kzhr's diary

ad ponendum

Mon, Oct 11

  • 23:56  RT @aokomoriuta: @akaniji まぁ色々考えて突き詰める、結局のところ、jawikiの「記事を書くだけが最高の貢献」という良く分からない至上主義的な流れがあって、それを評価したりするはずのポータルとかに人が流れない、というのがあるんでしょうね。
  • 23:33  仏説無料寿観経とか入れてた。なにそれw
  • 23:17  @jellyfish_chika このまま来ないものかとww  [in reply to jellyfish_chika]
  • 23:05  火曜2限受講許可ktkr
  • 23:01  RT @y00black: 美容院で見た女性誌の「男性の美容についてのアンケート」が中々しびれる内容だった。「化粧水はアリだが乳液はナシ」「清潔感はアリだが自己愛はナシ」「女は、男が自分の肌をコントロールするのが厭なのだ。生まれつき美しいなら大歓迎だが」とか、すっぴん好き ...
  • 23:01  @aokomoriuta なんであたしがいるのかしらんと悩んだ(素  [in reply to aokomoriuta]
  • 22:37  RT @tsysoba: 口惜しいが、日本国内では、大規模な研究資料のコレクションを、一括で受入れて維持することができない、という現実は、広く知られてよいと思う。
  • 22:26  ごはんを帰ってすぐ炊けばよかったものを ぐだぐだしてたら22時だったので、けっきょくホカ弁になりました
  • 21:38  @denki_yagi ん、Project -> Wikipediaに飛ぶリダイレクトがつぶされちゃったってことですか?  [in reply to denki_yagi]
  • 21:37  @britty wwwwww 勉強会や研究発表で、に訂正しますww  [in reply to britty]
  • 21:32  「たたかれたくなかったら相手より調べていけばいい」←多方面に怒られそうなことをふと思った
  • 21:30  @koikekaisho ステーキがあっさりしたものですか^_^;; わたしは切り干し大根の煮付けとか挙げますw  [in reply to koikekaisho]
  • 21:29  ふくろう本。謝辞のなかでKen Lundeに触れてあって、「きみが調べておけば読者は調べなくていいんだよ」と著者に言ったそうな。Lunde氏がいうと重みがある
  • 21:27  @britty どれに対するご意見かちょっとつかみかねているのですが(音義説は近世以降のもので、空海はとくに関係ないので)、いろは歌空海の作でないにせよ(これはありえない)、真言のつよい影響のなかに生まれたものであることは認められていますよ  [in reply to britty]
  • 21:19  @nonomaru116 わたくしには「そもそもこのお題が無理がある」と言い出すのをどれだけ遅らせるかしか策が思い当たりませんww  [in reply to nonomaru116]
  • 21:11  @nonomaru116 ……墓標を用意しておきますねw  [in reply to nonomaru116]
  • 21:09  お米炊いてないや わらい
  • 21:01  @nonomaru116 なんででしょうね、目覚めちゃった人のことはよくわかりませんw  [in reply to nonomaru116]
  • 20:58  ふくろう本を読んでいたらふくろうの目が怖いと言われた
  • 20:34  @nonomaru116 五十音図に言語を歪めようとしたわけですね、かれらの本来の目的に反して  [in reply to nonomaru116]
  • 19:26  音義説ってある意味ホメオパシー的だよな 真宗に云う親鸞不在説への反撥みたいな感じ。ここでは五十音図以前の日本語は乱れてた説がそれか。文献の学が未発達だとこうなっちゃうのかね
  • 19:22  @nonomaru116 林1828にはたとえばア行のイはイでヤ行のイはイイと解きますw エはどうするww  [in reply to nonomaru116]
  • 19:17  真淵全集って戦後は出てないのか。知らなかった
  • 18:46  洗濯物干したので研究室戻ろう←
  • 18:45  @nonomaru116 五十音図は皇国の自然のどうちゃらにして…… おもしろいですねー ゆがんだ五十音至上主義と言いたいw  [in reply to nonomaru116]
  • 18:42  @nonomaru116 これが音韻を完備したものだったらこれにない音を使う外国語は野蛮であるとか言ったかなあって  [in reply to nonomaru116]
  • 18:34  @owmist www いやあ、五十音にないから不正な音ですよw  [in reply to owmist]
  • 18:11  イも一のイだから言語の根源らしい なにそれw
  • 17:55  「おぎゃあは拗音なので漢字音由来だから日本人の赤ん坊がそんな音使うはずもない」ってちょwww
  • 17:53  「すべてものゝ声はきく人の意のごとく聞ゆるものにて此論は下に云」(林1828、4オ)これなんて自己否定
  • 17:49  生まれたばかりの子がア、アというのはアの根源性の証拠らしい かように文字で語られる音声中心主義は意味が分らない
  • 17:41  五十音図が不完全だったがゆえに音義派がゆんゆんしたというのはいかにもありそうなことに思われる
