kzhr's diary

ad ponendum

Fri, Sep 07

  • 23:12  わたくし11日まで金欠です
  • 18:19  「AとBがございますが」と「その件はすでにお話ししたはずでございますが」と「その件はすでに話したはずで」と
  • 17:44  Cmd+WのつもりでCmd+Qを押していたことが判明
  • 17:43  RT @buchy12: 「実力があれば変態でもいいんだ、なってわかった」に見えたRT @sakanazensen: 実力があれば変態でもいいんだなってわかった
  • 17:30  @tea_41 御卒業おめでとうございます  [in reply to tea_41]
  • 17:24  @funayamn 文献には書誌情報のメモは絶対〜〜〜  [in reply to funayamn]
  • 17:20  @hiralie632 愛大ですか そういえばそうですね  [in reply to hiralie632]
  • 17:10  @killhiguchi @_asagao @Mitchara CiNii 論文?-? p音再考 : 琉球方言ハ行子音p音の素性(すじょう)(<特集>琉球語を見る/琉球語から見る) http://t.co/mA8ZA1nF ですね(忘れてました  [in reply to killhiguchi]
  • 17:07  @p_typo まあ,軍手の御蔭です  [in reply to p_typo]
  • 17:02  @p_typo 手動鋳造機に地金を注ぐのにちょっと失敗しまして……  [in reply to p_typo]
  • 17:01  というか特許審理ってこんなはやいもんなんです?
  • 17:01  中国の携帯電話メーカー、まだ未発表のはずのiPhone 5のデザインに関する特許を取得 | スラッシュドット・ジャパン アップル http://t.co/tkUT5vmR iPhone5がこれとちがったらどうするのか。
  • 16:59  @p_typo やけどしますよ(経験談  [in reply to p_typo]
  • 16:56  「活字のぬくもり(笑」とか言ったら怒られるんですかね
  • 16:46  結婚式場のロゴに平成明朝を使うのは、あのはっきりした起筆がお気に召した的な理由なのだろうか
  • 16:42  @Mitchara なろほろ F先生の本をぜんぜん読みすすめてないもので…… 理論的には平安になお語頭がpでも説明できそうな感じはしますね  [in reply to Mitchara]
  • 16:35  万葉が現代仮名遣いで書かれてると日本語の変化っておもしろいなあと思う
  • 16:33  @Mitchara 某史典先生?  [in reply to Mitchara]
  • 15:53  2010秋って高知?
  • 15:51  @_asagao @Mitchara CiNii 論文?-? 琉球方言の八行p音再考(口頭発表・午前の部,日本語学会2010年度秋季大会研究発表会発表要旨) http://t.co/X8dZpYS7 とか……  [in reply to _asagao]
  • 15:09  今回の調査の(おそらく)最後の出納待ち
  • 15:08  Sapir TowerじゃなくてSapia Towerなのか。Sapienceからの造語だという。
  • 15:04  my home countries....
  • 15:04  RT @hakusuisha: 温又柔さんの連載「失われた『母国語』を求めて」ひさびさの更新は大力作。「もしも、自分の国を愛するということが、ある特定の他国を愛さない、もっと言えば、憎むことと密接に結びついているのだとしたら?」第19回「私の国々」じっくりお読み下さい→ ...
  • 14:32  @nanaya_sac それでも問題はなさそうですね(てきとうにぐぐりつつ  [in reply to nanaya_sac]
  • 14:24  @nanaya_sac 兄弟の順番を覚えていないということですか  [in reply to nanaya_sac]
  • 14:17  胃がむかつく
  • 10:49  わたしが見ているこの横線は汚れなのか鉛筆書きなのか問題
  • 10:47  「くだされ」の音便ならば「くださえ」ではないのか,て。
  • 10:28  絵が下手とか語法関係の検定意見,基本的に通らない感ある。なぜあきらめぬ。
  • 10:09  しぜんげんごのかいごかんせーとはなにか
  • 10:09  RT @tikal: "日本語は世界的に見てもなかなか下位互換性の高い言語であり、千年前の文章が普通に読める" えっ(困惑) / 本の虫: 日本語の変化について憂う必要はない http://t.co/m9OdmLHe
  • 10:06  RT @MyoyoShinnyo: 外務省やわらかツイートは、何か質問されても「ちょっと待ってください。今、課長の決裁を伺っていますので…」「次官クラスまで行きそうです。来週この件について会議がもたれます」「どうやら大臣の意向が必要なようですね」とか、色々まるだしでやった ...
  • 09:50  「真実」を発表する媒体にゴシップを愛好するメディアを選ぶ意義はなにか
  • 09:34  RT @arg: #北海道図書館大会 町立様似図書館の特別コレクション http://t.co/8iD8hLRE 町に関する映像資料の収集やデジタル化も推進。
  • 09:33  E531系の常磐線快速内ドア上電光掲示板の下の行に出てくるmの字の左上の一ドットありせば感
  • 07:50  RT @pollyanna_y: では拡散w 考えてみると「あなたがそんなじゃ奥さんがかわいそうでしょ」とかもありますねえ RT @garyu: @pollyanna_y 私と違うことをする人の周りがかわいそうメソッド。たった今思いついたので拡散お願いしますw
  • 00:28  @killhiguchi 語源的にはヒナタボコリらしいですが,空目ネタにそういう返事が来るとは予期してませんでした  [in reply to killhiguchi]
  • 00:15  @hidenosuke 親族言語なので,どういうふうに分れたのかとか,いまはどういうふうに似ててどういうふうに違うのか,というのが問題になる感じですかねー  [in reply to hidenosuke]
  • 00:15  「日向ぼっこ」を「日向ごっこ」にそらめ。ヒューガゴッコ。
  • 00:13  @hidenosuke ドイツ語とか英語とかノルウェースウェーデンそのへんの親族言語をまとめてゲルマン語(族)といいます  [in reply to hidenosuke]

Powered by twtr2src