kzhr's diary

ad ponendum

Fri, Sep 14

  • 23:01  RT @sumeragitec: 犬や猫を保護したら、保健所や警察に届け出てあげましょうね。ネットの情報は驚くほど限られた人にしかまわってくれません。届出関連は面倒かもしれませんが、飼い主さんの元に帰れるように助けてあげて下さい。  http://t.co/abOqYkLC
  • 22:12  @udopan もう3個くらい行けば……  [in reply to udopan]
  • 22:10  @britty さされに行ってるような発言ですよね 使う機会はないと思いますがw  [in reply to britty]
  • 22:04  「じぶんの土俵でしか戦わない同士,仲良くしなよ」とか言って刺される役
  • 22:03  ↓「収らないんじゃない?」(AIKO「かばん」)の空耳
  • 22:00  『王様』はないんじゃない?」
  • 21:54  RT @f_nisihara: 朝日新聞船曳建夫東大教授(文化人類学、64歳)のインタビュー。20人超の博士論文を指導したとあり、「東大文系で、今のところ、最も多く博士論文を書かせた教師かなと思います」という話が。定年間近の教授で、指導経験が20人超で最多って、どれだけ ...
  • 21:44  @kisi_kune  [in reply to kisi_kune]
  • 21:44  @kisi_kune がんばれ〜〜  [in reply to kisi_kune]
  • 21:34  大学のロッカーを自宅に置いていったことにいまさら気づき,もしパソコンを忘れずに持って行ったところで持って帰らざるを得なかったことが分った
  • 20:48  RT @myrmecoleon: なにこれひどい。難しすぎる問題を出題したミスって,正解した受験生いるじゃない。しかも大学院の試験で,全員正解ってちゃんと正解したふたりにひどいわ。 / “「難しすぎる」と全員正解に 大阪市大大学院で出題ミス - 47NEWS(よんなな…” ...
  • 20:21  @hiratalie なんでもありませんw  [in reply to hiratalie]
  • 20:19  @hiratalie ぇw  [in reply to hiratalie]
  • 19:59  先輩でかつ同期だとぜんぜん気にしないのになー
  • 19:59  @hidenosuke 笑 まあ,知り合ったときには後輩だったのですが,それなりに年上と分っていると  [in reply to hidenosuke]
  • 19:55  夕飯にぎっとに行ったらスープが出てきょうはラッキーだと思う
  • 19:51  先輩でかつ後輩であるひとには,みょうに気を遣う
  • 19:43  翻訳をやった論文集論文の再校が「おかだ方○○先生」宛てに届き,なんとなくふしぎな感じになる
  • 19:17  @kisi_kune こいびとじゃなしww  [in reply to kisi_kune]
  • 19:12  @kisi_kune てもちぶさただったからさっさと帰った  [in reply to kisi_kune]
  • 18:57  大学院生の将来ってだいたい行き先がnullだよねと強がってみるテスト
  • 18:53  もろもろ落ちついたら(来月なかばとか?)カラオケ行きたい
  • 18:50  RT @makoto_kato: マジ帰れるか不安になってきた。行き先がnull http://t.co/oVQFALXN
  • 18:49  @kisi_kune そんなに?ww  [in reply to kisi_kune]
  • 18:47  おお……
  • 18:47  RT @student_y: [ご報告]Developmental Scienceという雑誌に論文が受理されました。一卵性双生児の差異を用いた縦断調査で遺伝と家庭環境の影響を統制し、親の養育行動と子の問題行動の双方向因果を検討したものです。査読4名から50個修正要求来た時 ...
  • 18:46  ひさびさに大学に行ったら,まあそれなりに変化があり,ときの移ろいを感じた
  • 17:10  大学に行くついでにおみやげを持っていこうと出たらおみやげしか持ってこなかったのでなにもできない今現在
  • 16:38  @udopan っ1. コンビニに走ってサトウのごはんを買う 2. 炊く 3. 突撃となりの晩ご飯  [in reply to udopan]
  • 16:37  @udopan 親子丼以外になんの可能性が  [in reply to udopan]
  • 16:36  @nv6283 松屋で隣に座ったおじさんのもの(当て推量  [in reply to nv6283]
  • 16:35  @rumhatsune 温泉行きたい運動に空目……  [in reply to rumhatsune]
  • 16:26  @gotshu そっか。。。  [in reply to gotshu]
  • 16:25  @gotshu だめなんですか  [in reply to gotshu]
  • 16:25  それでもなくなるって勝ち負けかよ
