kzhr's diary

ad ponendum

Fri, Apr 23

  • 23:50  @ChorusAirship @carkuni さんは先輩じゃないんだw  [in reply to ChorusAirship]
  • 23:35  @FeZn FeZnさんのレポートに期待するながれですか  [in reply to FeZn]
  • 23:27  @keikoea サークル? ううん、研究室  [in reply to keikoea]
  • 23:26  いっかいしゃべり出したら緊張がほぐれてぎゃくにしゃべりすぎた。くたびれたwww
  • 23:15  名古屋にそうそう行けるわけではないががが
  • 23:15  釘貫氏の講演かー。一回聞いてみたい: 研究活動|名古屋大学グローバルCOEプログラム|テクスト布置の解釈学的研究と教育|テクスト布置の解釈学的研究と教育 http://j.mp/aiKHZn
  • 23:10  新歓終った。たのしかっt
  • 16:50  土日って研究室入れるの?
  • 15:43  @viewfromnowhere ああそうなんですか。石塚先生かしら。まあ、しょうがないですよね  [in reply to viewfromnowhere]
  • 15:40  じぶんがまいた種ですが大学にそろそろ消えます…… 探さないでください…… 言情研究室にいますので……(ぇ
  • 15:36  @t_narita まだ降ってるようには見えず  [in reply to t_narita]
  • 15:30  @koda_TO ぬーん(・・` とりあえず @gotshu さん真っ向否定してすみません……  [in reply to koda_TO]
  • 15:04  訓点語学会がもはや古代(上代〜中世)語学会みたいな感じになってると思うのはわたしだけですか?
  • 15:02  @koda_TO ありをりはべりいまそかり。ラ行変格活用ですね  [in reply to koda_TO]
  • 15:01  @koda_TO どれがでしょう  [in reply to koda_TO]
  • 14:58  @gotshu 録音うp!w  [in reply to gotshu]
  • 14:58  肥爪2008目を通した。引用のしかたが行論とどうかかわるのかいまいち把握できなかったのでまた読む
  • 14:52  @gotshu t?は「つ」の頭子音??そしてちゃは調音点がもっと奥??ですね  [in reply to gotshu]
  • 14:50  @kzhr ?とはc?のことらしい(Vance 2008: pp. 82-87)  [in reply to kzhr]
  • 14:45  Vance 2008 The Sounds of Japaneseは?aとしてるな
  • 14:42  @gotshu ないです / ちゃはcaになるかと  [in reply to gotshu]
  • 14:40  @dlit 古文は文学なので言語ができるのとはまた違うんじゃないでしょうかw  [in reply to dlit]
  • 14:39  肥爪2008: 23に"かうで[k???de]"とあるが無理があるだろう。k???deないしk???deとすべきではないか
  • 14:34  Togetter - まとめ「常岡さん拉致に関するアフガニスタンでの報道について」 http://togetter.com/li/16121
  • 14:28  CNN.co.jp:ベルギー首相が辞表提出 政治危機の懸念強まる http://cnn.co.jp/world/AIC201004230005.html
  • 14:23  ちゃんとした花見って行ったことがないわたくし(ぇ
  • 14:20  @kzhr 国会議員であることの価値が高いと、不正や権力が増える。政権与党が国民の信を得ているなどと言い出す。ぎゃくに、価値が下がると、そこに意義を見いださず、今以上に烏合の衆になる可能性がある。 / それにしてもいまは少なすぎる  [in reply to kzhr]
  • 14:16  @gotshu まあそうですね。ここではtとあわさって破擦音ですが  [in reply to gotshu]
  • 14:04  「そいつぁー認められねー」は、[so.i.t??a?]だったりしないかしら #gengo
  • 13:58  肥爪2008の読み進め方が分らない件
  • 13:57  t?aは日本語の音韻であるかいなか
  • 13:40  @Makonyan kzhr大学ですか? スポンサーになってください  [in reply to Makonyan]
  • 13:39  @Racco_Wiki (((°д°;))) gkbr  [in reply to Racco_Wiki]
  • 13:36  大学のメールアドレスはkzhr@じゃないですよw
  • 13:33  tumblrでアカウント取ったらkzhrで取れて意外に思ったなあ
  • 13:32  まあそれはいいやごはんも食べたので肥爪2008読んだら大学行くんだ……!
  • 13:31  仮名もじ遣いは要語として定着してない、ですか、そーですか
  • 13:25  わたしがコピーして読まなかった論文の数は聞かないでください。知らないから(ぁ
  • 13:22  @gotshu 音声の巻いいですよー。  [in reply to gotshu]
  • 13:21  論文の読者としては、ぬきずりを送りつけたひとより、じぶんでコピーするひとのほうが読んでくれるだろうが、ぬきずりを請求するひとがこの観点にはない……!
