kzhr's diary

ad ponendum

Tue, Sep 21

  • 23:58  skypeだとtwitter以上にだらだら話してしまうなあ。まあ,だれも見てないという安心感があるからだろうが
  • 23:54  RT @tsugorou: は? / 東芝、生野菜をそのまま冷凍できる冷蔵庫「VEGETA(べジータ)」 - 家電Watch http://htn.to/MMRvr8
  • 23:49  twitpicにあげていい?って聞いたらおこられた
  • 23:44  @yukade いっしゅんだけアイコンにしてたあれとか  [in reply to yukade]
  • 23:40  @yukade 自分撮りあんだけして出すのは恥ずかしいとか……  [in reply to yukade]
  • 23:39  親知らず,下の方は粉砕したのでともかく,上の方はきれいに抜いたので,先生に,抜いた歯,いる?と聞かれたけど,持ち帰るひとはいるんだろうか。虫歯だったのだが^_^;;;
  • 23:33  @yukade 鳥頭じゃないのかよー というかよく写真に撮ろうと思ったよねw  [in reply to yukade]
  • 23:28  @yukade わかれぎわにそう言ってたような……(゜∀。)  [in reply to yukade]
  • 23:24  @yukade 親知らず抜いて腫れあがって涙目の写真を全世界に公開するのじゃなかったか  [in reply to yukade]
  • 23:22  @tanu_kun 股下は平均的な20代の長さですね! よくごぞんじで!  [in reply to tanu_kun]
  • 23:17  @tanu_kun あっち,……ああ,髪の毛もふさふさですよ!  [in reply to tanu_kun]
  • 23:13  RT @twj: ステータスブログを更新しました。「XSSアタックについて認識し、パッチによる修復作業を行いました」http://t.co/RuHGhp4
  • 23:13  じつはわたし20代前半なんです
  • 23:10  [last.fm] Rustavi Choir ? Troparion to the Orthodox Saintly King David IV http://tinyurl.com/2agcqws
  • 23:07  @mandel59 なにを求めるかによると思うのですが。主語論なら,中京大の大門正幸さんの『主語とは何か?』とか  [in reply to mandel59]
  • 23:04  @tanu_kun なぜわたしの名前が入っているものやら,はて……w  [in reply to tanu_kun]
  • 23:01  サウスカロライナ州大は比較的財政に恵まれたところなんだろうか。それとも77,000ドルというのははしたがねなんであろうか。650万。
  • 22:59  米国サウスカロライナ州立大学、13世紀の貴重な聖書を77,000ドルで購入 | カレントアウェアネス・ポータル http://is.gd/fliJB
  • 22:58  @mandel59 dlitさんのブログとか見るといいですよー  [in reply to mandel59]
  • 22:57  @tanu_kun ますますのご活躍を祈念申し上げますw  [in reply to tanu_kun]
  • 22:55  @ab07_tact たっとい犠牲でした……  [in reply to ab07_tact]
  • 22:52  Twitter Status - XSS attack identified and patched. http://t.co/ylDneye via @twitter
  • 22:52  RT @ninomy: パッチしたって http://status.twitter.com/post/1161435117/xss-attack-identified-and-patched
  • 22:52  @ab07_tact 駆除じゃないですよ! 平和利用ですよ!  [in reply to ab07_tact]
  • 22:50  @ab07_tact いや,多目的ではないでしょうかw  [in reply to ab07_tact]
  • 22:48  RT @akcn3: 情報弱者といわれても対処法と感染源が同じところに流れてるんじゃ対処のしようがないだろうが常識弱者と罵りたく候
  • 22:48  @mandel59 わざわざネタ本を読まなくても……w  [in reply to mandel59]
  • 22:47  @ab07_tact まあそれだけ身近だったんでしょうねえ  [in reply to ab07_tact]
  • 22:27  @ab07_tact 牢屋につながってるのに逃げたらそうなるんですかねw  [in reply to ab07_tact]
  • 22:24  RT @ogawat: 唐福珍とは違法建築に居住していたところを強制退去させられそうになり、それに抗議して焼身自殺した女性。謝朝平は新聞記者で、取材資料とともに強制的に捜査令状なしに連行され監禁された事件。
  • 22:24  RT @ogawat: 国内向けに平和なデモすらできない民族が、対外的に行うどんなデモにも何ら価値はなく、単なる集団舞踊に過ぎない。
  • 22:24  RT @ogawat: 韓寒:もしも私が今日唐福珍や謝朝平のためにデモできるのなら、明日はきっと釣魚島とオリンピックの聖火リレーのためにデモをするだろう。しかし、これもまた曖昧な言い方になるが、唐福珍や謝朝平のためにデモできる時には、釣魚島やらオリンピックトーチの類の事件 ...
