kzhr's diary

ad ponendum

Sun, Mar 21

  • 23:56  天草平家
  • 23:56  @twfukuhara 火事があったらまっさきに炎にまかれる自信があります^_^;;  [in reply to twfukuhara]
  • 23:55  小池氏って、天草本の編訳者複数説を唱えたことのある方でしたっけ
  • 23:51  @twfukuhara Mortarboardらしいです: Square academic cap - Wikipedia, the free encyclopedia http://en.wikipedia.org/wiki/Square_academic_cap  [in reply to twfukuhara]
  • 23:47  @ninomy その猫がだよ! もしくは花の置き方  [in reply to ninomy]
  • 23:46  @twfukuhara わたしはぐっすり寝てて気づかなかったのですが、ひどかったらしいですね^^;; TVアンテナが折れるのもなかなかないですよねえ……  [in reply to twfukuhara]
  • 23:42  @ninomy まあ、花が似合ってないってことじゃね  [in reply to ninomy]
  • 23:40  @Mitchara その点、市川中央は注目されるだけのものがあるんだろうなあと思います。.@Mitcharaさんを見つけられなかったらいやされに行きますww  [in reply to Mitchara]
  • 23:37  @twfukuhara 今朝のは台風とかでもこないとないですが、きょうの昼夜くらいのだったらわりとありますね  [in reply to twfukuhara]
  • 23:36  @Mitchara ららぽーと習志野市寄りですもんねw船橋西も蔵書の質でいえばかなりのものなんですが、職員のやる気が……  [in reply to Mitchara]
  • 23:33  実行するには神通力でシフトを当てないといけないわけだがww
  • 23:29  @Mitchara ありがとうございます(´;ω;`) / それはそれとして勤務先の建物大きいですよねw 何回かしか行ったことはありませんが  [in reply to Mitchara]
  • 23:17  @Mitchara おとなりの市……だと思います。千葉にいるのはあと2wkを切ったので時間との戦いですね!(笑  [in reply to Mitchara]
  • 23:13  @twfukuhara 千葉はわりと海風のつよいところですが、今朝のはめったにあるもんじゃないですね^^;;  [in reply to twfukuhara]
  • 23:05  @Makonyan んー、そういうことではないのだけどw  [in reply to Makonyan]
  • 23:00  男子とかまじ死ねばいいのにとか思ってるじぶんが男子というディレンマ(とか
  • 22:59  男子と友達づきあいするのがあまり得意ではないわたしとしては、今後、息苦しいことも予想されないではない。……去年受験したときもわたしの専修に女子のすがたはなかった
  • 22:50  春は恋の季節なのでしょうか(しみじみ
  • 22:33  @viewfromnowhere うーん、谷崎が知的か、というのはそれはあるかもしれませんが、ああいう愛の形をパートナーに読ませるのかーとも思っちゃいます。まあ、それがねらいなら止めないのですがw  [in reply to viewfromnowhere]
  • 22:30  @kotoito うわあ。それはたいへんなことで。 / 松屋はシステム的に移動しても気にしないと思われますが  [in reply to kotoito]
  • 22:08  @viewfromnowhere ぜんぶ読んでもらったところで、はたして「知的な会話」がもたらされたのだろうか、などとせんないことを思ったことですよ  [in reply to viewfromnowhere]
  • 22:00  @kotoito 商品が揃ってるなら席動いてもよかったのでは?? 混んでた??  [in reply to kotoito]
  • 21:43  .@Mitchara さんのお姿を見に市川のどこかの本屋まで行こうかと思っているわたしがいる。…………てがかりもなしに
  • 21:29  @ninomy ほかに譲る人が思い当たらなくて  [in reply to ninomy]
  • 21:26  @ninomy に譲っておく: @kzhrは『変態キャラ』です。 http://shindanmaker.com/4529
  • 21:14  bit.lyのプレビュー機能を入れてたのを思い出した
  • 20:40  フォロアーが10人(?)ほど減ってちょっとさみしい。しかし、300人ていどでもマスと認識するしかないなあ……
  • 19:49  受注産業でいわれなくても作ることのなにがえらいのだろう……
  • 18:38  千葉大文学部史はまだ出てないのであるが、いつか出るのかな
  • 18:36  予科が起原だとすると、東大の殖民地だったというのもうなずける
  • 18:36  千葉の文理学部(文・理・法経の前進)は、千葉師範と東京医科歯科の予科をもとにしているらしいが、よくわからん
  • 17:32  @Freetrashbox RSS配信をのんびり待ってたらこれですか…… やる気ないなあ  [in reply to Freetrashbox]