  • 16:25  RT @viewfromnowhere: 占領下の国語改革をめぐる言説―国字改革に関する誤解を中心に― 茅島篤/ローマ字日本語の可能性 竹端瞭一」
  • 16:25  RT @viewfromnowhere: ローマ字実験学級―占領軍の目に映った日本の言語改革― 高取由紀/分かち書き「いま」と「むかし」―田中舘愛橘、田丸卓郎寺田寅彦を読む― 岩瀬順一/漢字とローマ字 清水正之/上田万年と明治の文字政策 清水康行/第二次大戦下のローマ字 ...
  • 16:24  RT @viewfromnowhere: 【目次】江戸時代 東西比較文化の論 杉本つとむ漢字文化圏から漢語文化圏へ 宮島達夫常用漢字表(平成22年告示)―字種「俺」を通して見た問題点― 岩淵匡/それでも漢字はなくなる 野村雅昭/田中舘愛橘とローマ字 松浦明/義務教育へ ...
  • 16:24  RT @viewfromnowhere: こないだ おくっていただいてた、くろしおの もくろくに、かやしまへん「日本ローマ字史考(仮)」も のってた。「ひらがな、カタカナ、漢字につぐ4つめの国字であるローマ字を中心に、日本語の表記について再考するための一冊。ローマ字史年表つき。
  • 16:14  RT @nabokov7: アドセンスをタイトル直下に置くことにより、全てが台無しになった事例 http://t.co/1sy7MZjL
  • 16:13  ぐたー
  • 15:42  @nv6283 うっす  [in reply to nv6283]
  • 15:31  @otamatic (誤字?  [in reply to otamatic]
  • 15:20  きたくった
  • 10:36  @_asagao @udopan 九大怖くなかったですよ! ほかは知らない!  [in reply to _asagao]
  • 10:29  @_asagao あ、そうだったんですか。開催校として、会場委員で働かされる予定です(実行委員長がうちの研究室の先生なので)。  [in reply to _asagao]
  • 10:24  @jellyfish_chika 友達がそんなこと聞いてきたらびびるよ  [in reply to jellyfish_chika]
  • 10:24  @_asagao じんもんこん2012とかいうやつです  [in reply to _asagao]
  • 10:22  @_asagao ちょwww 全国学会なので逃げられないんですよねえ  [in reply to _asagao]
  • 10:21  浮いたはなしはないのと言われる年になったのを実感したひとつきでもありましたorz
  • 10:20  いろいろあったひとつきだったなあ。しみじみ。
  • 10:19  @_asagao その日は某学会でスタッフをする予定なので無理でしたorz  [in reply to _asagao]
  • 10:17  よこもじっつうかえいごっすのう
  • 10:15  よこもじばっかですのう: 企画展示「Philosophy Department in the Globe 世界のなかの哲学科」(哲学講座) | 書香の森 | アーカイブ | 北海道大学 大学院文学研究科・文学部 http://t.co/06XuOsby
  • 10:13  @_asagao しました。よろしくおねがいします。  [in reply to _asagao]
  • 10:11  @_asagao とくに北海道方言研究会の方と接点がないので、入ってはないのです(全国的なほうのも同様) よろしければ見せてください  [in reply to _asagao]
  • 10:10  @otamatic にほんごでおk  [in reply to otamatic]
  • 10:09  RT @_Rar: ヨドバシアキバでiPhone5を買うための予約をするための整理券をもらうための割り込み防止券を配ってる。 #iPhone5
  • 10:08  半日後には札幌にいるであろう(予言(違う
  • 10:07  RT @yanu_zz: そしたらこんなヨッパ爺にご丁寧にお返事を頂きまして、「内容検討の為一時掲載を中止する」とのことです。どうも釣りだとかわざとふざけて、では無ささう・・・當り前かw
  • 10:07  RT @yanu_zz: 昨夜酔つぱらつて国立公文書館の問ひ合はせフォームに「歴かなコンテンツの冒頭に仮名遣ひの間違ひが澤山ありますがわざとですか?」と投稿してしまひすみません。
  • 10:07  @_asagao あるのすら知りませんでしたw  [in reply to _asagao]
  • 09:54  RT @MasaruKohno: 昨日は、院生の論文の添削で半日以上を費やした。単にだめ、書き直しというのではなく、なぜこの単語とこの単語を並列にしてはならないか、とか、なぜこの文章がここにあってはならないか、などを著者に納得してもらうように説明するのは、時間もかかるし、 ...
  • 09:45  RT @ca_tweet: 福岡大学図書館の小さくて黄色い電気自動車の愛称が「ポポカ」に決定 | カレントアウェアネス・ポータル http://t.co/nTGVoobv

Powered by twtr2src