kzhr's diary

ad ponendum

Wed, Apr 07

  • 23:54  しかし,監視カメラがないことが分ったので,安心してゴミを遅く出せるな
  • 23:53  @keikoea あしたなんもないんだもの。風呂は入りましたよ  [in reply to keikoea]
  • 23:37  NDLの納本手続きはウェブに出てるのでご参照ください
  • 23:35  @unicoder それはたいへんですねw  [in reply to unicoder]
  • 23:20  文学研究科のウェブページを探して見あたらなかったシラバスが大学のトップページのメニューリストにあった件
  • 23:13  @nan_no_hi つれづれのころは,ハ行転呼は完了してますが,そこの解釈は若干の議論があった気がします  [in reply to nan_no_hi]
  • 23:05  @viewfromnowhere そういうどうでもようことばかり見てるんでございます  [in reply to viewfromnowhere]
  • 23:04  @ChorusAirship まあ,青君のところに残部があるというから,それを送るべきだけど,だれか(うちにはデータしかない!)してほしいな。訂正紙はのり付けでもして  [in reply to ChorusAirship]
  • 22:55  あしたは全休。まあ,ほかは入ってる
  • 22:53  そしてあしたはキッチン用のタイマーを買うんだ……!
  • 22:53  はやく風呂の蓋を買って保温できるようにしたい
  • 22:48  @ChorusAirship けっきょく青君がめどいと言ってやってない  [in reply to ChorusAirship]
  • 22:42  北大国語国文学会誌が査読誌らしくてへーと思ってるところ
  • 22:41  @viewfromnowhere 九大のはまえまえからあった気がします  [in reply to viewfromnowhere]
  • 22:40  @complex_cat 疲れ果てるまで遊んだということがないので,エネルギーの使い方を体で分っててすごいなあと思います……  [in reply to complex_cat]
  • 22:34  食べられるか食べられないかではなにも問題とはいえ,牛丼大盛りとか,食べてて多かったなと思う。こんなわたしに羽目を外せというのは無理である
  • 22:29  なんでもう22時も30分? お風呂にも入ってないのに(あとはお風呂入って寝るだけだけど
  • 22:20  @ninomy ATOKにいいたまい  [in reply to ninomy]
  • 22:17  @ninomy 大干支  [in reply to ninomy]
  • 22:16  @ninomy さわってw  [in reply to ninomy]
  • 22:16  まもなく新宿,新宿,お出口は左がわです。代々木,千駄ヶ谷信濃町へおいでのお客さまと,山手線,埼京線湘南新宿ライン小田急線,京王線,地下鉄丸ノ内線都営地下鉄新宿線都営地下鉄大江戸線はお乗り換えです。新宿の次は,四谷に止ります。
  • 22:14  @viewfromnowhere 柳の全文にいちおう当たっとかないとなと思いましたので,訪ねてみます  [in reply to viewfromnowhere]
  • 22:10  @Cai0407 なんかふしぎw  [in reply to Cai0407]
  • 22:06  科研費の結果でわたしのことしの臨時収入が大きく左右されるのだが
  • 22:04  英語でも日本人相手だと-sanとか-senseiとかするひとは多いみたい。日本通の条件?w
  • 21:58  下の方にある英語版のほうが待遇がくわしい: グローバルCOE 研究員の公募 | 募集(人材・助成金) | インフォメーション | 北海道大学 大学院文学研究科・文学部 http://www.let.hokudai.ac.jp/info/2010/04/coe-1.php
  • 21:48  ネットが来ただけで家事の効率が下がった。わははは
  • 21:45  ちょっとつっかえるなー。it slef って別れてていいの?: http://bit.ly/d5zYtY
  • 21:42  あめやみもあまやみもわたしは分らないなあ……。「上がった」っていう。たぶん。
  • 21:41  まあ,あのひとたちは躾がへただったので,わたしがよく見てたというのが大きいと思うんですけど(ぇ
  • 21:37  じぶんが家事をしてみて思うのは,親のしてたのをなぞってるなあということ。買い足し方とか。
  • 21:26  生協で500円で買ったんだけど,ジャスコでは398円らしい。なんと……。評判はよい。
  • 21:24  ラグリマ・レアルなるスペインワインを買った。Lagrima Real
  • 21:21  プロバイダからメールアドレスもらったけどどうしよっかな。ま,忘れるか
  • 21:20  @Tommy6 しらなかった  [in reply to Tommy6]
  • 21:13  札幌は結局雪は降らず,いや,降ってたのか? QT @kotoito: うーん.大変だったんだな.結局「管内」使い続けるのか?冬に逆戻り 道東中心に雪陸別では18センチ−北海道新聞[道内] http://bit.ly/bfnVJX
  • 21:12  I wonder if compilation failure report is available with MacPorts.... Then maintainers would know needs for ports.
  • 20:59  学内からはJSTORとProject MUSEが使えるらしい。やっぱすげー
  • 20:56  図書館のリモートアクセスサービス使ってみた。英語中心だなあ。OEDはいいかも
  • 20:45  コープで流れている「♪魚だよ魚だよ」という曲が頭のなかでループしている。意外と長くって,覚えにくいのだ
  • 20:20  クレジット@5月もいい値段だ。ので,リボ払いに回してしまったぶんを先に納めねばならん。支払いが通らなくなってしまう
  • 20:13  @viewfromnowhere …………あ,わたくしが怠惰なばかりに,ほんとうに申し訳ないことです。ありがとうございます  [in reply to viewfromnowhere]
