kzhr's diary

ad ponendum

Thu, Sep 06

  • 23:50  RT @ttakimoto: 会社が潰れて、他で従業員が必要とされるということは、間違った資源配分から、正しい資源配分に、市場メカニズムによって変わったということですね
  • 23:50  RT @YOL_economy: 解雇従業員に採用希望殺到…技術力高く評価か http://t.co/MIiVL1wb
  • 23:21  @hidenosuke うーん…… ふだんは,といってそんな行ったことあるわけじゃないですが,あそこまでではなかったような……  [in reply to hidenosuke]
  • 22:55  しかし2軒めに行ったとこ、広い店にほとんどわたしらしかいなくてだいじょうぶかと……
  • 22:54  @casharinさんとしゃべりまくりんぐ きょうはありがとう!
  • 17:49  @casharin 東口の改札のまえにいるよー  [in reply to casharin]
  • 16:43  さっき言ったガ行の半濁音、凡例には方言うんぬんとあったので鼻濁音のことなのだろうが、本文中に出てきたのはふつうのガ行の書き方で、検定官になにが違うのかと突っ込まれた結果、実際に出版したものではすっかり消えてしまっていた
  • 16:25  いやねかんだだかんねやい ……だめだな
  • 16:24  日大があれを津田沼校舎と呼ぶ理由が分らない
  • 16:23  東京‐上野間の新線工事がちゃくちゃくと進んでいる
  • 16:21  【何度でも】ねむい 調査は明日までです 見られる限り見よう
  • 16:19  @nakayoshix まだ札幌に戻ってないので今回も失礼します 次回は伺えるかと思います  [in reply to nakayoshix]
  • 15:52  RT @ynabe39: 日本のマスコミが自殺報道についてのWHOガイドラインを長年無視し続けているということは何度でも言いたい。
  • 15:11  不穏な雲行き……(・・`
  • 13:31  カ行の半濁音なるいいかたが見える(東書文庫481-103-1=1)
  • 13:09  RT @niina_noriko: もう公になったようだからツイートします。中之島図書館を守る会が設立の準備に入ったようです。
  • 13:09  RT @YasuharuNishi: 過剰品質論を振りかざす人たちが見ている現場は、間違った品質管理活動をたくさんしている。それは、顧客満足にも、技術力向上にも、生産性向上にも役立たない、自己目的化したエセ品質管理だ。その間違いを端的に表現する言葉はないだろうか、とずっと ...
  • 13:09  RT @YasuharuNishi: こないだSECの品質監査制度の偉い人が「日本は過剰品質なんですよ」と言っていた。でもそれは、間違った品質管理をやり続けた結果に過ぎない。その結果だけをみて過剰だから止めよう、と品質管理活動を止めると、すぐに致命的なまでに品質は低下する ...
  • 13:07  RT @gotshu: 山越康裕『詳しくわかるモンゴル語文法 《CD付》』白水社 http://t.co/PPTtuBXQ 「待望の本格的な文法書。文字と発音から始め、各課は品詞別に整理。例文には適宜逐語訳がつき、日本語と対照したわかりやすい解説で、モンゴル語の文法を体系 ...
  • 10:11  駅にある「you wanna 酔わないウメッシュ?」という弘告に違和感
  • 09:44  家人が某男性アイドルグループのファンなので毎朝欠かさず某連ドラを見てるのだが、主人公の父の設定を聞いてふいた この設定なら身分差の恋にもがき苦しむ二人だろjk
  • 09:39  【速報】ねむい
  • 08:17  RT @kazouille: バチカンラテン語の普及のため現代語のラテン訳策定。例:メアド= inscriptio cursus eletronici、マウンテンバイク=b?rota mont?na、ミニスカート= tunicula minima,etc. http:/ ...
  • 07:45  @keyaki283 なるほど。たぶん教えてないので,メールします。  [in reply to keyaki283]
  • 01:04  手ぐさりを引いて待っている
  • 00:47  RT @Support: Photo uploads are currently down. Engineers are working on it and we'll send an update as soon as everything is back to normal.
  • 00:38  @jellyfish_chika ひとぎきのわるい  [in reply to jellyfish_chika]
  • 00:35  3」∠)_
  • 00:34  68点の閲覧候補を出したが,まあ,きょうぢゅうに見切るのは無理だな
  • 00:33  @kisi_kune そこらへんはぜんぶ任せますw  [in reply to kisi_kune]
  • 00:27  @kisi_kune 発表微の2週間前,だから9日?までに仮題目を決めておくように  [in reply to kisi_kune]
  • 00:24  RT @ninomy: 平成24年9月6日0:16 気象庁発表: きのう23:42ころ地震がありました: 震源中米コスタリカ (10.1°N, 85.4°W) M7.6 太平洋で津波発生の可能性 日本への津波の有無について現在調査中 震源USGSによる
  • 00:20  @Mitchara このまえNDLに行ったときに見るべきだったものを見忘れた!と思って行ったらインターネットで公開されているものだったとき  [in reply to Mitchara]
  • 00:19  @zeeksphere え,やだ(ヮ`  [in reply to zeeksphere]
  • 00:18  @zeeksphere じーくさんならこの国を救える  [in reply to zeeksphere]

Powered by twtr2src