kzhr's diary

ad ponendum

Tue, Nov 15

  • 23:29  @voice0726 でっかいどうはひとを探すのがたいへんです(まがお  [in reply to voice0726]
  • 23:26  @voice0726 どうなのかなあ。わたしがいまいるのが北海道だからあんがい行くかもしれないけど、地域によるバイアスが(ry  [in reply to voice0726]
  • 23:24  @voice0726 理解の齟齬がどこにあるのか分らないのですが、RTされた事例がすでに成功してないから、実験しても成功率低そうだなーということをですね  [in reply to voice0726]
  • 23:22  @voice0726 ? RT見ませんでした?  [in reply to voice0726]
  • 23:21  @n_yuji 読んでても覚えてるとは思えないww  [in reply to n_yuji]
  • 23:20  @voice0726 ああ、紹介が既に失敗事例だからなーって  [in reply to voice0726]
  • 23:18  @voice0726 失敗事例がw  [in reply to voice0726]
  • 23:17  『本と文字と!』、文フリ価格を知らないけど、こんな値段なのね
  • 23:16  @voice0726 北海道ですらないの意味は分ったけど、誘導として効き目低そう……  [in reply to voice0726]
  • 23:15  @voice0726 ……!  [in reply to voice0726]
  • 23:14  とーかいどーとなんのかんけーがー
  • 23:14  RT @ka_mo_: バイト中、高校生の会話 A「東海道って10回言って?」 B「東海道、t(ry」 A「日本で一番上にある県は?」 B「新潟!」 A「なんでwwだよwww青森だよwww北海道ですらないしwww」  北ならともかく、一番上は富士山頂がある静岡・山梨か、最 ...
  • 23:13  RT @n_yuji: 『本と文字と!』委託販売開始したようです……。 http://t.co/UmnL0eNA
  • 23:08  いまなら[ga]だとするほうが説明を求められる
  • 23:07  感じさせる(1975)。
  • 23:07  「当時の江戸における、おまへが、わしがの「が」については従来言われるように筆者も[?a]とする立場に立っている」ってのが時代を
  • 23:03  金曜と最終土曜は駄目です > 私信 > 鈴木本の方
  • 22:58  @nkmr_aki ふーむ。まあ、音声上の話でいいんですけど。あきらかに東国者で、四国や紀伊半島出身じゃないとされてるんですよね>問題のことがら  [in reply to nkmr_aki]
  • 22:44  と、論文に書けないことをもっと読まれそうなtwitterに書きます
  • 22:44  しぜんと仰るのはかまわないんだけど、架空方言ならば音価推定は無意味なんじゃ
  • 22:42  語頭のガ行音が/g/じゃない方言って、たとえば琉球語にはあるんかね
  • 22:41  浮世風呂』で語頭に白圏が打ってあるから、西関東方言の語中尾が/?/にならないのを笑ったという東条説に不利!(キリッとおっしゃる坂梨先生は、いったいどこの方言を三馬が写したと仰るのか
  • 22:28  RT @tufsfarsi2011: 【外部の方へ】 東京外国語大学の学祭が今週土曜日から5日間開催されます。我々を含むのべ26の言語を学ぶ学生が劇や民族料理店を出します。自分達の学ぶ遠い国の良さを、少しでも理解してもらいたい。各々がその一心で5日間を走り抜けます。まだ見 ...
  • 22:18  @_MaNa_08 なるほどw 裁判官になるしかないね……  [in reply to _MaNa_08]
  • 22:14  @_MaNa_08 学生はそれだけで辞退事由らしいけど  [in reply to _MaNa_08]
  • 22:07  RT @gleam_df: ドラえもん募金は生き残ったか…。募金手段としてのQ2はNTTはかなり手厚くサポートしてくれてる。 / “「ダイヤルQ2」サービスの新規お申し込み受付の終了およびサービス提供の終了について” http://t.co/vXyi7d6A
  • 21:58  朝見てなんだろうと思ったのをいまなんとなく見てみた
  • 21:58  原発事故の放射性物質中四国・北海道にも飛散  :日本経済新聞 http://t.co/itHTkldB
  • 20:28  @hiralie632 ああ、そういうこともw  [in reply to hiralie632]
  • 20:23  @hiralie632 監視www  [in reply to hiralie632]
  • 20:19  @hiralie632 あれなんでひらりーさん知りあいなの?とか  [in reply to hiralie632]
  • 20:17  きょう担当のクラスは男子比率高かったな(何
  • 20:09  @hiralie632 どういう得w  [in reply to hiralie632]
  • 20:05  @hiralie632 直接お会いしたときにでもないと話せない心の傷が掘り起こされました…… お、押しませんよ!  [in reply to hiralie632]
  • 20:04  @ab07_tact コメントにまさにそれが出てますねw まあ、あれは暗合だからはなしが別でしょうが  [in reply to ab07_tact]
  • 19:57  まあ、そうなるよねえ。日本のもやっとくべき: 米大学、ポルノから学校名を守るべく.xxxドメイン登録を急ぐ | スラッシュドット・ジャパン IT http://t.co/tVXwxVqw
  • 19:50  @hiralie632 いま見たら押されてますね…… 千葉のときですが、演習のせいにして2限続きのまえのほうをしょっちゅう休んでたわたしには耳の痛い話で……  [in reply to hiralie632]
  • 19:44  法令でのふりがなを指示した点、画期的であるな
  • 19:41  RT @funaki_naoto: “法令における漢字使用等について(平成22年11月30日付け内閣法制局長官決定)” http://t.co/ROwZyfOW
