kzhr's diary

ad ponendum

Sun, Aug 05

  • 23:57  あなたの疑うことは,あなたの知りたいことへの鍵となるものであるのか?
  • 22:39  日本語サミット開催 12カ国の若者が討論  :日本経済新聞 http://t.co/LFtrry0S
  • 22:34  @Tommy6 そっかー  [in reply to Tommy6]
  • 22:34  RT @hidenosuke: Pizzaって、英語でも、イタリア語でも、ピッツァなのに、ピザって、何語なんだろう。
  • 21:59  「ひや・い 【冷】〔形口〕(文)ひや・し〔形ク〕冷たい。寒い。ひやっこい。*羅葡日辞書〔1595〕「Algidus 〈略〉Fiyaqi (ヒヤキ) モノ、ツメタキ モノ」*一茶方言雑集〔1819〜27頃〕「寒 ひやい 与州」」(日本国語大辞典第2版)
  • 21:58  @ab07_tact  [in reply to ab07_tact]
  • 21:57  そろそろ札幌にいるあいだになにができるか考えねば……(遅
  • 21:55  @Tommy6 さん,10日来れんの?
  • 21:54  @yukade まあ,自死はよくないと思いますけどね!  [in reply to yukade]
  • 21:52  I'll reply in next few daysといわれてそろそろ1週間,おいそがしいのであろうなあ。
  • 21:51  オヒヤって言うから,女房詞的にヒヤ-イということばがあったのかなあという印象はあるが,そのていど。
  • 21:49  @yukade 銃乱射して最終的に自分に向けるのはどうですか  [in reply to yukade]
  • 21:48  @hidenosuke そんなことはないと思いますが……w  [in reply to hidenosuke]
  • 21:47  @hidenosuke 感じてたらぜんぜん違ったというのがつねですw  [in reply to hidenosuke]
  • 21:46  aikoMy Little Loverの歌詞は聴いただけで把握するのは不可能
  • 21:45  寛容ってよく分らん
  • 21:17  ひどすぎわろた じぶんが登録したときどうしたかまったく記憶にないが: Pontaカードの住所登録:全角半角でハマった件 | solarsolfa http://t.co/4M0oq18G
  • 20:46  そもそもウイイレはなんの略なのかよく分っていなかった!
  • 20:46  ウイイレはどういう略語構成と説明されるべきなんだろう。モーラでも音節でも変らない気がする
  • 20:44  @zeeksphere 死んだじっちゃが親を質に入れてでも基本資料は買えって言ってた  [in reply to zeeksphere]
  • 20:40  @zeeksphere (日ポくらい見なさいよ……  [in reply to zeeksphere]
  • 20:18  「不出馬意思変わらない」 森元首相、地元後援会で−北海道新聞[政治] http://t.co/K1jAVkeT
  • 20:05  「我れ??に列をやぶらぬてつま かぎになつても竿になつても」 なにがいいたい
  • 20:02  字が読めない 読めないというか文意が取れない…… ってことは読めてないのか。ぐう
  • 19:57  研究室にだれもいないので音楽をわりと大きめに流す
  • 19:52  SVG翻訳機能とのよし: [Translators-l] TranslateSvg: beta version available for testing http://t.co/VfP8Y8dF
  • 19:49  @_MaNa_08 千葉の高校のときに肉屋さんのメンチがそうだったんだけど,言われてみればあんまないかもw 食べちゃえw  [in reply to _MaNa_08]
  • 19:43  @_MaNa_08 メンチの具にキャベツを使うところがあってけっこうおいしいんですよ  [in reply to _MaNa_08]
  • 19:40  @_MaNa_08 キャベツが甘くておいしいやつがいいですね  [in reply to _MaNa_08]
  • 19:39  成人式でいきなり話しかけてきた他クラスの某さん,名前忘れててすみません……
  • 19:22  夫人の定めなるもの,とあっても,フジンと読んではいけない
  • 18:47  RT @macha_addict: 峰竜太が「なんとも恐ろしいお方だ。あの方に逆らったら我らなどひとたまりもない」というセリフに、つい海老名家の長女の方の顔を走馬灯。 #平清盛
  • 17:55  RT @kumagai_chiba: 毎年この時期になると市政だよりなど、様々な媒体でこの旨を広報していますが、お金を包んでこないと「あの人はいつもお金を持ってこない」と政治家は裏で言われることもあるようです。有権者の意識向上も政治を良くするためには必要な要素です
  • 17:55  RT @kumagai_chiba: 必死に屋台をやっている人からすれば売り上げに貢献してくれる人は良い印象を残すかもしれませんし、だからこそ政治家によってはこうした場で気前よくお金を使う人もいますが、本当にそれでいいのでしょうか。なお、政治家がイベント等にお金を寄付する ...
