kzhr's diary

ad ponendum

Thu, May 06

  • 23:59  @nao_kammyかなかこういうのは場所がむずかしいですね……  [in reply to nao_kammy]
  • 23:57  @kotoito 岩内が渡島半島のほうで、芦別が内陸ということだけは分る  [in reply to kotoito]
  • 23:49  @gotshu 日本語だって日本語の本がいいのかどうか……w  [in reply to gotshu]
  • 23:48  @lovedx_yasuko ああそれはありますね。本じゃ書ききれませんもん  [in reply to lovedx_yasuko]
  • 23:47  どこがどこだか: @kzhrさんは→鷹栖町岩内町白糠町大空町芦別市の順でドライブして下さい。 http://shindanmaker.com/13336 #hokkaido
  • 23:46  @kotoito ハッピーマンデーもこまりものながら、15回堅持という指導もどうにかならんのか……  [in reply to kotoito]
  • 23:40  @lovedx_yasuko それだと咽頭摩擦音をやるひとも出そうな……w  [in reply to lovedx_yasuko]
  • 23:35  @naokoueda あと、その日程は打ち間違えです orz 5/19です  [in reply to naokoueda]
  • 23:34  Sapporo linguistics meeting of Free Twitter College of Linguisticsかなーとかよけいなこと考えてた結果がこれだよ!
  • 23:32  @naokoueda 今回はコリャーク語が専門の方の回なのですが、次回以降は日本語とかになるんでしょうかね #gengo  [in reply to naokoueda]
  • 23:29  @t_narita なぜか3/19と打っちゃいます。わけがわかりませんww 5/19です。時間はメール差し上げました  [in reply to t_narita]
  • 23:28  訂正。第1回Twitter自由言語大学札幌ミーティングは北大で * 5/19 * に開催されます。ご興味がある方はご連絡ください。場所と時間をお教えいたします。初回はコリャーク語がテーマだそうです。 #gengo
  • 23:27  @nakayoshix ですね……。なんででしょう。ありがとうございます  [in reply to nakayoshix]
  • 23:26  母校では携帯を持っていることを前提としたメール連絡サービス(テスト日程とか教えてくれて便利だった)があったが、携帯がない人に不利益であるとして廃止されてしまった
  • 23:24  高校生はmixiやっちゃだめだろ……って過去のはなしかorz
  • 23:23  第1回Twitter自由言語大学札幌ミーティングは北大で3/19に開催されます。ご興味がある方はご連絡ください。場所と時間をお教えいたします。初回はコリャーク語がテーマだそうです。 #gengo
  • 22:59  鈴木勉さんがおなくなりになったときは、わたしはまだ小学生だったのだなあ
  • 22:49  それかバスで津田沼直行
  • 22:48  さいきんはもっぱら京急で、モノレールはひさしく乗ってない
  • 22:47  Check this video out -- 朗読 源氏物語(Tale of Genji) 若紫1 平安朝日本語復元による試み http://youtu.be/5jEWDiPlxXU
  • 22:46  ちょwww QT @yearman: 羽田からのモノレールは土足厳禁なのでスリッパを忘れないでください。 RT @t_narita: 純イナカモンとして、明日の東京行きはホラーだ。  [in reply to yearman]
  • 22:15  @taiki_wger 純東国人として、西日本にはなんとなく距離を覚えるのですが、そんな感じでしょうかw  [in reply to taiki_wger]
  • 22:01  @yukade_mikan それの羅独版を先生が愛用しているなあ。わたしドイツ語からきしなので羅英なんだけど  [in reply to yukade_mikan]
  • 21:32  @nakayoshix あ、いま受理されました。そのときはよろしくお願いします  [in reply to nakayoshix]
  • 21:27  宮崎県で発生した口蹄疫に対する対策の実施状況のまとめ - 食の安全情報blog http://d.hatena.ne.jp/ohira-y/20100505/1273067598
  • 21:09  そうか、あの勉強会はtwitter自由言語大学の札幌キャンパスのゼミだったんですね……www
  • 21:04  @t_narita 了解…… よく考えたら、わたしが休んだ回が3番めの方だったので、わたしは26に発表のはずですね  [in reply to t_narita]
  • 21:03  @nakayoshix あ、OSC 2010 北海道出展なさるんですね。わたしも知人と出展に応募したのですが、〆切の日に申し込んだのでまだ受理されるか分らず……  [in reply to nakayoshix]
