kzhr's diary

ad ponendum

Thu, Jun 24

  • 23:41  [last.fm] Martha Argerich & Stephen Bishop Kovacevich ? Bart?k: Sonata for 2 pianos & percussion: 2. Lento m... http://tinyurl.com/32bw3xy
  • 23:06  ひとにこういう研究があると教えてもらったわけじゃないからあまり仰ぎ見るさきがない。うーん。
  • 22:39  かんちがいしてる可能性はあり > だれ
  • 22:38  @Mitchara さあーw わたしは勉強するひまがないままに突入いたしましたものでwww  [in reply to Mitchara]
  • 22:36  [last.fm] Samson Fran?ois ? 鏡 I.蛾 http://tinyurl.com/2wcy54s
  • 22:36  [last.fm] つじあやの ? ゆびきり http://tinyurl.com/38tqjal
  • 22:34  みちゃらさんは院試だし修論執筆学年がふたりいるしtwitterの言語クラスタもあと何か月かしたら風景が違ってるんだろうな
  • 22:33  @dora_ann ああそうですか。じゃあ、てきとうに予定を空けて行ってみます…… ありがとうございます…………  [in reply to dora_ann]
  • 22:32  ミキサー使わないビシソワーズってできないのかな
  • 22:30  博士行ったら自宅警備員になってしまいそう。。いままでもらってるしごとはそれを助長するものばかりなので、もし進んだら外に出るおしごとがほしいなー
  • 22:18  @RunaUei How loud do you claim, I will never understand your french...
  • 22:14  @RunaUei ?
  • 22:14  宮岡先生は言語と文化を切り離せないとおっしゃるけど。やっぱりわたしはそれを不幸だと思う。同時に、死にゆく定めなんて口が裂けても言えないし(だからなに、だ)、そこにできることがあるならなにかをしようというのは当然であろうと思う。
  • 22:07  @RunaUei what are you talking about?  [in reply to RunaUei]
  • 22:01  @RunaUei calm down, calm down....  [in reply to RunaUei]
  • 22:00  @Mitchara おちついてくださいwww / えーと、克服しきれることはないけど感情まかせにしないようにしたいとおもっております  [in reply to Mitchara]
  • 21:56  @Mitchara まずは金を用意しろ。はなしはそ(ry  [in reply to Mitchara]
  • 21:56  熊カレーかあ…… ためしてみようか……
  • 21:53  @Mitchara どうでしょうねー。けっきょくは差異化の問題(きみはわたしとちがう言語をしゃべる)なので、方言と異言語への差別は根柢があまり変らないのじゃないかと
  • 21:50  @Mitchara まあ、できることといったらそのくらいなんですかね。捨てさせる材料をなるべく減らすこと……
  • 21:47  @Mitchara なにがひとをして*その*言語を捨てさせるのか、わたしには分りません。日本語の主流方言話者ですし、まったく経験がない。あくまでグローバルな支配言語である英語になびくことはないにしても、ローカルな支配言語になびきやすいってのはありそうかなとか
  • 21:39  @kozawa ひどい論証ですねw  [in reply to kozawa]
  • 21:38  わたしはいまある多様性についてどうすべきかあまり意見がない。教育の標準化効果だって限界がある。言語が多様であることじたいは、もし世界政府ができたところで変らない。さりとて、いまある多様性というのはどうがんばっても守れない。どうしたいんだろう?
  • 21:35  @kozawa 神ってあだなの知人なのでちっとも哲学的じゃないですけどねw  [in reply to kozawa]
  • 21:34  > 真面目に「社会主義の教訓」について考えないと左翼こそが困るという正論にどれだけの人が真面目に付き合うのだろうか。 (http://is.gd/d1Z1F )
  • 21:32  @dora_ann そうですか……上のは健康なので抜かなくてだいじょうぶですw どれだけの時間を確保したらいいのかなって……  [in reply to dora_ann]
  • 21:26  @dora_ann わわわ。大学病院の紹介状をいただいてはいるんですがどうだろう……
  • 21:26  発言に不適切な表現がありました
  • 21:25  もまえらのあたまのなかは言語がいっぱいあるーきゃははうふふなのかと小一時間(ry
  • 21:24  とりあえず言語多様性とか言っときながら言語の分布のありかたについてもまともに書いてない本だらけなわけでして。
  • 21:21  @gotshu まあメディアで言語多様性にやるぶん日本とはまた状況が違いますね
  • 21:21  @t_narita 危機言語いらんとか言いたいわけじゃないんだけどね。危機言語の保護=多様性の擁護じゃないよねとは。  [in reply to t_narita]
  • 21:19  @santateresa_msk 春の旅行のとき岡山を通過したからだよ!  [in reply to santateresa_msk]
  • 21:17  @Tommy6 GMailにスパム判定されるおまけ付き。  [in reply to Tommy6]
  • 21:17  @gotshu ぜんぜんもっともらしく聞こえないのはわたしのひがみでしょうかwww  [in reply to gotshu]
  • 21:16  @santateresa_msk うらぎりものー
  • 21:12  @santateresa_msk まさかの山口を期待していたのに  [in reply to santateresa_msk]
  • 21:12  津川って自民党系じゃないっけ
  • 21:11  @RunaUei もちつけ  [in reply to RunaUei]
  • 21:11  @santateresa_msk 岡山か。まあ、2番めじゃん  [in reply to santateresa_msk]
  • 21:10  @Tommy6 しかし我が家にメールで音が鳴る機械はないという。  [in reply to Tommy6]
  • 21:09  言語多様性の把握には中言語(50万〜5000万くらい?)がだいじだと思うのですが、あんまりそういう視点はなさそうで
  • 21:08  @gotshu ある意味危機言語傾倒の逆ですねwww
  • 20:58  @gotshu フランス語で言語多様性に貢献とかそういう?