  • 17:55  RT @kumagai_chiba: この季節、盆踊り会場に顔を出していますが、屋台で「前に来た政治家は1万円分買っていったよ」と言われることがあります。私は自分と家族で食べる量以上は買いませんから物足りなく思われることもあるかもしれませんが、こうしたやりとりが政治家がお ...
  • 17:53  RT @kudzu_naoki: 『「C++わかった」「囲碁わかった」「数学わかった」 言ってはいけないわかった三大ワード』
  • 17:52  突発的に牛すじを買ってしまったので,2,3時間煮込んだ
  • 17:45  RT @Buqadai: 【勝手に告知: ISYT】 本年9月3日から7日まで、神戸市外国語大学にて、国際若手チベット学研究者会議?(the International Seminar for Young Tibetologists)が開催されます。 http://t.c ...
  • 17:09  「こんなのも知らないのか」というようなことではなく,「これを知っていて,これを知らないのか」というようなことはままあって,わかいひとにありがちではあるが,だれにでもあることではある
  • 16:58  HNGが落ちてるいま,HNGがらみの作業をするのは死に近い(といいつつしないわけにもいかないので適宜進める
  • 16:56  オリンピックのUKチームはTeam GBというらしいことを知る
  • 16:48  オバマ氏、51歳の誕生日 大統領選向け支援訴え−北海道新聞[国際] http://t.co/fdJV9GT1
  • 16:40  ポスターがんばってください
  • 16:39  甲斐でやるんだ
  • 16:39  RT @langstat: 9月6〜7日、国立国語研究所。これ、行きたい。RT @mamoruk: 第2回コーパス日本語学ワークショップのプログラムが出ていた。https://t.co/ftaNuI0X
  • 16:04  へえ: 東京タワー「頂上」に軟球、いまだ謎のまま  :日本経済新聞 http://t.co/LTIo1Ob8
  • 09:25  RT @complex_cat: 子供故に危険な「戦場」の理屈。 / “朝日新聞デジタル:《いじめられている君へ》西原理恵子さん - 社会” http://t.co/1jmbw7dY
  • 09:23  RT @alterbau: 鴎外、「博物館長」に励む 肉筆文書公開:朝日新聞 http://t.co/LdDt8ocp このほど確認された東京帝室博物館(現・東京国立博物館)総長時代の文書。収集・保存が主だった博物館に、研究や展示を重視するなど、現在の博物館のあり方を示し ...
  • 09:18  あいつ友達だと勘違いしててうざい,みたいなはなしをしているひとたちを見たのだけれど,こわいなあと思った(話していたのがだれだか覚えていないので,知人ではないのかもしれない)。
  • 09:09  > ページのURLに含まれているHashbangスタイルのURL(#!)を廃止。 (http://t.co/HuFmtrwr)
  • 00:50  @Mitchara コンピューターオタク+理科系ネタって印象ですね。まあ,おかげで英語が分らない以上に分らなかったりするのですが  [in reply to Mitchara]
  • 00:46  @casharin んー,まあ,そういうこともあるよね  [in reply to casharin]
  • 00:46  @Mitchara まあ,オタク臭はこっちのほうがつよいですねw PhDはTajelが好きです……  [in reply to Mitchara]
  • 00:40  稲葉2005「資本」論だったわけだがw
  • 00:40  大学そばの古本屋で買った本をぱらぱらとめくっていたら,後半にいきなり鉛筆で線を引いた部分が現れ,珍しいなと思ってさらに適当にめくっていたら著者謹呈のしおりが出てきたw
  • 00:25  n-yujiさんがんばれー
  • 00:25  @zeeksphere まあアメリカンジョークはつまらなくても許容されるならおkなんですが!  [in reply to zeeksphere]
  • 00:22  どのような意味でこれがアメリカンジョークなのか
  • 00:22  RT @americanjokebot: Q:「何で日本国内の公共交通機関の運賃ってこんなに高いの?」 A:「堂々とタダ乗り出来る連中が決めたり認めたりしているからさ!」
  • 00:18  というか修論を書いててクリスマスどころではないのでは
  • 00:16  のぶさんが黒魔術を習ったらしい……
  • 00:15  @nv6283 もう足りてます  [in reply to nv6283]
  • 00:14  @nv6283 ふりがなを振ってみました  [in reply to nv6283]
  • 00:13  こうえねるぎーたい。
  • 00:10  @Makoto1987 サイゼのボトルワインははじめての体験w  [in reply to Makoto1987]
  • 00:10  PhD Comicsもxkcdも,暗いはなしもかなりたいへん多いけど,力をくれる漫画だと思ってるよ!!
  • 00:07  二次会はみんなサイゼリヤを名前しか知らないというので入ってワイン一本頼むという豪遊をした

Powered by twtr2src