  • 16:57  出かけます
  • 16:56  @nakayoshix Pythonですか。言語情報処理ではpythonがde factoと聞きます。ふだんはperlしか使わないのですが、そういうのにつながったらおもしろそうだなと思いますね  [in reply to nakayoshix]
  • 16:55  @yukade_mikan のぞむところだっ(ちがう  [in reply to yukade_mikan]
  • 16:51  さて、ちょっと腹ごなしをしたのでサークルのほうにもぐってみるなど
  • 16:50  @yukade_mikan おおww そういえば飲んだことないすね  [in reply to yukade_mikan]
  • 16:47  @arigayas 女子大生はこわくないですよ。女子高生ほど。  [in reply to arigayas]
  • 16:47  @nakayoshix あわわ、なんだかすみません。わたしも言語学の院生なので文学の素養はありませんw / 今年から北大に入ってきた者です。よろしくお願いします  [in reply to nakayoshix]
  • 16:44  @kozawa あれー、なんで見られてるんだw  [in reply to kozawa]
  • 16:42  @gotshu あと金がない……(´・ω・`)ショボン  [in reply to gotshu]
  • 16:32  Call for proofreader: Would anyone review English writing of this site? Letters are being white for waiting a review: http://j.mp/9sZZze
  • 16:29  わたくしは昼間から飲み歩くことになんのためらいもありません(きぱっ
  • 16:28  @gotshu あれですよ、北大来てから遊ぶ相手がいなくなってそれで飲み会に行かなさそうな印象になってるんですよ。うん。たぶん。 / え、ちがいますよ、時枝誠記におけるアイディアーがいかにして仁田など現代の文法家に受け継がれて行ったかですよ(死ぬ  [in reply to gotshu]
  • 16:16  @gotshu http://j.mp/cvWPp6 これです? いや、うん、じぶんの研究や勉強をするときはひとりになりたいですね。でも、もちろんいつでもじゃなくて、いつでもひとりになりたいならそもそも勉強会をオーガナイズしないかとw  [in reply to gotshu]
  • 16:09  @gotshu お酒大好きデスヨ?  [in reply to gotshu]
  • 16:06  @gotshu 飲み会の面子集めには使わないという決意です(`・ω・´)シャキーン  [in reply to gotshu]
  • 15:59  @Makonyan wktkwktk  [in reply to Makonyan]
  • 15:59  @gotshuhttp://j.mp/dbcZq6  [in reply to gotshu]
  • 15:58  .@gotshu さんのつづりをがっしゅと読みたくなるきょうこのごろ。絵の具?
  • 15:56  @koda_TO 英語じゃないとは思いますけど、中間言語は使ってたはずですね。対訳の大規模コーパスからよさそうな表現を選ぶとか聞いたことが  [in reply to koda_TO]
  • 15:53  @Makonyan 5/29はわたしの誕生日の翌日なので(学会に行ってるのがつくづくざんねんだが)、おいわいをください  [in reply to Makonyan]
  • 15:50  @notuaesihtong サン=テグジュペリの堀口訳は南方飛行機しか持ってないんですが、とくに読んでて破綻してた記憶はないのですね。まあ読み切ってないんだから信憑性はないのですがwww  [in reply to notuaesihtong]
  • 15:48  洗剤が切れたとか、まあ、事情はありながら。
  • 15:47  3000円しかないなかで買い物に行ったら、2900円も買ってしまった。ばかですね
  • 15:45  @gotshu ゆかで_さんがつだってくれることに期待ですね  [in reply to gotshu]
  • 15:44  @gotshu どうしましたw  [in reply to gotshu]
  • 15:43  @t_narita @sayunu @nov0513 なお、テーマは発表者各人の好みを優先してもかまいませんが、全員興味が違うことをじゅうぶん意識して(ry
  • 15:40  @t_narita @sayunu @nov0513 勉強会の場所と時間が決ったので連絡用にメールアドレスをDMで教えてください。なお、取得した個人情報は勉強会の連絡にのみ用い(ry
  • 13:52  カレンダーを見て愕然としただけで急ぐことではないので出かける
  • 13:51  12日わたし質問者じゃね? あれ、そうですか? > @t_narita Van Valinの最後です?
