kzhr's diary

ad ponendum

Tue, Oct 09

  • 23:34  @jellyfish_chika しません……
  • 23:17  @NanashinoDoa なにがww  [in reply to NanashinoDoa]
  • 23:07  わが莫迦さ加減はたぶん30回くらい死なないと直らないな……
  • 23:02  贅言だけが人生さ
  • 22:17  RT @koiso4: 高校生「オーケストラってコピバン多くね?」一瞬猛烈に吹いて凄い真顔になった。
  • 22:17  RT @datto_man: いとこの翔太くん(10)に「ファミコン時代のRPGには ふっかつの呪文があってね、一文字でも書き写し間違うと全部ダメになってしまうんだ」と教えてあげたら、「そんなの画面を写メればいいじゃない」と返されて現代版マリー・アントワネットの到来を感じたんだ。
  • 21:41  iTunesにため込んでいた音楽ファイルをApple LosslessからAAC (iTunes Plus)に変換したら10GBほど減った。ぐぐぐ……(そのぶん音質は下がるはずだが,どうせわたしの耳では分らない)。
  • 21:27  ふしぎww
  • 21:26  RT @taki__taki__: 日本経済新聞がこの説明ではいかんのでは,サイエンスライターとかおらんの? "量子コンピューターは量子力学と呼ぶ不思議な物理現象を利用する計算機。" | ノーベル物理学賞、米仏2氏 量子コンピューターに道  :日本経済新聞 http:// ...
  • 21:24  てへ☆
  • 21:17  酔っぱらったから蹴ったわけじゃないと思う(なに
  • 21:16  @hiratalie なんのことだか……  [in reply to hiratalie]
  • 21:14  酔っぱらってひとに攻撃するとか放送禁止用語連呼するとかしなけりゃとりあえずいいんじゃないかな,と大概の酒飲みは思うのではと思う(酒飲まないひとがどう思うかは分らないけど)
  • 21:03  @ab07_tact  [in reply to ab07_tact]
  • 21:03  「題詠を強い,そのために性情の誠の流露を妨げている」(芳賀1963, p. 122) 性情の誠の流露とは。
  • 21:01  @zeeksphere 死んでなくてよかった  [in reply to zeeksphere]
  • 20:59  はが先生どれだけ虚学お嫌いなん……
  • 20:54  RT @ssmufler: 工学系の人が理学系の人に「何の役にたつの?」と聞くのは,僕の周りでは割と頻繁にありました。大抵理学系の人が涙目になりますが,「社会に役立つような技術になるのは先のことですね。ところでこの結果は××ジャーナル(高評価の雑誌)に掲載されました」と言 ...
  • 20:26  RT @tazitazi0609: 「7の倍数の見分け方ってありますか?」っていう知恵袋の質問に対して「7進数に直して一の位が0であれば7の倍数です」っていう回答してる奴がいて一瞬殴ったろうかと思った
  • 19:57  RT @houtou_trip20: 小柴先生がノーベル賞後、それまでBだった科研費を「ノーベル賞とったんだから流石に認められるはず」とA申請して却下されたのが2003年。同年受賞の田中先生は「結局ノーベル賞の威光で研究好きにできたのは1年間だけだった」と後に語った。
  • 18:38  笠間書院 kasamashoin ONLINE:韓国東儀大學教授の李妍淑教授の韓国語版万葉集注釈書が刊行に http://t.co/IrZE5aQ4
  • 18:34  寄附募集ってだけでjwalesがくれくれくん呼ばわりされる季節がやってきたのですね…… 見るたびに心が痛い
  • 17:30  RT @mashcosan: 朝日印刷所再現で活版印刷機も入るんですって>東京新聞:山田監督の歩みを紹介 葛飾・柴又に「ミュージアム」 12月15日オープン:東京(TOKYO Web) http://t.co/6TcC4DEJ
  • 17:22  記事の焦点は那辺にあるのです? : 復興予算:「なぜ国立競技場の改修に」− 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/9L1eb9hh
  • 17:11  RT @hekky3: シャッターチャンスって死語?というか死語って言葉が死語だなぁ…
  • 17:11  RT @hosoi: 原稿に「志村うしろうしろ!」という表現を使ったら、編集者さんから「どういった意味ですか、面白いからこのままでいいですけど…」と電話きて焦る昭和50年生まれ
