kzhr's diary

ad ponendum

Mon, Apr 19

  • 23:59  @takot なるほど。これは分らないw  [in reply to takot]
  • 23:46  日経電子版、URLのデリミタが&じゃなくて;なのに気づいた
  • 23:44  日本経済新聞 | EU、航空会社支援へ 欠航損害補助を加盟国に認める http://j.mp/dqlAmC
  • 23:33  RP (Received Pronunciation)といえば、Roach English Phonetics and Phonology 3eでRPって書いてたのをBBC Pronunciationに変えた、せいせいした、って書いてあったなあ
  • 23:29  人文情報学研究所ってなんでウェブサイトないんだろ。わたしの探し方が悪いのか
  • 23:26  ヨーグルトの買い置きがなかったので買ってきたなど
  • 22:16  訂正するのもなんとなくはばかられてしまった
  • 22:15  ある会話: 「論文どこに出そうかってはなし、院生紀要もあったね」「(テーマは)自由に書けるんですか?」「ん、そりゃ指導教員の許可はいると思いますけど」 こういうのが続くと神経を使う
  • 22:01  ワインむせた QT @shoraisha: そうきたか。|ナタリー - 岡本真夜そのままの君でいて」上海万博公式PR曲に決定 http://bit.ly/dpc0SJ
  • 21:46  なんとw: .@Mitcharaと一番仲がいいのは@gotshuです! - なかよしったー [ http://j.mp/nkyst ]
  • 21:45  きんぴらをつまみながら安ワインを飲む
  • 21:44  あれw: .@kzhrと一番仲がいいのは@gotshuです! - なかよしったー [ http://j.mp/nkyst ]
  • 21:26  @kzhr/writing を作ってみた。ごっちゃまぜw
  • 20:14  @KAN0U あるいは游見出しゴシックと比較するとかw  [in reply to KAN0U]
  • 20:01  というわけで、彼女に作ってほしい料理第1位らしい肉じゃが(つゆだく)ができましたよ
  • 19:33  機が動転して2/3カップの水を2と1/3カップと読み間違える…… 意味が分からない……
  • 18:51  @Mitchara HTML鳩丸倶楽部 ☆ 水無月ばけらのHTML蘊蓄サイト http://j.mp/9z8pMQ  [in reply to Mitchara]
  • 18:35  @naoto_satow 指導教員の生年月日を見て、わたしが博士出たら還暦かと思ったり  [in reply to naoto_satow]
  • 18:35  @gotshu それでも学部新入生に間違えられてよろこぶくらいには若さを失ってきましたwww  [in reply to gotshu]
  • 18:26  @gotshu ネットだけだと30代くらいに見られます…… こんなに頭悪いこと書きまくってるのにいいのかしら  [in reply to gotshu]
  • 18:24  @t_narita 個人用のありますよw  [in reply to t_narita]
  • 18:21  実名が出てることで問題がないわけではないが、うんまあわたしは元気です
  • 18:17  まだカレー1週間大作戦には突入したくない
  • 18:14  @t_narita bioに書いてありますよw  [in reply to t_narita]
  • 18:08  JANJANやきそばなるものが人気だそうな。ソース折り込みの麺。……濃そう
  • 18:06  堀宮5巻重いなー。堀宮にしては、だが
  • 18:05  kzhrは「けーぜでいちあー」です。RPで読みましょう(ぇ
  • 18:00  堀宮4巻が2刷だった件。売れてるな……!
  • 17:47  @dlit かざはらさんですか、とか言われたことも^^; もう付けて長いので、どうしてこれに決めたかさっぱり思い出せないのですがww  [in reply to dlit]
  • 17:45  @kuzan えーっと、カーゼータハーエルです(ラテン語  [in reply to kuzan]
  • 17:37  @dlit わたしもなんて読むの?と聞かれます……。由来を言えばまだ答えようがあるんですけどね……  [in reply to dlit]
  • 17:32  岩波古語の補訂版を買ったのだった。あとはお料理本、大津ほか編『はじめて学ぶ言語学』、堀宮4, 5巻
  • 17:29  あしたは雨だから買い出しはよしたほうがいいのか。……まあ水曜日まで乗り切れるさ
  • 17:27  ……そしたら当座は買い出しに行かなくてよいのでは?