  • 17:12  林1828『皇国之言霊』を借りてみた。
  • 16:35  軍艦2Fのソファーで3人ほど横になって寝ていてかれらしかいないのですこし異様な感じがする
  • 16:34  わたくしの発表はだいたい○○はたいしたことないけどたいしたことあるのだと表現される
  • 16:09  モスで昼を食べてそのまま論文を読んでいる
  • 15:13  Autonomaって自治って意味なのか
  • 15:10  @nonomaru116 いやまあほらそこがとまべちせんせいなわけですよww  [in reply to nonomaru116]
  • 14:56  @kzhr とまべちせんせいのご高説によれば、トヨタが白だったのは最初から分ってたんだよ。どうみても陰謀ジャマイカ。????このいきおいで隠された真実に突き進むわけですね、分ります  [in reply to kzhr]
  • 14:52  とまべちだいせんせい: トヨタ車の急加速報道に隠された意図とは?〜『人生を劇的に好転させる自己洗脳ルール44』 - BOOK STAND|WEB本の雑誌 http://is.gd/fWpkj
  • 14:40  @nan_no_hi あー、そういうことか。なんでだろうと思ってました  [in reply to nan_no_hi]
  • 14:26  RT @kafusanjin: 山形浩生:「日本人の民間個人による寄付が少ないのは、ひとえに日本人がケチで公共性というものを考えたことがなく、政府についてあれこれ愚痴をいいつつも、じつはお上のやることに間違いはないという下僕根性が染みついているせいだ」http://bit ...
  • 14:18  しごと1件完了ー あと1件ー
  • 13:45  RT @koda_TO: 「言語学者の仕事とは?危機言語に対する言語学者の態度とは?などなど #gengo」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/58281
  • 13:29  @anelamakana 安いときは安いですよね。わたしが行ったときは往復の航空券で10万円したのに。。。。。。。。。。。。  [in reply to anelamakana]
  • 13:26  @anelamakana もうちょっと遊んでくればよかったなーといまさら思いますww  [in reply to anelamakana]
  • 13:21  [last.fm] Julia Hamari, Edith Mathis; Karl B?hm: Vienna Philharmonic Orchestra ? Mozart: Requiem In D Minor,... http://tinyurl.com/29g83v4
  • 13:20  RT @akaliuan2: とある中国人のツイートを和訳してみた。 「南京在住の愛国青年が、劉暁波へのノーベル賞授与を怒り、署名運動とノルウェー製品のボイコットを呼びかけた。そして、周りが止めるのも聞かず、怒り狂った彼は、とうとう『ノルウェーの森』に火をつけた」
  • 13:20  でもよく考えたらわたし台湾しか海外行ったことなかったのだった
  • 13:19  RT @mohideki: 世界一周旅人仲間の中では、"食べ物に合わなくて困った時は中華だ!"と。中国人は世界中何処にでもいて、現地に中華料理屋をつくって現地に根付き始める。日本人でも食べ慣れている中華は世界中何処で食べても鉄板に口に合うということで。
  • 13:13  @Cai0407 wwwww  [in reply to Cai0407]
  • 13:06  @Cai0407 とりあえず読み「間違え」ても怒らないでね☆とは思った  [in reply to Cai0407]
  • 12:55  RT @Mr_Tsubaki: ちょっと前に東北大のポスターに「博士になっても大丈夫!?」ってのがあって、友人が吹いたw さすがにそれはまずいだろうと大学側も思ったのか次の年からは「博士になろう!」とポジティブになってたけれど、昨年のが酷すぎたせいで効果があったのかは疑問・・・
  • 12:55  @sayunu おくやみもうしあげます  [in reply to sayunu]
  • 12:54  @pollyanna_y カーデとかコーデとか言われてすぐ分りましたよw  [in reply to pollyanna_y]
  • 12:25  @britty まえすふらんって仰ってませんでしたっけ / まあ、覚えなおします……  [in reply to britty]
  • 12:22  すふらんが東京来る的な
  • 12:21  @notuaesihtong みちゃらさんから言語クラスタ何人か見つけられるはずw  [in reply to notuaesihtong]
  • 12:21  [last.fm] 今井邦彦 ? pr10 1 http://tinyurl.com/2ez8qx5
  • 12:20  RT @ninomy: ミ○シンが……歩いた…………! http://bit.ly/9xSzHF
  • 12:06  @britty 総武快速は11か15です  [in reply to britty]
  • 11:58  長尾先生はアイドルかなにかかww
  • 11:58  RT @Ohsaworks: 「長尾真の本棚」・・・ゴクリ。http://kinmirai.tumblr.com/post/1249028794/2
  • 11:57  JR久里浜のひとは11両しかふだんから来ないよ!
