kzhr's diary

ad ponendum

Fri, Oct 19

  • 22:40  RT @mayahu32: わさらーにせよかずー氏にせよ、特定の話題ではなく特定の人物を中心にして形成されたクラスタにはどこか不気味なものを感じてしまうし、お二方は壺とか売ると儲かると思う
  • 22:08  @sugim いまのところ悪さはしてないのですが…… 親には取っちゃえばー?と言われました……  [in reply to sugim]
  • 22:06  戻すとなんかいいことあるの?
  • 22:06  RT @soplana: 前職、Excelを保存するときに「カーソルの位置をA-1に戻せよ常識だろ」みたいなキレかたされたことあるし、Excelの達人怖い。
  • 21:49  日ハムが堪えたらしい
  • 21:43  @sugim (どうしてそうなった!  [in reply to sugim]
  • 21:37  @sugim 何個か持ってるのでいりません☆  [in reply to sugim]
  • 21:35  @mashabow その根津じゃないw  [in reply to mashabow]
  • 21:35  RT @MnjaMnia: (そういえば、古には Postscript 芸人とでもいうべき種族がいて、『自分で計算する論文』などを書いてはプリンターを困らせていたけど、PDF が普及した結果、この種族は事実上絶滅した?w)
  • 21:33  粉瘤腫 - Wikipedia http://t.co/S82jYCcM ふむ
  • 21:26  RT @syakunetsukun: 【一般人とゲーセン勢の違い】 ゲーセン行かない? (一般人) 一緒に遊びに行かない?という意。ゲーセンより相手と一緒に遊ぶということに意味を持つ。断られた場合は行かない (ゲーセン勢) (俺は今からゲーセンに行くけど暇なら)一緒に ...
  • 18:25  RT @pirapira: ある人は、わかっていない記者に口頭で説明するのを嫌って、取材は受けないが何文字もらえれば解説を書くと答えていた。
  • 18:00  RT @kimi_lab: 米国ではけっこう盛んに研究されているのに、日本ではほぼ無視されてきた研究の領域があって、その領域名をどうにかこうにか日本語訳して研究計画書に書いたら、「この用語はGoogle検索でヒットしない」という指摘をいただいた。世界はいつの間にかGoog ...
  • 17:42  @nv6283 S先生に交渉してみて♪  [in reply to nv6283]
  • 17:41  @nv6283 それかぶってTAやってよ  [in reply to nv6283]
  • 17:39  @udopan それはカロリー的な意味で?  [in reply to udopan]
  • 17:38  鍋さん凶暴
  • 17:36  鍋さんの口に天ぷらを突っ込むうどぱんさんを想像してみる
  • 17:34  TwiFULL札幌,2月より4月以降どう回すかが問題。わたくしがtwitterやってる言語学的な知り合いを札幌で増やしていないのが問題なのかもしれないが。
  • 17:32  @udopan まあ,消耗するだけの気はしますね  [in reply to udopan]
  • 17:27  石北線利用へ多彩な提案 北見−北海道新聞[道北・オホーツク] http://t.co/wQ9VIKCW まあ,人口増がいちばんてっとりb(ry
  • 17:13  みかいじる。
  • 17:12  RT @shoshokaki: 教育出版の中学1年の国語の教科書に掲載されている『風少年』(小檜山博)の中の「味噌汁」の「噌」の字が誤っている件に関して、教育出版へ問い合わせたところ「文部科学省へ連絡した。来年度から訂正したものを発行する」とのことでした。http://t ...
  • 17:10  @udopan ああ,「おまえの立場じゃ言語は分らない!などと分るほど,言語は単純なものなのであろうか」のぶぶん?w  [in reply to udopan]
  • 16:57  @udopan わたしじゃないしw  [in reply to udopan]
  • 16:57  @yalwai @kisi_kune どうぞ!  [in reply to yalwai]
  • 16:44  ナッシュの博論なのか。へえ。
  • 16:44  RT @yasudayasu_t: … しかもふたつの引用のひとつは自分が書いた2ページの学会報告要旨w。RT umedam uncorrelated この博士論文とか簡易っぷりがひどいですよ…博士論文の癖に本文たったの26ページ.引用がふたつしかない>< … http: ...
  • 16:43  次回TwiFULL SLiMは来週火曜日となっております #twifull_sap くわしくはこちら: http://t.co/vO8fARSu
  • 16:13  NYPLって公営ではないんだ