  • 19:33  @hiralie632 それは……  [in reply to hiralie632]
  • 17:49  [last.fm] aiko ? 桃色 http://t.co/vYXpTY4D
  • 17:48  @funayamn 無声化のほうがさっきぽいですね > とりあえず有声化について  [in reply to funayamn]
  • 17:36  共通語の母音無声化規則を記述した論文を探すのってあんがい面倒だなー
  • 16:50  ろ、論文も書いてるよ!
  • 16:50  RT @hawawa_S: 大学行ってTwitterばっかしてる人はせっかくTwitter無料なのに学費で課金してるイメージ
  • 16:48  @yhkondo 訓点語と訓点資料に掲載された石塚先生の論文の印刷のお手伝いをした関係で、少し聞いていましたもので、気になっていたのでした  [in reply to yhkondo]
  • 16:42  @yhkondo そうでしたか。ありがとうございます。  [in reply to yhkondo]
  • 16:37  アクティビティ欄は、公開情報から構成されているようだが、まあ、わたしが見たいのはこういうのじゃないんだ!感。ふぁぼられ記録だけとか、メンションだけでいいなあ
  • 16:35  お昼やぱメンチにすればよかったかな
  • 16:20  築島先生追悼号を出したのって結局訓点語だけなのだろうか。よく分ってない
  • 16:19  RT @yhkondo: 雑誌『国語と国文学』の発行元が11月号から明治書院になった。雑誌が売れないこの時代に『日本語学』だけでなく、もうひとつやるのは大変だと思う。定期購読することにしたのはその支援という意味もあります。 http://t.co/PbKZnb7H
  • 16:12  学部で契約してるJK+が同時アクセス数1なので、見終ったらすぐログアウトする必要があってめどい
  • 16:11  @kozawa まあそうですよね。就活のせいで卒業要件満たせない事例も多いから何たるわがままとも思うけど  [in reply to kozawa]
  • 16:07  @kozawa なるほどー  [in reply to kozawa]
  • 16:07  無声化がはたらいてヒトはヒドにはならないらしい
  • 16:02  RT @logic_text: こないだ「近所の生活保護をうけている母子家庭の母親が「働くよりもお金がもらえるから生活保護を受けている」と言っていて腹が立った」というような書き込みをどこかで見たが,シングルマザーが普通に働いても生活保護より稼げない現状には腹が立たないのだろうか。
  • 15:54  某社主があいかわらずなににか分らないものに怒っている
  • 15:22  @kozawa へたなので却下です  [in reply to kozawa]
  • 15:10  なまえとか所属をall capitalにするって読みにくくてすきじゃないんだけど、日本でつくった本だと多いよな。英米でも多いのかもしらんけど、目に入った限りではあんまりないような(近年の本に限る
  • 15:08  きょうの代講、Y先生の字がお習字の先生みたいだなーと思った(そこ
  • 14:53  @jellyfish_chika ないわっ  [in reply to jellyfish_chika]
  • 14:48  @kozawa 出張のお土産話とかw  [in reply to kozawa]
  • 14:48  @kozawa わたしこざわさんにおみやげもらったことないです  [in reply to kozawa]
  • 14:33  サリンジャーのなんかの作品にもとづいてどれくらい好き放題いえるか大会をしてる
  • 13:18  出張が決った ひとの金で行くのはひさびさ
  • 08:18  森林公園まで来たら雪が残っている
  • 08:08  @FeZn ふだん家にいない意趣返しですかね……  [in reply to FeZn]
  • 08:06  札幌なんで雪積もってないのって通りがかりのひとが言ってた 降った痕跡もないや
  • 08:05  造園業者が雪避けで囲ってたんだけど初雪の報があってからやるものなの
  • 07:43  あるある RT @dlit: 言語クラスタのTLを読むとかなりの確率で専門書か用語辞典か辞書に手が伸びる(あるいは論文のpdfを検索)。
  • 07:39  19世紀以来w
  • 07:39  RT @J_Searobin: 札幌、遅い初雪 : 北海道発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/z8BhItQK via @yomiuri_online
  • 07:01  ジンジャーエールジャックダニエルズに見えたのだが、あまり関係するところがない
  • 06:37  RT @satoruishido: 戸田山さん新刊の秀逸な点は第?部「デキル市民の科学リテラシー」に尽きる。「御用学者」と見なされている中川恵一さんと反御用の急先鋒とされる小出裕章さんが拡散した放射性物質とどう向き合うかについて実はほぼ同じ立場だと指摘する。つまり「最後に ...
  • 06:34  まあ、関東を離れてるというのは驚きと言えば驚きか
  • 06:32  5年まえのじぶんに言って信じてもらえないことってなんだろうね。ひとり暮らしができてるよ!!とかかな(札幌にいることではなく
  • 06:21  @yearman @otamatic これを書いたのは @funayamn さんだったような。まあ、ウィキペディアなので多少は他人の筆もあるんでしょうが。  [in reply to yearman]
  • 06:12  RT @at_akada: altをアルトキーと呼ぶのは当然許容範囲だが、友人はCtrlを「クトゥルーキー」と呼んでいました。そんな忌しいキーをショートカットのたびに使いたくないです。
  • 06:08  11時間強も寝てしまった。いつもの場所にめがねをおいて寝たはずなのに、起きたらいつもならぜったい置かないような場所に置いてあったもんだから、しばらく探してしまった。寝てたあいだに起きたらしい…… らしいがなぜ……

Powered by twtr2src