kzhr's diary

ad ponendum

Sat, Oct 23

  • 22:22  寝てたら飲み会に呼ばれたので行ってあげることにした
  • 21:55  きょうはTLが静かだったなあ 寝よう
  • 20:50  @goodmoon そうみたいですよ!!  [in reply to goodmoon]
  • 20:41  "LAT.43°N"って1989の曲なのか……
  • 20:38  @KMTjawp 2009w  [in reply to KMTjawp]
  • 20:32  @voice0726 ただのしゃわ先輩の主張の頑健性テストですよ!w 「ちょうどカラ」だったり、「お荷物カラ」はあれにしろ、「お荷物おひとつカラ」なら成り立たないので  [in reply to voice0726]
  • 20:24  @voice0726 ふむす。「ちょうどから」は「範囲どこ!?」って感じですねw そしたら、「お荷物カラお預かりします」とかもないのかな  [in reply to voice0726]
  • 20:16  @voice0726 @szawanyusag ぴったりのときは〜カラ、って言わないってことかしらん  [in reply to voice0726]
  • 19:24  米アマで本買ったからこれで中身検索ができるよ!
  • 19:22  @ab07_tact 授業抛棄されない範囲で?w  [in reply to ab07_tact]
  • 19:21  hard-to-readってのがむずかしいわな。be-not-able-to-readじゃないんだものw
  • 19:17  @ab07_tact 調査に使用したのはArialとComic Sans MS, Bodoniらしいですよw  [in reply to ab07_tact]
  • 19:14  @britty 想像力がとぼしくてすみませんwww  [in reply to britty]
  • 19:12  ファッション誌に出て来るシチュはだいたい理解を超えているので買ったことがない
  • 19:00  (ー□ー;; > Slashdot News Story | Hard-to-Read Fonts Improve Learning http://is.gd/ge2nT
  • 18:58  @Cai0407 店がどこだか分るとか?  [in reply to Cai0407]
  • 18:38  まあ、これだけあれば食事できるっちゃできるんだけどね……
  • 18:36  しかし、ただいま冷蔵庫はほぼ空(卵といちごヨーグルトと野沢菜と調味料各種)、冷凍庫には冷凍ごはんと肉、さといも、あと常備のじゃがいもくらいしかないしなー
  • 18:31  RT @ab07_tact: そのうち大学でも「高い学費を払ってるのに何でうちの子の授業は非常勤講師なんだ」とかクレームが来るのかな…。冗談抜いて。
  • 18:31  昼間からしこたま呑んでおいてなんだが、のどがいがらっぽいし、だるかったので(熱はない)、外出は避けよう……
  • 18:15  RT @Freetrashbox: 「Ryan Lane氏による講演」とやらの参加募集が東京に関しても始まったこと、お知らせで改めて知らせなければ誰も気付かないだろうな。しかしどうやればいいのか分からないので放置。#jawp
  • 18:05  @britty ちょっと知らないですね……  [in reply to britty]
  • 17:54  神田2010『宗教で読む戦国時代』読了。「日本宗」ねえ
  • 17:33  ふあー これから掃除して買い物行って洗濯物干してごはん作るのか。のかー?
  • 17:14  めずらしく頭痛がする ほげー
  • 16:30  @langstat ご教示ありがとうございます。たんに5割が多いのかどうかぴんと来てないだけなのかも……  [in reply to langstat]
  • 16:19  @tomo_wb なるほどー  [in reply to tomo_wb]
  • 16:08  エロ系というくくりが広すぎてピンと来ない
  • 16:05  @langstat そうなんですか  [in reply to langstat]
  • 16:04  @tomo_wb まあ、そのことを疑問に思っているわけではないのですが……  [in reply to tomo_wb]
  • 16:02  デモで食中毒ってなにやってたんだろーってそういうことだったのかw
  • 16:01  おww: Togetter - 「【デモじゃなくってデマですよ】中国の反日デモ日本製品排除で集団食中毒、という虚構新聞のネタがリンク抜きの非公式RTにて拡散中」 http://is.gd/gdS0U
  • 15:58  つぎの火曜は雪との予報を聞いた もう今月も終るしなあ
  • 15:57  エロ系は単純コピーが多いからではなく? RT @langstat: 日本語の場合は、半分以上がエロで、それ以外のデータの大半もマンガとアニメという話は衝撃的www RT @tomo_wb webの文章にはノイズ情報がいっぱい #ling_nlp