  • 13:19  @Mitchara 夜経りにければ、とか個人的には思い浮かべます  [in reply to Mitchara]
  • 12:41  ★「キリストの幕屋」最高指導者が死去:イザ! http://akiko.iza.ne.jp/blog/entry/1556490/
  • 12:38  画像のURLは確保してあるのですが本人の許可がないと(てけ
  • 12:35  @koda_TO まあ、いまからじゃおそいかと^^; わたしも一晩中つけっぱなしで放置してなかったら見られなかったと思いまs  [in reply to koda_TO]
  • 12:20  @koda_TO そです。わたしはただたんに拡大画像のURLを入力しただけなのでなんもわるいことしてません!  [in reply to koda_TO]
  • 12:11  @koda_TO webで未読トゥウィートのおしらせがあるじゃないですか。あれってアイコンとか読み込んであるので、そこからキャッシュ画像を(mjrs  [in reply to koda_TO]
  • 11:46  肥爪(2008)訓訓120, p. 14の注意書きが興味深い
  • 11:04  @yearman これはかわいい……。  [in reply to yearman]
  • 10:59  @yearman あらら^^; わたしは今夜研究室の新歓があるので忘れないようにしますw  [in reply to yearman]
  • 10:56  きょうもゆるぼー: 緩募: てもとのIllustrator画像のカラープロフィールをJapan Color 2001 Coatedに変更してくれるひと
  • 10:54  夜は降るかもしれないな。けっきょく傘は必要みたい
  • 10:52  あれ、晴れてる。これは、きょう雨ないし雪が降るのか?: 道央の雨雲の動き - Yahoo!天気情報 http://j.mp/9kpVXt
  • 10:49  しかし、ここまで髪が長いと、会ったことあります?って感じもする。……たぶん会ったことある
  • 10:45  てか @kotatude_mikan さん指なげー
  • 10:42  @Makonyan まこさめのほうがひどいきがす  [in reply to Makonyan]
  • 10:40  @Makonyan お金取れるほどの問題写真じゃないのでだいじょうぶです(なにがだ  [in reply to Makonyan]
  • 10:31  2合半を見てこれだよこれと思ったが、欲望の味なので2合に戻そう
  • 10:19  まあ保存してもゆすりくらいにしか使えない気がしますね
  • 10:15  床でミカン栽培してるひとの自分撮り画像がtwitterに残ってるのを発見したなどw
  • 09:52  することがないのでふろーる
  • 09:49  @kzhr とりあえず、裁判官じゃなくて動かすべきは国会: 「一人一票」を実現するには?|一人一票実現国民会議 http://j.mp/9QtLNv  [in reply to kzhr]
  • 09:47  ひとり一票を本気で実現するなら国会議員を増やすしかない / かんたんに当選できるほうが安上りでかえっていいんではというのもある。選管はたいへんだけど。国会議員の給料と年金を減らしてそこに回せばいいのよ
  • 09:44  @Makonyan かからない? あ、でも蒸気が出始めた  [in reply to Makonyan]
  • 09:42  雨の音がする
  • 09:41  @Makonyan もう50分くらいまえだから炊きはじめてるんじゃないかしら……  [in reply to Makonyan]
  • 09:36  どうせはやく起きないだろーと思って10時半に炊飯セットしたら9時半前に目がさめて涙目
  • 03:58  ねよ
  • 03:56  PPP接続がいつの間にか切れてたのか、と思ったけど、よくかんがえたらrebootしてたや
  • 03:27  ごはんがじゃっかん物足りないので試行措置として2.5合炊いてみることに。わたし的に4膳ぶんなので、0.125合増量
  • 03:01  風呂るのは断念して足湯りながら論文を読んでたが、興味深かったので著者の先生にメールをしたためるなど
  • 02:54  @koda_TO @gotshu 英語圏といったとき、英米加豪NZ、シンガポール、インドをつねに想起してしゃべることはできないようなものですよ(謎  [in reply to koda_TO]
  • 02:43  @koda_TO 質問者はケベック州をしらないひとかもしれませんw  [in reply to koda_TO]
  • 02:25  #gengo クラスタのひとがWiktionary のっとっちゃえばいいんだよ(とかいう
  • 02:24  @gotshu フランス人のものだけではないながら、しかし、ドイツ人がフランス語をという対比ならば、フランス語を母語とするそのひとはフランス人でなければ意味がなかったりしません?  [in reply to gotshu]
  • 02:18  @koda_TO こういうのは仕分けなんかしてもどうにもならないわけで、いやーんな感じです  [in reply to koda_TO]
  • 02:13  @gotshu なんかそういうときのネイティブという用語法がきもちわるいです。フランス人っていえ!と思う  [in reply to gotshu]
  • 02:12  @gotshu なるほど。時期によってがさがさだったりつるつるだったりいろいろですけどね。改造社文庫はおしなべて紙質は悪いですね  [in reply to gotshu]
