kzhr's diary

ad ponendum

Fri, Oct 22

  • 23:58  @_MaNa_08 ここまで続いてるのを見ると、売れてるみたいですよ笑  [in reply to _MaNa_08]
  • 23:31  @_MaNa_08 ですです。サイトでの連載も続いてますけど、単行本化してますw  [in reply to _MaNa_08]
  • 23:25  堀宮vol7とheroさんの個人作品集発送しますたとのよし
  • 23:13  @hiralie すみません>< 忘れてしまってもぜんぜんうらみませんので、お気遣いなく!(あらかじめ  [in reply to hiralie]
  • 23:07  @hiralie ちょうどそのころは先生のお宅にいるので……ww  [in reply to hiralie]
  • 23:05  RT @8ne_: 論文の読み方を解説した本を借りてみた.感想: (((( д |||))))gkbr 【読】メルツォフ『研究論文篇・クリティカルシンキング』北大路書房 学会誌論文の査読者・審査者が創作論文16本をバッサバッサと(ry
  • 23:02  おみそしる、豆腐しか具材がなかったのでインスタントの具材を追加するなど。みそはいつもの。
  • 22:32  @kantentabetai なかーま いや、わたしは学会でもスーツを着ませんがw  [in reply to kantentabetai]
  • 22:27  @hiralie ありがとうございます……!  [in reply to hiralie]
  • 22:21  @jellyfish_chika ストビューで見れますよ?(まて  [in reply to jellyfish_chika]
  • 22:19  緩募: 豊橋で、武蔵野書院があした近代語研究14を出してるかリポートしてくれる方: 長崎論文で扱ってる文献もリポートしてくれるとなおありがたいです……!
  • 22:17  @kozawa 無茶なww  [in reply to kozawa]
  • 22:16  あしたは指導教員のお宅にお呼ばれするわけだが、つまり、指導教員も豊橋には行かないと言うことだw
  • 22:13  いま北大らへんは9度らしい: 「北海道大学の天気」−さっぽろお天気ネット− http://is.gd/gcNz3
  • 22:12  @udonist もう10月ですよ!w  [in reply to udonist]
  • 22:09  @udonist さすがにさむいですねえ。こっちはまだ1度はないです  [in reply to udonist]
  • 22:09  アパート(むこうはマンションと自称するのだが)の契約更新の意思確認の書類が入ってたのでさらさらと書くなど
  • 21:55  @tack261 おー 今後ともよろしく^^  [in reply to tack261]
  • 21:46  RT @freedomcat: MediaWiki に関する技術イベント 2010/11/07 13:30 WCJ2010 Tech Talk - MediaWiki Developers 森 竜也,中山 浩太郎,Ryan Lane 詳細→ http://atnd.org ...
  • 21:32  RT @ab07_tact: で、東大の件で問題だと思うのは、なんで東大は初志貫徹できなかったのか、どんな事情でその志を諦めたのか、という点。その辺を明らかにして欲しいものであるが… そうしたら、今の日本の大学院生の現状を打破するきっかけになるような多少は気もする。 (あ ...
  • 21:32  RT @ab07_tact: 東大があそこまで思い切ったことを提案したのに結局やらなかった、という前例になったのは非常なマイナスだと思う。おかげで、恐らく、他の大学が同じような冒険的提案をすることはもうないんだろうな…
  • 21:32  RT @ab07_tact: 結局、なーんで東大は博士課程の授業料を実質無料にするプランを諦めたんだ? もしあそこで、方々からのイミフな批判などものともせずに突っ切っていたら、日本の研究者の卵が抱える閉塞的現状を打破するきっかけになっていたかもしれないのに。
  • 21:31  @owmist でしょうねえ。まあ、人間というのはそういうもんだとあきらめるか……  [in reply to owmist]
  • 21:27  RT @cinii_jp: CiNiiのサービスに関するアンケートを開始しました。さらなるサービス向上のために、ご協力いただければありがたいです。期間は10月20日(水)〜11月19日(金)です。 http://ow.ly/2WjKU
  • 21:24  RT @kasamashoin: 来年1月から刊行予定、全60冊のシリーズ、コレクション日本歌人選の最初の広告。来年の国語・国文学図書総目録に掲載するもの。 http://twitpic.com/2zpwpz
  • 21:20  @owmist 俳優の宇梶さん(アイヌのハーフと公表しているがアイヌの民族運動に積極的に参加はしていない)みたいなひとはなんなんですかねw あまりそういう例証が効果がないのは知っているのですが  [in reply to owmist]
  • 21:13  @owmist わーww  [in reply to owmist]
  • 16:19  @t_narita thx 成田くんも練習するー?  [in reply to t_narita]
  • 16:18  @anelamakana ww 千葉とおなじかも知れませんねw  [in reply to anelamakana]
  • 16:13  @kzhr うわ、案外時間ないやw  [in reply to kzhr]
  • 16:12  あれ5限って何時から?
