kzhr's diary

ad ponendum

Wed, Mar 10

  • 23:58  @arigayas 日本が沈没するそうですがどこに逃げますか(違  [in reply to arigayas]
  • 23:57  @ninomy どうも自分をネタにするのって苦手だなあ  [in reply to ninomy]
  • 23:53  @britty まえもって実験で30分くらい遅れるという連絡はあったのですが、まあ信じてないので、どれくらい遅れるかなあとw  [in reply to britty]
  • 23:52  なんか気分が沈没した QT @ninomy: 高校のときやったわー QT @_momomo_: 【異性と簡単にふれあう方法】手の大きさを比べる
  • 23:23  まあ、伝えるってむずかしいよね……
  • 23:23  クローズアップ現代をいっしょに見た家人は、それでも、さっぱり理解できないと言っていた。まあ、あんまりネットを活用するひとではないのだが
  • 23:13  うん、クレジットがまったく出ないんだなというのが感想かな(笑
  • 23:11  クローズアップ現代見た。まあ、こんなものよね
  • 22:25  @kuzan あるみたいですね。以前、それの受験対策テクストの日本語史の部分のまずさをviewfromnowhereさんとお話ししたことがある気がします  [in reply to kuzan]
  • 22:02  @britty 実験が終るのが手間取ったそうな  [in reply to britty]
  • 22:02  @kuzan 「ござる」「です」の歴史とか、音訓の歴史、仮名の歴史など、学生の興味でいろいろ調べないとならないみたいですね。日本語の世界が何巻か参考文献にありました  [in reply to kuzan]
  • 18:31  まちあわせに友人が遅れてる件
  • 17:27  日本人の知らない日本語を立ち読み。日本語史の部分は戯画化しすぎだろJK……
  • 16:55  ウィキペディアンは今夜のクローズアップ現代を見てると知ってるひとが映るのを目撃するかもしれない(カットされたかもしれない
  • 16:40  高校がブレザーだったから学ランを見ると中学生かと思ってしまうのだがそうとは決ってないんだよね
  • 16:03  @britty pong / まああとちょっとで出かけますが  [in reply to britty]
  • 15:59  今年のわたしの受験番号が同じひとは落ちたらしい。うっ(つД`)
  • 15:40  @ninomy @aokomoriutaが昨春泊りに来たとき、昼をふたりで食べにいった気がする  [in reply to ninomy]
  • 15:36  にのみーはいつも若い子と(ネット上で)きゃっはうふふしてて若いなあと思う(論理飛躍
  • 15:33  川上弘美:東京日記 : 今年こそ太らない体質特集。 http://webheibon.jp/blog/tokyo/2010/03/post-15.html
  • 14:53  口に出すなんてあわれな QT @hirokin_f: いなかRT @coconoe: RT @kzhr: RT @mick00221: みんな千葉大馬鹿にしすぎ
  • 14:32  Mr. Dr中松
  • 14:27  @kasamashoin 宣教に伴う言語学 国際会議の参加費は2000円です
  • 13:52  @kozawa コンサルでいいじゃんとかw  [in reply to kozawa]
  • 13:44  @Cai0407 ネタが分らない……  [in reply to Cai0407]
  • 13:41  朝食べてから2時間くらい経ったし、お昼にしようか(←
  • 13:22  @Mitchara 例文作りすぎて混乱してるのかもしれません……。「彼岸花はどっちです?」ならどうでしょう  [in reply to Mitchara]
  • 13:08  @Mitchara 「これいくらです?」「どちらです?」そうみたいですねえ。「どっちが彼岸花です?」「*彼岸花です?」  [in reply to Mitchara]
  • 12:55  「*それです?」
  • 12:54  「?そうです?」「どうです?」「?こうです?」
  • 12:50  ちょうど「動詞ですか?」を使ってるな。「動詞です?」はたぶん堅い口調ではあり得ず、ちょっとやわらかくなってもどうだろう。言わないかな
  • 12:48  @Mitchara あ、なるほど。それだと、「駅はこちらです?」は言いませんね……。「ます」なら言うと思う、むしろ、そっちのほうが使うのでしょうか。  [in reply to Mitchara]
