kzhr's diary

ad ponendum

Mon, Oct 19

  • 23:52  女性にターゲットを絞った迷惑メールを見かけないのは,市場が成り立たないとかでもあるのだろうか。男性だって成りたってるといえるのかと思うけど。
  • 20:04  それは、ある書記体系が書体を多様化させているかいなかを問わない
  • 20:03  文字の概念化に書体概念が要請されるのは、文字が図だからで、やないけ2009が述べるような特殊な用途に限定されるべきではない
  • 18:15  視野広く粗々なるその先人の論を一歩進め得しとて、おしゃかさまの手のひらのなかとは思はねど、よそは数歩後れやはせんとぞ思ふ
  • 17:33  グラドゥス弾けん
  • 16:20  おなかすいたので撤退
  • 16:19  Ortega Soto氏の10大ウィキペディア定量的研究についての論文の概要だけ訳してみました: http://wikipedia.g.hatena.ne.jp/karpa/20091019/1255936475
  • 15:44  The analysisをanalysesと解釈しないと通らない気がする箇所は、まあ英語を母語とする人のじゃないのだし、でいいのだろうか(まて
  • 12:48  西千葉に行って印刷でもするかね
  • 12:47  亀戸なう
  • 12:39  さきのことは考えない、うん、それがよい(-_-
  • 12:23  研究会終り。例によって場違いな私
  • 08:53  うげ,時間だ,ではなく,うげ,遅刻だ,が正しいようですてか出かける
  • 08:50  きょうは御茶ノ水で某研究会
  • 08:49  うげ,時間だ
  • 02:47  わたしのまわりでは,聞かない。地域差/年齢差がどうなってるのか,若干気になる(語源としては,やはり,ガリ版を切るところでゆるがないのだろう
  • 02:46  > レジュメってなんで「切る」って言うんだろう http://bit.ly/MwJeh
  • 02:41  .@Miraranran .@Makoto1987 いろいろありますねえ……。ころあいをみて医者に参ります。ご教示多謝  [in reply to Miraranran]
  • 02:35  @Makoto1987 いちばんメジャーなのは血液検査でしょうねえ  [in reply to Makoto1987]
  • 02:33  @Cai0407 針のたぐいがだめなんですよ  [in reply to Cai0407]
  • 02:32  @Makoto1987 候補: えび,いか,そば  [in reply to Makoto1987]
  • 02:29  わたしがほんとに食物アレルギーなのかどうか病院に行って確かめないとならないと思いつつはや数年。内科なのかな。血を抜かないで済む方法はないだろうか……
  • 02:28  『武蔵野』といえば美妙斎。しかし,明治文学はほとんど読んだことがなかったり
  • 01:34  のざきさんは,なぜ,歴史的仮名遣への否定的言辞を陰謀論的に扱うのかな。「奈良・平安朝の表記は自然に定家の假名遣に移行し、その原理・原則が純化されて契冲の假名遣となり」とかだれが言った
  • 01:19  @goodmoon あたり :-) わたしのページでTLを見ると流れが分ってよろしいかと  [in reply to goodmoon]
  • 01:13  しかしこのCDではピアコンより夜のガスパールや高雅にして感傷的なワルツのほうをよく聴いてたり……
  • 01:10  @takot Deutsche GrammophonのBest 1000で出てますよ: http://www.amazon.co.jp/dp/B000M5B9E4  [in reply to takot]
  • 01:05  @Freetrashbox 忘れる,以前に,知りませんでした……  [in reply to Freetrashbox]
  • 01:03  いまならサン=テグジュペリの『南方飛行機』が読めるだろうか。数年前は読めなかったな
  • 01:01  @goodmoon 両手だけかと思ったら左手があったってことですね  [in reply to goodmoon]
  • 00:49  マイミク100人まであと3人か。もういないひとがおおいわけだが
  • 00:31  @takot みつかったww 偶然かなアルゲリッチBPOしかてもとにないんですよね  [in reply to takot]
  • 00:19  左手のためのピアノ協奏曲,もピアノコンツェルトか
  • 00:18  ラベルのピアノコンチェルトって一曲だけなんだな

Powered by twtr2src