  • 02:11  偏差値で大学選んでるのにはコメントしづらい。ヒエラルヒーがなんかわけわからん
  • 02:03  @gotshu 紙に鉛……はないと思います…… さすがに…… 印刷工場の鉛中毒はけっこうひどかったそうですけど  [in reply to gotshu]
  • 02:01  @kzhr おまえさんはこれを留学志望者に読ませるのかね、という  [in reply to kzhr]
  • 01:58  だれに向って書いてるの? お役人?って感じのページだな: Hokkaido University http://j.mp/bCsRmr
  • 01:55  @gotshu あー、そういうのは悲惨ですね。わたしはぜんぜんそういうのないんですけど。鉛ってインクのことかしら  [in reply to gotshu]
  • 01:54  片岡氏の手法はひとに勧めていいのか迷う。これは未読だから、氏がいろはゴシックを作ったようなのとは違うのかもだけど QT @funaki_naoto: [特集]あなたがつくる。あなたの明朝体http://www.typo.or.jp/pub/ti-new.html
  • 01:52  @Makonyan さすがにそこまでは……。引っ越し用のちいさめの段ボールで、です  [in reply to Makonyan]
  • 01:49  457冊、札幌に持ってきたらしい。あんだけ箱使ってこれしかならないんだなあ。全部持ってきたら何箱だったか
  • 01:41  @gotshu ほんとに岩波多いですねwww うちのは岩波でもパラフィン紙時代のが多いので……  [in reply to gotshu]
  • 01:34  雨月、シャマニズム、レポートの組み立て方、経済学という教養、絵巻で読む中世 がさっきの写真のちくま
  • 01:33  ちくま文庫はやっぱり数学シリーズだと思う(ぇ でもノイマンゲーム理論の本とかさすがに
  • 01:30  @gotshu 個人的にはHMのP.D.ジェイムズの背表紙が好きです  [in reply to gotshu]
  • 01:27  文庫背表紙。 http://shlink.st/21Y
  • 01:18  @gotshu 岩波よりちくまのほうが刺激はおおいと思いますよw  [in reply to gotshu]
  • 01:11  部屋の1/6が本で埋まってたので置く場所がないというのが気にならなくなった
  • 01:10  @gotshu さいですか。ブックオフ新古本でありそうですけどw  [in reply to gotshu]
  • 01:09  @kuzan その論を所収する論集はさっきたまたま研究室に所在を確認してました。あした見てみます  [in reply to kuzan]
  • 00:55  @gotshu 著作集のがそこらへんの古書店にころがってそうな。  [in reply to gotshu]
  • 00:54  CiNiiのログインのセッションが切れたあと、ronbuntterのリンクをクリックしたりしたとき、ログイン画面になって、操作を奪われるのがけっこうストレスになる。ログインしたらトップページに飛ばされるし
  • 00:50  ふろめどい。夕飯足りなかった。というかお昼が足りなかった。ぐーぐー
  • 00:37  @takot あと、twitterは全世界に公開してるので、ごにょごにょなことはmixiにとか  [in reply to takot]
  • 00:37  @yukade_mikan 5月の連休は墓参りに近場まで行くことに / お気を付けて(まだ  [in reply to yukade_mikan]
  • 00:36  @naoto_satow じぶんがつよい分野しか発言しないのでぼろが出にくい説を提唱します。わたしがつよいのはほんとに中世以降の仮名文字だけですw  [in reply to naoto_satow]
  • 00:34  @takot mixiしか接点のない知人がおおいのでtwitter:mixi=7:3くらいなかんじに  [in reply to takot]
  • 00:33  @yukade_mikan 日本語学会@東女  [in reply to yukade_mikan]
  • 00:29  @yukade_mikan わたしはまだ1と月あります(謎  [in reply to yukade_mikan]
  • 00:25  @naoto_satow なるほど、ご教示ありがとうございます。音韻史はなかなか入るのがたいへんですが、読んでみます  [in reply to naoto_satow]
  • 00:15  @naoto_satow えーっと、いまのところそのほかに価値がないので分りませんが将来きゃっはうふふに価値を見いだすかも知れません。死んだあとかも知れませんが(ぁ  [in reply to naoto_satow]
  • 00:10  @naoto_satow 後者の説は存じません。……どなたかも(汗  [in reply to naoto_satow]
  • 00:05  @naoto_satow 井上史雄氏のガ行音史など読むと、ほかにうまいくみたてがあろうかとは思っちゃうのですが  [in reply to naoto_satow]
  • 00:04  @yokokaku ほう。早稲田の某氏がいい句読点のフォントがないと云ってたのを思い出します  [in reply to yokokaku]
  • 00:03  @arigayas 札幌に来たときはワンランクうえのものおごってくださいねwktk ということです  [in reply to arigayas]
  • 00:00  常備菜作った。もも肉では油が足りなすぎることが分った

Powered by twtr2src