  • 19:59  わたしとしては,やはり,Business cardはかっちりしたのが好きなんであり,ほぼ趣味である
  • 19:15  @aokomoriuta 札幌にも代ゼミの寮があったなー。浪人生向け。商売になるのかは知らない  [in reply to aokomoriuta]
  • 18:57  .@Cai0407 さめがお誕生日だそうです。お祝い申し上げます。
  • 18:53  金沢大学附属図書館、館内カフェ「ほん和かふぇ。」をオープン | カレントアウェアネス・ポータル http://current.ndl.go.jp/node/16060
  • 18:52  まあ,初対面の方に名刺を渡す効用としては,名刺を整理する習慣があるひとはもしかしたらちょっと思い出してくれるかもしれないというところにあるのじゃないでしょうか。メールはあまり整理しないですし。ほかにも名刺を受け渡しして眺めてる間に話題を考える余裕もできますし(おい
  • 18:43  @naoto_satow 名刺もメールも埋もれますから,けっきょくは(とくにまだ業績のないわたしのような者には),話すことに優るものはないようです。論文を送りつけるのも逆効果のこともあるようで。  [in reply to naoto_satow]
  • 18:38  @naoto_satow お会いする研究者の方はウェブサイトをお持ちでないことも多く,そうすると名刺しか見るものがありません。懇親会ではやはり紙切れが便利ですし(笑。ネットだったり文献で知ったのであれば,検索もありかなあとは思います。わたしはまだ本名でページを作ってませんが(苦笑  [in reply to naoto_satow]
  • 18:30  @Cai0407 3.1は小学校の機械でゲームした記憶しかないwww / いや,ペイントで絵も描いたかな? 小学生にDOSを教えたがるような先生ではなかったので,あんまり深入りはしませんでした  [in reply to Cai0407]
  • 18:14  わたしが差し上げた名刺で連絡をくださった方もいるので,2度会いそうなひとにはお渡しして損はないと思ってますが
  • 18:08  @aokomoriuta 予備校の寮では?  [in reply to aokomoriuta]
  • 18:08  UNU-Merit + WMFの調査報告が出たようですよ: Wikimedia blog ? Blog Archive ? New Reports from November 2008 Survey Released http://j.mp/9YGv0Y
  • 18:02  たちあがれ日本ねえ。ガンダム
  • 16:57  にこにこ現金払いだったのでまたにする
  • 16:53  @arigayas 散文であること、物語であること、主人公がいること あたりかしら  [in reply to arigayas]
  • 16:07  奮発して自転車買うか……
  • 16:05  管理棟2Fから図書館に歩いていったら3Fについたでござる。便利だからいいが。ここも工事中か
  • 15:43  ふぁぼったーから把握。しかし国文学の研究室蔵書だからどうしようかな
  • 15:36  以前@viewfromnowhereさんからご紹介いただいた資料を探そうか。はてどんな名前だったかな(あ
  • 15:32  @kotatude_mikan さんにご挨拶いただいただ
  • 15:04  休講掲示板にはなかったのでむかしなつかしの第1週はおやりにならない先生だと判断する
  • 14:55  休講掲示板が教員の名前だけなので見過ごしたかなあ……
  • 14:53  もしかして: 休講
  • 14:42  JASSO書類?出した
  • 13:56  出る出る詐欺を解消すべく出かける。4限は統計関係のやつ
  • 13:33  Functional Ling.の入門的論文を読む演習に出ることにした
  • 13:28  でかけてごあんにすべし
  • 13:14  @Tommy6 それより全改札がSAPICA対応になったほうがありがたいのだがwww  [in reply to Tommy6]
  • 13:01  @Tommy6 とりあえず制度を作るだけで息が上がっちゃったんだろう。PASMO協議会を見てるとけっこう金がかかるみたいだし  [in reply to Tommy6]
  • 13:00  ただしくは?ではあるが > 北海道大学大学院文学研究科長・文学部長 弓巾 和順 (http://www.let.hokudai.ac.jp/info/2010/04/post-126.php )
  • 12:55  千葉大図書館耐震工事きたーw: 千葉大学附属図書館 - 附属図書館本館増改築工事に伴うサービスの縮小について http://j.mp/bBc7ys
  • 12:54  @kotatude_mikan まあ,こんなものかとw  [in reply to kotatude_mikan]
  • 12:33  いそたーねっときたーー
  • 12:11  きたかはすいかよりさぴかとまず相互運用を始めるべきではなかったか
  • 12:02  正式に札幌市民になりました
  • 11:30  北海道の米はさいきんはゆめぴりか、ふっくりんこらしい。きらら397は退潮か……
  • 11:27  さいきんはぐっすり眠れるってそれは寝坊的にだいじょうぶなのか
  • 11:10  判子が必要とうかがったのですが……
  • 11:09  履修届けは提出期間初日から配布。……はあ
  • 11:05  ガイダンスだけでとっとと終った。挫折した用事を済ませて一度帰宅するか
  • 10:16  講義のまえに手続きに行こうと思ったら一駅間違えて間に合いそうにないので午休に行く…… むだあし……
  • 09:51  痰が切れないから病院行かないとならんのだが
  • 09:15  地名的というか行政区的に
  • 09:12  地名的には(南/北)x条(東/西)のy丁目なのだが、読むときのアクセントを聞く限り(南/北)x条の(東/西)y丁目で読んでることが多いのかな
  • 09:02  @keikoea 8:45  [in reply to keikoea]
  • 09:01  のこりもの中心につき15分で一汁一菜なり
  • 08:25  起きた。もとより行く気はなかったとはいえ、1限に間に合わない時間に起きるとは。

Powered by twtr2src