kzhr's diary

ad ponendum

Mon, Jul 09

  • 23:59  @qitanocuma 知ってます!  [in reply to qitanocuma]
  • 23:50  @qitanocuma 読んで字のごとくですよw  [in reply to qitanocuma]
  • 23:46  @stiidxa そかw  [in reply to stiidxa]
  • 23:45  @vigorous_action ないわーww  [in reply to vigorous_action]
  • 23:44  @stiidxa そんなにデートって異世界のこと?(笑  [in reply to stiidxa]
  • 23:42  @stiidxa 北海道は蚊もあまりいない  [in reply to stiidxa]
  • 23:42  @vigorous_action 疑う余地ないでしょw  [in reply to vigorous_action]
  • 23:41  @qitanocuma えーと,Qさんお酒大好きなんですね!  [in reply to qitanocuma]
  • 23:40  @stiidxa それはむしろこちらがデートに呼んでいるのじゃなかろうか  [in reply to stiidxa]
  • 23:38  @aokomoriuta 高評価ありがとうございます(^_^;  [in reply to aokomoriuta]
  • 23:37  @stiidxa いやー,ここらへんにいるかな  [in reply to stiidxa]
  • 23:37  @aokomoriuta うひw  [in reply to aokomoriuta]
  • 23:36  @aokomoriuta おすすめってなにww  [in reply to aokomoriuta]
  • 23:36  @vigorous_action わたしにとっての異性は女性だと思ってました  [in reply to vigorous_action]
  • 23:35  @stiidxa そ,それはちょっと……  [in reply to stiidxa]
  • 23:35  RT @gorotaku: 「構文集を徹底的に暗記」はほんと効果あると思いますよ、個人の経験としても、教師としての経験としても、言語学の研究者としても。僕これを高校の時やったら世界が変わった感覚があった。
  • 23:34  デートに誘われたい(異性にかぎる)
  • 22:58  RT @_hito_: あと昔、えらい人に「人間の目と脳と肺と腎臓は2つずつある! よって2つのコンソールを同時に扱うことが可能なのだ!」とか言われてマヂで並列操作を見せられたことがあるんですが、正直なところ肺と腎臓はどう使えばいいの。
  • 22:57  @jellyfish_chika @sugim れっきとした成人男性です!  [in reply to jellyfish_chika]
  • 22:54  @sugim ちょw ちがwww  [in reply to sugim]
  • 22:54  RT @kasamashoin: 国文学を出版ジャンルの一つとする、二社が社員募集中。○和泉書院・社員募集→ http://t.co/9SJQMZv3風間書房・社員募集→ http://t.co/A3RUuwVn
  • 22:43  めがねないとつかれる らんしのせいか
  • 20:58  出たらしい.
  • 20:58  RT @ishilinguist: 清水 誠 の ゲルマン語入門 http://t.co/leT2TAHV @さんから
  • 20:56  「このたんごと.い ふものは.ひとつ??.べつのことで.てん じやの.ちじやの.おやじやの.こじやの と.いふやうなことを.まをします.」(松浦果『学びの手ほどき』8オ,1873)なんかすくなくとも江戸者の口吻ではないことは分る.
  • 20:48  RT @rkanbe: またも包括提携・・・! / “Twitterでの“歌詞つぶやき”で発生した著作権料はTwitter社がJASRACに支払うことが明らかに|デジタルマガジン” http://t.co/CCxZyES3
  • 20:45  @yearman あるていどリサーチして堅いと踏んでからじゃないと言えないですねー  [in reply to yearman]
  • 20:44  @Makoto1987 髪をばっさりいったのかと……  [in reply to Makoto1987]
  • 20:40  思いつきをひとに話すことはめったにしないけどなあ
  • 20:40  RT @smasuda: 真面目な学生教えてると「思いつきを口にしてはいけない」つう規範が身体化してるように感じる。思いつきを気軽に口にして周囲の反応きいてまた考えて…ってやらずに黙って「熟慮」すんねんな。それでアイディアが磨かれるはずがなかろうにと思うけど「思いつきで物 ...