  • 17:26  じゃがいもを消費しきらないといけないのでスペイン風オムレツなど作るか
  • 17:25  さてはてふふん。ごはんの買い出しに行くために冷蔵庫を見るかんたんなおしごと
  • 17:19  もの語彙こと語彙の國語史的研究 / 東辻保和著 というのを書庫で発見した。触れもしなかったが http://j.mp/byp1FE → まとめ「「作りもの」「作られもの」? 動詞連用形+名詞のお話。」 http://togetter.com/li/14507
  • 17:10  @t_narita 言情のおかだです。水曜2限はお世話になっております  [in reply to t_narita]
  • 17:10  @t_narita わたされた紙には1階東側階段脇とかあるんですけど……  [in reply to t_narita]
  • 17:09  @Mitchara 目的分詞  [in reply to Mitchara]
  • 17:06  家に帰ったらストーブ温度下げ忘れててorz
  • 17:04  @yuba まあたぶんそこまで考えてなかったと思われますw  [in reply to yuba]
  • 17:04  @reppiv 当時のわたしにそんな切り返しはできず、「そういうみかたのひともいらっしゃるね」と言ったらあいては黙ってしまいましたw もうちょっと勉強してから振れww  [in reply to reppiv]
  • 17:02  @ninomy それまでだれがしゃべってるのか分んなかったのかという  [in reply to ninomy]
  • 17:01  コピーカードゲット。しかし、2台ある機械で500枚ずつ割当がありますとか紙にあるんだけど、1台しかコピー機を見つけられなかった件。
  • 14:40  なんか心が折れる健診だった。プライバシーなにそれおいしいの^^
  • 14:34  持ち帰って検討しますとしか言いようがない
  • 14:32  下顎が上顎より小さいせいで親知らずがちゃんとした方向に生えてないのは今後のためによくないと言われた
  • 14:19  生協でコロッケにラー油をかけようとしてる外つ国の方がいたので分かってる?と聞いたらなにがいいのというのでソースのつもりが醤油を教えてしまった。……これでよかったのだろうか
  • 12:49  @Cryolite そんなことで殴ってたら死屍累々ですよ……  [in reply to Cryolite]
  • 12:46  生協で1万弱本を買ったら500円ぶんの割引券をくれた
  • 10:13  はやいけど出かける
  • 10:13  @koda_TO てっきり幹事長のたましいが乗り移ったものかと……  [in reply to koda_TO]
  • 10:10  @kotatude_mikan 寝ちゃえw  [in reply to kotatude_mikan]
  • 10:09  ある日。友人たちと話していて、素粒子の物理学が専門だった気がする友人Aが、「言語って集合なんでしょ?」と聞いてきた。わたしはどう答えるべきだったのだろう、などとしばし
  • 10:05  幹事長! いつの間にカナダにww QT @koda_TO: @kzhr ほれほれ(以下略  [in reply to koda_TO]
  • 09:48  @koda_TO きゃー><  [in reply to koda_TO]
  • 09:46  皿洗いも終ったのでひまです。大学行って勉強しようかってくらい暇です
  • 09:44  @koda_TO わたしもおおぽかするのでだいじょうぶです!  [in reply to koda_TO]
  • 09:38  言語学クラスタのかたがたとおしゃべりしてたらtweetlevelのスコアーがあがってた
  • 09:35  無差別公式Retweetします!(とか
  • 09:33  @koda_TO ほうほうって思ったのにw  [in reply to koda_TO]
  • 09:33  きっこさんは民主びいきだなー(ぼうよみ
  • 09:32  @koda_TO なお、「やは」は野球部のエースを奪回する前後に出てきた気がします  [in reply to koda_TO]
  • 09:31  @koda_TO わたしの生まれた年に完結したのでリアルタイムには読んでないですが、高校で教えられてはまりました。「あ〜る」実家に置いてきたな……  [in reply to koda_TO]
  • 09:16  @koda_TO 正式な、ってことはないとおもうんですが、壊れたときのあ〜るが「は」であの長音を示すっていうのが個人的には印象的でした  [in reply to koda_TO]
  • 09:06  @koda_TO 「やは」ですよここは  [in reply to koda_TO]
  • 08:42  @lantan2010 いったいなにを説得なさろうとしてるのか、殴ろうとしてるから止めに入ってるだけですよ  [in reply to lantan2010]
  • 08:21  どっか防音室借りろよ……
  • 08:20  速報: 例の人が歌いはじめた。ちょ、8時www
  • 08:14  @kzhr see サスケェ!とは (サスケェとは) - ニコニコ大百科 http://j.mp/aXzerA (thx to @plus7 )  [in reply to kzhr]
  • 08:13  おみそしるは、昨日作った煮物を流用することにした。ということはしばらくひまだぜ
  • 08:12  機械分析のじゃまにはなるでしょうねww
  • 08:11  @plus7 なる  [in reply to plus7]
  • 08:02  わたしは日本語文字研究に(ryとしてそいつを守る!「○○へ」のこと? RT @Cryolite: 昨今流行の兆しを見せ始めている「○○ェ…」という発言を最初に考案された生徒は,生徒指導室までお越し下さい.俺は,日本語形態素解析の研究に携わる者の端くれとして,これから,お前を殴る.
