kzhr's diary

ad ponendum

Mon, Jan 17

  • 23:49  あきらめムードから一転 三洋「GOPAN」救った“飯炊きおじさん”の助言 (1/2) - ITmedia News http://j.mp/gA0Sv4
  • 23:48  @udonist ……とのことです @koda_TO  [in reply to koda_TO]
  • 23:45  RT @KerryHomeopath: Your brain is 80% water, you remember stuff. Therefore water has a memory. Therefore homeopathy works.
  • 23:44  わたしが料理をふるまっても普通の料理を普通に出すだけなので死人が出るような派手なことはできない
  • 23:40  @koda_TO いや死に方を決めるのはわたしじゃないですしおすし  [in reply to koda_TO]
  • 23:38  @udonist はつーかじゅうさんにち5パーセントおふ♪  [in reply to udonist]
  • 23:36  ついさいきんまで京都のWikiXがいつになるか覚えていなかったわたしです
  • 23:34  @Mitchara どうなんだろ。南塚先生だったと思うんですけど  [in reply to Mitchara]
  • 23:31  skypegrowl通知がうっとうしい
  • 23:30  @koda_TO it's a good question  [in reply to koda_TO]
  • 23:30  @Mitchara 歴史のひとに教えさせてたみたいです。トルコもアラビアもそう  [in reply to Mitchara]
  • 23:26  @udonist 勇者よ,こんなところで死んでしまうとは情けない……!ですか?  [in reply to udonist]
  • 23:25  @Mitchara アラビア語トルコ語かな? むかしはハンガリー語もあったと仄聞しますが,いまは教える人がいなくなったよう  [in reply to Mitchara]
  • 23:20  @Mitchara ふむ。うちも古典語は教養でした。07年度から2外から単なる教養科目に格下げされたのも……  [in reply to Mitchara]
  • 23:17  @Mitchara 2外に古典語指定できるんですか  [in reply to Mitchara]
  • 23:09  @Mitchara @voice0726 wwww  [in reply to Mitchara]
  • 23:00  @voice0726 @Mitchara 知識で勝てなくても試験の度胸の問題とか……(ぇ  [in reply to voice0726]
  • 22:59  光ポータブルの端末をiMacに刺したのに動かない><と思って説明書見たら電源ボタンがあるようだ
  • 22:55  @taiki_wger 懇親会の場所を考えてるのですが,だめな食べ物ってありますか?
  • 22:51  機会がふと訪れてると感じることはあるけどな
  • 22:51  RT @kagekineko: 機会があったらやってみたい、という言葉をよく聞く。しかし、機会は偶然訪れるものではなく、引き寄せるものである。そのためには目指さなければならず、目指した者の前に機会はいつかひょこっと現れる。目指さず機会を待つのは出さない手紙の返事を待つのに等しい。
  • 22:50  @KemiEEE754 ふむ。古典日本語に慣れてくるとそうへんな読み方はしなくなります  [in reply to KemiEEE754]
  • 22:50  AirDoから電凸されなかったのでたぶんこれでいいのだろう。というわけで3/1に千葉に帰ります
  • 22:46  可の字ってそんな読めないかな
  • 22:46  RT @tigridophilia: 「優秀な大学生の成績表とかけまして、古文書の平仮名と解きます」「そのココロは」「『可』の字がなかなか見つかりません」「可もなく不可もなしってか、余計なお世話だ」
  • 22:46  @s6h6o6w ごはんは冷凍しとけば時間短縮できますけどねー  [in reply to s6h6o6w]
  • 22:11  だめだめなせりふを残して帰り支度
  • 22:11  @owmist ブービーおめ!とでも言えばいいのでしょうかw  [in reply to owmist]
  • 22:10  @owmist ちょwww
  • 22:08  (締切り1週間前とは思えないセリフ
  • 22:08  資料選びがむずかしい……
  • 22:05  @udonist じぶんのためなら乗り気にならないならkoda_TOさんのためにとか  [in reply to udonist]
  • 22:04  @owmist  [in reply to owmist]
  • 22:01  数IAは42点でしたがなにか
  • 21:48  アクセントに弁別のための機能があることと、2語の同音異義語のアクセントがおなじかことなるかは独立である
  • 21:47  @owmist 推薦ともおなじアクセントです  [in reply to owmist]
