kzhr's diary

ad ponendum

Tue, Aug 10

  • 23:25  deinde.... de + [in + de]なのかしら
  • 22:49  @Mitchara ええええwww  [in reply to Mitchara]
  • 22:42  ひとりざけ続行
  • 22:24  わりと単純な作業なのだが時間がかかる……
  • 22:00  > ひながな (http://www.kingjim.co.jp/news/release/detail/_id_15628 )
  • 21:51  Draft oneかるくてわるくないですね。たしかに餃子とかにはいいのかも
  • 21:13  ビール噴きそうになった
  • 21:10  @kotoito サッポロクラシックも迷ったものの……  [in reply to kotoito]
  • 21:07  @htoym このまえ白州(いただきもの)を飲んだので,きょうはビールにしようかなと思ったのですよね……  [in reply to htoym]
  • 21:04  買ってきたのがドラフトワンってのがまたわびしい気がするww 贅沢する余裕はないけど! ど!
  • 21:00  @yukade こwいwwつwww  [in reply to yukade]
  • 21:00  @htoym そうしたいのはやまやまなのですが,どうしても出かけるまえに終らせないといけないことがあって,……ちょっと時間の使い方を誤りました
  • 20:55  来年はするなら9月にするんだ……!
  • 20:55  今回の旅はまこと時期が悪い。うぐう
  • 20:51  大通方面が羨ましいと言うことは断じてない><
  • 20:32  12時間後にはこのうちにいないということは,しごとができる時間は12時間ないということだ
  • 20:28  旅支度をしてごはんにしてしごとするか……
  • 20:10  [last.fm] つじあやの ? 春風 http://tinyurl.com/23n6syr
  • 20:07  俳句ったー、和歌ったー: SKinsui's blog http://skinsui.cocolog-nifty.com/skinsuis_blog/2010/08/post-41cd.html
  • 20:06  財布忘れてたww
  • 19:32  レポートおわりーー 出して来よう。ついでに酒でも買う。やってられん
  • 19:28  @nov0513 おー討ち死にしてこーい  [in reply to nov0513]
  • 19:10  @britty なだかだお申し出いただいたところを転々と  [in reply to britty]
  • 18:58  @kotoito これが終ったらあしたまでのしごとがあるのでだめです(死  [in reply to kotoito]
  • 18:54  原稿終ったので組版するよ!(キリッ
  • 18:32  A4 1pが1600字として5枚くらいか
  • 18:30  しかし(謎),甘えるのが大の苦手なわたしからすると,いいじゃん甘え,と思うのだが,なかなかむずかしいものだね
  • 18:25  イントロが50%を切った!←
  • 18:15  これが終ったらつぎのしごとだぜー おー(ーー
  • 18:13  ほんとは昨日できてたはずなのだが :-p
  • 18:13  さすがに議論まで来たからあと5時間弱あればできる気がする
  • 18:09  [last.fm] Artur Rubinstein, 1946 ? Prelude, D Minor http://tinyurl.com/27xgv5t
  • 17:09  > ちなみに、カメムシの次に感心したのは、「死ぬほど、うどんを食わせて、殺す」でした。/死なないと思うけど。 (http://webheibon.jp/blog/tokyo/2010/08/post-22.html )
  • 16:55  @Mitchara なんなんですかね? 更年期?  [in reply to Mitchara]
  • 16:42  @Mitchara 某氏はそんなきぶんじゃないだろうとは分ってるのですが……!  [in reply to Mitchara]
  • 16:39  Togetter - 「ベッドより床に寝る方が体にいいのかな?」 http://togetter.com/li/41055
  • 16:09  5,5分だけ寝る……
  • 15:17  もらえないが
  • 15:17  わたしがだれかに構え構えと言ってるときはだいたい気分が底にたまってるときだけどな(あまり構っては
  • 15:11  use 5.12.0かあ。まあ5.8のわたしにはあんまり縁がない: 【Perl】use 5.12.0 !! - blog.remora.cx http://blog.remora.cx/2010/07/use-5120.html
  • 15:07  ヤダヤダ演算子、他、Perl 5.12 の新機能 - blog.remora.cx http://blog.remora.cx/2010/04/yada-yada-operator-and-others.html
  • 15:06  @kotoito それは…… しょうもないというのかなんというのか……w  [in reply to kotoito]
  • 15:02  鬱なときはあがきようもないよね
  • 14:48  ごはん食べてそのまま帰ってきた。ほんとはレトルトのつもりだったが,野菜が足りない……
  • 14:17  というわけで分析の基礎ができたのでこれから鋭意表をまとめるまえにお昼あわ
  • 14:15  join delimiter, listですね。分ってます><
  • 14:11  join(@list)とか動くわけねえorz
  • 13:55  regexの罠にはまったww うーむ
  • 13:12  フラグはたてまちがいとか回収しそこねるとかアクシデントに事欠かないよね(注:プログラミングのはなしです