  • 20:39  @ab07_tact これにこりずにがんばってね!  [in reply to ab07_tact]
  • 20:38  @Makoto1987 ふられた?  [in reply to Makoto1987]
  • 20:33  @ab07_tact お寺の鐘を指しただけなのに  [in reply to ab07_tact]
  • 20:32  @ab07_tact どろぼー  [in reply to ab07_tact]
  • 20:32  @ab07_tact っ鐘  [in reply to ab07_tact]
  • 20:30  いいなこれ←
  • 20:30  RT @apj: 試験問題の例:持ち込み自由。二十問以上出題。解ける問題とそうでないのが混じっている。解けると思うやつを4問えらんで解答せよ。 ←学生時代に喰らった。
  • 20:27  @ab07_tact やだ  [in reply to ab07_tact]
  • 20:26  @ab07_tact っ鉦  [in reply to ab07_tact]
  • 20:24  @ab07_tact たいへんですね  [in reply to ab07_tact]
  • 20:20  言わないと分らないということを言ってくれないと分らない愚かな人間です
  • 19:45  @aokomoriuta はじめるならそろそろじゃないのかなあ,といいつつ身動きが取れない(ぁ  [in reply to aokomoriuta]
  • 19:43  @aokomoriuta えっ 香港にむけてやろうっていってたじゃん  [in reply to aokomoriuta]
  • 19:40  @aokomoriuta なんのってw jawpの利用者アンケート  [in reply to aokomoriuta]
  • 19:38  @aokomoriuta そういえばアンケート作ってないねー 作る暇もいまいちないけど〜  [in reply to aokomoriuta]
  • 19:27  RT @koubemanzou: はやの先生としまぞの先生、それぞれが自分の正しさを確信しながら別れた、ってパターンだったのかな。昔あった何ちゃらと何ちゃらの「対話」みたいに。
  • 19:09  [last.fm] 山本正之 / 田中公平 ? まぬけな青春 http://t.co/6SAx2tXb
  • 19:09  [last.fm] DREAMS COME TRUE ? Ring! Ring! Ring! (S・H・H VERSION) http://t.co/b47QiOB0
  • 18:07  @koikekaisho 候文にござるは出て参りません  [in reply to koikekaisho]
  • 18:00  厶でunihan引いたらゴザルって出てきた.
  • 17:59  RT @tohoshoten: 超定番の中国語辞典『現代漢語詞典』の第6版が、7年ぶりに刊行されます。いつかというと…今週末に!小社では、同書を中国での発売と同時に入荷・販売する予定です。しかも、期間限定の発売記念特価にてご提供。ご予約お待ちしております。 http:// ...
  • 17:56  RT @koubemanzou: あ〜でもあれ? 雇う人の大部分は非正規で、リーダー格の人だけ正社員で雇うから、やはりリーダーシップのある人だけ雇いたい、ってことか? 正社員としては?
  • 17:55  「ムる」にしか見えないんだけど,どうやら「御座る」と読ませたいらしい.いままで見たことがないと思うのだが,はて.
  • 17:46  RT @mareshi: .@zuoyeicya 日本語の歴史の姿をちゃんと示す「日本語史」は必修、翻訳による「古典」も必修、原文味読は選択ではどうかと思うのです。で、そういう味読授業に大学教員が関わっていけばと、昨日の藤原先生の「講義」を聞いて思いました。
  • 17:46  RT @mareshi: 「古典」よりも「日本で読み書きされた文章の歴史」を中等教育でもっとやるべきではと思います。ふんだんな原文(写本版本含め、翻字つき)の例示、現代語訳、ごく簡単な文法の解説(憶えなくていい)。「古典」は韓国型に移行してもよいかも。英語の授業に英訳古典 ...
  • 17:05  [last.fm] Coco d'Or ? Unforgettable http://t.co/7D2GJuZ5
  • 17:03  が,学者の価値は一般言語学的な用語の理解だけでは計れないと思うんだ……(目が泳ぐ
  • 17:01  さるかたが,「方言はパロールでラングというものは日本語話者共通の以下略」と仰っていてわたくしはなんとことばをおかけすればよいのかためらっている.