  • 11:56  RT @lotgreen: 東京に初めて来た田舎者を戦慄させる言葉「次の電車は 短 い 11 両 編 成 で ま い り ま す」
  • 11:46  @toki2010 満年齢と数えがごっちゃになりましたか?w  [in reply to toki2010]
  • 11:26  @toki2010 カレンダー感覚の崩壊がとまりません????いや、もともとないのか(爆  [in reply to toki2010]
  • 11:25  @toki2010 いえいえー  [in reply to toki2010]
  • 11:24  きょうって10/11?
  • 11:24  @toki2010 おつかれさまでした^^  [in reply to toki2010]
  • 11:05  たんぱく質:「歩く姿」撮影成功 金沢大などのグループ - 毎日jp(毎日新聞) http://is.gd/fVXNx
  • 10:58  @ChorusAirship @J_Searobin ん、開拓民?w  [in reply to ChorusAirship]
  • 10:45  @htoym 千葉は休講しても補講しなくてよいようであったので、非常勤の先生は、振り替えられたときはまずいらっしゃいませんでした  [in reply to htoym]
  • 10:35  @owmist イントネーションで頭高と聞こえないことがありますが、2+1の名前のばあい、ふつう「○↓○○」だと思いますねえ……  [in reply to owmist]
  • 10:31  @owmist 平板? 頭高ではなくてですか??  [in reply to owmist]
  • 10:20  [last.fm] Nuovo Quartetto ? Quartet for 2 violins, viola & violincello: Tres modere http://tinyurl.com/27ekx3r
  • 09:41  @britty うん、期待した操作がぜんぜんできないので、わたくし途方に暮れてますww  [in reply to britty]
  • 09:39  RT @htoym: @kzhr ところで、北海道かいわいの大学の様子はどんなでしょう。どこも、半期15回になってきているでしょうか。(やすんだら、絶対に補講)。
  • 09:38  @htoym 他校はちょっと分りません…… 北大は15回おやりんなる先生がだいぶ増えてきましたが休んだからと言って補講が入ったことはないです  [in reply to htoym]
  • 09:23  @mak_goto ああ、なるほど。ついに出てきたのかとびっくりしました^^;; でもそろそろ出てきてもふしぎじゃないんですよね……  [in reply to mak_goto]
  • 09:16  @mak_goto 休日やってる国公立あるんですか  [in reply to mak_goto]
  • 09:15  RT @mak_goto: ツイート見てると今日は私学がほとんど授業日で旧国公立はだいたい休みなんだよねえ。
  • 02:00  @aokomoriuta @keyaki283 おめでとー  [in reply to aokomoriuta]
  • 01:49  RT @jeromyu: HONG KONG- A protester charged common assault, may due to opening a bottle of champagne for Liu's Nobel Peace Price http:// ...
  • 01:48  @koda_TO 主張することがらとして、かれとそう隔たった意見を持っていないとは思うんですけど、わたしならとちゅうで打ち切りたくなってしまいそう……  [in reply to koda_TO]
  • 01:42  @koda_TO みちゃらさんって根気強いなーとこの話題のたびに思います  [in reply to koda_TO]
  • 01:15  [last.fm] Speed ? All My True Love http://tinyurl.com/2bj7s24
  • 01:00  RT @takot: 今年のグラフェンでのノーベル物理学賞受賞のすごいことの一つが,36歳ポスドクが受賞したと言うことだそうだ.Konstantin Novoselov さん.http://blog.livedoor.jp/route408/archives/516069 ...
  • 00:58  かように人間はチャンスをみすみすつぶして大きくなるのである(まていな
  • 00:58  イデア336で内田さんが言及なさった鼎談をわたしは途中から聞いていたのだが(遅刻したので←)、その活字になったものを読んでなかったりする←
  • 00:48  オリーヴオイル、わたしはなんともないんだけど、得意じゃない人もいるらしいっすね
  • 00:46  宅配パエッリャ店のちらしが入ってたので、@yukade @nov6283 @t_narita (alphabetical) 発表おつかれ(10/25あたり?)はこれでいいか。
  • 00:41  @aokomoriuta しらん。  [in reply to aokomoriuta]
  • 00:30  たしかめんな!: 性別:おと…こ? http://is.gd/fV0l8 #seibetusan
  • 00:29  ごみを出すついでに郵便ポストをのぞいたら『アイデア』336が到着してた。 @uakira2 さんのアンチック体の論攷が収められている……はず。
  • 00:14  [last.fm] Suzanne Godenne ? Moonlight_Claire De Lune From Suite Bergamasque http://tinyurl.com/24m7ukk
  • 00:09  思ってたのであってた。めずらしく。
  • 00:09  go for itと打ってからgo for itってどういう意味だっけと調べるかんたんなおしごと。
  • 00:08  @denki_yagi go for it!  [in reply to denki_yagi]

Powered by twtr2src