  • 20:57  @Tommy6 これでわたしがはやばやと寝たら完璧ですね  [in reply to Tommy6]
  • 20:57  twifullでは結論はいらないけど、はなしのまとまりはあったほうがいい、ということを考える。
  • 20:55  よくかんがえたらきょう10時に寝たらじぶんでやるって言ってたミーティングをぶっちぎってしまう……
  • 20:53  言語多様性とはなにかというと日本ではすぐ危機言語になっていけませんね
  • 20:48  恵まれてたのあれ
  • 20:44  神も疲れるんだな
  • 20:44  @yukade_mikan ヽ(´Д`)ノ  [in reply to yukade_mikan]
  • 20:43  比較言語学やるならいまの時代クレオール言語学と言語類型論と言語多様性と言語地理学は外せないだろと思いつつじぶんではそんな勉強しているわけではない
  • 20:38  上顎に比べて下顎が小さいので、かみ合わせも非常に悪い。ふつうに噛みあわせて前歯が噛みあわない。
  • 20:36  @yukade_mikan 真横じゃないけどねえ、水平でもないんだよねー(死  [in reply to yukade_mikan]
  • 20:27  @yukade_mikan べつにいまにはじまったわけじゃないのだがなぜここにいたるまでどの医師も指摘しなかったのか謎。まあ、将来の虫歯の危険を回避するために、なんだけど
  • 20:22  時間を工面するのがおっくうすぎる
  • 20:22  歯科にかからないと行けないのだが。下顎の親不知抜歯。
  • 20:10  @t_narita ほんとに素で言ってたら与謝野氏がきれそうなww
  • 20:09  @aokomoriuta ○○さんとかどうかな!って言ってみる。  [in reply to aokomoriuta]
  • 20:02  ニトリ麻生店って現存で出店最古なんだ。へー。あそこがうちからいちばん近い: ニトリ - Wikipedia http://is.gd/d1SB4
  • 20:00  具体的に見てないからとんちんかんな意見かも
  • 19:59  @t_narita ただたんに「には」を「は」と言ってしまったとかないのかな  [in reply to t_narita]
  • 19:56  @ChorusAirship ニトリ遠いんだよねw まあ夏が過ぎれば……  [in reply to ChorusAirship]
  • 19:48  @ChorusAirship まあ、いま使ってるのは西友の安いのだから、ちょっと変えるだけで違うかも……  [in reply to ChorusAirship]
  • 19:47  今晩ってなんか日本の試合があるの?←
  • 19:44  札幌はローマよりは高緯度らしい
  • 19:43  @ChorusAirship いいブラインドは遮光カーテンより高そうな  [in reply to ChorusAirship]
  • 19:42  @t_narita 状況が見えない  [in reply to t_narita]
  • 19:41  @ChorusAirship 3:55。カーテンの遮光度を何級か上げたいww
  • 19:39  @ChorusAirship 高緯度だからねー。日の出は4時前だよ。窓が東だから辛すぎる  [in reply to ChorusAirship]
  • 19:36  @ChorusAirship 正確には18分であった  [in reply to ChorusAirship]
  • 19:30  日没の時間。
  • 19:24  まあ、まずかったら食べませんがね
  • 19:22  食材そのままの味がいい、というのではぜんぜんなくて、ただたんに面倒くさいだけ
  • 19:21  ごはんがたりなかったのでじゃがいもをチンして割ってしょうゆなどたらして食べる。
  • 18:32  帰宅してご飯にしよう
  • 18:32  返却完了。コーパス言語学でχ2検定をよく使うと聞いたので適切に使った例を日本語の論文集から探してみたら検定すらしてない件。一例は対数尤度比を使ってて著者の見識はうかがわせられるが例にはならない
  • 18:08  さて、遊んでしまったがまた学校に。どこになにを返せばいいですか?(待て
  • 17:30  なんか文字化けすんなーと思ったら■が使ってあるなど。先生! 英語のページです!: Publications and Preprints http://www.math.s.chiba-u.ac.jp/%7Etanemura/publications.html
