kzhr's diary

ad ponendum

Fri, Sep 21

  • 17:41  kochooの跡地が安いパスタ屋になるらしい うまいのだろうか
  • 15:42  @annabellely ですから監督ではないのですw おつかれさまでした  [in reply to annabellely]
  • 15:33  @jeromyu er, I haven't known about that, however, she gave up for running and supported Noda: http://t.co/H9eypN8M (Asahi)  [in reply to jeromyu]
  • 15:28  @jeromyu right? I didn't even think about her XD  [in reply to jeromyu]
  • 15:27  助教の先生は,学生思いであったという点は評価が一致すると思うので,いつになるか分らないが,あたらしい助教の方になってもそういう方であるとうれしい。
  • 15:24  @kisi_kune なんのこっちゃw まあ,それと来週発表に間に合うかは別の話で,ひときわがんばんしゃいw  [in reply to kisi_kune]
  • 15:21  @kisi_kune 除外しなくてもいいよw  [in reply to kisi_kune]
  • 15:09  @zeeksphere あなたの好きな余市18年をとくにご用意していましたのに……
  • 15:06  中間発表のリハーサルを有志の院生でやったけど,まあ,なんだかんだみなさんちゃんとやっていらっしゃる
  • 15:05  @zeeksphere おかだの予想はとくに用意していませんでした  [in reply to zeeksphere]
  • 15:03  野田再選かー まあおおかたの予想に反せず
  • 14:51  RT @IIMA_Hiroaki: 「国語に関する世論調査」で「◆うがった見方」について「疑ってかかるような見方」がバツ、「物事の本質を捉えた見方」がマルとしています。でも、実例を観察すると、むしろ「深読みしすぎた見方」の意味で使うことが多い。これはマルかバツか。っていう ...
  • 14:51  RT @IIMA_Hiroaki: 今年度の「国語に関する世論調査」が発表(20日)。この報道を見るたびに、なーんかイヤな気持ちになるのは、「この言い方はマルかバツか」という部分のみに焦点を当てて報道するから。もっとも「◆にやける」の〈〔あやまって〕にやにやする〉の意味を ...
  • 14:28  米国に「監視カメラを監視するカメラ」登場 | スラッシュドット・ジャパン http://t.co/MwYqdVj3
  • 14:26  RT @optical_frog: 「最近3年間の年平均成長率(韓国3.4%、日本マイナス0.6%)を計算の前提にすると、「2053年には追いつく」という」――この先40年もマイナス成長をつづけてたまるか.くそたわけ.http://t.co/lBXzJD5p
  • 13:59  @hakasito mjrsすると,プールは塩素をたくさん入れるので金魚が弱ります,たぶん。  [in reply to hakasito]
  • 13:53  @at_akada 卒論を考える とか……  [in reply to at_akada]
  • 13:50  RT @yearman: ついに RT @kirik: ざんねん… RT @helolinn お騒がせ学校終了/ http://t.co/qbELbv1a 読売 文科省、群馬の「堀越学園」に解散命令へ
  • 13:35  RT @Movizoo: つくばの研究所パートの異常な時給の低さは、事業仕分けが原因なんだとか。研究員の奥様の暇つぶしパートに金払うなっちゅうことらしい。っていうか、あれだけ英語力を要求されて、それに応えるだけのスキルがある奥様を「時給850円」で使うってなあ。
  • 08:55  RT @ynabe39: しかし「本人特定されたら言えなくなってしまうようなこと」をみんながそんなにたくさん抱えているというのもあまり気持ちのよいことではないよね。ストレス社会だねw。
  • 08:55  RT @ynabe39: 「匿名の新聞記者」とか「匿名の大学教員」とか,匿名であることによって肩書きを離れるどころかむしろ「肩書きそのもの」になっちゃってるよね。
  • 08:55  冷蔵庫を開けるたびにビール2本が私の目に入ってきて,朝から誘惑されてる
  • 08:54  中高ともに服装チェックのときだけましな恰好をしてればよいというとこだったけど,そんな無意味なら廃止すればというのがそこまで勢力を持たないあたりが,ある意味軍隊的組織のなれの果てのようにも思える
  • 08:50  小学校なんか毎日行進してましたけどねえ すごいよねえ
  • 08:47  さきほどのRTに関して,いままで式典で国歌を歌ったことがないのだけれど,口パクを咎められたことは一度もないのだが,やっぱりそういうことをするひとはいるのだろうか
  • 08:46  内股のときって後ろ受身だっけ。ちがう気もしてきた(てへ
  • 08:41  @udopan 後ろ受身50本!  [in reply to udopan]
  • 08:40  RT @kei_0708: IE脆弱性問題で取った対策が「業務に関係ないサイトは見ないこと」だったうちの会社 #セキュリティあるある
  • 08:40  RT @pollyanna_y: ふむむ。 / “赤坂真理「まったく新しい物語のために」第15回 日本の学校はなぜ軍隊じみているのか メルマガ「現代新書カフェ」より | 現代新書カフェ | 現代ビジネス [講談社]” http://t.co/2dEWZJSq
  • 08:35  @udopan 受身の姿勢をきちんと取れば……!  [in reply to udopan]
  • 08:34  @udopan 内股的な  [in reply to udopan]
  • 08:32  ごろんとする と ごろんとされる の落差について考えている
  • 08:02  a people personといういいかたがあるのですね
  • 07:56  腐るほどありますよね
  • 07:55  RT @liber30: 人災恐るべし。天災や事故で、備えの甘さや対応ミスでデータ消失は想像がつくけれど、経営方針の転換や予算カットによってサーバが維持出来なくなって消失してしまうデータ・デジタルアーカイブもあるというのは…。トップの方針そのものが人災元凶というケース、言 ...
  • 07:44  腰が?&CDP-8BD5;肉みたいになってるのは…………
  • 07:41  もろもろ考えると,膊の異体字かな
  • 07:33  検索結果にはあるようなないような。まあ,ふむ
  • 07:30  あ,キリシタン版も出したんだ
  • 07:29  わたしが作業したやつっぽいけど画像関係をどうやって準備したか記憶にない
  • 07:27  S2215,画質わるいなあ……?
  • 07:25  RT @optical_frog: 「世界に通用する」というのは,同時に「日本の高校生に通用する」ということでなくちゃいけない.
  • 07:25  宋本玉篇を中心に,画像が真っ白の資料があるね
  • 07:23  HNGの検索結果の行数が増えてる
  • 07:22  &T050509;で検索するといろいろ出てくるなあ。ううむ
  • 07:19  T1509_.25.0113b06の「足十指兩踝兩」に続く文字,「足?」のようだが,T0223_.08.0217b13では「足專」のようだし,どっちだよと思う
  • 01:15  @piyokacho なるほど  [in reply to piyokacho]
  • 01:11  「タイプはどんなひとですか?」「子供っぽくないひとです」ってそれはタイプをなにも指定していないよなあとなむ
  • 00:02  眠くて頭が変……

Powered by twtr2src