  • 22:24  RT @ogawat: ただ、18日の記事はさすがに炎上中の中国ではやばい発言だったのか、消されていますね。普段、国内向けにデモをできない国が、外国に対してだけデモをする意味があるのか?私の言いたいことと同じだな。削除分はGoogleキャッシュか、こちらで http:// ...
  • 22:22  @koda_TO 狸がなんだか害獣のようなw  [in reply to koda_TO]
  • 22:16  勝手に改蔵,買ったらはまるんだろうなーと思いつつ敬して避けてきた嫌いがある
  • 21:49  @voice0726 なんとかなるさー(無責任  [in reply to voice0726]
  • 21:47  @shoraisha そうですねー。車軸の両輪というかなんというか……  [in reply to shoraisha]
  • 21:46  @taiki_wger まあ,わたしにはたぬくんのお相手はそんなつとまりませんし?←  [in reply to taiki_wger]
  • 21:43  @taiki_wger わたしはできます(情報提供  [in reply to taiki_wger]
  • 21:39  @shoraisha 知人が足利事件の冤罪被害者,ほんとは犯人だったんじゃないの?と言っててなにも言えませんでした  [in reply to shoraisha]
  • 21:38  RT @shoraisha: 村木さんの事件について、知人にこの話題をしても「無罪=無実じゃないよね」とか「本当のところはわからないよね」とかいった反応が帰ってくることがある。裁判記録読めと言いたくなる。逮捕されたらもう最後、信頼は回復できない。なんとかならんものか。
  • 21:18  逮捕と拘禁ってどう違うんだっけ
  • 21:14  RT @contractio: [これはすごい] / asahi.com朝日新聞社):最高検、主任検事を証拠隠滅容疑で逮捕へ 郵便不正事件 - 社会 http://htn.to/tc8ZUf
  • 21:12  s/wasser/wassr/ ってか忘れてた&アカウント作ったことない
  • 21:08  RT @shoraisha: 特捜の問題ではなく、前田容疑者個人の問題とされそうな予感がしますね。
  • 21:07  RT @shoraisha: 特捜部検事逮捕ですか。東京はともかく、大阪特捜はもういらないんじゃない。
  • 21:02  RT @GenYamaguchi: 作成日時/更新日時変更ソフトなるものを仕事のPCに入れて、こんな重大な事件で使って、「生まれて初めて証拠を偽造しました」って供述した被疑者がいたとして、俺が取調検事なら「お前の供述は信用できない」って言っちゃいそう。
  • 20:49  RT @ytb_at_twt: 本日の名言「日本人は、自国のナショナルチームが勝つことではなく、負けた監督が潔くハラキリすることのみを望んでいる」
  • 20:49  マフィアゲームといえば,@MnjaMniaさんからマフィアゲームのDMがたまに届くのでだれか言って外したか確認してもらってほしい(わたしはフォローされてないので……
  • 20:40  Good Faith Collaboration: The Culture of WikipediaとDan O'Sullivan, Wikipediaを買ってしまった。米密林なのでいつ来るやら
  • 20:34  @kozawa だってたのs(ry  [in reply to kozawa]
  • 20:33  RT @cheetaso: Twitterからログアウトする→ http://twitter.com/logout
  • 20:33  RT @KuhoinZero: 【重要】只今、XSS脆弱性により、Twitter公式WebからTwitterを利用すると不本意のツイートやRTをされる可能性があります。Twitter.comを利用している方は、すぐにログアウトして下さい。公式Web以外を使用してください。
  • 20:29  @tack261 新婚の女友達と一日遊んだことがありますがなにか  [in reply to tack261]
  • 20:26  webから見るとひどいことになるみたいだ。なるって分ってて見た。ごめん
  • 20:24  what's up???
