kzhr's diary

ad ponendum

2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Wikipedia

最近またWikipediaに行って記事を書いています。ふととあるノートに書いたらTomosさんからお久しぶりといわれついつい。自分がWikipediaを離れた理由は色々ありますが、結局は匿名の延長であると感じたことなどが大きな理由でしょうか。あともう一つ、これが…

a diarist may have...?

昔Asahi Weeklyを購読していた頃に載っていたQuoteで、A diarist may haveなんたらと言うのがあった気がする。訳すと、日記を書く人は書かない人と比べてエゴが少ないとか何とか。誰か教えてください…思い出せるフレーズ。 a diarist egotistical(綴りが正確…

そのたうり

某所(言わないのが肝要なのだ)でそのたうりは鳥坂先輩が悪い気がするとあったのには笑った。正しくはそのとほり。 と言うかこれ、せうとしやうが混在しているから、明らかに悪ふざけですなあ。寛容に。何せ綴字法が変わってしまった摩訶不思議な言語…

フォント

こつこつつくっています。原作者の方からもしかしたらmargeするかもといわれて少し嬉しい。XANO明朝の仮名を改刻しているんですよ。宣伝。 http://font.karpan.net/

テーマ

テーマを変更してみたが、収まりが悪い気がしなくもない。 少なくともテキストボックスは見るに耐えないものである。

表札

家に帰る途中に「○○渡邊」と言うアパートがあるのだが、そこの表札の「邊」のしん繞の点が一個足りない。戸籍と違うだろうと苦情をつけてもいいが放って置かれるのに違いない。

ブラック

KAMUI曰く、" Yahoo!ニュースの記事に依るとicrosoftがGoogleとの提携,若しくは合併を視野に入れて接近中との事。元ネタ?は The New York Times^事(要 ID) Googleといえばつい先日,株式公開に向けた動きが報じられたばかりだが今のところIPOの方に関心を…