kzhr's diary

ad ponendum

Tue, Jun 08

  • 21:48  札沼線乗ったことないから行きは列車(電車?)ルートにしよう
  • 21:47  くんだろ
  • 21:47  あしたはやっぱ北教大行こう。どうやってい
  • 21:38  夏至のころは札幌の日の出は4時ごろらしい。どうせそのころは日が入らないので問題ないが
  • 21:33  @Tommy6 つながった  [in reply to Tommy6]
  • 21:31  国語国文学会、7.10らしい。雑務が回ってくるよー>言情のひと
  • 21:29  うーん。某人が借りっぱなしで本を戻さないせいでじゃっかんめんどうなことに。あんな本、架蔵してにやにやする以上の意義があるのだろうか(暴言
  • 21:18  北教大が北海道内の教員に蔵書貸出し(郵送)サービス: 北海道内学校教員対象Web貸出サービス http://is.gd/cH9qc
  • 21:08  北大国語国文学会のウェブページ、先生の管理下なのか……。言えば管理させてくれるのかな。いらん心配はすなとか言われるのかな
  • 21:02  @Mitchara っ卵酒  [in reply to Mitchara]
  • 20:58  日本語の研究6-2の劉論文、さいごに阪倉1993をひいて日本語は論理性を明快にする方向に進化してきたといっててたまげた。論証はぶいてそんなこと持ち出すな!www
  • 20:36  文献に沈潜する研究がわたしの原点だしそれじたいはゆるがせにしたくないですけどね
  • 20:33  ロジスティックス分析かあ
  • 20:32  横山・真田2010日本語の研究6-2がおもしろいなあ。日本語史でもこういう数理的研究やってみたいな
  • 20:04  寝ようかな…………
  • 19:57  備品がなくなってくなあ…… 冷凍の唐揚げしか肉がのこっとらん
  • 19:41  @nov0513 なーご(意味はない  [in reply to nov0513]
  • 17:49  50倍……^_^;;
  • 17:45  つかはじめてにしては以前にかんぺきさわりだけのフィーリングだけの仕様説明でなにをできろっていうんだ……ぶつぶつぶつぶつ
  • 17:37  深呼吸をする
  • 17:26  @Makonyan 薬の都合?  [in reply to Makonyan]
  • 17:11  あ、わたしの買った『ガイドブック日本語文法史』は乱丁がありませんでした
  • 17:09  @Miraranran うーん。非常放送を流しますって言ってサイレンを流して、そのあと30分くらいオルゴールが  [in reply to Miraranran]
  • 17:02  はじめてにしてはよくできてるっていうのはなにがしかを教えたあいてにしか使えないんだよ(^ω^#
  • 16:56  これはあれげ: ガイドブック日本語文法史 乱丁のお詫びと、お願い http://is.gd/cGUQn
  • 12:56  こういう日にモエレ沼公園に行ってしばふに寝転がったらきもちいいんだろうな……
  • 12:49  どうして非常放送の試験でオルゴールが流れるのだろう。昨日もやってたし
  • 12:34  ごはん食べたし本返してそのまま講義に
  • 12:15  わたしがだめなのは今世紀にはじまったことではない
  • 11:56  LINGUIST-listがいま流れてるなあ。先週まで12時ごろだったような。ひとが変ったのか
  • 11:55  @koda_TO うちで食べたことがないのに実家から送ってきて、ほんとに差し上げてもいいくらいなんですがw  [in reply to koda_TO]
  • 11:51  願書かあ。簡易書留で送ったなあ
  • 11:47  そして4.6の第1文読み終った
  • 11:45  @Tommy6 ちょ、おま  [in reply to Tommy6]
  • 11:44  @koda_TO ふじっこいります?  [in reply to koda_TO]
  • 11:43  Xperiaがなにかわかってないwillcomゆーざー
  • 11:42  数字が出てる♪ やったあ、検証しよう♪ ってひとじゃないかぎり、それはいきすぎとしても、いちおうは数字の関係を確認するひとじゃないかぎり、数字が出てても受け取る内容に大差はないと思う
  • 11:39  @Tommy6 へいへいw じゃあ1230ごろね  [in reply to Tommy6]
  • 11:35  12時半とかでいいなら持ってくけど
  • 11:34  まだうちにいるのでほしかったら来るよろし
  • 11:32  @Tommy6 角2はA4入るよ  [in reply to Tommy6]
  • 11:29  まあ角2か角8ならじっさいあげてもいいよ
  • 11:29  @Tommy6 あげようか(とかいう  [in reply to Tommy6]
  • 11:06  SiciliaすらELDにはないのか。ふがほご
  • 10:57  白川賞、先週末表彰式だったそうなんだけれどどっかに流れたのかな