  • 21:45  ?をGoogle IMEで変換したかったのだが、そうと打ってもくさと打っても変換候補に出てこなかったのであった。なお、そもそもは?を探したかったのだった
  • 21:42  @kozawa うーみゅ。とりあえず、JIS X 0208にある字は音を打ったら全部出るようにしてほしいです…… 死ぬる…………  [in reply to kozawa]
  • 21:38  Google IME、歴史資料につよいのかよわいのかよく分らない。お、こんなのが一発変換できたと思いきや、基本的な語彙が出てこなかったり
  • 20:51  某東京の外の大学の会計は異様に時間がかかることでわたしのなかで有名
  • 20:49  RT @hyossii: 学生の時分、先生に「このレポートについてお前が取った方法は見当違いだ」と、きっちりダメ出しを食らってない人ほどトンデモになるんじゃないかと憶測。
  • 20:44  先生……^^; RT @sanseido_dict: お酒の話: クラウン独和辞典―編集こぼれ話―(105) http://j.mp/eKOmzb
  • 20:26  @htoym 通るように努力します……!  [in reply to htoym]
  • 20:22  大ボスが日本語学会優先でよいとおっしゃったのでありがたくそうする
  • 20:06  早大学院というのを見て早稲田大学大学院のことかと思ったら違うみたいだ
  • 19:43  RT @langstat: One who graduated yesterday and stops learning today is uneducated tomorrow. (University of Oxford土産のbookmarkに書いてあった文言)
  • 19:39  まあひとことでいうとあるひとのことを考えるとそれだけで元気になれるというはなしである。要するにさっきまで元気がなかったのである
  • 19:37  RT @47news: 速報:第144回芥川賞は慶大院生の朝吹真理子さん「きことわ」と、西村賢太さんの「苦役列車」に決定。 http://bit.ly/17n4iz
  • 19:36  学校に行く途中、あることを書こうと思って雪がひどいので学校に着いてから書こうかと思ったのだが、われに帰ってみるとなんでそんなことを書こうと思ったのかさっぱり謎である
  • 18:50  7時になったら学校に戻ろう……
  • 18:36  RT @kool_mint: へぇ!RT @theidjp: 「英語の丁寧表現」…米人と結婚して在米30年以上になる友人が、旦那様に「Could you (do something)?」と言ったら、「依頼の英語表現がよくない」と注意され、この手製リストを渡された。 htt ...
  • 17:26  @yukade あんまり人通らないしいいんじゃね?  [in reply to yukade]
  • 17:22  @yukade ランニングマシンとか  [in reply to yukade]
  • 17:20  @yukade ほけかんにあった記憶  [in reply to yukade]
  • 14:53  わざわざ北まで来てめあてのものがなかったよ…… OPACにだまされた><
  • 14:51  @yukade いやまえも書いたjbの英語のだけど  [in reply to yukade]
  • 14:29  オランダ言語学年報の2000年から07年ぶんが北の書庫にあるのだがだれが入れたんだろう
  • 13:16  ああ、萌えない理由って神戸新聞のか
  • 13:16  ごはん食べて北に行ってくる。雪がちょっとひどい
  • 13:15  @voice0726 手紙の末尾につくやつですよね!>かしこ  [in reply to voice0726]
  • 13:13  だめという評価とおもしろいという評価に二分されてる印象。まあ、おもしろいという評のほうがよく見るかな: ソーシャル・ネットワーク - YAMDAS現更新履歴 http://j.mp/g1bpQP
  • 13:06  RT @satoschi: 2011年2月下旬発売予定 / e-hon 本/新しい常用漢字人名用漢字安岡孝一/著 http://htn.to/9DkyAA
  • 13:05  asahi.com朝日新聞社):「ブラック企業」見分け方学ぼう 就活学生、研究し自衛 - 社会 http://j.mp/hO07H9
  • 13:02  @narniancat うっへw  [in reply to narniancat]
  • 13:01  @taiki_wger えーwww  [in reply to taiki_wger]
  • 12:59  @kantentabetai 自力で首を刎ねられるようなおっかないものは持ってないからだいじょうぶですよ!!w  [in reply to kantentabetai]
  • 12:58  RT @satomit: 咳してるしどうせ辛いアピールしてるだけだから帰って寝たらと言っても聞かない→「辛い風邪でも出社して仕事してるオレえらい」 その後風邪が伝染して周囲は休む/辛そう→「オレは風邪でもキチンと仕事してたのに。オレえらい」 という主観的な優越感にひたるひ ...
