kzhr's diary

ad ponendum

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「第2回ワークショップ: 文字—文字の規範」報告

mixiの日記に書いたものですが、御覽になれないかたも多からうと思ひますので、あまり參考になりませんがレポートをば。 當山氏 基調報告 景觀文字と字體規範 景觀文字*1の例として、京都・祇園における示偏の「ただしいかきかた」から問題提起。示氏の「祇…

入門書?

初心者による初心者のための言語学の本 - 鰤端末鉄野菜 Brittys Wakeを讀みながら、かう來たか、と思ったんでした。個別言語學は除くと仰ってるので、これに對抗できるほど讀書量がないわたしとしては、雜多な感想を書くしかない、と思って書きました。個人…

わたしとはてブ

Sanseido Word-Wise Web [三省堂辞書サイト] » 『三省堂国語辞典』のすすめ その54へのブックマークを以て、はてなブックマークのブックマーク數が10000萬件に達しました*1。記念寫眞。 わたしの初めてのブックマークが生活日報へのもので、2005年3月です…

卒論〆切まで

あー。

過去の自分

あけましておめでたうございます。ひさびさに編輯画面を見ると、8/28のバックアップがあるとのことで、なんだらうと思ったら上記タイトルが出てきました。本文はなかったので、なにを書きたかったのかさっぱりですね。これを書かうと思った理由は忘れました…

「新見を示さない」こととウィキペディア