kzhr's diary

ad ponendum

Wed, Sep 05

  • 23:36  RT @murawaki: 印欧語アナトリア起源説の新論文について雑記に書いた。 http://t.co/9VItqYgC 週末に殴り書きしたのをぼちぼち手直ししていたのだが、思ったより長文になってしまった。
  • 23:05  といいつつぜんぶの欄を埋めてコピーしたわたくし
  • 23:04  @Tommy6 健闘を祈る  [in reply to Tommy6]
  • 23:04  東書の閲覧表,その日最初のにだけ住所・所属等を明記すればよく,ほかのは氏名だけあればいいらしいことを10回ほど通ってはじめて知った(というか,だれも言ってくれなくてほかのひとが書き方を聞いてるのが聞こえてきただけ
  • 23:01  RT @Mitchara: どうせ人工言語作るならすげー面白い統語現象や言語学者が本気で悩む整理できそうでできない不規則形とかをだね(実際の言語には必ずそういうのがある)
  • 23:00  @Tommy6 ふーみ。まあ,宅配なら送り返さないで捨てるんだろうね……。  [in reply to Tommy6]
  • 22:50  @Tommy6 揃いならおーくしょん?  [in reply to Tommy6]
  • 22:40  『読むだけで覚えられる おたがいのためになる呪い』
  • 22:39  @Tommy6 来週の金曜  [in reply to Tommy6]
  • 22:24  RT @boiledend: 先生は「院試はね、勉強するといいですよ」というアドバイスをくれた。
  • 22:13  ひとの顔を,だれだれに似ているというふうに覚えるのは,なにも役に立たないので止めたい
  • 20:58  @kozawa ねこぐるま,グラウンドの小石を取り除くのに便利ですよね  [in reply to kozawa]
  • 20:57  @funayamn 卒論を書く,これっきゃないですね(嘘  [in reply to funayamn]
  • 20:57  RT @tarareba722: 友人から「今日ツイッタで面白い話題あった?」と聞かれ、「ガリガリ君コーンポタージュ味を溶かしたら美味しいポタージュになることを受け、井村屋の公式があずきバーを溶かしてぜんざいにしてる http://t.co/ZnAYdjcI 」という斜め ...
  • 20:55  RT @ishilinguist: “「上海語」に消滅の懸念、住民や学生が保護呼び掛け | 世界のこぼれ話 | Reuters” http://t.co/8Rz30UiK
  • 20:55  建設的な呪詛方法
  • 20:30  RT @Mitchara: (人工言語を作る人、polysynthetic languageに挑戦してはみないか)
  • 20:28  RT @kiyonori_muroga: それにしても欧文タイポグラフィやその「本場」性がやけにありがたがられるのも、つくづく言語帝国主義的というかね……。
  • 20:24  RT @kahei: 「Amazon売り切れ、“難民”発生。でも重版なし――“余ってる”のに品薄になるマンガの流通ジレンマ」 これはマンガに限らずよくある話。アスキーの技術書ではいつもこれで泣かされる。 http://t.co/IKqpq4dI
  • 19:48  RT @makoto_siraisi: 日本マクドナルド原田さん「アンケートをとると必ずヘルシーなラップサンドやサラダがほしいと要望があって商品化したけども売れたためしがない。ヘルシーなサラダでなくメガマックが売れる。お客は言うこととやることが違うからお客の話を聞いてはだ ...
  • 19:45  RT @CLCLCL: アドビにバグなしバージョン要求するのは、DTP屋さんがプログラミングわかんねーと誤解されるのでやめとけ。求めるべきはバグトラッキングシステムの開示ではないかな。バグ直らないではなくてバグと認識しているかどうか、確認する手段を確保しないと。
  • 19:43  RT @sugawarataku: 橋下氏、大阪から国会議員を指揮 維新新党のかたち http://t.co/i4jLlSkI …自ら首相にならなければ内閣支持率に悩まされなくて済むという点で、日本において権力を保持したい政治家リーダーとしては合理的な統治システムかもしれない。
  • 19:31  グルメww
  • 19:31  RT @cocorosh: 2012年は日本の心理学系の学会の歴史において、一つのターニングポイントとなる年なのかもしれない。日本心理学会は抄録集やスケジュールの電子化、スマートフォンへの対応で学会参加者の利便性を大いに高めたし、行動分析学会はグルメ学会としての地位を確立 ...
  • 19:17  @hiralie632 悩まれた……  [in reply to hiralie632]
  • 16:37  親に決められたレールだからこそ高いパフォーマンスを要求されることもありますよね
  • 16:09  じぶんの意見を有利にする情報を積極的に検証するひとってなんだか自虐的ですよね
  • 16:01  ながれにながれて大手町 原稿は2枚ほど書いた
  • 15:03  めんどくさがってMBA置いてきたものだからあまりできることがない
  • 14:41  @kozawa まあすたぱに入ったので問題はないのですが  [in reply to kozawa]
  • 14:28  八重洲地下街あんま喫茶店ないな
  • 14:21  なにをしたいのかよく分らないままに東京駅方面に
  • 14:18  北海道のアンテナショップが(わたしの記憶が確かなら)平日昼間から込み合っている
  • 14:12  ゆらくさい駅
  • 14:09  ねむくてしぬ
  • 13:32  NDLあんまり調べるものなかったからそろそろ帰ろうか 都内〜総武線沿線で暇してるひとはいないですよね
  • 11:37  国会のまわりは楽しそうなひとが多いよね
  • 11:27  @ab07_tact 星つけ間違いました 〜かそこそこ につけたつもりでした こちらはわたしはだめです  [in reply to ab07_tact]
  • 11:22  NIER調査よかった いつかネットで見られるようになるともっといいが笑
  • 08:53  10きろぐらむ{カ/φ}ソコイラノ イシ vs. 10きろぐらむ{カ/*φ}ソコソコノ イシ
  • 08:44  ハタチソコイラノ vs. ハタチソコソコノ
  • 00:49  家人が美術館に行ってきて,フェルメールの食卓という本を買ってきたのだが,オランダ料理が紹介されてていかにもジャーマンな感じだった
  • 00:27  @nanaya_sac 笑 まあ,人種が違うってほどのものはないと思うんですけどね,どうなんでしょうね……  [in reply to nanaya_sac]
  • 00:26  @killhiguchi ほへ  [in reply to killhiguchi]
  • 00:23  @nanaya_sac まあ,わたしは都内の私大はほとんど知らないので,田舎者の偏見の可能性が高いですw  [in reply to nanaya_sac]
  • 00:23  @hiralie632 ほー  [in reply to hiralie632]
  • 00:20  @nanaya_sac M=明治,A=青山学院,R=立教,C=中央,H=法政 ですね。イメージ的には前三者がちゃらくて,後二者はぱっとしない感じです(ひどい  [in reply to nanaya_sac]
  • 00:18  ごしゅさんの本名聞いたことないある ……………………たぶん
  • 00:16  ぞっこん惚れるとか,いまどきはあまり聞かないよなあとふと思った
  • 00:15  @otamatic @yearman http://t.co/Yt9gQ2B6 ですね (via http://t.co/8KZKMlGd)  [in reply to otamatic]
  • 00:14  @nanaya_sac まあ,勉強がそれなりにできる子たちが行くとこじゃないでしょうか。5校もあるのでそれぞれ違いますが。  [in reply to nanaya_sac]

Powered by twtr2src