kzhr's diary

ad ponendum

Sat, Sep 05

  • 23:55 @Cai0407 混ざっても案外どうにかなるもので(経験者かく語りき
  • 23:37 @Cai0407 大学以外のメールアカウント利用禁止でそれだったらきついかも。わたしはPOPで落として定期的に消してますが
  • 22:51 ううう,もっとはやく使うべきだった。
  • 22:36 CHISE IDS Findを使うことにした
  • 22:25 unicode.org通ったり通らなかったり
  • 22:14 ないなーと思ってた『書記史原論』が目の前にあるぞ
  • 21:59 @Tommy6 http://bit.ly/153ftI とかみてやったけどさっぱり
  • 21:58 @Tommy6 数値が10進数と16進数が混在しててだれもどれがどっちとはっきり言ってくれないから泣ける
  • 21:39 CfPが延長するってことは確実に応募が通るってことでもあるのでどうぞお気兼ねなく RT @wcj2009: 発表の受付は9月30日までとなります。皆様のご応募をお待ちしています!http://www.wcj2009.info/CFP
  • 21:23 @Tommy6 1. わたしも知りません。区点→EUC-JP文字列だけじまえで,そのさきはperlのデフォルト機能任せ。 2. きっと読めるよ!! 3. あのコードはプログラムの一部なのでいやです
  • 21:21 @twfukuhara ありがとうございます。ウィキの英語版でそのように書きました
  • 20:42 康煕字典の部首番号だって覚えられないのに(_ _
  • 20:40 unicode.orgが遅すぎる。しかしこの機械だけで調べるには知識の設備投資が重すぎるのであった
  • 19:36 Cを勉強するよゆうがあるならともかくないので
  • 19:07 I still need your help
  • 17:56 @goodmoon ええっと,移植してくださるんですねどうもありがとうございます
  • 17:45 どこでなにしてんのか分らん
  • 17:40 @goodmoon Cでした……
  • 17:33 @goodmoon ありがとうございます。…………rubyを勉強しろということですね
  • 17:25 unicode.orgが重い
  • 16:52 謝礼はありませんがよろしくお願いします
  • 16:52 @kzhr http://d.hatena.ne.jp/karpa/20090905/1252135172 に書いた
  • 16:25 @goodmoon http://d.hatena.ne.jp/karpa/20090905/1252135172 ですどうぞよろしく
  • 16:06 ん? 公開できないこともないか。まあいいや
  • 15:59 やんごとない事情で公開できないので直接連絡ください(ぇぇぇ
  • 15:57 だれかわたしのコードを直してください(ぉ
  • 11:35 @aokomoriuta twitterでしりあって結婚したひとたちはニュースに出てましたが
  • 11:33 てもちのフォントでは,いくつかのフォントでたかさが違った
  • 11:32 @aokomoriuta 求めているのがなんだかよく分らないけれど,全角括弧と半角括弧はデザインをそろえるばあいのほうが多いでしょうね。Unicodeはデザインには触れないから,同じである保証はない
  • 02:52 /opt/local/bin/perl と書き直して安堵
  • 02:51 /usr/bin/perl じゃなくなってたんだ……そういえば……
  • 02:51 Apacheの使うPerlとふだんづかいのperlバージョンが違って困るなどする
  • 02:23 twtr2srcでまとめた1週間まえのポストを眺めている。これなんだっけとか思うあたり,日記というのは重要なのだと思う
  • 02:16 ねむい から ゆるせ
  • 02:16 /θr/→[θr]じゃないとはなしにならないか。そして,rのむきがおかしいわ。
  • 02:13 えーごのはなし。
  • 02:12 /tr/→[tr?]なのに対し,/θr/→/θr/。ちょっと,舌の位置が違うだけなのにね
  • 02:08 @takot もしかして: 人数調整
  • 02:04 独断と専行はきらいなのであるがなんか最後はそうなるんだな
  • 01:51 sigswoだからそうなんだろな
  • 01:51 Special Interest Group on Semantic Web and Ontology?
  • 01:49 SWO研ってなんて英訳すればいいんですか……?

Powered by twtr2src