  • 12:53  わたしは愚を断罪するひとに見られてるのだろうか。そんなことしたらじぶんの首を刎ねないとならん
  • 12:52  @kantentabetai えw そんなことはww  [in reply to kantentabetai]
  • 12:49  @kantentabetai K……  [in reply to kantentabetai]
  • 12:22  RT @h_narazaki: @ynabe39 「日本人は偏向マスコミに洗脳されている」「自分だけは洗脳されていない」の認識が両立するケースで一番多いのは「実は自分だけおかしい」だと思います
  • 09:49  @t_narita 樽商ってJR止ったら休むんだろうか。けっこうなひとが札幌在住のはずだが  [in reply to t_narita]
  • 09:47  @nv6283 あほ  [in reply to nv6283]
  • 09:45  風が吹いて雪を巻き上げる,っていうのは関東じゃ見ない光景だよなあ
  • 09:44  東京大学(英米文学)・阿部公彦の書評ブログ?:?『てにをは辞典』小内一(三省堂) http://j.mp/fUXrVG
  • 09:41  RyanAirはこの判決が効力を持つなら印刷してこない客は登場拒否するまで,としているらしい。しかし,判決では航空会社が搭乗券を発行せねばならないとしているので,また裁判起されるだけなんじゃ……
  • 09:35  RT @shamilsh: 今の時代、イスラムに対する偏見の助長や憎悪の誘導ほど、危険な言説はありません。宗教間憎悪や対立を煽る言論はヘイトスピーチの一種といってもいいでしょう。仮に危険なイスラム主義運動がチュニジアを席巻しているなら別ですが、どこにも今回、まだ確認されて ...
  • 09:35  RyanAirが搭乗券を印刷してこない客に発行料を請求するのは不正という判決。けちくさww: Ryanair boarding pass fee 'unfair' - The Irish Times - Sun, Jan 16, 2011 http://j.mp/fkiSY5
  • 09:26  @t_narita そうかなー 何人か知ってるけど  [in reply to t_narita]
  • 09:25  あたらしいひとも,かれだったから勝てたようなもの,と言われないようにしてほしいけど
  • 09:24  阿久根市長がかれだったのって2年半なんだな。そして最後まで外敵頼みだったか。だめだね
  • 09:16  @t_narita JR止ったら地下鉄で来いって意味なの?  [in reply to t_narita]
  • 09:03  まあ具体的に言えば総武鈍行と京成千葉線という二大巨頭でめったに落ちないんだが……
  • 09:02  千葉のときは,指定の交通機関が止ると休校という規定があったのだが,北大でそういうのがあると聞いたことがない
  • 08:58  @ninomy 雪で埋ってるけど休講になる気配がない  [in reply to ninomy]
  • 08:57  入試とか勘だよね。おかげで浪人するところでした
  • 08:42  @kozawa 前市長派追放とかで対立を温存して……とかありそう  [in reply to kozawa]
  • 00:32  @n_yuji 月曜日だから?  [in reply to n_yuji]
  • 00:27  @koda_TO ふむ。取り調べで犯人が落ちる,もおなじような感じですかね  [in reply to koda_TO]
  • 00:21  @koda_TO 語るに落ちる?  [in reply to koda_TO]

Powered by twtr2src