kzhr's diary

ad ponendum

Fri, Oct 12

  • 23:51  @p_typo あんまり数えないし,畑が違うのであれですけど,10日に1回論文になるものが思いつくとするとすごいですよね  [in reply to p_typo]
  • 23:47  崇寧年間の観無量寿経排印本なんであるんですか? 印刷史のはなしで聞いたことがないのですが,仏教学的にはどうなんでしょう: http://t.co/ZJlfUjKF #jawp
  • 23:41  @p_typo そこまで見てませんでしたw 分母をどう取るかという気もしますけどw  [in reply to p_typo]
  • 23:25  ウィキペディアが引用されてるや へえ
  • 23:25  RT @ytb_at_twt: 勉強会だん。本日話題に出た渕野先生の論文はこちら:The Set-theoretic Multiverse as a Mathematical Plenitudinous Platonism Viewpoint http://t.co/oY ...
  • 23:18  なんで県立高なのに町内進学者を気にするんだろう
  • 23:17  謎。: 青森:リンゴの聖地の高校「りんご科」、存続の危機− 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/qSaeVgao
  • 23:16  @aokomoriuta ただの石?  [in reply to aokomoriuta]
  • 23:13  なんだってー じゃあとりs(dkbk
  • 23:13  @hidenosuke あぶない橋を渡ってきた方なのかも……  [in reply to hidenosuke]
  • 23:12  超応援してる!!!11(えありぷ
  • 23:12  @aokomoriuta 清楚な定礎の石ってなんだしww  [in reply to aokomoriuta]
  • 23:11  @aokomoriuta 勉強がんばってねとはよく言われる。あのその。まあ勉強もだいじですよね,ええ。  [in reply to aokomoriuta]
  • 23:09  来年2月はうどんぱんださんかー
  • 23:08  清楚な女の子の対になる男の子像ってなんだろう
  • 23:08  RT @aokomoriuta: 清楚な女の子って見たことないので伝説の生き物だと思っている。
  • 23:08  @aokomoriuta 教習所の試験に落ちるのと勘違いしてんのかねw  [in reply to aokomoriuta]
  • 23:06  @oosaka_twt そりゃまあ,センター試験の日に寝坊するとか,許されない失敗はあると思いますけどねー。失敗したら(どんなことでも)全員首を切る会社ってあるのかなあというはなしでした  [in reply to oosaka_twt]
  • 23:04  @KAN0U それもあるんでしょうけどね  [in reply to KAN0U]
  • 23:00  ↓どんだけ崖っぷち会社員なのかとも思うが,まあ,よくある反応なのだろうか
  • 23:00  RT @Okeraking: 研究者は甘っちょろくていいね。サラリーマンは1回失敗したら終了だよ。 RT @nakamukae: 山中伸弥教授「一回成功するためには平均して9回くらい失敗しなければならない」 成功を生み出すためにはそれだけの失敗を許せる社会でなければならな ...
  • 22:18  TwiFULL札幌言語学ミーティングでは,来年2月以降の発表者を募集しています。冬の札幌などいかがでしょうか #twifull_sap http://t.co/vO8fARSu
  • 21:36  単純作業: 進みそうで進まないもの
  • 21:06  @gotshu デモ学生のダブルミーニング的な  [in reply to gotshu]
  • 21:05  「本デモ読むか」のデモの語源をゆらゆら考えている(先行研究はまだ調べない
  • 20:38  「列挙の「わ」の表記をめぐる一報告」
  • 20:15  nkmrさんとzkさんが共同で送ればいいんじゃないですかね
  • 20:12  じぶんが出典示さないくせに資料にもとづかないとかなにをほざくであるか
  • 20:10  やっぱただの嫌韓だった: 112.138.45.24の投稿記録 - Wikipedia http://t.co/IgVqZFLj
  • 20:00  @nkmr_aki 言い出しっぺの法則によるとわたしではないはず  [in reply to nkmr_aki]
  • 19:54  @nkmr_aki え??  [in reply to nkmr_aki]
  • 19:54  今年の自転車操業終りました(夢のまた夢
  • 19:50  @nkmr_aki え?  [in reply to nkmr_aki]
  • 19:50  RT @nkmr_aki: IPAのメインロゴってもうちょっとなんとかならないの: http://t.co/m2My7EWb
  • 19:49  @nkmr_aki 作ってあげて送り付けるとか  [in reply to nkmr_aki]
  • 18:55  RT @kingbiscuitSIU: 文献資料ってお題や関心に従って一点もので拾い集めて読むのが普通だろうけど、でも同じ時代にどんな文献が、と横並びに考えるのも案外重要で発見があるわけで。大正初年の書店の棚にどんな本や雑誌が並んでたか現物できる限り取りそろえる展示、とか ...