  • 16:08  RT @junsaito0529: 僕も育英会奨学金を毎年返済していますが、上智の大学院に通っていたときのものです。イェールのPh D プログラムは授業料取りませんし、生活費もくれます。院生時代、夏休みの研究費、航空運賃までもらってました。大人一人が5年間食べて行くには ...
  • 15:47  @kozawa ちょww  [in reply to kozawa]
  • 15:37  @t_narita せっぱつまってなくて3時って堕落寸前だの  [in reply to t_narita]
  • 15:35  おいとまして帰宅る。ありがとうございました
  • 14:20  @t_narita かれなにをそんな切羽詰まってたのw  [in reply to t_narita]
  • 11:47  @britty ちょw  [in reply to britty]
  • 11:46  @britty 公道でしたが  [in reply to britty]
  • 11:41  地震TLがあったと聞いて
  • 10:55  知り合いに似たひとがむかいの歩道を歩いてった気がしたが茶髪と眼鏡しか合ってなかった
  • 10:53  @keyaki283 なんとか間に合うと思う!! わたしはちなみに元気だよw  [in reply to keyaki283]
  • 10:50  目覚めよなひとたちが街頭に立ってるが、基本無言だよなあ
  • 10:45  @keyaki283 え、いまから出ますよ(殴  [in reply to keyaki283]
  • 10:44  けやきさんがわたしをあまりにほめるのでまくしむたっくさんと会ったときにがっかりされないかdkdkである
  • 10:18  @britty あまりふかい理由は……  [in reply to britty]
  • 10:09  @britty レベルが低すぎてご助力できそうにありませんでした  [in reply to britty]
  • 10:06  そっか、わたしの卒論は写本脳のやつらがどうやって活字を使うのか定量的に検証したものなんだな(まて
  • 10:04  @yukade @szawanyusag アイコン変るとしばらくスルーしがちですね(感想  [in reply to yukade]
  • 09:44  すげー ふたりはわかるけどあとだれ? RT @t_narita: ふああ。まさかこんな時間まで研究室にいるとは。さらに、まだ私含めて三人もいる。不夜城  [in reply to t_narita]
  • 09:43  @ab07_tact わははw  [in reply to ab07_tact]
  • 09:38  @koda_TO このひとですかね: http://is.gd/gc0Lp  [in reply to koda_TO]
  • 09:37  RT @aokomoriuta: まぁ、別に #jawp の裏方でもいいんですけどね。この間のOSC京都でOpenStreetMapの人ともしゃべってたんですが「コンテンツ作るのはみんな興味あるし誰でもやる気がある。けど、それ以外の部分はなかなか進まないから、そういうとこ ...
