kzhr's diary

ad ponendum

Thu, Oct 18

  • 23:55  ↓ちがう
  • 23:55  男の娘問題
  • 23:55  RT @chunjp: 「象の卵」という表現をtwitter上で使い続けると、自然言語処理の人の悩みを増やさないか実は若干気に掛かっている
  • 23:44  @jellyfish_chika なるり  [in reply to jellyfish_chika]
  • 23:43  じぶんの使ってるOS Xバージョンが分らなくなったので見てみたら.6だった。.7がLionか……
  • 23:41  某くらげさんのケータイのカメラ,ずいぶんと縦長の写真を撮るんだなあ。壁紙用?
  • 23:39  某ギョウザウルス氏といっしょに撮った写真があるらしいが,ひとに撮ってもらった写真ってなかなかもらうことがないから,てもとにはない。そういえば,このまえ大阪で飲んでバスセンターで別れたときの写真があったはずだが,あれは急いでたから撮った写真を確認もしてなかったな
  • 23:37  1月16日に大きく○を! : 日本語学会2013年度春季大会 http://t.co/wVLaJnZ3
  • 23:35  RT @Auxilia_A: 熊はマジ凶暴よ。いつだったか話に聞いたんだが、クマ牧場でうっかり柵の中に転落した主婦がズタボロに食い殺されて、クマーを止めた時には主婦の体重が半分くらいになっていたっていう。牧場の熊でこれですから。あんなのが街中に来たらやべえ。
  • 23:33  RT @piyokacho: なんで「WGがanti-lexicalism」といやまん先生がおっしゃったのかもよくわからない。近年どういうのをanti-lexicalismと言っているのかを踏まえると一層。
  • 23:27  @chilaryo @rumhatsune @udopan ちなみにわたしは発表1で半額免除いただけました……  [in reply to chilaryo]
  • 23:26  @chilaryo @rumhatsune @udopan 研究科ごとに振り分けられてると思うので,内政しだいじゃないですかね  [in reply to chilaryo]
  • 23:24  RT @MnjaMnia: (そういえば、モーニングを食べる場所として、新々堂も考えた(実際行ってみた)が、コストパフォーマンスが良くなくて、雰囲気も微妙に私の趣味に合わなくて、結局、小川コーヒーに落ち着いたのであった。京都の喫茶店はやっぱ近所のじいちゃん・ばあちゃんが朝 ...
  • 23:24  @rumhatsune @chilaryo @udopan 優秀な業績を納めたものの免除制度はまだありますよ!!  [in reply to rumhatsune]
  • 23:22  @nkmr_aki あと,お金がある教会も買うかもしれないですね  [in reply to nkmr_aki]
  • 23:10  @yearman gkbr  [in reply to yearman]
  • 23:09  @jellyfish_chika んー,よく分んないですね。今月いっぱいはそんなに。  [in reply to jellyfish_chika]
  • 23:05  学振,来年は出します出せますように出せてるといいな(白目
  • 23:04  @jellyfish_chika そっかあ……  [in reply to jellyfish_chika]
  • 23:04  @jellyfish_chika (某Hさんを思い出した  [in reply to jellyfish_chika]
  • 23:03  RT @49_yagokoro: 学振ごとき、別に落ちても死ぬことはないのだけど。一番つらいのは自分自身を信用できなくなること。これに尽きるね。
  • 23:01  RT @ytb_at_twt: 学振がとれなかった院生の皆さん、一応私は研究者として先輩にあたるので、一言アドバイスしておきましょう。研究者にとってもっとも大切なことは、ポストや研究費といった世俗的栄光ではなく、結果や業績でもありません。何でもいいから生き残ることです。生 ...
  • 23:01  @jellyfish_chika 販売中止だとまずいものでも使った感ありますね  [in reply to jellyfish_chika]
  • 23:01  @jellyfish_chika よっぱらいー  [in reply to jellyfish_chika]
  • 23:00  @jellyfish_chika 食べたことない>やきにく ライスバーガーは食べにくくて,じつのところそこまで好きでもない……  [in reply to jellyfish_chika]
  • 22:59  某氏から来たメール,なぜか猫の写真が入ってるんだけどなんなの自慢なの
  • 22:56  重い腰を上げるのってなかなかたいへんだよね>発表とか論文とか
  • 22:56  @jellyfish_chika 製品では見えるんじゃない?  [in reply to jellyfish_chika]
  • 22:54  まあ,いまのわたしに買う余裕はまったくないけれど,日ポがひろく売れるといいと思う
  • 22:52  これは! : モスライスバーガーに豚角煮、季節限定の新メニュー2品が登場。 | http://t.co/H2Ex0F75 http://t.co/9olNdofc
  • 22:51  @yearman へぇ  [in reply to yearman]
  • 22:50  ぴちぴちのD1なので,ポスト探しはまだですが,非常勤探しはそろそろ考えているところです
  • 22:45  @yearman 私物じゃないとやだーーー(とか  [in reply to yearman]
  • 22:38  そうなんですか?>識者 RT @yearman: 学振様なら7万5千と10万なんて誤差の範囲(暴論) RT @kzhr: 額審査までもつらいようなww ちなみに学振様を待ってたら,割引価格が終ってしまいます
  • 22:36  @yearman 額審査までもつらいようなww ちなみに学振様を待ってたら,割引価格が終ってしまいます  [in reply to yearman]
  • 22:36  @nkmr_aki としょかん  [in reply to nkmr_aki]