  • 15:50  > 「マイナス312デイ脆弱性」の方が名称として相応しいのではないか (「ゼロデイ脆弱性」、存在に気が付くまでの期間は平均10ヶ月 | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ http://t.co/upEDEYjj)
  • 15:40  RT @zu2: “他人のツイートを無断でパクってお金を稼ぐ@1000favsというアカウントについて | アイデアハッカーhttp://t.co/NwgSUHto
  • 15:36  RT @optical_frog: 一方で,まるっきり無知なままでも賛成・反対の意見は言える.他方で,知識なしに妥当な方針を決めることはできそうにない.
  • 13:23  optical_frog先生のP (2005)翻訳に力を借りてきょうも勉強会です
  • 13:13  @udopanhttp://t.co/IhDfCkE4 ちなみにWierzbickaせんせいでした  [in reply to udopan]
  • 12:30  条件文での&&と||をまちがえて20分ほど頭を悩ましていたアカウントがこちらになります
  • 11:55  RT @dezaiso: ATypI Hong Kong 2012 での新世界タイポ研究会「横書きかなの開発」プレゼンをムービーにしました。英語音声、日本語字幕となりますがご覧ください。#atypi12 #アティピ12 http://t.co/JpdVIePI
  • 11:16  @Mitchara ^^;;; まあ,わたしもそれにちかいのでなにも言えませんがw  [in reply to Mitchara]
  • 10:58  RT @ynabe39: ここにも国立大学と同じことが。
  • 10:58  RT @Jiraygyo: シャープが好例だけど最近の大型倒産は経営悪化よりも、経営が傾いた時点で危機感抱きすぎて余計な改革行なって死なずに済む傷口を致命傷にしてしまっているケースばかりなような気がする(笑)
  • 10:53  うちのK先生がT大からいらしたときも,ついてくる学生がいたそうな。学年とかどうしたんですかね?
  • 10:51  @Mitchara あー…… 名目上の指導教員を変えて,いちおう個人的に指導を続けてもらうというはなしもよく耳にしますが,ぜんぶがぜんぶ,そうなるわけじゃないですよね……  [in reply to Mitchara]
  • 10:49  @Mitchara この回はほんとにぐさーーーと来ました  [in reply to Mitchara]
  • 10:48  @_asagao まあ,院生にとってリスクとしては否定できませんよね……  [in reply to _asagao]
  • 10:45  Tajelがこのはなしのあと1回も出てきてないんだよなー どうなったんだろう
  • 10:43  @_asagao 「わたしといっしょに転学するか,ここに残ってほかの先生に見てもらうかいますぐ選べ」 cf. PHD Comics: What's it going to be? http://t.co/Uo4CxMxw  [in reply to _asagao]
  • 10:34  なぜ折口が文法研究者の系譜に入ってるのだろうか
  • 10:32  これはいったい: 笠間書院 kasamashoin ONLINE:藤井貞和『文法的詩学』(笠間書院http://t.co/lnqgfO96
  • 10:28  あら〜
  • 10:28  RT @platonline: 弊社では、数万円から数十万円以上する、専門的で素人が購入するとは考えにくいVisual Studioも取り扱っております。 http://t.co/kyOIrsmT …あら、アカデミック版って安いんですね。
  • 10:27  RT @kenjiitojp: 院生の学位論文の草稿に、他の教員は数頁のコメントを返しただけなのに、マイケル・リンチは68頁のコメントを返したとかいう話を聞いて、雑誌のエディターというのは多分、そういう特別な能力をもった人間がやるものなのだろうと思った。
  • 10:21  RT @breathingpower: EM菌に対する批判報道が本格化してきたら、米のとぎ汁乳酸菌やナノ銀除染の人たちが静になるという興味深い現象が起きています。EM菌の蔓延が他のニセ科学を助長する土壌になっているのでしょうね。
  • 09:30  @piyokacho なるほど…… それにしても失礼なw  [in reply to piyokacho]
  • 09:28  「一生でもうないかも」山形の会社、国連に椅子 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/gDOapK4t
  • 00:30  まあそういうどうでもいいことは措いて,この本が読みたくなる書評であった
  • 00:27  MPのひとhopelessly cartographicだなんて言うの? (Linguist-List 23.4367)

Powered by twtr2src