  • 17:25  つか、入門書をやるよりこのノートを理解できるようになるのが先決ではないか
  • 17:21  lemだっけ? あやちゃん。
  • 17:21  @aokomoriuta remさん呼べば? 京都なんだし  [in reply to aokomoriuta]
  • 17:21  まあできの悪い学生で先生すみません、でしたが。二項分布表を忘れて受けたテストの惨状は忘れない
  • 17:19  こう見えて学部のときは統計の基礎を取ってたのでstudent's t-testはぎりぎり意味が分るのですよ
  • 17:15  @Mitchara 了解です! Handoutのとこにメールください  [in reply to Mitchara]
  • 17:14  @hara_aya え?w  [in reply to hara_aya]
  • 17:05  本を持ってき忘れたによって一度戻る
  • 17:05  @Mitchara 送料は西夏文字ので相殺にして1500円ですかね、昨日買ったばかりなので又売りしてもそれなりですよ!  [in reply to Mitchara]
  • 17:01  御大の回診終り。言情に昨年度の卒論集が入ってるな
  • 16:12  @Mitchara わたしも振込先のメモを入れてお送りしますねー  [in reply to Mitchara]
  • 16:08  @kozawa まあ故意の有無の斟酌は日本では大事ですからw
  • 16:08  @Mitchara そんなまさかw  [in reply to Mitchara]
  • 16:04  @Mitchara あー、やっぱ西田先生ですか  [in reply to Mitchara]
  • 15:59  時間につき出るか
  • 15:58  @aokomoriuta 覚えてないw まあ、服部と新一競演ってそんなないからそうかも: File188-193 命がけの復活 http://conan.aga-search.com/501-2-2-188.189.190.191.192.193conantv.html  [in reply to aokomoriuta]
  • 15:51  @aokomoriuta 聴取に付きあわないかってのを断ったときだったっけ。なつかしすw
  • 15:47  @aokomoriuta あーそれはあるねー。
  • 15:42  iPhone 4の解像度すごいなー。ほしいとはべつだが
  • 15:39  @aokomoriuta twitteriPhone用になんかクライアントソフトを買収した記憶  [in reply to aokomoriuta]
  • 15:37  @mojimemo www  [in reply to mojimemo]
  • 15:37  @aokomoriuta 金田一買ったことない  [in reply to aokomoriuta]
  • 15:37  @gotshu へー。読めなくなるんですか  [in reply to gotshu]
  • 15:33  ブロックされたかどうかってどう調べるの? フォローできるかどうか?
  • 15:32  @gotshu ええと、じゃあ雪山系を選んで  [in reply to gotshu]
  • 15:25  夏の清涼剤に初期コナンを読んで殺伐とするというのはどうか
  • 15:18  [last.fm] Artur Rubinstein, 1946 ? Sonata No 2, Op. 35 Funeral March; Grave http://tinyurl.com/2ufgrga
  • 15:14  @aokomoriuta 6分と54分だろJK  [in reply to aokomoriuta]
  • 15:12  @aokomoriuta せめて1:9と言っていただきたい
  • 15:08  5分仕事して10分tweet。あれ。
  • 14:59  模擬授業とかあるらしいよ
  • 14:57  大学見学に来てる高校のバスは千葉でも数ヶ月に何回かで見ました
  • 14:56  週末のOSCについてまだなにも(ry
  • 14:52  保護者向け大学見学会ってのはあったな。相模原の青学とかコースに入ってた気がする
  • 14:48  E1061 - 電子ジャーナル契約料を巡りカリフォルニア大とNatureが火花 | カレントアウェアネス・ポータル http://current.ndl.go.jp/e1061
  • 14:48  大学見学とか高校単位で行くものなのか。修学旅行の一環とかだったりするの?