  • 13:47  でかけていろいろ手続きなど
  • 13:27  日本語学会、まだ入会手続きしてないな。。。
  • 13:14  NLPが論文の定義をアカデミックな価値だけでなく社会的な価値があるものにも広げるとしたそうな: 「自然言語処理」の執筆要項 - 茗荷バレーで働く編集長兼社長からの手紙 http://j.mp/cdhwf5
  • 13:09  学振取るなら来年か。ほはほは
  • 13:03  ReTweetがないのがmixi voiceとtwitterの(使われ方の)ちがいのひとつだと思うな
  • 12:59  堀口大学の『人間の大地』訳は日本語として成立していないか 問題
  • 12:33  英語でプレゼンをしようというのを学部1年のときにやったけど、講評すらしてくれないのに評価だけ辛かった。意味が分らない……
  • 12:20  あえて区別しない
  • 12:07  池澤夏樹をいっぺんに統合してもらおうとしたら20件以下にしてくださいという。えー…… いや、統合しなくてもだれも困らないけどねw
  • 12:04  Doi. CじゃなくてDoi C.
  • 12:00  慶応大所属になってたり、Doi. C (=Chusei?)になってたり、興味深いレコード: CiNii?-?土井 忠生 http://ci.nii.ac.jp/nrid/9000014640813
  • 11:56  @kzhr べつの方のレコードに混じってたり、別の方のレコードが混じってたり。  [in reply to kzhr]
  • 11:53  ご存知の先生のCiNii著者情報を訂正しはじめたら意外と混線してて難航……
  • 10:47  言語学が輝いていた時代』は、そんな題である以上、現に言語学にたずさわっているひとは読まなくていいということなんだろうけど、これを教材にゼミをやってたあの先生はどんな授業展開をしてたんだろか
  • 10:29  WMFが、 とするつもりが WMF、が になってた件
  • 10:26  @ChorusAirship ふむ。名寄市大は土日閉館だったのでお金の都合だろうけど困るなあと思うのだった  [in reply to ChorusAirship]
  • 10:16  授業期間に土日やってない大学図書館本館ってあるの、と思ってしまったが、そりゃあるわな……
  • 10:10  My Little Loverのベストアルバムをぽちっとなしてしまった件。まあ生協受け取りだからすぐ来ないんだけど
  • 10:01  WMF、がStanton財団の援助を受けて、大学と協同してウィキペディアの公共政策の項目を充実させるプロジェクトを始動 http://j.mp/ccVmxd
  • 09:35  @t_narita それ文字論じゃないと思う^_^;  [in reply to t_narita]
  • 00:55  探し物が出てこなかったが、寝よう
  • 00:48  New Express to LatinとNew Express to Portgual Portgueseまだー??
  • 00:32  「サメはだきょうか!」
  • 00:30  @kozawa しらないw  [in reply to kozawa]
  • 00:29  @voice_linguist にほんごがく  [in reply to voice_linguist]
  • 00:28  『一冊の本』2010年5月号の金井美恵子連載を読む。……のはいいのだが、そのいちばん最後のページに載ってる広告が、携帯消化器をみんなが持ってきたるべき(関東)大震災に備えれば、火災の被害が防げるというのだ。……なんつうか、金持ちの道楽だな
  • 00:17  @Makonyan spamはじゅうぶん(・・`  [in reply to Makonyan]
  • 00:14  そんだけわたしがふだんメールを受け取ってないってことですけどねーだ
  • 00:13  メールだなんだろと思ったらLINGUIST Listだったことが続いている件
  • 00:05  Europeana launches its Public Domain Charter | COMMUNIA http://j.mp/coRvoU
  • 00:02  ほんとに恋してるひとはスターリンなんか思いつかないわっ(誰
  • 00:00  札樽間の国道5号線は、路線幅がそれなりにある4車線の道で、歩道もあるふつうの幹線である。……車が100kmていどで飛ばしていることを除けば

Powered by twtr2src