kzhr's diary

ad ponendum

無駄

かういふのを無駄といふのであらう。初めから最後まで無用な口出しをするな、としか云つてゐないけれど。

Britty氏に對する野嵜の書込み、及び、kahusi氏に對する野嵜の書込み、といつてゐますが、野次馬の如く勝手にをめいてゐるだけだ、といふのが私の要旨です。以上。

口出しして却つて本人のためにならない好例を見るかのやうですね。勝手に喚くも何も、そつちこそ勝手に閉鎖的なコミュンを作つて勝手に内紛を起してそれをウェブに持込んでゐるのだらうが。といつて自分は無關係としてゐるのに、俺はただ知合のサイトに書込んでゐるに過ぎない。ですか。家族の中では祕密を作つてはいけないとか、さういふのを思ひだします。

一々ウィキペディアのコミューン全部をけなさないと氣がすまない幼稚さは可愛いと思ひますが、一應説明すれば、ウィキペディア日本語版は來るもの拒まず去るものそんなに追はず、であつて、私のやうにくどい人間を以てウィキペディア日本語版のコミューンに觸れたつもりになつてもしかたがないです。また、閉鎖的・開放的を問はず、當事者にしかわからない問題といふのは當然あり、今囘はまさにそれで、書き方が氣にいらないのもあり、少々きつめに口出しをするなと云ひました。それで怒つてしまつたのは殘念ですが。しかし、居丈高同士が云ひ爭つても無駄なので終はりにしませう。Kahusiさん、コメント欄でごちやごちや云ひあひ、そのうへ氣分を惡くさせてすいませんでした。