  • 13:06  [last.fm] 今井邦彦 ? pr22 1 http://tinyurl.com/2g6accw
  • 12:40  SkypeでWednesday hereって言ってるひとがいてちょっとだけ焦る
  • 12:29  しかし,それまでにわたしはタスクが終るのでしょうか……?w
  • 12:28  あしたの第5回WS文字は,新常用漢字表がテーマですが,教育現場,出版現場,計量言語学,現在ある文字コード規格からの検討など,多様なテーマから検討するものです。ぜひお越しください: 第5回ワークショップ:文字 http://is.gd/eaR6Y
  • 12:10  @aokomoriuta 理研コンツェルン……  [in reply to aokomoriuta]
  • 12:06  @Mitchara 犬子集と書いてえのこしゅうっていう俳諧集だったかもありましたっけ  [in reply to Mitchara]
  • 11:35  ほにゃのでm(ry
  • 11:35  そしてもう11時半,だと……?
  • 11:34  気になる。@toki2010 さーんw: 表章能楽研究講義録 六十年の足跡を顧みつつ』(笠間書院http://kasamashoin.jp/2010/08/post_1464.html
  • 11:32  @miccweb 祖母もお悔やみ欄をいちばん熱心に読んでいる気がします……  [in reply to miccweb]
  • 11:12  おめっと,は使用語彙らしく,twilogで検索したら4回使っていた
  • 11:10  @aokomoriuta どこらへんがw  [in reply to aokomoriuta]
  • 10:40  @yearman らしいですね  [in reply to yearman]
  • 10:32  竜頭蛇尾レポートktkr
  • 10:32  レポートのイントロがおわらねえwww
  • 10:14  不景気だとか,病気だとか,人類不調なときは悪平等を心掛けてしまうのであるが,それを改めるのは無理でも,せめてその傾向があることくらいは意識すべきであると思える。きょうもTLは「巻き込むなしwww」と思える「平等な案」が多い
  • 10:04  [last.fm] つじあやの ? いつまでも二人で http://tinyurl.com/26p9466
  • 09:47  @aokomoriuta 決行が決壊に見えて仕方がない  [in reply to aokomoriuta]
  • 09:44  ふかい理由もなくあごひげをそり残して1週間,はやいひとなら2,3日でこのくらいになりそうなながさになってきました(なにがしたい
  • 09:07  9時の飛行機らしい。したらば,8:20には空港にいたくて,それには7:30ごろに札幌駅にいればよいようだ。……きょうのあしたでかー
  • 09:00  @kozawa 心眼を磨いてください  [in reply to kozawa]
  • 08:55  (訳: 岩国の方ごめんなさい
  • 08:55  岩国が岩波国語にしか見えない
  • 08:33  昨日の夕ご飯の片付けをさっきしたばっかりなので朝食を作るやる気が出ないてかまだ横になっただけで寝れそう
  • 08:24  起きた気がする
  • 04:46  ちょっとだけ寝る
  • 03:18  この時間はなに投げても相手にされないのでしごとが進みますね←
  • 03:01  [last.fm] The Royal Philharmonic Orchestra ? Bach: Brandenburg Concerto #3 In G, BWV 1048 - 3. Allegro http://tinyurl.com/27aqlny
  • 02:19  また耳に異常が出そうな雰囲気だったのですこし眠気に身を任せてみた
  • 02:08  ……寝たらどうなるか考えたら寝れんなw
  • 02:06  むりぽ。ねる
  • 02:01  (正気そうな決断は本人の意志に任せるが,不安を見たときはコメントするって,意志が弱ってるところにつけ込んでじぶんの望むとおりにさせようとしているのと大差ないのではなかろうか。いかん,頭が朦朧としている
  • 01:02  一般のひとには笑えない。DCにも笑えない。ゆえにだれにも笑えない,と言ってるひとがいた
  • 01:01  "I have a mathematical model of why I haven't finished my thesis." "I don't think math is your problem." PHD Comics http://is.gd/eaaJS
  • 00:59  [last.fm] Monique Haas ? 前奏曲集 第2巻 第12曲 花火 http://tinyurl.com/29k5boj
  • 00:58  "Tolstoy didn't write 'War and Peace' in one sitting…!" "Actually, it took him six years." "Six??? I'm already behind!" http://is.gd/eaaxc
  • 00:56  データの予備整理が終ったので,レポートでも書こうか。本式な整理をしたら研究ノートにでもなりそうだが,そんな余裕はあるかどうか
  • 00:54  IPA的にただしい言語音の発音などないのではないか
  • 00:41  コーパスのはなしです
  • 00:41  (ぜんぶの東海の人がそうしゃべってるわけでもないけど
  • 00:41  岐阜のひとが突出して「っちゅう」を使ってる件。関東圏の人もいるが,東海圏がメインだなあ。ふむふむ……
  • 00:35  必要もなく.+?なんて書いてて誤検出していた。あほい
  • 00:10  警告…………
  • 00:10  use warningsで正規表現内で$1とか使うと渓谷がいっぱい出ることがある。めどい……。

Powered by twtr2src