  • 17:00  @otamatic 3<4  [in reply to otamatic]
  • 16:37  バッグのなかにあったポケットティッシュを取り出そうとしたらそれはパスケースの一部で,破損をひどくしただけだった件.ポケットティッシュもあったが…….
  • 16:23  ダウンロードはできないんだな: Shiga University Repository: 国定以前の国語教科書の句読点及び仮名「は」の字体について http://t.co/tqTozUVN
  • 15:51  RT @myrmecoleon: 早稲田でILL(貸借・文献複写取り寄せとも)を無料化した2011年の結果。利用件数は前年の1.2倍。この手のでよく心配される,無節操な依頼はあんまりなさそう。もっとあちこちやってもいいんじゃないかな。 / “早稲田大学図書館がILL無…” ...
  • 15:29  RT @Yasuyassu: 「辞めるバイトを気にかけすぎだろ」って言われた事があったが。…昔勤めていた或るバイト先にて、管理者が閲覧可能なマニュアルに、「辞める人をこそもてなせ。代替可能な労働力と思うな。将来に渡って自社の顧客となりうる可能性を持つ人に対し失礼は許さない ...
  • 15:29  某JASSO関係書類,携帯電話番号欄が20コマある件.
  • 14:47  振り込み行ったついでに風月でおこのみやき.
  • 13:06  7万ちょいで鍵かけちゃうのか
  • 13:04  言情所蔵ということになっている某書,研究室の目録では所在がカギとなっており,どこなのかとふしぎがっていたら,日文の施錠されたところにあるとの意らしい.なにそれ.
  • 12:59  学振採用者を見ながら,弟子って先生を作るよね,などという感想が浮ぶ
  • 12:37  なんかぐぐったら(違),北大に鈴屋関係の本,いくらかあるんだな.古事記伝もあるみたい.
  • 12:27  [France] Q「海外で暮らすと、やっぱり日本語を忘れますか?」 - ふぇみにん日記(2012-07-08) http://t.co/BEBcb0vV
  • 12:26  大型対談ww
  • 12:26  RT @yamtom: おおおおお。RT @trinh_JP: 日本の大学教育の失敗(その1)「東大はグローバルリーダーを養成できない!」 http://t.co/CAiggiMs 大型対談きたでぇ!
  • 12:22  @kisi_kune 夏だねえ  [in reply to kisi_kune]
  • 12:22  @J_Searobin @keyaki283 そういうところが……  [in reply to J_Searobin]
  • 12:22  @keyaki283 うちのばあさんもおじさんも濁るなー  [in reply to keyaki283]
  • 12:19  トウヤドウヤ問題
  • 12:17  テニス部が応援合戦している夏の風物詩
  • 12:11  笠間書院 kasamashoin ONLINE:千葉大学文学部日本文化学会 第13回大会(7月28日(土)13時30分より) http://t.co/AizAGEye
  • 01:36  その羅列型のなかに,拙論で言及した長崎2010近代語研究15が漏れているようにおもわれ(音韻(史的研究),文字・表記(史的研究),地域言語・方言にはすくなくともないと思う),近代語研究に載ってて取り上げてもらえないことがあるのだなあと思った。
  • 01:11  @omhead 基本的には,一貫制でないかぎり(であっても??)修士から博士に上がる際に試験があります。ご参考までに。  [in reply to omhead]
  • 01:09  しかし,文字・表記(史的研究),5節に「(この項以下,論文の列挙を中心にする)」といって本当に羅列になってて,なんというか,思い切ったことなさいますなあと。
  • 01:03  @omhead 修士いったらそのまま博士上がれるところなんてあるんです?  [in reply to omhead]
  • 01:01  『日本語の研究』8-3,p. 39に「ぜいしんけい」とあるは,論文掲出時の表記としては,p. 73に見える「?真慧」が正しい。索引採取時に混乱しそう。
  • 00:10  @hidenosuke 写真撮ってみたらなんとなく分る気がしました……w  [in reply to hidenosuke]
  • 00:09  @hidenosuke @kozawa 警察呼んだ方がいいんですかね……  [in reply to hidenosuke]

Powered by twtr2src