  • 20:23  @kozawa 食事しないとか! 言語道断!!  [in reply to kozawa]
  • 20:18  まあ親知らずすんなり抜けてよかった。前回の反省もあったのでごはん作り置きもちゃんとしたし(なんだかんだ食事を作る気が起きない
  • 20:12  @yukade どうしよか。持ってきてくれるならそれはそれでありがたいけど  [in reply to yukade]
  • 20:10  @yukade ……(わかったのか?  [in reply to yukade]
  • 20:07  すかいぷみてー…… > nv, yukade
  • 20:06  抜歯したのでなかなかふだんのペースで食べられなかったが,ごちそうさまでした
  • 19:55  @Mitchara まあ,世界遺産でも自然遺産で,白神とかそういうところを取り上げてたので成り立ったのではないかと……w  [in reply to Mitchara]
  • 19:54  ほー。
  • 19:54  RT @itmedia_news: フロッピーデータ改ざん疑いの検事、最高検が逮捕へ^編 http://bit.ly/bxuEcW
  • 19:50  @Mitchara 神々の詩はTBSの世界遺産だかの番組のテーマソングになってたので,CDがわりと出てて,中古屋でたまに見かけます(というかわたしも中古で買いました^^;  [in reply to Mitchara]
  • 17:19  唇の感覚が戻ってきた
  • 16:37  はやく麻酔切れないかな
  • 16:36  @ojayu それから千葉大っておもしろい組みあわせですねw  [in reply to ojayu]
  • 16:14  @ojayu なるほど。工業高校だったんですか?  [in reply to ojayu]
  • 16:13  @go_bec へー。うちはたぶんそんなふるいのなかったなー  [in reply to go_bec]
  • 16:05  @ojayu ふむ。ワープロ専用機のつぎがWin95でしたからねえ  [in reply to ojayu]
  • 16:02  @Kotolto 年齢詐称はしてないw  [in reply to Kotolto]
  • 16:02  @cpro29 そんなショックを受けなくても^^;;  [in reply to cpro29]
  • 15:53  @go_bec なぜww 3.5inはよく使ったけどね  [in reply to go_bec]
  • 15:49  5inフロッピーは実物見たことない
  • 15:10  きょうは前回より出血がひどくなくて楽だ
  • 15:08  @yearman 警備会社は警備員に誘導に運転手が応じる義務はないので従わなくても気にしてはいけないし,それで免責が云々的なことを。警備員法ってのがあったはずなので,それを見れば?  [in reply to yearman]
  • 14:57  わたしじゃないよな,とおもったらそもそもS先輩とわたしはskypeでつながってなかった
  • 14:55  片方はまだ寝てそう
  • 14:54  昼前にskypeでふたりほどにメッセージを打っておいたらどっちからも反応がない件
  • 14:44  @kasamashoin なるほど。がらっと変る雰囲気でもないようですが,いろいろ模索もあるんでしょうね  [in reply to kasamashoin]
  • 14:40  抜歯おわり
  • 12:28  わたしもポジティヴにありたいものですが
  • 12:28  RT @nanahito: CoSTEPに来て、取材をしていて思うこと。理系の研究者は、とひとくくりにしてはいけないが、根っこのところに何かポジティブなものを持っているのをやはり感じる。文学部教員はニヒリストがデフォ。
  • 12:23  @kasamashoin ありがとうございます。中古の方はやっぱり教育学部だと一定の需要があるんですかね  [in reply to kasamashoin]
  • 12:22  千葉大院の紹介で,教育学研究科(修士)か人文社会科学研究科(博士前後期)かでだいぶ内容が異なる
  • 12:21  そうだった
  • 12:20  鈴木宏子氏って教育学研究科のひとかしら。聞いたことがないな
  • 12:16  RT @kirik: 2chに限らず、人とのコミュニケーションに問題のある人たち共通の障害のように思う RT @higeito 単なる会話=馴れ合い、とみなすのは、2ch発の悪しき風習の1つではないかと。
  • 12:08  しかし,4年生に日本語史がひとりもいなくてあれげである。わが指導教員はそんなに人気がないのか?
