kzhr's diary

ad ponendum

Thu, May 31

  • 23:40  @zeeksphere あれはなんなんですかね?? アンカーとかあるんだろうけど,見えないし.  [in reply to zeeksphere]
  • 23:39  MS Wordの画像配置と挌闘してきた.疲れた…….
  • 22:24  ←例を選ぶのが面倒なので極力出さずに済まそうとして怒られる
  • 22:23  RT @langstat: たまに言語学系の媒体に投稿すると、「統計値ばかりでなく、もっと例文を出しなさい」と査読者に言われる。。。統計処理にはそれなりのルールがあるけど、言語学の例文の出し方って、良くも悪くも名人芸。的を射たものもあれば、胡散臭いものもある。RT @rh ...
  • 22:22  RT @rhetorico: 言語学の論文の読み方って、もう慣れたからわかるけど、最初の頃は例文がこんなに少なくて何でこんなこと言えるんだ!?って思ったもんだ。例文の出し方ってお作法があるけど、分野外の人から見たら何の証明にもなってないんだなあと再確認した今日。
  • 21:41  「いじる」ことを「ちょす」とか某後輩が言っててなんのことかまったく分らなかった
  • 21:34  しゃ,しゃりが出てる
  • 21:33  @ab07_tact ねむみーーー!!!  [in reply to ab07_tact]
  • 21:32  ねむみ
  • 21:02  仏単語って言われると仏教語のことと理解するらしい.頭が寐ているせいか.
  • 20:55  売れると売れない,どっちなんでしょうね,という興味だけですのに
  • 20:50  狸押しは市井に好評を博すのか気になるところですね
  • 20:48  RT @techi_twisted: 私のお墓の前で腑に落ちないでください
  • 20:42  @nodul 食堂ばっかだと厭きるので,たまには手料理したいんですが.まだ行き帰りが寒い…….  [in reply to nodul]
  • 20:35  @nodul まあ,大学近いのにしばらく夕食作ってない私になにを言うこともないけれどw  [in reply to nodul]
  • 20:25  @nodul 朝食だけは絶対作ってあとは余裕のあるときだけにするとか……(朝食のほうが難易度高いとかいわれたけど  [in reply to nodul]
  • 20:09  RT @CCCP1917: 「セントペテルスブルグ」と「ロストフオンドン」という斬新過ぎる表記法を目にしてしまい、変な震えが止まらない。特に「ロストフオンドン」がすごい。中目黒を「ミドルメグロ」って表記するぐらいすごい
  • 17:42  @sayunu それー  [in reply to sayunu]
  • 17:39  RT @satsatt: 1000円もするランチを食べたら拒絶反応でお腹を壊すと思うし、10000円を超える寿司や焼き肉なんか食べたらショック死してしまいかねないので、僕に恨みを持つ人にはよく覚えておいてもらいたい。
  • 17:21  .@sayunu 「ノダの諸用法の語用論的分析」#twifull_sap 第14回 6/13 18:30?20:00 北大文学部研究棟305室
  • 16:07  newly_scannedという名が体を表していないフォルダ名がある
  • 16:00  RT @fami2repo_bot: 病気がちの母から「ピカチュウ、元気でチュウ」と書かれた電報が届いたので、ますます心配です。 千葉県 スケボー小僧の里
  • 16:00  RT @myrmecoleon: へえ。こんなアプリあるんだ。すごい。国会議員の電話番号等(公開された情報)が整理されてて,ワンタッチで議員さんに電話できるとか。 / “国会DB for iPhone, iPod touch, and iPad on the iTun…” ...
  • 15:37  RT @Takeni: 東京都内公立図書館レコード所蔵数ランキングを作成 http://t.co/rZsCnwqN 文京区小石川図書館がいかにずば抜けてレコードを所蔵しているかがわかるランキングです。蔵書数ランキングもそのうち新しい数字のものを作りたい。
  • 15:26  @bluelotus2212 ですよねー.  [in reply to bluelotus2212]
  • 14:55  東京は美術館や博物館がおおくて近くていいなとは千葉在住時から
  • 13:56  CNN. co.jp:同性愛から異性愛への転換療法禁止法案、米加州上院を通過 http://t.co/Kt8PE4of
  • 13:54  RT @shotaromiyajima: 【西千葉速報】ドトール跡地はサブウェイに。
  • 13:41  今年度の事務補助さんは電気ポットの水くみまでしてくれてなんていいひとなんだろう感.
  • 13:02  IC入ってるのになんで磁気で開けようとしてるのと思われたことだろう……
  • 12:54  図書館のゲートがおっさん発見機になっている件