  • 17:09  たとえば,SATで?になっているようなものが,古写経で濡になっている例はまま見かけるのだが,どういうことなんざんしょねえ
  • 17:04  HNGの問題点として,文脈による変え字法が分らなくなるのが挙げられることがあるが,経験上,そんなのまれまれに過ぎず,気にしすぎとすら言え,むしろ,HNGの包摂を超えて通用されている字が見えなくなっている現況に問題を感じる
  • 16:31  「」で括ってあると文法性判断かと思ってしまうクラスタはどこですか
  • 16:31  RT @ALBA_alicedolls: 「全員??しなければならない」という考え方は受け入れられないなあ。価値観の多様性というものは大切だと思う
  • 14:32  RT @noname_lab: 【これが飯田線だ!】 ・195.7kmの長さになんと94駅 ・JRで一番きつい坂がある ・対岸に渡らない鉄橋がある ・JRの線路を私鉄の電車が走る、逆も然り ・高校生が通学する3年間だけ快速を止めた駅がある ・たった1軒の家のためだけにある駅がある
  • 14:28  RT @ytb_at_twt: 誰かがノーベル賞を受けると、必ず?若い研究者は目先の成果ではなく大問題を追求せよ?弱音を吐くなあきらめずに頑張れ?予算も時間も足らぬ足らぬは工夫が足らぬ、という話になってきて、いつのまにか「俺の若い頃は」的な話になって構造的問題は全てうやむ ...
  • 14:26  便利な時代だねえ
  • 14:26  RT @cinii_jp: 機関ID KI000389 で検索すると富山大学さんの一覧に http://t.co/jf0srPfO RT @lilika_toyama: 来る10/14(日)6:30〜19:30,作業停電のため,OPACが停止します。…代替として,CiNi ...
  • 14:22  RT @RodinaTP: 前にも言ったけど、私たちの賞賛の与え方って「誰かがすごいといった人をほめる」という傾向があるので、ある人が立派な賞を取ると、ドカドカ賞だの支援だのが集中する。他人が評価してない観点や基準で評価して、埋もれている人に賞を与えたり支援したりする見識 ...
  • 13:57  RT @_0ranssi_: 人づきあいに「責任とれねーなら最初からすんな」っていうベクトルは無いの。やったからには責任とれという志向性しか無いの。 あんたがしたことなんやから我々は例え友人だとしても手なんか出さん。おまえがやれ。
  • 12:43  RT @t_lav95: 俺は厨房時代、親に「誰が産んでくれって頼んだよ!!」って言っちゃってあとで妹に呼び出されて「必死こいて卵子まで泳いだのはアンタでしょ」って説教された
  • 00:50  変なとこで送った。買わない,ということ。
  • 00:50  @Mitchara @piyokacho まあ,ハンドブックとしてはどうなのという評価も耳にしましたがw 個人的にはカバレッジが興味とずれるので買  [in reply to Mitchara]
  • 00:48  @gotshu 赤線だらけ  [in reply to gotshu]
  • 00:41  @Mitchara @piyokacho たしかにwww  [in reply to Mitchara]
  • 00:40  @piyokacho 刷りまし的な  [in reply to piyokacho]
  • 00:40  @piyokacho @Mitchara そこらへんはっきり書いてほしいですよね…… 改訂版なら気になるし  [in reply to piyokacho]
  • 00:36  これ再版? RT @linguistlist: 23.4184, Books: The Oxford Handbook of Japanese Linguistics: Miyagawa, Saito (Eds): http://t.co/eELmmcRn
  • 00:36  RT @linguistlist: 23.4183, Books: Fundamentos de fon?tica y fonolog?a espa?ola: M?ndez: http://t.co/outvVXvN
  • 00:08  @nv6283 ほむほむ  [in reply to nv6283]
  • 00:08  RT @yokokaku: かのうさんなら電卓からでもツイートできるはず
  • 00:06  @nv6283 おとうさまは?せたかたなの  [in reply to nv6283]

Powered by twtr2src