  • 12:05  半分よく知らないひとというこの(ry
  • 12:05  [last.fm] Igor Fyodorovich Stravinsky; Herbert Von Karajan; Philharmonia Orchestra; Orchestra Sinfonica E Co... http://tinyurl.com/28dme2y
  • 12:05  ことしのM1は9人なのか
  • 12:02  先生,こんな曇った日のメールに秋晴れがどうとかいう時候の挨拶はどうかと思いますww
  • 12:00  歯ブラシ忘れたなーと思ってたらふつうにあった。うぐう
  • 11:55  @yearman あいてでことばを選んだらアグリーメントなんですかねえw  [in reply to yearman]
  • 11:40  しかし,金谷氏新著,主語と敬語を同列に扱えると思ってるあたりもう終ってるとしか言いようがない。敬語には主語のごとき統語の範疇から扱えるぶぶんがほとんどないぞ……
  • 09:48  @britty 秋分は今年は木曜です  [in reply to britty]
  • 09:34  @koda_TO副島隆彦さん特有の「私だけが知っている」シリーズの英文法版、として、ぜひ。」にふきだしかけました  [in reply to koda_TO]
  • 09:32  RT @joshigeyuki: そういえば先週号だけどSPAの「在特会ネトウヨのお宅訪問」特集も秀逸。慇懃無礼に扱いつつ「2ちゃんで真の歴史を学んだ」「ゴー宣で目が覚めました」等の国士達の名言を巧みに引き出している。朝日には出来ない芸当。
  • 09:31  @ab07_tact トラウマww そうなのかもですねww しかし,主語がなくて敬語があるって,それなんて「敬語人称説」……  [in reply to ab07_tact]
  • 09:27  @ab07_tact HO☆RO☆BE!って感じですね  [in reply to ab07_tact]
  • 08:40  RT @Mitchara: カナヤンまたぞろ光文社新書でわけのわからん本出すのか。言語クラスタの人は買わないだろうけど言語に興味のある言語クラスタ外の方はつかまされないようにご注意を。
  • 08:19  RT @miccweb: 負けた。。。私にこんな体力ない。 http://bit.ly/dlaiy7
  • 08:17  やっぱりこのひと時間感覚が狂ってるんだなーと思うなど
  • 02:12  おわたーー ねるーー
  • 01:37  [last.fm] Bsoton.so. Bernstein/Lpo.Lpoc. Ansermet ? Stravinsky; L'historie Du Soldat. XI. Great Choral http://tinyurl.com/25cbfc5
  • 00:32  あしたからしごとは朝と夜やろうと思いつつきょうのノルマがあと2丁ぶん。
  • 00:22  やる気を持続させるのには休むときは休むことなのだと知ったのは卒論を書いているときであった。まあ,それだけじゃないにせよ
  • 00:20  @kozawa だがことわる  [in reply to kozawa]
  • 00:10  しごとが半分終ったので家事タイム……
  • 00:00  @Mitchara あ,そっか,だめなほうでしたね  [in reply to Mitchara]

Powered by twtr2src