  • 10:41  なんで社会主義とか出てくるのかと思ったらのびーさんか
  • 10:33  @cheetaso なにそれこわい  [in reply to cheetaso]
  • 10:16  @gotshu うんでもまあねえ(濁  [in reply to gotshu]
  • 10:11  @gotshu 人間関係を断ち切る勇気はわたしにもほぼないです  [in reply to gotshu]
  • 10:07  今回の担当箇所がかんたんで助かった………… > Pro Archia
  • 10:05  @gotshu そりゃもちろんたぶん  [in reply to gotshu]
  • 10:00  さみしゅうなりますの
  • 09:36  札大に行ったら森のなかだったので驚いた。あれどのくらい手入れてるんだろう
  • 08:58  来場者に解説なさるってことは小宮山先生お元気になったんですね。よかった
  • 08:57  \setcounter{section}{-1} で0からsectionがはじまる。なるほど。
  • 02:54  [last.fm] ミケランジェリ、アルトゥーロ・ベネディッティ ? 前奏曲集第1巻 - 第9曲:とだえたセレナード http://tinyurl.com/26qr5s6
  • 02:53  [last.fm] Samson Fran?ois ? 水の戯れ http://tinyurl.com/295ks8s
  • 02:16  メール出したので寝る。あしたも7時半おきかなあ……
  • 02:07  [last.fm] Rustavi Choir ? The grace of the Holy SpirIt http://tinyurl.com/274rs9n
  • 01:44  @FeZn マニアックすぐる  [in reply to FeZn]
  • 01:12  なんでわたしはメールを書かないといけないのにあずまんがをひっぱりだしてるんだぜ?
  • 01:08  @gotshu ええと勝てば  [in reply to gotshu]
  • 01:05  [last.fm] Orchestra Of Radio Luxemburg/Louis De Froment ? Debussy : Images for Orchestra - 3. Rondes de Printemps http://tinyurl.com/25s7plc
  • 01:05  [last.fm] Maurice Ravel ? Daphnis et Chlo?: Lever du jour http://tinyurl.com/2a4n9d7
  • 01:00  んーと、急病になったとかで
  • 00:59  だれかわたしにカシオペアに乗って札幌から上野へ行く権利をくれないだろうか
  • 00:57  @goodmoon 受けがいいと開発者が思ったからでは? あたらしいものにあわせるのはふるい革袋にあたらしい葡萄酒を入れて飲んでみてから考えればいいと思っているわたし  [in reply to goodmoon]
  • 00:49  @hakasito お、寝台ですか。うらやましす  [in reply to hakasito]
  • 00:47  @mijp 巻物なんていまでも作れるしww 巻物がさわりたいだけなら、うーん、どこならあるかな? 神保町とか?w  [in reply to mijp]
  • 00:44  読み終った。肥爪2002読んで寝ようかな……。あしたのラテン語手付けてねえorz
  • 00:41  @gotshu たまにある気がw  [in reply to gotshu]
  • 00:40  @goodmoon plain textにページはないけど(たんなる歴史的経緯だと思うけど)ファイルは分けるじゃないですか  [in reply to goodmoon]
  • 00:37  @mijp 巻物は新聞以上に幅を取るにょ  [in reply to mijp]
  • 00:32  巻物がどれくらい不便かというと、そうだなあ、じぶんで映写機を回さないといけない映画を想像すると分りいいんじゃないでしょうか
  • 00:28  巻物の不便さはガチ
  • 00:27  @goodmoon 巻物を扱ったことないでしょうww  [in reply to goodmoon]
  • 00:19  なんで分かんない、と口にするほどばかじゃなかったはず笑 だいぶまえだから覚えてませんけどね
  • 00:18  @kuzan かなりめずらしいミスだと思いますので、なんでだかさっぱり分りません。修正をまかされたひとのミス以外のなにものでもないのはたしかでしょうけど、周囲に張り直すようなところはないんですよね  [in reply to kuzan]
  • 00:15  @hara_aya 補習塾とかには行ったことがないのであれですが……。いとこに変数の概念をどうしても教えられなかった(まあ30分ていどであきらめちゃったんですが)のを思い出しました。なんで分んないの、じゃないんだな、といまは思うんですが。あーれはまいった  [in reply to hara_aya]

Powered by twtr2src