kzhr's diary

ad ponendum

Fri, Oct 15

  • 23:56  10月もはんぶん過ぎたのか。いやはや。
  • 23:52  @tack261 っクランキーチョコ  [in reply to tack261]
  • 23:50  緊縮モードってどうなんだろう。まあ、羨望をかき立てるまねは得策でないにしろ: 英王室 クリスマス会を自粛へ NHKニュース http://is.gd/g3i7V
  • 23:42  しゃべってたところでたばこ臭を付けてきたらしくじぶんが臭い
  • 23:38  @aokomoriuta 気のせいレベルに見える  [in reply to aokomoriuta]
  • 23:35  @aokomoriuta そうだっけ  [in reply to aokomoriuta]
  • 23:31  smart.fmからfacebookに挑戦してみようというメールが来たが、挑戦するようなものだったっけ?w
  • 23:30  @toki2010 え、分りません……  [in reply to toki2010]
  • 23:25  @ab07_tact まあ、ぐぐったらこんなのがありましたが: http://is.gd/g3gnC  [in reply to ab07_tact]
  • 23:23  ゆかのひとは、と自称するのは、おかあさんは、と自称するようなものではないか。とりあえず暖房入れるか
  • 23:22  RT @langstat: 【速報】第2回言語学×自然言語処理合同勉強会の懇親会は、「さとのや」(http://ow.ly/2U2pg)で焼肉です! 食べ放題・飲み放題で3000円! 研究会および懇親会の参加登録は http://atnd.org/events/8919 ...
  • 23:19  @ab07_tact 個人における言語変化の研究は社会言語学であるみたいですが、文献は見つけられませんでした……(言語学概説でやったはずだけど資料捨てちゃったみたいorz  [in reply to ab07_tact]
  • 22:30  1時間半ほど食べて2時間半ほどしゃべったのかな。別れて帰宅中 つぎは12月に千葉かなw
  • 18:18  待ち合わせ場所にひとがあふれはじめた
  • 17:53  たしかに地下鉄乗ってぎりぎりだなあ
  • 17:52  @Mitchara Garamondらぶなわたしはスパニヤードだったのですね!w スペイン発のガラモンのバリアントってでもないかも  [in reply to Mitchara]
  • 17:14  @nonomaru116 それ以外ならPalatinoとかどうですかねw  [in reply to nonomaru116]
  • 16:52  @nonomaru116ヒラギノの欧文フォント  [in reply to nonomaru116]
  • 16:45  サークルで先輩だったかたと飲むのだがそれまでひまだ
  • 14:40  よくかんがえたら2外がアラビア語って院試受けるところをかなり限定させるよね。ほかのもすればいいというのはそれとしても。まあ北大は2外が院試にないのでかまわないのだが
  • 14:38  ザ・ストロベリーを食べた。おいしかった。アイスを買おうと思ったときにこれをこのんで選んでよいくらいのおいしさ(謎 アイスあんま買わないしなw
  • 14:36  RT @ayoshino: 3号ぶんぐらい残っているので、さあ、頑張って仕事をやっつけよう。数年前に見た「僕はヒースクリフ。さあ、キャサリンになってくれ」を超える名作を探すのよ。そして、おかしいものを見つけるたびに「授業に使えないかしら」とそわそわしながら、「無理!無理! ...
  • 14:33  RT @ayoshino: 事務仕事が全部終わったらLondon Review of Booksの恋人募集広告欄をのんびり読むという週末の贅沢を味わう予定。研究者向けの書評紙だからこその奇妙な広告の数々。今週のヒットは「文化史研究者を口に出せずに憎んでいます。文化史研究者 ...