  • 12:16  変らなければならないというのはたいてい実現されませんしねえ
  • 12:15  RT @chiyo_TAKEchiyo: 自分にとって新しかったこと:日本語の今後の為に、一般の日本語話者が変わらなければならない、ということ。旧字体の使用が増えたり、一貫性なく漢字を使い分けしたり、より難しくしている。「難しいことはいいことだ」という気質?で、無駄な労力 ...
  • 12:15  RT @chiyo_TAKEchiyo: 今日、気軽〜にフラ〜っと行ってみたのですが、行ってよかったです。 「くろしお日本語セミナー」日本語の習得は難しいのでしょうかhttp://t.co/vPKK77n7
  • 12:08  Google Analyticsからも「アクションは必要:Google Analyticsのレポートはすぐに郵送され停止します。」とかいう舌足ずな題名のメールがきてたよ
  • 12:07  RT @itmedia_news: 「Twitter利用規約を更新する」というやや不可解なタイトルのメールがTwitterユーザーに届いていますが、「翻訳の途中段階のものが流れてしまった」とのこと^編 http://t.co/5L8C2MCY
  • 12:02  これは: 脳を創る読書 http://t.co/JmwtpWuo
  • 11:57  日本古典文学大系 1・2期全102冊揃が18,000円で出てるのだが,破格すぎる.スペース的な問題で買えないが.
  • 10:20  RT @ikegai: とりあえずはっきり言えるのは、オープンガバメントの本質というのは政府に「アレしてコレしてこんなプラットフォーム作って」とかお願いや陳情することなんかではなく、「もう民の方でオープンでグローバルなヤツ作ったから政府もこっち使った方が絶対イイっすよ」と ...
  • 10:10  RT @dlit: まあ給料日も一週間先になっちゃうけどね!
  • 10:10  RT @dlit: 【提案】今日から7日間は5月ちゃんをしのび、思い出を語る一週間にしたいので6月はその後ということで。
  • 09:37  プレゼントにもらったきのとやの酪農チーズプリン食べてる おいしい
  • 09:32  なんだこれはw
  • 09:32  RT @gleam_df: オーダーしすぎた! (at 肉寿司 渋谷店) [pic] ? http://t.co/eze7c914
  • 08:53  RT @sawabekin: “@sakura_551: ポット出版から6月下旬に出る「論集文字第1号改訂版」も興味ある。一年前に電子雑誌としてでたものに、改訂を加えて紙版として発売。電子雑誌版はこちら。 http://t.co/BWF1Yr4Z
  • 08:48  泉佐野市「経費10億円も払って」命名権売却で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/r6uDVT8m
  • 08:34  標準語は人工言語だと言うとき,制定経緯以外をもってどのようにそう言うのかな
  • 00:42  @ninomy かもねー ほらめどいしさ  [in reply to ninomy]
  • 00:41  @ninomy シャトルランを2往復くらいであきらめたわたしには勝てるまい  [in reply to ninomy]
  • 00:22  @killhiguchi 不勉強でその詩を知りませんでした…… たぶん,谷底で達者に暮らしてると思います  [in reply to killhiguchi]
  • 00:19  RT @yearman: ちなみに「私ってなんなの?」に対して「○○さん」と答えたあと「あんたバカでしょう?」と泣かれましたよ
  • 00:15  @killhiguchi あれはなんなんでしょうねえ  [in reply to killhiguchi]
  • 00:12  @killhiguchi 出てこないものはないんじゃないかと。てぢかにあった田中『ラテン語初歩改訂版』にも動詞の活用で出てきています。まあ,主語とはなにかないので,索引にも出てきはしませんが。  [in reply to killhiguchi]
  • 00:09  古本屋で書林のラテン語会話を見つけた。買わなかったけど。
  • 00:08  わたくしは白いロールケーキが食べたい
  • 00:07  @hiralie632 さすが見るところが違う!  [in reply to hiralie632]
  • 00:06  @jellyfish_chika 記憶が正しければ  [in reply to jellyfish_chika]
  • 00:02  @otamatic 贋中島先生……!  [in reply to otamatic]
  • 00:02  @hiralie632 おいしいのに……(・ω・`): 白いバウム TSUMUGI - 石屋製菓 http://t.co/3lxdPCrK  [in reply to hiralie632]

Powered by twtr2src