  • 17:47  RT @kyt0yd: 日本女子大の生協が本当におかしい…かわいいけど、おかしい…  http://t.co/gsacENmd http://t.co/ZCoQirMc http://t.co/1isDjl9s
  • 17:40  よく考えたら,うちもなんかの跡地に立ったマンションなのだった。まあ,貴重な施設ではないはずだが
  • 17:39  千葉市がIT担当者公募 常勤の局長級、月給60万円  :日本経済新聞 http://t.co/PTTDq7jO
  • 17:21  なんでもマンションだな: 映画館「上野東急」の跡地、マンションに  :日本経済新聞 http://t.co/owKUtcqA
  • 17:02  RT @yuki_o: 公募通るには往々にしてには教歴等が必要なので、そこからすると結婚歴が必要。 “@ariyosi: 結婚相手を公募するのが今風なんだろうか…”
  • 16:56  あるIP氏が北宋観無量寿経が世界最古の活字印刷物なる主張をしているのだが,初耳だし,だいたいだれが刷ったの?
  • 16:23  恋人の条件に「まともなひと」が最上位に来るあたり心の闇を感じる(だれの
  • 16:18  @hiratalie あー……それはごしゅうしょうさまです…… うちは,やすりがけまで全部手でやりましたね  [in reply to hiratalie]
  • 16:11  @hiratalie 機械彫なんですか。かっこいい。  [in reply to hiratalie]
  • 16:08  RT @FeZn: いろいろな意味でナイスな企画 / “ヤフオクで落札された「ヘビメタアイドル」のライブが客ひとりで会場シュールすぎッ!?でも心温まるステージでちょっと泣けた | ロケットニュース24” http://t.co/nUZaNE5L
  • 16:06  中学の書道で篆刻やったけど,失敗したことを覚えている
  • 16:06  @ab07_tact あのひともいちおう彫れるんじゃないかな……w 高いと思いますがw  [in reply to ab07_tact]
  • 16:02  @_asagao 腕のある書家さんならたいがい篆刻もやってますよ  [in reply to _asagao]
  • 14:17  RT @ojayu: こういう表示もいいよね。LEDのぶつぶつは苦手だけど。 http://t.co/ubbgzXKm
  • 14:16  RT @myrmecoleon: ニコニコ学会の工学系とか情報系の先生方も喜々とした顔で白衣を着てらっしゃったなあ。
  • 14:16  RT @s_kazune: どう考えても「お前は工学者だろ、どこで必要なんだよ」っていう感じの博士キャラとかが映画や漫画で白衣着てるのを見ると笑えるし、そういうのを見た際は「せっかく博士だしやっぱり白衣着なきゃ」と言いながら白衣を購入している姿を想像して笑っている
  • 14:10  @kisi_kune あ,ごめん……  [in reply to kisi_kune]
  • 12:31  ああでも,「コンピューター」というだけなら,生まれたころにはすでにあったか。たぶん。ツインファミコンがあったけど,あれがいつからあったか知らないし。2行しか同時に編輯できないワープロとかもあったけどねw
  • 12:27  >< : 「初めて触ったコンピュータ」という話題は年寄りの話題 | スラッシュドット・ジャパン Slashdotに聞け http://t.co/qOMHqYsZ
  • 12:26  RT @sawonya: 電子書籍に「1時間しか読めないけど50円」っていう値付けがほしい。一回読んで気が済む奴ならそれで30巻くらいぶっつづけて読みたい。ネカフェ気分で自宅で読破したい。
  • 12:14  RT @haneta317: 定型発達者には発達障害者のウソ能力の欠落っぷりはなかなか想像がつかないと思う。定型者にとってはウソの範疇に入らないこと・ウソだと気付くことすらないことも多くの発達障害者にはウソであり、そのウソが使いこなせなくて失敗をする。定型者と発達障害者で ...