  • 14:33  @_MaNa_08 飯田橋と言えば東西線南北線のほうがひどいと思ってました  [in reply to _MaNa_08]
  • 14:32  さむいさむい(いやお外がね)言いつつ評判のパルムを食べる
  • 14:27  「更に、この研究では「悲観的」なタイプの他にも、周りがどんなに冷酷であろうと「ハッピー」でいられるタイプの犬がいることも明らかになった」犬だって悲観的になる - スラッシュドット・ジャパン http://is.gd/g2Jzw
  • 14:22  天正本。とくにこの本についてと言われても伊勢系ということしかぱっと出てこない(ヮ=
  • 14:21  ことしは節用集の資料価値かー
  • 14:18  修士課程・平成23年度前期の入学試験問題を掲載 | 入試情報(大学院) | インフォメーション | 北海道大学 大学院文学研究科・文学部 http://is.gd/g2J7D
  • 14:10  @britty ヒント: 「栗」塩おにぎり  [in reply to britty]
  • 14:10  @Cai0407 へー?  [in reply to Cai0407]
  • 14:03  RT @meromelite: 技術力のある業者Aに大まかな要件を伝える→業者Aが詳細な見積を作ってくる→その見積を技術力はないが安売りが得意な業者Bに見せ「これより安くできたら買う」と言う→業者Bがその通り持ってくる…というような、業者Aの営業工数を盗む行為を表す業界用 ...
  • 14:02  @kcwad えっ! こっちは最高気温で14度くらいです…… 朝は10度を割りこんでました^^;;  [in reply to kcwad]
  • 13:47  天気予報だと止まないようだ。出るかあ
  • 13:45  暖房費節約のため、研究室に行くことを考えたが、しかし、雨。とはいえどっちにしろ出かけるんだからいまかあとか、なのか?
  • 13:33  it still rains....
  • 13:20  「これ以上ない陰謀臭」と「これ以上ない陰謀論臭」について
  • 13:07  興味深い語法である(なに RT @ChorusAirship: 目の前でテリヤキバーガーが出来て行く…
  • 13:00  @kzhr けど操作方法が分らなかったww  [in reply to kzhr]
  • 12:50  Glyphs、アップデートしたら日本語の文字も作れるようになってた!
  • 12:31  ダウンロードフォルダを整理するかんたんなおしごと
  • 12:29  @moji_memo だって足繁きにもほどがあるじゃないですかw  [in reply to moji_memo]
  • 12:29  @8ne_ (^・ω・)まあこのばあいさけんだのはわたしじゃないですのでおーるおっけーです  [in reply to 8ne_]
  • 12:26  @moji_memo うっとうしい……www  [in reply to moji_memo]
  • 12:00  @8ne_ (・・? すとりーく?  [in reply to 8ne_]
  • 12:00  @Mitchara それだ!w  [in reply to Mitchara]
  • 11:55  @Mitchara 政治系のイェール大の先生のシラバス見てて、「文献を読んで理論的な意見構築とその表明ができることになることが期待される」とあったんですね  [in reply to Mitchara]
  • 11:49  @koda_TO (^・ω・)ニャー  [in reply to koda_TO]
  • 11:49  @8ne_ えうれかっ?  [in reply to 8ne_]
  • 11:48  students are expectedって文学系のシラバスでも書かれたりするんだろうか
  • 11:45  @t_narita じょーほーってなに?☆ ですね  [in reply to t_narita]
  • 11:44  あれ、いつから雨だった_
  • 11:39  @Mitchara あー。つよい方言への願望みたいなものはありますよね  [in reply to Mitchara]
  • 11:36  @Mitchara というか、統語面について本文中にほとんど言及がないのでなにがどう不完全なのか察しろ状態にww  [in reply to Mitchara]
  • 11:30  @Mitchara まあ、もちろん、「都会的な」言語もあるのかも分りませんが、統語・音韻には現れまいとw  [in reply to Mitchara]
  • 11:24  @Mitchara まあ、なんというか、伝統的語学のひとはこういうこと言いがちですね。やっぱ(というのもなんだけど)文学のはしためなんですかね…………  [in reply to Mitchara]
  • 11:23  いきなりグローバリズムが出てきておどろいたんだけど、商品性はグローバリズムのてさきなのかな
