kzhr's diary

ad ponendum

Sun, Jan 30

  • 23:57  @aokomoriuta めがねをかけないと時計が読めないわたしは勝ち組(アナログ時計  [in reply to aokomoriuta]
  • 23:57  @yukade というわけで,どうですか? > @taiki_wger @nv6283  [in reply to yukade]
  • 23:53  @aokomoriuta なにやってんのww  [in reply to aokomoriuta]
  • 23:39  @yukade そうねえ……  [in reply to yukade]
  • 23:35  @yukade (まあtaikiさんのご意向も聞いてないわけだがww  [in reply to yukade]
  • 23:31  @yukade のぶさんが行くようなら行こうか,2/2?  [in reply to yukade]
  • 23:28  @yukade わたしゃいらんww  [in reply to yukade]
  • 23:23  @yukade えびいかうにいくらはなしで!って言ったら怒られるだろうかw  [in reply to yukade]
  • 23:18  @takot ふむ。1回の調理でぜんぶ使おうという怠惰なことじゃ駄目ですね(ぁ  [in reply to takot]
  • 23:15  @aokomoriuta ふつうの切り身? わたしはももだなー  [in reply to aokomoriuta]
  • 23:15  @yukade 見てない  [in reply to yukade]
  • 23:09  @aokomoriuta からあげにするならもものほうがおいしいよ  [in reply to aokomoriuta]
  • 23:06  @sayunu はい 前夜祭はまあむりそうね,なんだか  [in reply to sayunu]
  • 23:00  @jellyfish_chika えー まあそんないい肉じゃないけど  [in reply to jellyfish_chika]
  • 22:55  @takot そのCMをたまたま見たのですが,片仮名英語で堂々としゃべってて石川選手のいい宣伝CMだなーと思いました。教材についてはよく分りませんでしたがw  [in reply to takot]
  • 22:50  夢はひろがるけどねえ
  • 22:48  鶏胸が1kg400円だったから買ってしまったのだが,……どう消費するかなーw
  • 21:30  @yearman 太巻きは餅なみにのどに詰まりやすいとかなんとか  [in reply to yearman]
  • 20:47  Chamberlain (1889) Trans Asiatic Soc Japan 17.1のSatow書評があまり見所がなかったのは残念である
  • 20:45  @yukade おまwww  [in reply to yukade]
  • 20:45  きょうは発見があったのでほくほくして帰る
  • 20:43  @yukade 英語は頼まないから安心して!  [in reply to yukade]
  • 20:39  @yukade タイトル見れば分ると思うけど読めなかったらググル先生かきみにおしつけるから!(まあ,この本かんたんに見れないから分んないけどね  [in reply to yukade]
  • 20:37  @yukade やんない  [in reply to yukade]
  • 20:05  φ(..)メモメモ: Lange (1896) Einf?hrung in die Japanische Schrift, Aston (1869) A grammar of the Japanese written language
  • 19:18  ピリオドを打ったらMeantimeはよくないって言われたw 勉強になるww
  • 19:16  写し進んだら消えたのでいっか
  • 19:15  文法チェッカが反応してるんだけどなんなんだろう。Meantime the use of single characters for single syllables...のさいしょのsingleが文法無視だそうだが
  • 19:07  大学にいるのでOEDを引いてみるのだが,んー,neccessaryならあったけど,neccessarilyはないということか
  • 19:05  neccessarilyというのが出てきたが,1899の本なのでむかしのつづりなのかとも思ったけどそうでもない?
  • 18:23  @nyaginagi おめでとうございます  [in reply to nyaginagi]
  • 17:47  検索できないだけだった