  • 09:35  @voice0726 え、京王?ww  [in reply to voice0726]
  • 02:43  深夜TLが一部ではじまりましたがわたしは寝ます
  • 02:40  ことしのショパコンはこのひとが1位だったそうな: Fryderyk Chopin - The International Fryderyk Chopin Piano Competition http://is.gd/gbxAz
  • 02:23  @koda_TO なんという遺影  [in reply to koda_TO]
  • 02:21  校正してて、文字のかたちとしてはかすりもしないミス(となりのキーをタイプしたとか……)を見ると、とたんになにを見ていたか分らなくなるのは、わたしのせいじゃないよね……
  • 02:18  M.C.P.C.: ろくる=死ぬ http://is.gd/gbvn5
  • 02:12  RT @linguistlistjob: 21.4183, Jobs: World Languages: Department Chair, University of South Florida: http://bit.ly/b6i9Pt
  • 01:54  もしラディカル語用論が適切な説明体系ならば、かれらはなにをもって発話を切り刻むんだろうね
  • 01:49  RT @shironuko: だから社会貢献なら研究活動を通してやってるよと何回言えばわかるんかな>役人
  • 01:20  RT @notuaesihtong: 今日ある人に聞いた「アカデミック大学生は(例えばオタク大学生よりも)マイノリティ」って言葉は印象に残ってるなァ
  • 01:20  @gotshu /με//τα/でしょうねえ。C8に/τα/が見えます  [in reply to gotshu]
  • 01:18  @Mitchara New BibliographyとかAnalytic Biblographyとか言われる分野を築いたひとですねえ。うん、まあ、印刷技法や本の形態を理解するかなり耽溺を要する分野です……  [in reply to Mitchara]
  • 01:15  @Mitchara すみませんww そういうのだったら『光を掲ぐる人々』が日本にありますが、くらいしなーww  [in reply to Mitchara]
  • 01:14  Gaskell, P. A new introduction to bibliographyは名著
  • 01:12  @Mitchara あー、書誌学者です  [in reply to Mitchara]
  • 01:11  @Mitchara まあ、どっちにしろ、アクセント記号だなんだで、活字節減しにくかったと思いますよ  [in reply to Mitchara]
  • 01:09  @gotshu 紹介していただいたページを見ましたが、あれが手書きだったらスペーシングがへたすぎですねw ざっと見た感じ、おっしゃるとおり、定冠詞や規則語尾はほぼ合字のようです  [in reply to gotshu]
  • 01:07  Ling Listに流れてきたjob oppのタイトルがJob Rank: Chair of Departmentでわらた。日本じゃまずなさそうだ……
  • 01:06  @Mitchara Gaskellに書いてあったんですけど、ギリシア文字の棚は、ラテン文字のとべつに独立しておかないといけないくらい大量だったみたいですね  [in reply to Mitchara]
  • 01:02  @Mitchara @gotshu 聞かれてないけどばばばばーん(言いたくなった / マニュスクリプトどおりが活字印刷の原点なので、こういうのはふつうです。むしろローマン体がきもい(ぇ  [in reply to Mitchara]
  • 01:00  @britty いやあ、しごとで使ってる本の印字がきたないってだけで、ステパヌスがどうこうというわけじゃないのです……  [in reply to britty]
  • 00:55  ステパヌス版のラテン文字くらいきれいな印刷の本だったらよかったのに……(とおいめ
  • 00:48  @Mitchara む、2007に改訂版が出ているのですね  [in reply to Mitchara]
  • 00:43  @britty 前原2005『記号論理入門』 http://is.gd/gbo6O ですかね  [in reply to britty]
  • 00:40  @britty たとえば全称の∀xfxでんーとか  [in reply to britty]
  • 00:37  @britty いやまあ、土屋先生の受けられたらよかったのになあとはいまでも思ってますが、ざんねんながら日本語史のひとで論理学に強いひとはあんまりいないのでしてww  [in reply to britty]
  • 00:36  RT @knagasaki: イギリスもえらいことになってるな。大学予算大幅削減? http://chronicle.com/article/British-Universities-to-See/125032/
  • 00:25  @denki_yagi プロジェクト同士の目的の違いを理解し以下略  [in reply to denki_yagi]
  • 00:17  論理学の記号表でいちばん困るのが、説明においてxのふるまいが書かれていないことがおおいことである たぶん、授業受けてれば起りもしなかった愚問 土屋先生の論理学学部のときに受けとけばよかった(とおいめ
  • 00:14  @szawanyusag ど う し て そ お なっ た  [in reply to szawanyusag]
  • 00:11  小学校の作文って返してもらうっけ 卒業文集にわけわかめなことを書いた記憶しかないな
  • 00:09  kzhrってなんて読むのか分らないと言われたあげくkzknとか呼ばれはじめた昨今。それならまだ呼び捨てのほうがよろしい
  • 00:08  @Mitchara 坂原1985『日常言語の推論』とか、そういう話題を扱ってそうだなと思って借り出したものの、記号を覚えるのがだいのにがてで、論理学の勉強を怠っているわたしには、なかなか歯が立たず  [in reply to Mitchara]
  • 00:06  写真もっと考えろw: CNN.co.jp:アップルOS「ライオン」の次は?専門家はこうみる http://is.gd/gbl4C
  • 00:04  @denki_yagi なんだってーーww  [in reply to denki_yagi]

Powered by twtr2src