  • 15:55  RT @H_Sunagawa: 1990年代初期に、東京都がコンドームの着用をうながすCMをTVで流していたこと知らない人多いだろうなぁ…。当時、NHKでも、性教育の様子を放送し、その中でコンドーム着用を教えるシーンも映し出されていた。性教育をめぐる状況は完全に後退している。
  • 15:33  なぜかビールをもらって帰るなど
  • 09:41  @J_Searobin ちょwww  [in reply to J_Searobin]
  • 09:40  @J_Searobin ちゃんと大通経由のもありましたけどww  [in reply to J_Searobin]
  • 09:36  @J_Searobin 東西線の西側の駅に行きたかったんですけどねww  [in reply to J_Searobin]
  • 09:34  ある駅へ行く電車を調べたら、新札幌回りのアクロバティックな路線も提示されて驚くなど
  • 09:33  RT @jansonw: Wikimedia folks - help us find some stunning CC images for our upcoming design projects at WMF http://bit.ly/9x0Hmt
  • 09:29  Fundraiserのメッセージを翻訳しなきゃなのだがきょうは出かけるZE!
  • 09:21  RT @AnneRiceAuthor: Just now, I clicked on Wikipedia to read an article, as I do perhaps five or six times every day. This message... h ...
  • 09:18  @hiralie ありがとうございます……! 14は2年前に出てましたw  [in reply to hiralie]
  • 09:14  RT @pswiki: 電気工事が必要なのかぁ。でも経済性とオフィスで多用されていることを考えると、意外に早く置き換わるのかもしれませんね。 [asahi.com] 蛍光灯タイプのLED、やっと登場 2社、年内にも http://bit.ly/9i6P1L
  • 09:14  RT @muratamakoto: SVGマンガの例を提供できないかとEPUB3仕様書のエディタから依頼があった。少なくとも数ページについては、単なるビットマップ格納SVGではないことが必要。ぜひマンガを仕様書に入れたいという(ページ進行方向は右から左)。協力可能な方はま ...
  • 09:14  RT @muratamakoto: EPUB3では、国際化(当然日本語対応がまあ筆頭にくる)に最優先で対応せよ、スケジュールを絶対に遅らせるな。これがIDPFボードからの指令であり、IDPF EPUB WGミーティングで何度か繰り返された。 #epub_egls
  • 09:14  RT @muratamakoto: 縦書きが90度回転とやらでどう実現できるのか未だに全く理解できない。縦横が混在する文書について90度回転がどう機能するか、実例つきで図もいっぱい書いて詳述してくれないと無理。また、いまのCSS writing modeと全然違うものを持 ...
  • 09:11  (昨日の、近代語研究14じゃなくて15だろと今さら気づいたなんて言えない……
  • 01:35  @Mitchara アフリカ言語の表記をDISってるように見えるのは気のせいですか……w  [in reply to Mitchara]
  • 01:30  @Mitchara why not N?  [in reply to Mitchara]
  • 00:39  RT @yuco: 要するに、国が金を貸してやっているからという理由で、苦学生を国家に都合のいい政策に動員できる人材とみなしているのが嫌な感じなんだよな。国家ともあろうものが金を貸している相手の足元みんな。学生によい政策だと信じるなら学生全員に「奨励」しろ。
  • 00:29  歌ったので腹筋が痛い
  • 00:22  RT @Akinori153: フォローしてきた人のプロフ見たら『フォロー・リムーブお気軽に!』って書いたあったのでお気軽にフォローボタンとリムーブボタンを交互に連打してたらブロックされたんだけど、俺は彼に何か悪い事をしたんだろうか
  • 00:18  @ninomy おめー  [in reply to ninomy]
  • 00:15  なぜ上階のひとたちはこう常識がないのだろうと思う 日付変ってから騒ぎはじめるって何ww
  • 00:03  @sayunu 主格のノじゃないの とてきとうにいう  [in reply to sayunu]
  • 00:02  @ninomy きょうたんじょうびー?  [in reply to ninomy]

Powered by twtr2src