  • 12:09  ここまでおもしろいとRTしても害がない気がしてくるが,そうでもないんだろうな(待て
  • 12:08  RT @JunjiHattori: @gishigaku なるほどそうですね。ちなみに1964年東京オリンピックで4年後1968年川端康成氏がノーベル文学賞受賞。2008年北京オリンピックで4年後の2012年莫言氏がノーベル文学賞受賞。お金がこれから儲かり金融の食いものに ...
  • 11:54  RT @jedimasteryu: 国研近くの美味しいうどんやドコー?
  • 11:35  RT @syakunetsukun: 離散数学期末試験 (問.1)1+1の値を求めよ。(49点) (問.2)問.1を証明せよ。(51点) _人人人人人人_ > まさに外道 <  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
  • 11:32  ねー・でぃーかーす・くぉど・でぃーくしー,くぃー・りんぐぁむ・らてぃなむ・うーてぃー・ぽてぃす。
  • 11:25  あまーりー・のーん・えくすぺくとー・うっ・えくすぺくたーう゛ぇりむ,そるむ・ふぉれ・あみーくむ……
  • 11:04  ねぐれぎす・めー・みせるむ・うぇるば・とぅあ・えくすぺくたんてむ,いんも・あっくーさーす・でー・にひる・うぇるび! ねすきーすね・ぽてーんてぃあむ・とぅあむ? ぷろひべーす・めー・えあー・れー!
  • 10:38  RT @mamoruk: 10月8日の日記。日本は日本の道を見つけないと、ですね。→「アメリカともイギリスとも違うニッポンの大学院」 http://t.co/2AZXvRLq
  • 10:18  ないかあるかでいえば,あるのだろうけど
  • 10:17  Gengo kenkyuとかELとか,日本国外で書かれた論文で引用されることってあるのだろうか
  • 09:17  @nv6283 いや,変換が  [in reply to nv6283]
  • 09:12  @nv6283 なにごとかとおもった  [in reply to nv6283]
  • 09:00  いん・くぉー・ぱるて・むんぢー・いんうぇにおる・あー・てー・あまーとぅす?
  • 08:28  RT @jinrui_nikki: そういえば。関学の人間福祉学部で日本手話を語学にするとき、「外国語科目」というカテゴリーを廃止、すべて「言語科目」に改称した。そこまでちゃんと議論して導入した関学はエライ!と思います(^-^)/?@jinrui_nikki?東大教養学部 ...
  • 08:11  1時間も自転車漕いだことってあるかな…… ないな……
  • 07:35  いちど見たいような
  • 07:35  RT @sarasuzuna: 時事ドットコム:国宝の古事記写本公開=現存最古−名古屋の大須観音 http://t.co/0ehLLKuD
  • 01:24  言いたいことぜんぶ言えば後腐れもしないなんてねえ,そんなたんじゅんな人間あんたくらいだわ,おばかさんが。
  • 00:34  @hidenosuke そんなですよね  [in reply to hidenosuke]
  • 00:30  ギネスビールはシュワッとしないよ(あてにならない
  • 00:23  ビールってしゅわってするっけくらいにどんかん。
  • 00:21  なんだかなあ: Pressure Rises On German Science Minister In Plagiarism Scandal - Slashdot http://t.co/4J7M6unA
  • 00:20  みぃのはろゑーんげーむ,開発者がじっさいに遊んでみたのかはなはだ疑問
  • 00:10  高校生のころ,『金井美恵子詩集』で深沢七郎楢山節考」の作品論を読んで,なんてこわい作品なんだろう,なんて鋭利な読解なんだろうと思ったのだが,大学に入って「楢山節考」をじっさいに読んでみたところ,そんなにこわくなかったので,わたしの頭は凡庸だなーと思ったのだった
  • 00:03  @nyaginagi エクスカリバー喰うんだー  [in reply to nyaginagi]

Powered by twtr2src