  • 11:23  RT @Chisaka_Kyoji: 日本には伝家の宝刀のごとく「言論の自由」を主張する傾向がある。しかし、そもそも言論に自由はあるのか、また言論の自由とは、言論の商品性のことではないのか。そうすれば言論の自由とはグローバリズムイデオロギーにすぎないことになろう。
  • 11:22  RT @ninomy: 10月17日が中央線201系のラストランでございます。「さよなら中央線201系」が運行されます
  • 11:22  @Mitchara っ"また[初期新高ドイツ語は(引用者注)]音韻面、統語面では、……言語的にまだ整備段階にあることが分かる。" (http://is.gd/fZJXs )  [in reply to Mitchara]
  • 11:19  @mijp 医療機器のないとこでどうぞw  [in reply to mijp]
  • 11:17  RT @mijp: 中央線の201系、昨日の15Tが最後で通常の運行からはすでに引退済みっぽい。ラストラン?なにそれ。 http://hbf.chat-jp.com/rail/e233.cgi
  • 11:15  そういえば、大学病院に通ってたとき、わたしはPHSなので電源つけっぱだったんだけど(操作はしてない)、待合室で、ふつうに携帯をいじってるひとがいて、看護師さんも止めないのでほえーと思った
  • 11:11  Joa? Roizの伝記@ウィキペディアをさっさと完成させたい気がする。どうやってしめきりを作るかだがw
  • 11:03  よその大学、ちがう学部(工とか法とかの意味で)のはなしを見ていると、よくあると言われることがまったく知らないことだったりして興味深い
  • 11:00  「現実逃避の域を通り越して無我の境地に達していた」←なにがあった
  • 10:41  学生スタッフに読ませたとのよし: "12/11に福岡工業大学で行われるOSC2010Fukuokaを前に、準備として可知豊氏の『オープンソースって何だろう』 を読んでもらい感想を書いてもらいました。" (http://is.gd/g2w6K )
  • 10:28  つか全体的にかおす
  • 10:25  堀宮新作の第1話がかおす
  • 10:24  RT @namaika: ふと思ったけど研究者は情報発信や意見表明をしたいしすべき人たちであるという発言を幾度か聞いたがそれはどちらかというとジャーナリストに求められるものでむしろあることの意味を深く考えて?酵させてからようやく言葉に出すという研究者も少なくないだろうしそ ...
  • 10:07  @koikekaisho わたしの知人ではないのでw  [in reply to koikekaisho]
  • 10:01  RT @synodos: 本日は法哲学者の大屋さん。「突如として検察審査会制度の批判をはじめた人びと」への批判です!SYNODOS JOURNAL : 匿名で無責任の人民 大屋雄裕 http://bit.ly/ccIFtY
  • 10:01  RT @myrmecoleon: 「彼らは私を面白いと思ったみたい。」ちょっとどきどきしたが安心した。非法献花という言葉があるんだな。 / 中国女子「ノーベル賞のお礼に万博ノルウェー館に献花してくるわw」→「おや、ホテルに公安が…」 - 大陸浪人のススメ 〜迷宮旅社別館〜 ...
  • 09:57  くわしいひとにまかせた(ぁ
  • 09:56  RT @tsuzukuyabuno: 前々から疑問なのだが、写植の文字ってどうやって作ってるんだろう…写植ミスってたまにあるけど、ワープロみたいな変換をしてたら絶対起きない間違いとか有るんだよなぁ。昔「happy」で「拾っちまうぞ」を「捨っちまうぞ」って間違えてたことあっ ...
  • 09:56  RT @nofrills: 兵糧攻め開始のお知らせ。ウィキリークスが米国の監視リスト&オーストラリア政府のブラックリストに載せられたことで、寄付金受付に利用していたe-ウォレットのMoneyBookers(英国)がウィキリークスの口座を閉鎖。 / WikiLea… ht ...
  • 01:40  @kimu_son おだいじに  [in reply to kimu_son]
  • 01:26  @Y_dash ふむ。そしたら、なにか神経あたりが過敏になってるのかも  [in reply to Y_dash]
  • 01:24  @Y_dash A. やさしく鼻をかむ  [in reply to Y_dash]
  • 01:03  野川忍先生のついーと労働法講義シリーズ: EU労働法政策雑記帳 http://is.gd/g1SMv
  • 00:59  大学生協旅行センター北海道のチラシにtwitterアカウントがあるのに気づいた。というか見てなかったw
  • 00:58  心狸学的より社怪学的に: EU労働法政策雑記帳 http://is.gd/g1Smi
  • 00:54  あれ、1時だ
  • 00:16  このひとたちだからいっしょに旅行できたなーっていうのはあるよね

Powered by twtr2src