あなたの心に直接呼びかけていますネタ,MOTHER2のポーラかなと思ったけど,なんかちがうみたいね
  • 14:03  RT @nekomimi_love: (……きこえますか… きこえますか… 娘よ… 娘よ… 父です… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています… どうぶつの…森を… している場合では…ありません… あなたが…借金を…返す…相手は…たぬきちでは…ありません……育英会で ...
  • 13:28  RT @petitboys: ロンドン地下鉄のタイプデザイナー河野英一さんが開発に携わった現代芸術センター「CCA北九州」オリジナルフォント、無料ダウンロード開始 http://t.co/e8s2Nf3F
  • 13:26  うまく行ってないから改革じゃなくて,気に入らないから改革というパターンは失敗フラグがしょっぱなから立っている……
  • 13:25  RT @kana0355: 吉田キャンパスで、総合人間学部から国際高等教育院への大量異動反対決議集会を開催中。 http://t.co/rupZd93A
  • 13:24  なんかよく分らんが迷走中? : AMDオープンソース開発者を大量解任 | スラッシュドット・ジャパン http://t.co/PMJTNtEf
  • 13:07  @ojayu Macにも入ってますが,記号付きの字がもうちょっと入り用だったんで……  [in reply to ojayu]
  • 12:43  ちなみにGill Sans Proを買った(聞かれてない
  • 12:40  冬物いろいろほしい(´ー` でもフォント買ったしiMac買わないといけないし来月関東に帰省するし冬靴買ったら手一杯よなー
  • 12:34  これいいなーと思って値段で噴く的な
  • 12:32  セーターを眺めてるのに長袖シャツが出てきて!?ってなった
  • 12:31  (ヮ`!?
  • 12:31  RT @monsho1977: 技術者は技術を知らない人をなめすぎてると思う。スマホで太陽光充電が出来るソフトをインストールする人がいるという事実から目を背けるべきではない。
  • 12:30  @udopan 目尻とか?w  [in reply to udopan]
  • 12:29  あまぞんで服を眺めながら,たしょう心引かれるものがあっても「モデルさんが着てると決っても私が着たらとんでもなくなるぜ!」と思う(じゃあ見るな
  • 12:27  @udopan ニヨ(°∀°)ニヨ的な  [in reply to udopan]
  • 12:12  国語と国文学と国語国文が電子化する日は来るのだろうか? 縁遠そうな出版社ではある
  • 11:00  @kozawa ちょwww  [in reply to kozawa]
  • 11:00  ブラウザ再起動が必要になるから,あんまり多いのもなあ: 窓の杜 - 【NEWS】「Flash Player 11.5」「AIR 3.5」ベータ版が公開、高速リリースサイクルへ移行 http://t.co/uw31qv9i
  • 10:58  @kozawa ちょw  [in reply to kozawa]
  • 10:53  ことしはドビュッシー・イヤーだからコンサートもちらほら見るけど,一つとしていってないからなあ
  • 10:50  @kozawa 元発言はふかく考えてのものではないと思いますがw  [in reply to kozawa]
  • 10:49  [Music] ドビュッシーエルガーのコンサートを三つ / Tout Debussy et Elgar en trois concerts - ふぇみにん日記(2012-11-11) http://t.co/uhLovkpU いいなーーー
  • 10:49  @kozawa wksk?  [in reply to kozawa]
  • 10:46  両方ないけど,圧力鍋は最近すこしほしい
  • 10:46  RT @kyon_mm: 男子一人暮らしの部屋にバーミックスと圧力鍋があるのはおかしいらしい。。。 彼女とかいろんな女性にいわれるん。。。 料理おいしくつくれるよ?
  • 10:39  RT @yearman: 多くの人に高等教育を受ける機会が提供されているというのは幸せな状態だと思うのだけど,「大学多すぎ」論や「大学の授業を英語で」論というのはこれを見事に壊してくれる。残るのは「一部のエリート教育を受けた人」と「その他の教育的に貧困な人」という二極化なのにね。
  • 10:39  女は奥に籠っておれ的な徳だと思いますが(棒
  • 10:35  RT @tsugorou: てかよく「東大が世界ランキング何位!」とか騒ぐけど、あのランキングって寄付金の額もはいってるので、自分の卒業した大学に寄付するとその大学のランキングもあがるよ!みたいなマッチポンプがあってですね(資本主義の国がランキングつくってるんだからねそもそも)
  • 10:33  情報系と工学系には美徳を愛するひとが多いんですね(棒
  • 10:33  RT @Narow_: 面接官「プログラミングできる?」 情報系「(プログラミングできるなんて口が裂けても言えない)いえ…ほんの少しでしたら」 工学系「(できないわけじゃないが…全部を把握してるわけじゃない)それほど得意ではないです」 文系「(プログラミング?教科書のコピ ...
  • 10:26  RT @1T0T: 大学をクビになる夢を見た。1週間で全部片付けて関係者にも連絡しろと言われても、荷物は段ボール数十箱あるし、学内・学生・学会・共同研究先など連絡すべき人が多すぎて、間に合うわけねえじゃんってところで目が覚めた。辞めるのも大変な職業だ。
  • 09:56  RT @met_loid: [日本人よ祖国の真のデカさを知れ 〜都市間距離から考える日本国の広さの話〜] http://t.co/vy9ZNpu3 福岡・東京間の距離ってパリ・ベルリン間ぐらいの距離があるんだ
  • 00:55  火曜からか: モスライスバーガーに豚角煮、季節限定の新メニュー2品が登場。 | http://t.co/H2Ex0F75 http://t.co/9olNdofc
  • 00:22  週1でも日記を書くと1週間のふりかえりになっていいですね(訳:何したか覚えてない
  • 00:15  RT @kabutoyama_taro: 大学にバカが来てることを嫌悪する連中って、その同じバカどもがそのまんま社会人になることは嫌悪しないのか。変なの。
  • 00:13  RT @mnaoto: 戦前にすでに私立専門学校として存在した由緒正しい現在の私立大学はすべて一度はFラン大学であったという事実をふまえてすべてのことを語っていただければ幸いです。
  • 00:00  RT @gakeau: とりあえず松本学長が「自由の学風」実は大嫌いだというのは今までの大学改革上大変よくわかっているのでいまさらである。

Powered by twtr2src