  • 22:34  @yearman 75K円なんですよね……  [in reply to yearman]
  • 22:27  でも,こんだけ高価だともらったあとのお返しが大変だなw
  • 22:27  【募集】カラー版日ポ辞書を恵んでくれるパトロン(おい
  • 22:24  @ab07_tact @yearman ぴちぴちのD1です  [in reply to ab07_tact]
  • 17:58  特許庁54億円支出無駄 システム開発中断で検査院指摘 :日本経済新聞 http://t.co/PrKlV5Xz
  • 17:51  RT @nishinos: 学食でたぬきそばを頼んだらものすごい量の揚げ玉が乗っていた。食べていると見る見る間に揚げ玉がつゆを吸って大きくなり、丼いっぱいのタピオカのようになった。つゆは無くなり、別の料理に…。なるほど、食べている間に化けるのでたぬきそばと呼ぶのか。
  • 15:05  どういうことじゃ……: つえと日本刀間違えスタンガン使用、英警察が盲目男性に謝罪 | 世界のこぼれ話 | Reuters http://t.co/XVksuDxY
  • 15:03  RT @smellman: 北習志野男子会!
  • 15:01  @xo_ud_xo 道で噴きかけたではないかw おめでとう!  [in reply to xo_ud_xo]
  • 14:10  わたしの財布,しだいに青くなってくるんだけど,どこからその汚れを持ってくるのか
  • 14:04  RT @N_ere_uts2: 日本の最高峰の大学 ? 諏訪東京理科大学、標高900 m ? 高野山大学、標高820 m ? 信州大学農学部、標高 770 m ? 松本歯科大学、標高 705 m ? 広島大学、標高 224 m ? 神戸大学発達科学部、標高210 m ? ...
  • 14:04  @kisi_kune ああ,そうなんだ  [in reply to kisi_kune]
  • 13:58  @kisi_kune Mさん?  [in reply to kisi_kune]
  • 13:55  タラコソースに附属の海苔を使い忘れたときの顔をしている
  • 13:53  「ざこっ」というと形容詞の語幹用法のように聞こえる
  • 13:35  范蠡をチャント呼んでなかったので)と変換された。間違ってないが間違っている
  • 13:35  Hutchinson and Lloyd 2003, Bが右肩にあるのがあって,ブラジルでの表現かと思ってたら(凡例をちゃんと読んでいなかったので),1, 2章ではポルトガルの表現しかなくて,ブラジルでかたちや用法が異なるものに3章を見よということでBが附いてるのだった
  • 13:26  RT @kiichiro: いちいちRTとかしないけどさ、反原発の映画をつくろうとしたくらいで消されるってんなら、若松孝二はこれまで100回くらい殺されてるっての。
  • 12:40  多重埋め込みたぬき文
  • 12:40  @p_typo ふむ  [in reply to p_typo]
  • 12:35  廊下で商談って無防備だなと思うけど,大学ではしばしば見かける光景だった……
  • 12:34  ガリ,さいきん平気になった
  • 12:17  RT @kokubucamera: 京葉線ユーザーのみなさま、おめでとうございます!運行中止基準の風速を、秒速25mから30mに引き上げ!:京葉線の防風柵、運休半減に沿線期待高まる|読売新聞 http://t.co/08H8EaYH
  • 11:59  RT @sharly008: ディスレクシアとは、読み書きの障害で学習障害の一種。文字が読めない、読みにくいという障害はあまり知られていないけれど、考えてみたら『文字が読めないために筆記試験が通らない』などと考えると、かなり深刻であることがわかります。
  • 11:50  RT @mamoruk: COLING の FAQ が更新されていて、"My paper has been rejected, what should I do?" という QA が追加されている。この会議、とことん新しい。Σ(゜o゜) http://t.co/NZGtTw0h
  • 11:48  RT @myrmecoleon: 想定外の事態ですよ って 「IPアドレスが判明すれば、捜査は半分終わったようなものだと思っていた。想定外の事態ですよ」がネタすぎて元ネタだと信じられない。
  • 11:47  RT @langstat: ワタクシは投稿していないのですが、斬新さに衝撃を受けたのでツイートしてみましたw RT @akikom: どんな論文が通ったのかさっぱり分からん…合格発表?w RT langstat: COLING2012 Accepted Papers ht ...
  • 11:43  RT @complex_cat: 若い報道関係者と仲良くなっておく。とりあえずそれをやっている。 / “科学報道を殺さないために−研究機関へお願い - Togetter” http://t.co/swlxaMZt
  • 11:39  @xo_ud_xo おじさんほっとしたよ  [in reply to xo_ud_xo]
  • 10:18  indefiniteとinfiniteがたまに混ざる
  • 10:16  @bensey_eigyo 使うなら不定冠詞なのではと思うのですが,ちがってたらすみません^^;  [in reply to bensey_eigyo]
  • 10:09  ゆうつべで「合唱 道」と入れて検索したらEXILEのがやたらめったら出てきて驚いた。
  • 09:55  RT @mirugi_jp: Wikiタイプの事典の限界は参加者数が少ないと途端に精度が落ちることなので、つまり韓国の情報を調べる時韓国語Wikipediaは(日本語や英語Wikipediaに比べ)殆ど参考にならないという話。(それでも最近文書数が増えてはきたが) @mi ...
  • 09:10  @funayamn けんたいき?(  [in reply to funayamn]
  • 09:07  あるひとの現に話している言語が,その人の生まれるより古いということはあり得ない。 とかいうと,なんか,スペルベルの表象の疫学っぽいな。言語は表象とはまたちがうものだが
  • 08:55  あたらしい日ポの複製?

Powered by twtr2src