kzhr's diary

ad ponendum

Sun, Jan 24

  • 22:55  @kotoito よみきょう?  [in reply to kotoito]
  • 22:50  @hgwrm 練習しないといい音は出ないよ?(・・  [in reply to hgwrm]
  • 22:49  読響をどっきょうと読むとなんだかちがうもののごとく感ぜられる
  • 22:39  @hgwrm 世界への第一歩を! さあ!  [in reply to hgwrm]
  • 22:31  んーん、たしか先生にもらったと思うんだよなあ。ただどこに入れたか分らない+たったこれだけの箱でも入れ方がわるいので探すのが手間
  • 22:25  持ってるつもりじゃないよね、持ってるんだよね……?
  • 22:24  うーん、アジア遊学の読みたい本が見当たらない(まだちゃんと捜索してないけど
  • 21:56  段ボールの本を広げるためのスペース確保をそろそろせねば
  • 21:53  辣油を大量摂取したので餃子を食べたような食後感
  • 21:47  わたしが研究について書いてたらそれは研究しているふりであって実際の研究には関係しません(ぼうよみ
  • 21:41  なんかモバイルモードで見られるリンクが最下部にできてるなあ。……PCにはつかいみちないけど
  • 20:39  レポートとCs. B.G. 8.7訳読かあ。Cs.のほうが優先度落ちるな……
  • 20:38  おふろあがったばっかりなのにくたびれてるな
  • 19:46  @kstigarbha 国語教員向けの漢文はありますが、それ以上のはないですね  [in reply to kstigarbha]
  • 19:30  DMでやったらどうだろう(ぼそり
  • 19:23  桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油 を食べた。うま
  • 19:21  へえ > arigayas さんとの音楽相性度はかなりイイ線
  • 19:19  わたしはfunnel.fmというサービスのkzhrとは別人なので……
  • 18:16  いまの所属では比較的できない子でも古文くらいは読めるのであまり気にはならないのだが
  • 18:15  まあなんていうかみんな文学史やっとくと便利だよ(とかいう
  • 18:14  中学・高校で古文・漢文をちゃんとやらなくなったせいで資料が読めない学生が増えて困る……とか言えばいいのか?
  • 18:07  サークルの部屋でしゃべっていて、後輩が「みんな付き合ってること隠すからなあ」という。いわく、「どう接していいか配慮するのがつかれる」。芸能人の交際についてかまびすしいのもけっきょくはこれなのだろうか
  • 18:04  年賀状の当落確認。おお、4等が10枚中2枚も!!
  • 17:46  @mandel59 あまりいいドキュメントはないけれど、 http://www.google.co.jp/search?q=TeX+%22tarticle%22+%22tbook%22 などどうですか  [in reply to mandel59]
  • 17:06  うちでは線香は1本をみっつに折ってそれぞれに火を付けますね
  • 15:46  @kozawa p.ないしpp.にしましょう  [in reply to kozawa]
  • 14:35  @kstigarbha 下がってますね: http://daigaku.jyuken-goukaku.com/nyuushi-hensati-ranking/sophia/shin/  [in reply to kstigarbha]
  • 14:29  上智神学部が定員増員! へえ!
  • 14:28  @kstigarbha 52前後ですか  [in reply to kstigarbha]
  • 14:25  @kstigarbha 神学部も低いのでなかなか改善しにくいかと  [in reply to kstigarbha]
  • 14:17  ん,あ,レポートあさってじゃん
  • 14:11  イキロ QT @nan_no_hi: イ「キ」リス……
  • 13:51  超漢字使ったら印刷屋に出せないような
  • 12:38  きょうって何曜日だっけ(素
  • 12:34  小沢問題はどうでもいいけど,それと取り調べ可視化法案を切り分けできない首相はなさけなく思う
  • 02:49  ねよ
  • 02:23  クルーグマンウィキペディアの項目がさびしいことに気付いた。バーナンキもあんまりだなあ
  • 02:16  国原先生の訳だとうまくこなれて訳されてるけど,原文に接すると悪文さがなんか感じられる。なぜだろう
  • 02:14  ねながらこまごまと書いていると腱鞘炎にわるいことが分った(死
  • 01:55  英語の翻訳調の文章
  • 01:54  "he[=Caesar] despatched troops of cavalry in all directions to catch any prisoners they could from whom he might learn the enemy's plan."
  • 01:10  ガリア戦記の担当部分写すだけ写すか……
  • 01:08  1時だしTLしずかだしねよ
  • 01:07  用量は守ってるよ!!
  • 01:06  チョコラBBの用法を守っていなかったなあと不意に思うなど
  • 01:03  TLがきゅうに静まったなあ
  • 01:00  住ませてもらってプライバシーなんか主張するなと言い放った人だからなあ(とおい目
  • 00:57  家人がかってに本棚から持ってった本が戻ってきてるのに気付くなど
  • 00:54  @britty ここは枉げてリプライされた回数とかどうですか  [in reply to britty]
  • 00:49  @aokomoriuta BMI 22だよ。標準体重とも+2kg以内  [in reply to aokomoriuta]
  • 00:44  がりがりくらべすんな QT @ninomy: いや、 @aokomoriuta のほうが痩せてる QT @aokomoriuta: @wand125 @ninomy が痩せてる!
  • 00:31  Style Manualには指定あるのかなあ。日本語もHandbookにはなかったけどStyle manualにはあったし
  • 00:30  MLA Handbookにalのソートのしかたの指定はなかったなあ,と思った
  • 00:28  まだまだ近代活字・組版史は実証的になってないなあと思った。えらそうなことを言うけれど
  • 00:17  タクシーにあんまり乗らないからかもしれない
  • 00:14  @kotoito ええと,聞いた記憶はないけれど,言われたらたぶん理解するかと  [in reply to kotoito]
  • 00:13  @kotoitohttp://blog.twitter.jp/2010/01/blog-post_8440.html  [in reply to kotoito]
  • 00:12  @kotoito あーなるほど。納得。ぐぐったかぎりでは見つからず  [in reply to kotoito]
  • 00:11  5分まえのtweetがすでにぐぐられてるわけだが……
  • 00:08  ウィキペディアとかで領土争いしてもどうにもならん! オリンピックじゃない!!
  • 00:07  森の農夫さまがいらした
  • 00:06  @aokomoriuta えーyou言っちゃいなよ  [in reply to aokomoriuta]
  • 00:05  @kotoito ああなるほど / タクいという単語が分んなかったので……  [in reply to kotoito]

Powered by twtr2src