  • 12:42  @Tommy6 きみも2年後にはいやでもそれにもまれてると思われる件  [in reply to Tommy6]
  • 12:38  @shoraisha 全角スペースじゃなくてCSSのtext-indentで字下げせよ、というのはありましたが、字下げの有無で得意不得意を言うのはおろかしいことですね……  [in reply to shoraisha]
  • 12:27  @Mitchara ○○になにを入れるんでしょう……。動詞ですか? だとすると、わたしは非認容ですね。「*そう言いです」「そう言います」。形容詞なら2音節程度は認容、長いものは?ですかね。「良いです」「?うつくしいです」「良かったです」「?よろしかったです」。  [in reply to Mitchara]
  • 01:52  ああ、あと、けっこうリベラルなのでそこらへんもご容赦ください
  • 01:49  まあ、擬音語と独白のおおいtweetですがこんなのでよろしかったら、と思いつつ、寝ます
  • 01:46  わたしがおや、と思ったのは、@kiyota_yojiさんからのフォローですが、フォローされる前後にNLPとかWCJ関係のtweetはしてなかったので、どういう機縁でフォローに至ったのかなあ、などと
  • 01:39  @shokou5 WordからPDFになったからどう、とかですかね(笑 ひとは古典籍に触れることを止めてしまうのでしょうか……。それにしても、えちぃ漫画は守備範囲にないので就職前に失業しそうです……w  [in reply to shokou5]
  • 01:37  @britty ボットもいますがwww  [in reply to britty]
  • 01:33  @britty やっぱり驚きなんですねえ  [in reply to britty]
  • 01:28  @britty Natural Language Processing、言語処理学会でしょうか  [in reply to britty]
  • 01:27  いまこのときにfollowされるのは私のtweetのどれが目に留まったのだろうとしばしば考える
  • 01:14  @kotoito んー、でも就活産業をもうけさせてることになってるとは思います  [in reply to kotoito]
  • 01:12  @goodmoon @britty 霞を食べながら考えておきます  [in reply to goodmoon]
  • 01:05  @kotoito そういうのをみて一般の学生の焦りが加速されるわけで、どうかなあと思いつつ見てましたが  [in reply to kotoito]
  • 01:04  @britty あと、このとき、「><」なのは、就活をしなかったことにかかるわけで  [in reply to britty]
  • 00:56  @britty なにを唐突にw だれにも勧められてないですよww  [in reply to britty]
  • 00:51  「○大学」ってないんだよなあ。藤女子とか星薬科が改名してくれるとい(ry
  • 00:46  # すべて友人が主語 / だってだって><
  • 00:46  @takot 友人もそういえばES速達したとか言ってましたね……  [in reply to takot]
  • 00:45  @optical_frog たぶん意識の表面は非同期化されてょしか出てこないだけですよ! たぶんιは確実ですよ!  [in reply to optical_frog]
  • 00:41  @kotoito んー、ごく一部の大手で3年前期からインターンで囲い込みスタートというのはあるみたいですね  [in reply to kotoito]
  • 00:28  @optical_frog 今後断裁するときは本の形態を気にするひとがいることを0.01秒くらい考えてください  [in reply to optical_frog]
  • 00:15  マイミク、99人中27人が会ったことのないひと。今後会えそうな人もいないではないのだが
  • 00:10  @kotoito 札幌-千歳のバスしか思いつかないですの  [in reply to kotoito]
  • 00:06  @kotoito 両方だめなような事態があるときにひとり滑走路が安全とは思えないけどw  [in reply to kotoito]
  • 00:02  @ninomy thx / まあ物理的に遠いから貸し借りはないと思われw  [in reply to ninomy]

Powered by twtr2src