kzhr's diary

ad ponendum

Tue, Oct 20

  • 23:13  last.fm入れてないな
  • 23:02  信州味噌がいいな
  • 22:51  Colourless green ideas sleep furiously.
  • 22:51  あかみそは好きくないな
  • 22:38  サヨクですがなにかとかいっといたほうがいいんだろうか(だれへの配慮
  • 22:35  じぶんがやくわりを果たしていると思えさえすれば(実際そうなのかはともかく),他人が果たさないのを指弾してよい,という思考を肯定しそうな感覚だとわたしは見ているのだが
  • 22:32  家族のやくわりを認め,実行を求めるというのは,1950s生まれあたりは感覚として根強いのかな
  • 22:26  ronbuntterでうちにあたらしく来た先生の書いた論文が出てるな
  • 22:21  家事をしてもらって当然というひとは同居するのに往生いたしますわね。当然とは思わないながら頼りきってるやつとて,しごとを押しつける量は変らないわけだが……すいません
  • 19:16  @Ninomy なんか美術系専門学校志望っぽいよ  [in reply to Ninomy]
  • 17:45  高僧伝の翻訳が岩波から出てる。青342-1
  • 17:05  物理学=身体学の問題、ねえ。こういうおさむい同一視が現代滅びつつあるのはよいことだ
  • 16:51  フーコーの提起が重要と思えないあたり、それほどかれの議論が血肉化されたというのか。きんもー☆
  • 16:47  Loebの英語はふるめかしいので、食卓に並んだ鳥を言うのに狩りの獲物の意でgameと訳し、重訳者が理解できずゲームと訳したはなしを聞いた
  • 16:42  よく分らんがとなりの高校生二人組が楽しそう
  • 16:33  予備校で自習するのはまだわかるけど
  • 16:31  ベッカーズなう。なにをそんなに勉強することがあるのというくらい試験勉強してる学生だらけ
  • 13:04  mi先生待ち
  • 11:23  twitterしてたら電車が来た。そんなに打つの遅いか
  • 11:21  まあ、同時に言及することのない二人だ
  • 11:20  あ、イニシャルなら……mt先生、tt先生、ht先生、gt先生、mt先生。あ。
  • 11:19  きのうの、たかだ先生を忘れてた。Takad先生とTakag先生とかもはやなにも隠していない
  • 11:15  つぎの電車は……9分後
  • 11:04  車内マナーの向上に協力いただきとか言われるとなんもしてないと言いそうになる
  • 11:02  スペルベルが読めるようにはフーコーは読めない。訳のせい? スペルベルの訳も大概だが
  • 09:59  わたしにとって優先順位とはしめきりのちかさと同義だ(まて
  • 09:54  tar xjvf *.tar.bz2 は動かないことを知るなど
  • 01:33  ねるー
  • 01:32  単純な登録数で言うと,70程度
  • 01:15  @aokomoriuta 熱気がないわりには集まってると思うんだけど  [in reply to aokomoriuta]
  • 01:00  #wcj2009 は発表者も考えると参加者50人は超えましたね
  • 00:12  @kuzan 一瞬なにへのお返事か迷いましたが,迷惑メールのことでよろしいんですよね。まあ,単に,女性むけのライターを雇うのが億劫,というのがあるのかもしれません。一発屋稼業ですし  [in reply to kuzan]
  • 00:01  ……,T先生というと,だれ?となるな。Toy先生,Too先生,Taka先生,Taki先生

Powered by twtr2src