  • 14:47  香川から北大に集団見学とはまた。
  • 14:43  あと1.5hで準備ができて御大に見せられるだろうか
  • 14:23  10時くらいに寝ればいいのか。なにその小学生……
  • 14:23  さいきんゆっくり眠れない(日の出早さ的に)ので、どうしたものか
  • 14:19  日本語文字史のいい教科書はない(山田孝雄は古すぎるwww)ので、みんながんがってください(ぁ
  • 13:45  あー、コートをクリーニングに出したいんだった
  • 13:37  @mojimemo ぇーwww  [in reply to mojimemo]
  • 13:36  東氏は氏の本業でも気にしてないので
  • 13:35  @mojimemo Twitter / yuco: 「東浩紀氏と南京大虐殺」をトゥギャりました。 htt ... http://is.gd/d1tLu 参照  [in reply to mojimemo]
  • 13:34  @mojimemo ちがいますwwww  [in reply to mojimemo]
  • 13:33  (Boy'sではない
  • 13:33  BLの撮影技術に嫉妬
  • 13:26  小規模なのでn万人殺戮されました。
  • 12:45  もとより気張りすぎは事故のもとですが。
  • 12:41  博士行くって決意があるならそれなりに研究してみろよと思う昨今。じぶんで言ってみて耳が痛い
  • 12:37  勝つことに興味はなくとも負けることはいやみたいだ>自己分析 ふつうか。
  • 12:29  iPhone 4のことらしい > Retina Disp
  • 12:07  れ、れいぞく……
  • 12:03  @yukade_mikan 一般論です
  • 12:01  obunsha_toefl編集部のなかのよさがすごいなあ
  • 11:47  ネタになるならなんでもいいと聞いて、さいしょはあきれたのだが、よくよく考えればそれでまわりからの無茶ぶりを乗り切ってきたのかも知れないと思うなど(どっちにしてもほめてない
  • 11:18  @Mitchara www  [in reply to Mitchara]
  • 11:17  風が出てきた
  • 11:15  @Mitchara うはw それって差し上げる本に見合う額なのかという不安がw
  • 11:09  @Mitchara 西夏文字…… じゅる…… いや、積ん読が目に見えてますがwww
  • 11:06  そういえば、学務に集中講義の日程いつですか?と聞いたら9月中旬としか教えてくれなかった件
  • 11:05  @Mitchara そんな重い入門書いやですw 200ppくらいですかね。8月となると忘れる気がしてなりませんがw
  • 11:02  あ、晴れてきたね
  • 11:02  2分で売約済みとは小島先生すごい
  • 11:00  @Mitchara あ、ほしいですか? じゃあハンドアウトのメールアドレスに住所でも送っていただければw
  • 10:59  @kozawa なぜwww  [in reply to kozawa]
  • 10:56  1500円くらいでだれかほしい? 統計の本だが確率論をなしにはなしが進むんだぜ!
  • 10:54  小島2006『完全独習統計学入門』をながめてみて、そこまで数学不得意じゃないのかなと思えてきた不思議。こんな超入門書をうろうろするよりは線形代数とかやったほうがいいのかな……
  • 10:52  RT はやぶさ最後の赤い爆発はリチウムイオン・バッテリー? http://togetter.com/li/31370
  • 10:43  のぶくんの自爆をにやにやながめるクラスタ
  • 10:41  統計数理研は立川にあるのがな。
  • 10:11  7/10は言情の人は学内学会なので院生は見に行くといいよ
  • 10:10  あしたは学内学会の裏方説明会なのだが、いまかた時間と場所のしらせが。当日でなくてよかったというか。
  • 09:57  @aokomoriuta click hereはざくざく文中に移してたなー  [in reply to aokomoriuta]
  • 09:55  @kokada_jnet 時間があれば着替えてましたね……^_^; 服を全部しまっちゃってて。  [in reply to kokada_jnet]
  • 09:54  ちなみに2:10ごろのtweetのようだ
  • 09:52  消えてしまったそうなのでリサイクル RT @notuaesihtong: @koda_TO ちなみに、Cannの赤い本はどれ位の位置づけになりますか?
  • 09:42  @kstigarbha うーん。。。。  [in reply to kstigarbha]
  • 09:42  朝日イベントプラスから『東本願寺の至宝展: 両堂再建の歴史』(朝日新聞社、2009)が届いた
  • 09:40  @aokomoriuta ホールからすぐなんだよ  [in reply to aokomoriuta]
  • 09:39  @kstigarbha スイッチを押すだけだったので推してしまいました
  • 09:38  寝間着なのに宅急便が来てすごいあせったがすぐ来てしまうのでしかたなくそのまま迎い入れた件
  • 09:31  ごはん炊いてなかった……///
  • 09:27  ごはんたべよ
  • 09:27  よしあしではなくて、ひとができるならじぶんもできるだろうと一般に思われていることがらが、このわたしについては当てはまらないということのさみしさよ(みをもと誤打してどきっとする
  • 09:24  @kozawa ちがいます  [in reply to kozawa]
  • 09:17  ああー、ことがらとしてはしうることはもう分ってるのだが、気持ちのほうで整理がつかない。なんでかな
  • 09:12  寝てるあいだのとあるTLをながめてぐるぐるするなど。いや、tweetsにもそのひとがたにも罪はないのだが。個人的に辛くてその主題に言及しようとすらできないのでぐるぐるしただけで。あうう。
  • 08:56  @hara_aya ああわたしも1冊返さないと。……雨だなあ
  • 00:06  コープの「男の料理」教室に興味のある人? 研究室に張っておこうかなw

Powered by twtr2src