  • 07:51  あしたは洗濯の日だからこのくらいには起きてたほうがいいけどねー
  • 07:46  起きては見たものの??ご飯は1時間後に炊きあがるし、なんでこの時間に目覚ましをセットしたのか分らない。みそしるに1時間もかからんww
  • 02:34  ……きゃっきゃしてないで寝よう。間に合わない
  • 02:29  @kotatude_mikan いいなー青春だなー わたくしもそういうことをしてみたいですぉ  [in reply to kotatude_mikan]
  • 02:29  @kotatude_mikan 追い越す目標ができたじゃないですか!(わたしはべつの道なので追い越すとかないけどw  [in reply to kotatude_mikan]
  • 02:20  @kotatude_mikan ながw  [in reply to kotatude_mikan]
  • 02:08  .@dlit .@optical_frog おつかれさまですw  [in reply to dlit]
  • 02:07  なんとなく札幌-埼玉大の交通案内をYahoo!路線情報に聞いたら、いちばん安いのは??飛行機を使うのはどれもおなじだが??、南与野から30分歩けば着くというのだったw
  • 02:03  @britty いやまあそうだとして??日本語学ではあんまり認めたがりませんが、音声学的には云ってないんだから脱落ですが??、著者の発言は強すぎます / ちの無声化は東京方言としてふつうですね  [in reply to britty]
  • 01:59  @dlit 奇遇です。わたくしはジンギスカンが食べたくなりました。でも??あした起きられないので??寝ます  [in reply to dlit]
  • 01:42  @optical_frog おいしそうですね  [in reply to optical_frog]
  • 01:42  大学に上がるとき、高校の担任が、大学だときょう書類を渡されてあした提出とかざらだからなー高校みたいにはいかんぞー注意せよーと云ってたのをいまだに守ろうとしているあたり、まじめなのかもしれん
  • 01:39  @kotatude_mikan ほんとに忘れてるとはw  [in reply to kotatude_mikan]
  • 01:37  @britty それは無声化ではなく脱落だと思いますがw、いつなんどきも、じゃないですよね  [in reply to britty]
  • 01:31  あ、東大にあった学士会分館閉鎖したんだ
  • 01:23  @kotatude_mikan 学務のまえの机の下の段ボールに山積みになってたのをくすねてきました(キリッ  [in reply to kotatude_mikan]
  • 01:11  @kotatude_mikan 小中よろしく尿は持参なのですが、持参してこなかったらどうするんだろうと思っているわたくしがおります  [in reply to kotatude_mikan]
  • 01:08  @kotatude_mikan 3時までにもぐりこめばいいんだとおもいまs  [in reply to kotatude_mikan]
  • 00:53  @kotatude_mikan きょうか / まあ、会費500円なので、もとを取るためにほかのを聞いてみるのもいいのでは?w  [in reply to kotatude_mikan]
  • 00:52  @kotatude_mikan ちなみにあしたは健診です  [in reply to kotatude_mikan]
  • 00:52  けやきさんのばあい、protectedになるまえに@を飛ばしてみたらお返事がなく、その後しばらくしてprotectedになったというのもあるな。自意識過剰乙
  • 00:51  @kotatude_mikan フローリングで熟睡するというのが理解を超えていますw  [in reply to kotatude_mikan]
  • 00:50  @aokomoriuta protectedにするのは、まあなんかやんごとないことがあるんだろうなとは思うから、いけないとも思わないんだけど、……じぶんは許されるのだろうか?と思う  [in reply to aokomoriuta]
  • 00:44  @aokomoriuta ふぉろりくってなんか、とくにちょっと知ってるひとのばあい、どう受け止められるか不安に思ってためらったりしませんか、しないですかそうですか  [in reply to aokomoriuta]
  • 00:43  @gotshu ふむ。まあ、precomposedだと、ばあいによっては、グリフがフォントになかったりすることもありますしね  [in reply to gotshu]
  • 00:39  次回お花見にご期待くださいって息が長くて逆にすてきかも
  • 00:36  @aokomoriuta 理由はない。言いたかったのは脈絡が分らないということ  [in reply to aokomoriuta]
  • 00:30  @gotshu ほうほう。わたしはUS Extendedです  [in reply to gotshu]
  • 00:30  @aokomoriuta けやきさんとわたしはふぉろーしあってないんだぜ  [in reply to aokomoriuta]
  • 00:21  @casharin りょーかい。木金がひまかも。バイトはじめ(ることがあっ)たら分んないけどね  [in reply to casharin]
  • 00:18  4/8のいちにち暇なときに受けとくんだった…………
  • 00:16  むむむ、あしたの健診は13:00?15:00だと。午後一に行くしかないな
  • 00:12  @gotshu キーボードの速度がおそくてごめんなさいw  [in reply to gotshu]
  • 00:09  あ、かぶってた
  • 00:08  @Mitchara それくらいなら初級文法書にも出てきますね。田中2e §77: 第二活用の-iusに終る語の単数呼格は……-?である(……)。……/またpaenultimaが短くても,アクセントはpaenultimaにある(……)。例 Vergil?(註: giにアクセント)  [in reply to Mitchara]
  • 00:04  @Mitchara 探してみます……!  [in reply to Mitchara]
  • 00:00  @casharin 相談? 時間を云ってくれたらだいたいいつでも  [in reply to casharin]

Powered by twtr2src