  • 17:29  わたしとしてはこれまでのしつけが悪かったんじゃとしか言えない
  • 17:28  台所用品を買い込む。つきあったひとぼそりといいていわく 男子院生がこんなにいるのかしら と
  • 14:55  川村信三師って准教授なのか。おいくつだろう
  • 13:56  あれ、NIKKEI NETって無料版全廃?
  • 13:56  異常に疲れきった日本経済へのカンフル剤としてインフレ・ターゲットとかBIとかうまくやるといいのかなあと思うが、受け入れがたいひともいるみたいですね
  • 13:48  先進国がタックス・ヘイヴンになるとかどんだけ人任せなんですか
  • 13:07  gkbr QT @ninomy: 「現在、浜松町駅では、負傷者の回収作業が完了し、車両と線路の点検を行っております」  [in reply to ninomy]
  • 13:06  市民の理解を得られないって禁止な
  • 12:33  「でも、やっぱりだめよ。ラテン語学校に行っている恋人なんて、わたしはほしくはないわ。そんな人、あたりまえじゃないもの」(ヘッセ、クヌルプ。大西(1997)『はじめてのラテン語』p. 10から孫引き)
  • 12:24  これでディプロマ業者がひっかかったらそれはそれで受けるが
  • 12:21  aren't there any diploma-mill kindly to offer us Harvard's PhD? :-D
  • 12:19  diploma-millからメールが来てたのでどこ大かなーと思ったら、大学名すらなかったでござる
  • 11:42  @isk_twit 短気はよくないですよ(ぁ  [in reply to isk_twit]
  • 11:36  @nori_matoba まあ、正確な増減を示してはいないので、一喜一憂するものでもありませんがw  [in reply to nori_matoba]
  • 11:19  理想の対局に現実を置いていいのだろうか?
  • 11:06  CPANのビルド成功・失敗報告機能がMacPortsにもつけばいいのに
  • 10:49  @yearman アンパンマンのサインのマニュアルとか……ありそうですね  [in reply to yearman]
  • 10:46  竹島を独島と書いてない地図を焼き捨てるor切り破ることを正当化できるひとも世界にはいるらしいですから、教科書のひとつやふたつ無問題ですよね、とか
  • 10:41  言語史について、政治史のできごとをもとに物語られるとむずがゆくなるのですが、考え過ぎでしょうか
  • 10:35  @ohaguro いやまあ、仏教伝来以降、天皇は〜院と追号されてきたのを、ぜんぶ〜天皇に直して言ったりしますし、程度問題なところもあるはずですが  [in reply to ohaguro]
  • 10:34  @Mitchara @koda_TO 体を張ったギャグというやつですかw  [in reply to Mitchara]
  • 10:33  @koda_TO 評論家が言ってたら思想屋乙とかなんですけどねー  [in reply to koda_TO]
  • 09:56  タイトルだけでご飯3杯くらいいけるな(嘘: 愛国を考えるブログ: 夫婦同姓を正当化するために歴史教科書の改訂を http://sinnnoaikokuhosyu.seesaa.net/article/144084090.html
  • 09:55  @Mitchara 窪薗(2006)『アクセントの法則』が鹿児島のアクセントについて扱ってたような。しかしどの段ボールに詰めたか分りません(汗  [in reply to Mitchara]
  • 09:52  @koda_TO あらためて思ったのはそれでですがw ポストモダーンなんだ!ってwww  [in reply to koda_TO]
  • 09:44  池田氏はなんでそんなに認知言語学に入れあげてるの??
  • 01:43  -NASALって鼻音性か。おだいじに。
  • 01:33  日本学術会議が日本学関係で出した提案のプリントアウトを家人がくれたので、それを読みながら寝る
  • 01:07  「一瞬離したあたしの手 ほどいてしまったあなたの手」(aiko, 愛のしぐさ)
  • 01:01  @koda_TO 比較対象がないので分りません^^; このまえ日光に行ったらけっこうすごかったです  [in reply to koda_TO]
  • 00:49  @koda_TO なるほど。わたしは杉/檜の花粉症なのですが、北海道にはあまりないので安心してます^^;;;  [in reply to koda_TO]
  • 00:26  きのう、電車に乗ったら定期の有効期限が3/31と出た。更新の合図。高校からずっと更新しつづけてたが、しばらく更新することはない
  • 00:23  電話番号知ってたかな……?と思ってみたら入ってたわ。かける可能性は0だが
  • 00:20  世界には白樺の花粉症の方もいらっしゃるそうな
  • 00:17  @koda_TO お大事にどうぞ / カナダにも花粉症ってあるんですか  [in reply to koda_TO]
  • 00:07  ちょwww > 学校教育の現場で教えられ、一般に広く知られている橋本進吉の文法(いわゆる学校文法) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%93%81%E8%A9%9E

Powered by twtr2src