  • 17:46  あるよな > 活版本和訓栞
  • 17:39  @kantentabetai @udonist お会いしたことのない方の夢にもおじゃましたそうだし,わたしなんなんですかねwww  [in reply to kantentabetai]
  • 17:16  @kenbou0422 なるほど まあ,そうですよね笑 人目に触れなければ(といいつつ具体的な先生の顔が思い浮かんでいるわけですが)いいのです  [in reply to kenbou0422]
  • 17:11  六体いろはに五体しか見当たらないのはどういう詐欺なんだぜ
  • 16:59  @ab07_tact まあそうなんでしょうねー  [in reply to ab07_tact]
  • 16:54  @ab07_tact 学会後の本誌に要旨が出るんですよね。そこらへん,あまり説明が表に出てないのでよく知らないのですが  [in reply to ab07_tact]
  • 16:52  日本語学会の要旨って本誌に出るとき校正する機会あるんだろうか。あるならいいけど
  • 16:51  @htoym 国書も間違ってるので,まあ,かわいいミスといっても許されるとは思いますが…… 通ったときは予稿で訂正します  [in reply to htoym]
  • 16:44  自信がなくて大勢に従った結果がこれだよ!!
  • 16:44  @kzhr 予稿集じゃなくて要旨だ  [in reply to kzhr]
  • 16:43  予稿集に書いたある本の漢字を間違ってたヽ(´ー`)ノ あーもう……
  • 16:23  和訓栞って活字化してないんだっけ
  • 16:15  なにより生協がもう閉まっている
  • 16:15  パンでも買いに行きたい気もするが,雪であるのでめんどうだ
  • 16:14  明治の恩人たち - 科学が変わる、化学が変える。 http://j.mp/gTpNbf
  • 16:11  @nonomaru116 なるほど。そしたら論題もこのとおりなんでしょうか  [in reply to nonomaru116]
  • 15:48  RT @Kotolto: 最近なのかどうなのかしらないけれど、海外電の誤訳や捏造ひどくないかな。今回のエジプトのでもあったし。わざとならまだ救いがあるけど、読めてないとしたら、重症。
  • 15:48  仮名遣いについてたとえば定家仮名遣いに従っているかどうかっていままではだいたい仮名遣い書の見出しと合ってるかどうかでやってきたわけだが,なんかもっといい方法はないのだろうかな
  • 15:32  もとはなんだろうこの題名……: CiNii 論文?-? 16世紀末 第2音節以下の'ヽ(@)'の音価に関する新見解--佐賀地方に所在する仮名書き朝鮮語の分析を中心として http://j.mp/gletXt
  • 14:49  iSightで撮れないかなと思ったけどやっぱり撮れなかった
  • 14:46  雪が激しくなってきた
  • 14:41  社会音声学ですか: DE GRUYTER - Linguistics ? Communications - A Reader in Sociophonetics http://j.mp/dQFXX5
  • 11:08  @yukade 間に合う気ないだろwww  [in reply to yukade]
  • 10:32  きょうじゅうに米とチーズ
  • 08:48  @udonist え,お父さんに言っちゃうよ,じゃないんですか!  [in reply to udonist]
  • 08:29  なんかちがう? > in the beginning
  • 08:28  RT @nihiofkdi: 'Logos' can mean 'story'. 'In the beginning was the story' makes more sense.
  • 08:28  @koda_TO 二重与格?(まて  [in reply to koda_TO]
  • 08:02  RT @mitsumitsumitsu: 【速報】【!!緊急!!】【興味がなくてもリツイートを!】【できるだけ多くの人に知ってもらいたい】【本当に大変な問題です!】【もう時間がありません。家族や友人にもこの問題を知らせてあげてください】【知らないでは済まない】【サッカーど ...
  • 01:42  主よ,ひとの望みの喜びよ,なのかな? 終ったから寝ます
  • 01:40  シャッフルしてたらBWV 147がはじまって,ちょうど終ったのでこれ聞いたら寝ようかと思ったら存外に長い件
  • 00:55  @enotweb @voice0726 いいなあ。修論でやってみよう……(余裕があればwww  [in reply to enotweb]

Powered by twtr2src